Bonne annee !! 

January 18 [Mon], 2010, 23:50
すごーく遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします*^ ^*

新年が開けてからもう少しで3週間たつので、
書くことは山ほどあります。
ですが、そんなに書けないので(テスト始まりましたし、色々してると時間がなくなるのです;)
今年の抱負と、遙か祭のことでも。


〔今年の抱負〕

今年、私がやると決めたことは「貯金」です。
昨年の終わりくらいから、
「来年こそ(つまり今年)留学しないと、きっと学生中に行けない!」
と思い、お年玉をほとんど使わず貯めたのが始め。
予定としては夏に行けたらいいな、って感じだったのですが、
調べたら春休みと夏休みでは、航空券が10万近く違うのです!
なので急ですが、春休みに行ってくることになりました。
行き先はフランス。
小学生の頃から憧れていた国で(第二の母国と勝手に言ってました/笑)
ステイ先はルーアン。
ジャンヌ・ダルクが処刑された町です。
3月に2週間、語学学校に通い、ホームステイです。
で、パリに2泊して帰ってきます。
もちろん、自分ですべてを払うのは無理なので、親に
「行くまでに○○万は貯めるから、それで出せない分をお願いします」
と言って出してもらうことになりました。
けれど、父親はあまりいい顔をせず「関与しない」宣言を出されてしまったので、
母に貯金から出してもらうことになりました。
「フランス語なんて、社会に出てなんになる」という考えのようです。父は。
遊んできて終わりだ、と思っているようです。
確かに、2週間では全然話せるようにはならないです。
でも、話したい、という思いよりも、
言葉が通じない国に一人で放り出されて、自分はどこまでやれるか。
という自分試しと、経験を積むことと、コミュニケーション能力アップが一番の目的かな。
まあ、単にフランスに行きたいっていうのが一番強いんだけどね^^;
今回のこの留学を決めるきっかけとなったのは依さんです。
今年行こうとしてたのも、貯金をしようとしていたのも本当だけれど、
「口で言っても、行動しなければ何にも始まらない!」
と、私に火をつけたのは依さんでした。
私も頑張って貯金しよう。私も頑張ろう。と思ったのです。
学校始まる前日に、話したくて話して、話を聞いて。
ありがとうございます!
たぶん、依さんが行動を起こしてなかったら、私も起こしてなかったんじゃないかと思います。
行くのは3月ですが、その後もお金は貯めます。
夏は航空券が高いのでパスで、来年の3月はたぶん就職活動が忙しいので無理でしょう。
なので、卒業までお金を貯めて、4年生では一人旅がしたいんです!
まだ行き場所は決めてないし、今回の短期留学で、私に海外は向いてないと思ったらそれはなくなるでしょうけど。
一応、今のところ、それが今年の目標です。
我慢して貯める、っていうより
今までずるずると考えて、じゃあ…と使っていたお金をなくす感じかな?
もちろんバーゲン行くし、イベントも行きます。
でも、イベントは少なめで。
行けば楽しいんだけど、最近、行くまでテンションが上がらないっていうか……うーん。
行ったらテンションあがるんだけどね。
でも、別にいっかな、って思う。
お金を払って、どんどんと濃い「オタク」になるより
お金を払って、一生に一度しか出来ないかもしれない経験をした方がいいな。
イベントも、DVDに収録されない部分はいっぱいあるけど、自分を育てるものではないんだよね。
そんな感じです。
好きだから行くけどね!行けるときは!
でも、踏ん張らないとなのです。ぐっ!


〔遙か祭〕
1月17日 昼・夜の部
に参戦してきました!
目的はヒノエと那岐。以上。
だったのですが……
ヒノエだけでなく、直兄に胸を射抜かれて帰ってきました。
笑顔が素敵すぎる!声が素敵すぎる!
胸がドキドキしました。
ヒノエが強いからかな?とも思っているので、今後どうなるか分かりませんが、
昨日帰ってから直兄について調べ、今日は曲を何曲か聴きました!
”カナリア”っていう曲の声が良かったです^ ^
公演は、朝が早くて眠気に襲われていた部分もあったのですが……
すっごく楽しかったです!行って良かったです!
ヒノエの曲は聴けなかったけど(天秤か、小悪魔が聴きたかったのです)
メッセージ聴けたからいいや(ドキドキ)v
潮騒聴けたし。遠夜も良かったし。桜梅楽しかったし。
早くDVD見たいなー。



明日からテストが始まります。
っていうのに、全く勉強をしてません!
もういいよ。どうにかなるよ……(←なりません)。
まあ、やれるだけのことはやります。
今日は遊んじゃったから、明日はちゃんと残って勉強しようと思います。
でも、ゆずたんの十六夜終わらせて、ヒノエをもう一周したくてたまらないのです。
我慢我慢……でもちょっとだけ。
バイトもけっこう空けているので、頑張らなくちゃーと思います。
Je ferai de mon mieux !!

