にんじんケーキ 

March 17 [Sat], 2007, 0:18

にんじんケーキ

従兄弟ちゃんが来るのでと焼きました♪

前に会ったとき、

「これ食べたい!」
「じゃぁ今度遊びに来たときに作ったげるなぁv」(デレデレ)
「ほんまに?ほんまにできるん?」
「たぶん作れるよー」(デレデレ)
「ほんまに?ほんまなん?ちゃんと作れるん?」

なぜあんなに信じてくれなかったのか謎だけど、
宣言どおり作ったわヨ!笑

スキキライ多い子だからちゃんと食べてくれるといーな

とうふドーナツ 

March 12 [Mon], 2007, 22:58


とうふドーナツ

作り方は簡単☆

ホットケーキミックス 200gに豆腐一丁を混ぜて揚げるだけ♪

揚げると豆腐の味はほとんどしなくなります。

簡単ヘルシーおやつ♪

…これはカラアゲみたいに見えるね(笑)

cafe chocolat 

March 09 [Fri], 2007, 21:15

苺のおきにいりカフェ

cafe chocolat
京都市上京区河原町通今出川上ル青龍町193-1(三条×御幸通り)
8:00〜24:00

んも〜デザートがほんっとに美味しいのvvv

特にオキニイリなのは『カタラーナ
ななんと凍ったクリームブリュレです!
シャリっとした食感のあとに、まろやか〜な舌触り
くせになります♪

しかし毎回そればかりでは全メニュー制覇はできない!笑
今回は『苺のミルフィーユ』にしました



甘すぎずで美味しいv
これでワンプレート単品¥650は安いでショ!
+ドリンクで¥1,050のセットもあるんだけど、デコレーションが控えめになっちゃう…
『カタラーナ』には網状のキャラメルが乗ってなかった…
なので苺は単品をオススメかな♪
ドリンクもとっても美味しいから悩み所だけどね

お友達は初めてだったので苺オススメのカタラーナに♪
気に入ったみたい♪

お店の雰囲気も落ち着いてて好みv
デザート ワンプレートで何時間居座るんだっていう。。。笑

Rose Garden 

March 08 [Thu], 2007, 22:39
昨日行ってまいりました♪
河原町 BALビルを曲がった通りにある『Rose Garden
写真撮るの忘れちゃった
ピンクなかわいい〜内装でちょっと気になってたのですv
行ってみると…んん?

…BARでしたw

料理はまずくも美味しくも…普通な感じでした(´・д・`)
お酒の種類はいっぱいあったけどな〜

的にはもうひとつ!なお店だったかな^^;

デザートはお気に入りのお店に移動していただきましたv
そこで延々と語り合っちゃったよ
友達っていーなv
同じ気持ちを共有できるって嬉しいし心強いことだ

お気に入りc'afeはこの次ご紹介します♪

メイプルクッキー 

March 03 [Sat], 2007, 0:43


メイプルクッキー

メイプルシュガーを使ってみました。
これはなかなかクセになるお味カモ♪

でも今回はちょっと甘すぎたかな

めもめも
薄力粉 150g
無塩バター 70g
メープルシュガー 50g
卵黄 1個

生地もちょっとパサつき気味だったので次回は注意

オトメ!餃子パーチー 

March 01 [Thu], 2007, 23:42


熱く濃い高校からのお友達と、乙女 5人で餃子パーティー
にんにく臭くても餃子パーティー
年頃の女子5人集まっても餃子パーティー
理由はなんとなく食べたかったからですけれども何か!
(笑)

  

後から来る2人を暖かく迎えるため、苺ふくむ3人で半日を費やして作りました。
起きたのがすでに昼だったのは秘密です(^ω^)w
しかも待ちきれず余った具材で一足お先に前夜祭w
つみれおいしーナー(●´∀`人)゜・*うふふふ
「ダシです。ダシを取っていたのですヨv」
…と、早く来いメールを送りつけますタ(゚∀゚●)むは

キャベツ>お肉なヘルシー餃子だぜっ
しかも水ギョーザだっ
焼きもやったけどっ
しめはカンジャミョン(じゃがいも麺)でウマーだったっ
鶏ガラ・ポン酢たまらんっちゃ



お友達のお母さまが焼いてくださったパウンドケーキがとっても美味だった!
素朴でシンプルが一番飽きないっ
3つもたいらげてしまっタ…
○ちゃのお母さま、素敵な差し入れありがとうございましたvv



