作業記録27 (12月20日−1月9日) 

January 10 [Wed], 2007, 9:19
舘盛です。提出遅くなってすみません。

(1)冬休み中に各自行った作業

  特にありません。

(2)今後自分が行うべき作業

  作業報告書、感想を書く。

(3)10日の会合で話し合うべきこと、確認すべきこと

  今後必要な作業についての役割分担など

(4)今後必要な作業(上記に挙げた4点以外にあれば。あるいは上記4点の具体的な項目に関して)

  特にありません。

(5)その他

作業記録26 (12月6日−12月19日) 

December 19 [Tue], 2006, 23:05
舘盛です。

1.13日(水)最終報告会発表への感想。(良かった点、今後の課題など)

最初私が発表者の予定だったのですが、代わってすみません。
もうちょっと発表の練習の時間がもてればよいと思いました。

2.15日(金)デモ会前日の準備について。(特に気付いた点など。)

レジュメの印刷に付きっきりでした。
カラーの問題はちゃんと決めておけばよかったと思った。
パソコンの件すみませんでした。

3.16日(土)デモ会の感想。(良かった点、特に気付いた点、今後の課題など)

よかったと思います。
しかしやはり練習時間がなかったので、みんな統一さrていなかったと思う。

4.今後1月末の最終成果物完成に向けてすべきこと(班内および全体で)

各コンテンツの微調整
リンク張り

5.プロジェクト作業も終盤に入りましたが、(最終成果物を完成させる以外に)終了までに行うべきこと、検討すべきこと、話し合うべきことなど

みんなの役割分担

作業記録25 (11月29日−12月5日) 

December 05 [Tue], 2006, 23:03
舘盛です。

1.今週の(個人および班単位での)作業報告

・留学生のインタビューの和訳
・問題作成
・ロゴ作成(完成)
・HPに載せる文章の作成
・レジュメのデザインの作成

2.今後の作業予定(これから1週間の予定)

・レジュメの完成
・最終発表会の練習
 など

1.2は「成果物作成作業」と、「報告会デモ会に向けての作業」の両方について書いてください。



3. デモ会、最終報告会に向けてグループ全体あるいは班情報交換すべきこと、あるいは行うべきこと。

・デモ会発表の際の人数について

作業記録25 (11月22日−11月28日) 

November 29 [Wed], 2006, 0:04
舘盛です。

1.今週の(個人の)作業報告

留学生の英文和訳
ロゴの作成(途中)

2.今後の作業予定(これから1週間の予定)

問題文の作成
ロゴの完成

3. デモ会、最終報告会に向けてグループ全体あるいは班でおこなうべきこと&話し合うべきこと

デモ会のステージの利用と場所についての話

4. 他のメンバーへのお知らせ(会議やイベントの報告、お知らせ、その他)

特にありません

作業記録24 (11月15日−11月21日) 

November 21 [Tue], 2006, 21:44
舘盛です。

1.今週の(個人の)作業報告

留学生の会話の英文下記起こし

2.今後の作業予定(これから1週間の予定)

英文の和訳、問題作成

4. デモ会、最終報告会に向けてグループ全体あるいは班でおこなうべきこと&話し合うべきこと

今週の日曜日までに提出するデモ会の備品の貸し出しのアンケートがありますので、明日少し時間をください。
あと、コピーをとってから行くのでちょっと遅れると思います。

5. 他のメンバーへのお知らせ(会議やイベントの報告、お知らせ、その他)

特にないです。

6.パネル班より、4枚目のまとめの項目に「評価・考察」を書こうと思っているので、各自「ひとり80字くらいを目処に、完成形やこれまでの活動を振り返っての自分のコンテンツ評価」を行ってほしいとの連絡がありました。それをこちらにお願いします。

リスニング問題のコンテンツを2つ作成。それぞれ役割分担をして収集したデータから英文の書き起こし、和訳、問題の作成を行った。またムービー、音声の編集を行い、リスニング問題のコンテンツとして充実した内容のものになった。

作業記録22 (11月1日−11月7日) 

November 07 [Tue], 2006, 21:53
舘盛です。

1.今週の(個人の)作業報告

特にやっていません。
(音声が聞こえなかったため・・
準備中のページになってしまう)

2.今後の作業予定(これから1週間の予定&デモ会までのおおよその予定)

キンバリーさんのページ完成
留学生のページ作成

3・ グループ全体あるいは班で話し合うべきこと。今後の提案。問題提起など。

特にありません

4. 他のメンバーへのお知らせ(会議やイベントの報告、お知らせ、その他)

明日この前デモ委員の話し合いの時の説明をします。
あと、プロジェクトで決めなくてはならないことがあるのでよろしくお願いします。

作業記録22(10月25日−10月31日) 

October 31 [Tue], 2006, 23:17
舘盛です。
遅くなってすみません。

1.今週の(個人の)作業報告

ビデオの編集

2.今後(これから1週間)の作業予定

留学生の英文の書き起こし&確認

3・ グループ全体あるいは班で話し合うべきこと。今後の提案。問題提起など。

個人の留学生の和訳箇所の確認など

4. 他のメンバーへのお知らせ(会議やイベントの報告、お知らせ、その他)

今日の昼休みにデモ会の集まりがあります。
今日決めなくてもいいのですが「発表の場所(アトリウム?)」を来週の金曜日に決めたいと思いますのでお願いします。

作業記録21 (10月18日−10月24日) 

October 24 [Tue], 2006, 21:22
舘盛です。

1.今週の(個人の)作業報告

特に今週は作業をしていません。

2.今後(これから1週間)の作業予定

ビデオの作業終了
留学生の和訳

3・ グループ全体あるいは班で話し合うべきこと。今後の提案。問題提起など。

留学生の和訳のこと

4. 他のメンバーへのお知らせ(何かあれば)

特にありません。

作業記録18 (10月11日−10月17日) 

October 17 [Tue], 2006, 22:05
舘盛です。

1.今週の(個人の)作業報告

  次回行う留学生のリスニング問題の一部の和訳

2.今後(これから1週間)の作業予定

  キンバリーさんの問題文と映像を合わせる。
  写真の収集
3・ グループ全体あるいは班で話し合うべきこと。今後の提案。問題提起など。
  
  もうひとつの留学生のコンテンツ作成について

4. 他のメンバーへのお知らせ(何かあれば)
  
  特にありません

作業記録18 (10月4日−10月11日) 

October 11 [Wed], 2006, 22:39
遅れてすみませんでした。舘盛です。

1.今週の(個人の)作業報告

キンバリーさんのビデオをDVDで編集した。

2.今後(これから1週間)の作業予定

ビデオの微調整と可能であれば留学生の質問の訳

3・ グループ全体あるいは班で話し合うべきこと。今後の提案。問題提起など。

みんなばらばらの作業なのでなにをするかの統一。

4. 他のメンバーへのお知らせ(何かあれば)

特にありません