Bonne nuit...☆

Bonne annee ! 

January 18 [Mon], 2010, 23:02
すごーく遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします*^ ^*

新年が開けてからもう少しで3週間たつので、
書くことは山ほどあります。
ですが、そんなに書けないので(テスト始まりましたし、色々してると時間がなくなるのです;)
今年の抱負と、遙か祭のことでも。


〔今年の抱負〕

今年、私がやると決めたことは「貯金」です。
昨年の終わりくらいから、
「来年こそ(つまり今年)留学しないと、きっと学生中に行けない!」
と思い、お年玉をほとんど使わず貯めたのが始め。
予定としては夏に行けたらいいな、って感じだったのですが、
調べたら春休みと夏休みでは、航空券が10万近く違うのです!
なので急ですが、春休みに行ってくることになりました。
行き先はフランス。
小学生の頃から憧れていた国で(第二の母国と勝手に言ってました/笑)
ステイ先はルーアン。
ジャンヌ・ダルクが処刑された町です。
3月に2週間、語学学校に通い、ホームステイです。
で、パリに2泊して帰ってきます。
もちろん、自分ですべてを払うのは無理なので、親に
「行くまでに○○万は貯めるから、それで出せない分をお願いします」
と言って出してもらうことになりました。
けれど、父親はあまりいい顔をせず「関与しない」宣言を出されてしまったので、
母に貯金から出してもらうことになりました。
「フランス語なんて、社会に出てなんになる」という考えのようです。父は。
遊んできて終わりだ、と思っているようです。
確かに、2週間では全然話せるようにはならないです。
でも、話したい、という思いよりも、
言葉が通じない国に一人で放り出されて、自分はどこまでやれるか。
という自分試しと、経験を積むことと、コミュニケーション能力アップが一番の目的かな。
まあ、単にフランスに行きたいっていうのが一番強いんだけどね^^;
今回のこの留学を決めるきっかけとなったのは依さんです。
今年行こうとしてたのも、貯金をしようとしていたのも本当だけれど、
「口で言っても、行動しなければ何にも始まらない!」
と、私に火をつけたのは依さんでした。
私も頑張って貯金しよう。私も頑張ろう。と思ったのです。
学校始まる前日に、話したくて話して、話を聞いて。
ありがとうございます!
たぶん、依さんが行動を起こしてなかったら、私も起こしてなかったんじゃないかと思います。
行くのは3月ですが、その後もお金は貯めます。
夏は航空券が高いのでパスで、来年の3月はたぶん就職活動が忙しいので無理でしょう。
なので、卒業までお金を貯めて、4年生では一人旅がしたいんです!
まだ行き場所は決めてないし、今回の短期留学で、私に海外は向いてないと思ったらそれはなくなるでしょうけど。
一応、今のところ、それが今年の目標です。
我慢して貯める、っていうより
今までずるずると考えて、じゃあ…と使っていたお金をなくす感じかな?
もちろんバーゲン行くし、イベントも行きます。
でも、イベントは少なめで。
行けば楽しいんだけど、最近、行くまでテンションが上がらないっていうか……うーん。
行ったらテンションあがるんだけどね。
でも、別にいっかな、って思う。
お金を払って、どんどんと濃い「オタク」になるより
お金を払って、一生に一度しか出来ないかもしれない経験をした方がいいな。
イベントも、DVDに収録されない部分はいっぱいあるけど、自分を育てるものではないんだよね。
そんな感じです。
好きだから行くけどね!行けるときは!
でも、踏ん張らないとなのです。ぐっ!


〔遙か祭〕
1月17日 昼・夜の部
に参戦してきました!
目的はヒノエと那岐。以上。
だったのですが……
ヒノエだけでなく、直兄に胸を射抜かれて帰ってきました。
笑顔が素敵すぎる!声が素敵すぎる!
胸がドキドキしました。
ヒノエが強いからかな?とも思っているので、今後どうなるか分かりませんが、
昨日帰ってから直兄について調べ、今日は曲を何曲か聴きました!
”カナリア”っていう曲の声が良かったです^ ^
公演は、朝が早くて眠気に襲われていた部分もあったのですが……
すっごく楽しかったです!行って良かったです!
ヒノエの曲は聴けなかったけど(天秤か、小悪魔が聴きたかったのです)
メッセージ聴けたからいいや(ドキドキ)v
潮騒聴けたし。遠夜も良かったし。桜梅楽しかったし。
早くDVD見たいなー。



明日からテストが始まります。
っていうのに、全く勉強をしてません!
もういいよ。どうにかなるよ……(←なりません)。
まあ、やれるだけのことはやります。
今日は遊んじゃったから、明日はちゃんと残って勉強しようと思います。
でも、ゆずたんの十六夜終わらせて、ヒノエをもう一周したくてたまらないのです。
我慢我慢……でもちょっとだけ。
バイトもけっこう空けているので、頑張らなくちゃーと思います。
Je ferai de mon mieux !!

Bonne nuit...☆

前日♪ 

December 23 [Sun], 2007, 22:09

またまたタイツを買いました♪
カーキとマスタード☆
靴下は部屋履きにしようと思っていたのですが
明日普通に履くかもです(^_^;)
ウールが入ってるから暖かいし
後はララとジッパーを買いました
ララはまだ最初の方しか読めていないのですが
ヴァンパイアは好きな展開になってきました!ホスト部も!
ホスト部はあと1年くらいで終わってしまうのでしょうか?
ペンギン革命が終わってしまって哀しいです
彼らの今後が気になる....
靴は良いのがなくて結局買いませんでした;
ズッキュンがないのよねー
決戦は元旦のバーゲンかな?
とにかく買いまくる!
クリスマスプレゼントもそこで服を買ってもらいます!




今日はM‐1の日でしたね
キンコンとトータルテンボスは爆笑しました!
その次にハリセンボンでしょうか
ハリセンボンのネタはエンタで見たときはあまり面白く感じなかったのですが
今日は楽しませて頂きました♪
キンコンは中1のときからのお付き合いなので
M‐12002よりも全然面白くて、弟が
「凄い成長したね....」
と素で感心してました
お前はお笑いの評論家か!(とつっこんでみる)
トータルテンボスに優勝して欲しかったです




いよいよ明日はクリスマスイブですね〜
お買い物中クリスマス商品にトキメキまくりでした☆
そして明日はサイト閉鎖&サイト開始日です
まだ出来上がってません....;
あともうちょっとなのです
頑張らねば!

あ・と・2・日・☆ 

December 22 [Sat], 2007, 22:21

今日買った漫画達♪
『よろしくマスター』と『ひたいに三日月』はツボだった....
特に『ひたいに三日月』の梓くんは好みでした!
忍者で黒髪で学ランですごくシャイなのにやるときはやる!
続きないかなぁ....
オトメンは今回乙女率がいつもより低かったです!
黒執事はまだ読んでません
後は『貴族探偵エドワード』を買いました
前々から気になっていて
だって貴族で探偵ですよ!
おもいっきりツボ♪




スクランのDVDを最後まで借りてきました♪
計4枚!
播磨くんの素顔はカッコぃぃなぁ
やっぱり漫画欲しい
アニメの方が好きだから買ってなかったのですが
アニメはもうやらないだろうからみんなの今後が気になる!
でも20巻近く出ているんですよね....
3冊くらい持ってるんですけど
6巻を2年以上前に友達に貸したきり返してもらってない...(ρ_;)
スクランは声優さんも豪華です!
天満役の小清水さんはデビューのナージャから好きです♪




すっかり忘れてました
12月12日
和樹先輩
ハッピーバースデー

加地くんのハピバ夢を思いついたのですが
ハッピーエンドにはならないかもです;
悲恋


あと3日! 

December 21 [Fri], 2007, 23:13

クリスマスプレゼントを頂きました
友達とピアノの先生から
ありがとうございます(*^ ^*)
クリスマスが近くなるにつれ、ウキウキしてきます
23日にはプレゼントを買いに連れてってもらいます
靴が欲しいの
地元は徒歩は交通手段としてほとんど使いませんが
進学先は徒歩または電車なので
たくさん歩くのだから良い物を買ったほうが良いと言われました
フリンジかチロリアンも欲しいです




ピアノはワルツ10番が終わって次は雨だれ
頑張ろう
4段難しいとこがあるけど
ピアノは好きだから頑張れる
疲れるけどとても楽しいのです♪



冬休みが始まります
ほんと何しよう1日1時間は英語の勉強をしようと思ってます
原書を読む!
後はパソってゲームしてDVD見て遊びます
本も読みます


美しい言葉遣いを 

December 20 [Thu], 2007, 22:52

なんだか良く分からないけれど
友達とプレゼント交換?みたいなことをすることになったので
プレゼントとメッセージカードを
クリスマスイブは
午後、クリスマス会に子供達の面倒を見る人として出席し
夜は家でパーティーです
クリスマス大好き!
サンタさんも信じてます
日本にはいないけれど




時間が欲しいです
なんかこの頃忙しい
12月だから?
あー、でも1月も忙しいと思います
けれどお金のため!デジカメを買うため!
欲しいモノがたくさんあるのです
欲望に従順であれ!
欲しいモノは全て手にいれたい




髪切りたいなァ
トリートメントしたいなぁ
髪がパサパサ
イーヤーだー
冬休み中に絶対行く!
でも寒くて風強かったらやめちゃうかも;
春生まれだもん
程よい暖かさが好きなんだもん
でも可愛いコートも欲しいんだよね
おっきいボタンで膝上10センチくらいの




昨日はパソれなかったから今日はしよー
でないとクリスマスイブに始められない(>_<;)


毒的ストロベリー 

December 19 [Wed], 2007, 22:47

書くことがない!