久々に大笑いした夜…

みんなありがとうv らぶ

生姜あんかけうどん 

February 28 [Wed], 2007, 23:02


4`も太りますタ…苺DEATH…

il||li _| ̄|○ il||li

sweets partyおそろしやw
連夜参加のワタスおそろしや

なのでつい先日マミィに習ったばかりのヘルシーうどん
鶏ササミ・しめじ・えのき・白ネギに、
隠し味はすりおろした生姜と長芋です。

昆布と鰹でダシを取って、醤油みりん塩で味を調えて、具材投入。
ササミは酒・塩コショウで下味をつけて片栗粉をまぶしておきます。
これでトゥルンとたまらない食感にv
すりおろした生姜と長芋を入れて、水溶き片栗粉でとろみ加減を調整して、
うどんを入れたら出来上がり☆

料理はほぼ初心者状態の苺にもパパッとできた簡単料理です。
生姜風味のアッサリ味でおいしーですv
ぜひ(^ω^)

目指せ元の体重〜〜〜!!!

sweets party☆@ 

February 23 [Fri], 2007, 22:24
あっくん主催のお菓子パーティー
開始時刻は小学生以下のおちびちゃんたちが寝てから…

今日は苺とマミィが三条〜四条を歩き回ってゲットしてきたsweetsがメイン
マミィと河原町ぶらりデートしてきたのだv
女の子同士のおでかけは楽しいねv だいすきv

  

キルフェボンでケーキ買って、
新しく出来た洋菓子屋さんでクリームブリュレと桜チョコレート買って、
INOBUNで可愛い雑貨を見て、
imaneでお皿いくつか買って帰りましたv(。´Д`。)ホクホク

キルフェボン定番の季節のフルーツタルト(ボンの中で一番スキv)と、
ゆずのケーキと、モンブランと、林檎チーズケーキ
全部美味しかったけど、右上のゆずケーキの柚子の香りと風味にいちばん感動したかな
いや、それよりもテイクアウト用の箱の可愛さが一番かな!笑
今度なにか作ったらこれに入れて持っていこう

実はあっくんがいる間は毎晩行われているこのお菓子パーティー…
こんな生活続けてたら確実に太るわ!
てゆーか肥えたわ!笑

ぎゃぼーん!

お菓子教室 

February 22 [Thu], 2007, 20:22
従兄弟のちびっこちゃん達とアイシングクッキーに挑戦
気分はさながらお料理教室の先生だったよ



↑6歳(♀)と3歳(♂)とちょこっとママたちの作品↑

ピンセットも使って一生懸命に飾りつけしてました
トッピングをつけるのが楽しいみたい。
カラフルでゴージャスな作品になりましたv



↑8歳(♂)の作品↑

子供たちのだからってはちみつ入りのハニィクッキーに初挑戦してみたんだけど、それだけでも甘いのに+アイシングでかなり甘ぁいクッキーになっちゃった
ちびちゃんたちは美味しいみたいだけど、あたしはだめだぁ×□×
アイシングする時はもっと砂糖減らそう



↑「あっくんが作ったのはあっくんが全部食べる!」↑

よくできました
ちびっこちゃんたちにはいつもとーっても癒されてます。ありがとうね

イトコン 

February 20 [Tue], 2007, 20:52


従兄弟ちゃん11歳(♀)にもらったバレンタインチョコ
絶品トリュフ〜〜〜〜っvvv
めちゃくちゃ美味しかった!
天才やわ〜美味しいよ〜って言いながらいただきました
従兄弟バカで有名な苺です(^ω^)w

従兄弟コンプレックス=イトコンw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:苺
  • アイコン画像 誕生日:5月15日
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-C'afe巡り・美味店探し
    ・旅行-知らない土地、知らない人、知らないこと、新鮮な気持ちが大好き!
    ・音楽-NO MUSIC, NO LIVE, NO LIFE!
読者になる
笑顔ライフらぶ
自分らしく明るく生きたいv
そんな乙女DEATH★
一生青春宣言!

最近は手作りお菓子でハッピー
今年の目標はケーキを焼けるようになること!今はもっぱらクッキーをストレス発散にこねて焼いて描いてマス★★★

人生、山あり谷あり
沈むこともあるけれど、それも人生!なんとかなるさ!セ ラ ヴィ!

大好きな人たちに支えられて生きてます

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» にんじんケーキ (2012年08月09日)
アイコン画像ミルク専門wwww
» にんじんケーキ (2009年12月01日)
アイコン画像なんという・・!!!
» にんじんケーキ (2009年11月22日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» にんじんケーキ (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» にんじんケーキ (2009年05月11日)
アイコン画像前かがみ
» にんじんケーキ (2009年05月05日)
アイコン画像褌一丁
» にんじんケーキ (2008年10月17日)
アイコン画像黒助
» にんじんケーキ (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» にんじんケーキ (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» にんじんケーキ (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる