カンニング竹山入籍(関係無) 

2007年03月30日(金) 8時34分
おはようございます。最近は部活三昧の毎日なmaki*→です。
気づけば3週間程ブログ放置でした。ダメ人間め。ごめんなちゃい。
部活の試合は本番に入りました!!!
一発目は負けました。泣
僅差だったから悔しいけど、自分の8割方納得する点数が出てたからまぁよしとしよう。


その間に決まったお知らせです。
「アフタースクール」の初ライブ、2007年4月9日(月)、西荻窪「TURNING」にて決行です。
OPEN18:30/START19:00。
興味ある!といって下さる方はメール・BBSにてご連絡下さい。
チケ代1600円+ドリンク代600円になります。
そんなこんなでライブに向けてメンバー一同、鋭気もりもり練習中でございやす。
ぜひ成果を見たってくださいませ★


ここ最近は高校時代や大学で仲のいい友人と飲む機会がとっても多いです。
みんな色々な人生を生きていてとても興味深い。
そして面白い人脈も沢山出来ました。
いままで全く知らなかった業界のバイトをするようになったりとか、とんでもなく広い分野で博識なおじいちゃんに出会ったりとか…。
最近読んだ面白い本に、「人との出会いのために費やす時間をなくしてはいけない」みたいな事が書いてあったけど、ほんとだね〜。
バンドのつながりもこうしてどんどん増やしていきたい。

サイト更新♪ 

2007年03月02日(金) 0時06分
どうも。maki*→です。

まずお知らせ。
「アフタースクール」の初ライブ日決定しました!!!!!
2007年4月9日(月)、西荻窪にて。
チケット詳細はまた書きますが、興味ある!という方はぜひメッセージくださいませ★チケ取り置き致します。

そしてサイトも更新しました!「青い春」「Shooting Dogs」「ONE NIGHT STAND」のスタジオ録音バージョンが試聴できるようになってます 。(音量が小さい場合は、ご自身のパソコンの音量ボリュームを少し上げて下さい、すいません)
この間初★メンバー全員でのスタジオ練習がありまして、その時録ったものです。
…自分、課題ありすぎ。笑
でも思ったより曲作りも進んだし、ドラムが入って、ベースが入って…って、曲が出来ていく様は本当にわくわくするものでした。

みなさんに楽しんでもらえるようなライブ作りをしていきたいです!わしゃー、頑張るけん!!!!!
MCできるか心配だ!!!(滝汗)



本日は部活が休みだったので筋トレしてから家事を済ませて、駅前のエクセル(カフェ)で本を1冊読む。サイトの更新作業をしてから夜ご飯の準備。
…主婦みてぇだなぁ。笑


maki*→

暴走反騰 

2007年02月22日(木) 18時21分
13〜18日まで5泊6日、遠征(もとい合宿)でした。
場所は暴走…房総半島。実家のめっちゃくちゃ近くです。
そのまま実家に帰りたかったよ…。

今回の合宿は天候にこそ恵まれなかったものの、順調に進んでました。
しかし昨日、問題勃発。
幹部含む3人が頭痛・発熱・下痢・嘔吐と同じ症状でダウン。
インフルエンザかノロウイルスの可能性アリ。
ぶっ倒れた中に主将が含まれてたんでもー、てんやわんやですよ。
幹部の緊張感と怖さ、主将の偉大さを実感しましたのじゃん。。。


そして18日夕方、よこちん君の卒業ライブを見に行きました。
ドラムに関しては無知に近いあたしでもわかるくらいきっちりしたドラムでした。
合わせるのが楽しみです!
ある専門学校の卒業ライブだったんだけど、出演はもちろん進行や照明・装飾やパンフレットやノベルティーまで全部学生さんたちがやってたんですよね。
さすが日本一と言われるだけあって、クオリティ高かった。
あたしはグラフィック面を作るのにも興味があるので、こういうの見るとわくわくしちゃうんですわ。
「自分たちのジャケはこうしよう」「こういうチラシどうだろう」って考えるのが今から楽しみで仕方がありません。
「音」だけが「アフタースクール」ではないと思ってるので。
色んなとこに注目してみてくださいませ★
おもろいものが見つかるかもしれませんよー。


maki*→

エンタテイメントな毎日 

2007年02月02日(金) 23時10分

どうも、maki*→です。
ここ1週間、いろんなものを見たり聞いたりしています。


【映画「それでもボクはやってない」】
相当お勧めの映画です。
日本の司法制度について私はあんまり詳しい方でもないんだけど、それでも理不尽な点とか、どうしようもないこととか、じゃあお前だったら何が正しいと思うんだって言われたらうまく答えられないことがいっぱいだった。
でも、これが現実。
是非観て下さい。
日本の現実を知りましょう。
欠けているものが多すぎます。


【映画「ルワンダの涙」】
うーん、色々考えてしまったなぁ。
ルワンダという国で1994年に起きた大量虐殺事件を元に描かれた映画です。
その内紛の根底にはフツ族とツチ族という民族間の因果関係があります。
ナチスがユダヤ人の絶滅を目指し虐殺を行なった歴史と同じです。
フツ族とツチ族は昔から争っており、政権がやっと落ち着きだした頃、国連監視によってルワンダの平和は守られていました。それほど、フツ族とツチ族はお互いに一触即発の状態だったのです。
それが突然のクーデターにより大統領が暗殺され、政権が崩壊し、内紛の火蓋が切って落とされてしまいました。
「絶対悪」のない世界です。
一概に「虐殺したフツ族が悪い」とか、そんな生易しいものじゃない。
そんな大きな事件を知らなかった私たちも、ある意味罪を負っているのかもしれません。
知らないことは、時として罪。


他にも
【映画「リンダ!リンダ!リンダ!」】
【映画「SAYURI」】
【映画「春の雪」】
【舞台「アタッテル88〜黒いボタン〜」】
【プロレス「覆面MANIA3」】
等…。(一気に感想書こうとしたけど無理w)
今あたしは音楽というエンタテイメントに興味があり、それをやっていこうと思っているわけだけど、音楽一辺倒じゃだめだと思うんだよね。
いろんなものを見て、そこから得られるものって多いと思う。
音楽にしかできないこと、その逆。
芸術作品には底知れないパワーが眠っています。


写真は趣味でやってる素材屋の写真素材です。
こういう表現も大好き。
どなたか被写体になってくだちゃい。


maki*→

意味ちゃんとあるんですよ。 

2007年01月23日(火) 16時21分
こんにちは。
本日すべての後期試験が終了したmaki*→です。←2つしかなかったけど。
あとは神…もとい書き殴った紙に祈るばかりですわ。
どうか単位を!!!!!
つうか、試験よりレポートの方が内容的にまずかったかもしれん。


最近同じことを数人に突っ込まれたんですが、名前の後ろの「*→」にはちゃんと意味があるんですよ。
私アーチェリーをやってるんですが、矢を射つ時に片目をつぶる癖があるんですわ。そのウィンクと矢です。
「ゼリ→」の真似でも女子高生気分を引きずってるわけでもないですから。笑


ここ10日間くらいで2曲デモが上がった訳ですが。
バンド活動初心者な自分としては、自分の声を客観的に聴くのももちろん初めてなワケで…。
自分の声があまりにも他人の声みたいでびびりました。
夢中でやったけど、まだまだ声出てないなって思ったので、もっともっと沢山歌を歌っていきたいですわー。


maki*→

はじめまして。 

2007年01月13日(土) 15時19分
こんにちは。ボーカルのmaki*→(21歳・♀)です。
神奈川で大学3年生やってます。
まだまだ自分探しの途中です。

<<構成成分>>
音楽・歌う・アーチェリー・麻雀・写真撮影・読書・絵を描く・文章を書く・グラフィックデザイン・エロ・妄想・煙草・甘いもの・ウィスキー・烏龍茶

音楽は昔バイオリンをやっていました。
バンド活動は恐ろしく初心者です。
「楽しくて、気持ちよくて、カッコいい音楽をしたい」。
その気持ちと声が響けばいいなと思ってます。

プラス、グラフィック面全般・サイト管理担当してます。
デザイン面でも私たちが伝えたい「アフタースクール」の表現ができたらいいなと思ってます。

宜しくお願いしますm(_ _)m


maki*→
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*latest comment*
Yapme!一覧
読者になる