今日も変わらぬ平々凡々な一日でした
オシマイ

だってこれと言ってないんですもの
授業を真面目に受けたり、授業でまた睡魔に負けたり、ビデオを見たりと
変わらぬ授業風景
学校が終わり一度家に帰ってからワーキング
5時間
デジカメを買うの!!
もちろんピンク♪
帰ってスクランを見ながらご飯を食べ
面白いな〜青春だな〜入りたいな〜とか思う
今日は働きマンの最終回である



今日は『舞姫』の感想(だけれど私のはエリスの分析になっている)と
小学校ボランティアの志願理由書の下書きを書かねば
あー、あと学校文集の原稿!
書くことがない....


小説書く時間があればいいな



まぁ、こんな感じでいっか


寒くて寒くて 

December 18 [Tue], 2007, 21:45

寒いです、この頃
寒いと指先足先がとても冷たいし頭が痛くなるしで大変です;
可愛ぃコートが欲しいな
リボンが付いてるの♪




今日またDVDを借りてきました☆
スクールランブルを3枚!
2枚見終わりました♪
大好きです
笑えます
H×Hも見たいのですが
続けて見たいので、スクランを見終えてから
父からたくさん割引き券を貰ったので、冬休みはアニメ漬けしようと思います




ホムペもう少しで出来上がります♪
再出発
開始予定は12月24日
サーチ登録も減らして、気ままにやります
シンプルで可愛さはあまりないですが、改装のしやすさを重視しました
あともう少し!
頑張ろう
終わったら夢を書き始めます




今日先生に
「暇だろ?受験すれば?」
と言われました
もちろんお断りしました
暇ではありません!
2月は小学校でのボランティアがあるんですよ!
それに大学決まってるのになぜまた要らぬお金を使わないといけないのか!
私立の受験料で炊飯器買えます
ちょっと足せばPS3も買えます
宿泊費や交通費もかかるので、色々買えます
以上

かてきょはムリです! 

December 17 [Mon], 2007, 21:59

歯ブラシは絶対に子供用!
大人用は大きくて嫌です(>_<)
歯なんて成長しないのだから乳歯と永久歯で分ければいいのに
大人と子供じゃなくて
永久歯になるのは小学生なんだから
歯医者さんにも子供用を勧められましたしね
今は可愛ぃキティちゃん♪




書くことがありませんねぇ....
あっ、あと4日で冬休みです☆
うちは二期制なので金曜もしっかり6時間なのですが
冬休み!
無事に冬休みを迎えられて良かったです♪
そういえば
今日大学の方から入学手続きの文書が送られてきまして
そこに入学式やらその後やらの日程が書いてあったのですが
入学式前日、英語のテスト!!
嫌だぁ〜〜ヽ(T皿T)ノ
それで英語のクラス分けをするらしいのですが
一番下のクラス確実です
今のままでは!
英語だけでも勉強しなければとは思っているのですけどねー
本やパソが優先されてしまうのです(^_^;)



おめめチカチカ 

December 16 [Sun], 2007, 21:16

今日のお昼ご飯です
セブンのあんかけそば
けっこう美味でした♪
後は杏仁豆腐
本当はファミレスでランチ、の予定でしたが
風が強くて強くてそこまで行く気になれなかったので
ボランティアの場所から近いセブンで
本当に風が強かった(>_<)
倒れかけましたよ
群馬は風が強くて嫌です
風が吹くと外出したくなくなります
でも学校とかは行かなければならないので....
ヤダなー、明日学校
面倒だなー
この頃アラームで起きられないんですもの(ρ_;)




ホムペ大変....
でも小説の半分くらい変換が終わったので
でもあと半分....
変換出来るようにするのが面倒
頑張らなければ
いっそのことクリスマスイブに始めようかしら?
メリークリスマス!ってね
サイトはクリスマス仕様にしてないけれど(^_^;)



今日は大好きなパスタ屋さんに行ってきました♪
本当は卵焼きの美味しいお蕎麦屋さんに行く予定だったのですが
時間帯が遅くて閉まっていて....
8時までらしいです
パスタとピザ美味しかったですよ
太ってるかなぁ....
元に戻ったになぁ....
増えたり減ったり
まぁ、±1キロくらいですけど


2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる