今週のゴースト第1話感想

October 08 [Thu], 2015, 18:17
命、燃やすぜ!

率直な感想を言うならば、やっぱり切ないかなぁ、とは思いました……。
17歳の誕生日で死んじゃうわけですから。若すぎる。
そんな重く見るものでも無いんだろうとは思いますけど。

さて、冒頭でお父さん亡くなってしまっているんですね。
てか、タケル君可愛いぞ。前作主人公がシュッとしたタイプだったので、よけい可愛く見える。
あの事務所ってか部屋地上部分素敵。円形というか四方から入れるのかな。ニンニン……とは似てるけど。そして突然の地下部分。一瞬敵のアジトかと思ってしまったよ。タケル君はあそこが部屋なのかな?
しかしアカリ。上から目線(笑)誕生日祝ってやる感。「誕生日のお祝い誘ってあげたのになぜ来ない」
しかもタケル君興味ないものwまぁ、あの感じからして、幼なじみのアカリがグイグイ引っ張って今まで面倒見てきたのでしょう。
偉人豆知識、面白い。
眼魔って人に見えないから、ゴーストって人知れずのライダーなのかな。
御成のテンションと位置まだわからないけど、嫌いじゃない。
アカリよ、信じないのは結構だが、否定するなら居ないと言う証明も出来ないといけないんだよ。
それにしても、第1話から主人公が死んでしまうなんて、こんな朝から辛い事ある?感情移入まだ出来てなくても、やはり死ぬシーンは悲しい。
と、言うかつまりゴーストは、人が死ぬ、と言う事をハッキリ書いてる話なんですね。もちろんそれがポイントだからボヤかさない。
あの滝は三途の川的なものなのかな?
タケル君、そんなに自分を責めなくていいよ。
しかし仙人が怪しすぎて仕方ない…。
本当に15個集めて生き返られるの?凄く疑ってしまう。
眼魂ってつまり魂か。ソウルジェムみたいな感じ?(違うか)
ヤバイ、ベタだけどユルセン可愛い。
ゴーストドライバーも初めてデザイン見た時は、何だこれ生物的で不気味だけど大丈夫か?とか思ったけど慣れるとそうでもない。かなりシンプルデザインですよね。
そして、光るゴーストさんカッコイイし、パーカーフワフワもいいぞ!
死んでるからもう死なない
あれ?最強じゃね?ゴースト。
でも死なないけど痛みはあるって、なんか。
タケル君自身が強くならないといけないね。これから修行がんばれ!最初から強くない、戦い方がリアルでいいぞ。
変身解除のオヤスミー、ゆるくていいね。オツカーレと共に使える。
さて、普通のバイクが変身と共に形変わるのね。
しかしバイクで海岸まで跳ね飛ばすとは、お約束。
あの刀の鍔、本当に宮本武蔵のものだったのか。
パーカー状態でも戦ってくれるなんて、とっても親切。
血飛沫代わりに墨汁みたいのが飛び散るのカッコイイ。よく表現した。
気合で消えたり、出たり。
死んでしまった事は隠さないのね。
やっぱり最後悲しい感じかと思ったら、仙人のおかげてなんとか明るくなっている。
てか、引っ越して。
あと98日、がんばれ!タケル君!

と、言う訳で久しぶりに感想書いてますがゴースト期待しております。
来週も楽しみ。

あれ?主題歌は?






生存はしてました

September 30 [Wed], 2015, 11:01
もう、一年以上ぶりですかね。
突然更新しました。
こんにちは月川です。
なにも書いていない間にも色々ありまして、時代は鎧武からドライブを越えてゴーストですよ。
ドライブについては何も語ってないな私。
いやですね、言い訳すると140文字でつぶやくやつあるじゃないですか。
あれ始めたら、頻繁にガス抜きでもないですけどポロポロつぶやいてると溜まらないものです。
じゃあなんで久しぶりにこっち来たって、別に深い意味はありませんが長い文章喋りたくなっただけです。
もうブログって流行ってないですよね、正直。
自分がサイト作ってたことも、最早懐かしい……(遠い目)今の子サイトとか、裏とか知らないでしょ。
まぁ後は前にもいいましたが、スマホって長文打ちづらいんですよ。
私が慣れていないだけかも知れませんが、ガラケーだと見なくても文字打てるんですが、スマホはそうは行かず、誤字脱字多くなってイラッとしてしまうんです。

で、そんなこんな文句言いながらもまた稼働させてみました。
読んでる人はいないと思い独り言です。

最近はもっぱらXです。あとはゴーストに凄い期待をしている。
ライジングがまた玩具連動するんですね!
楽しそう。
でも眼魂集めるとかはしないよ!もう玩具で溢れかえった部屋をどうにかしなければ…。
そんなこんなでまた日記つけ始めようかな、と思ってます。

お久しぶりです

May 04 [Sun], 2014, 23:09
更新が停滞しすぎてました。

まぁ色々あったんですけども、日記にかけていません。
取りあえず、鎧武が大変なことになっているのと、大変な位ハマった、って感じです。

映画もレポ感想書く気力が沸かなくて。

取りあえず生存報告。
画像でダイジェスト。







なかなか出てこ無い…。

March 12 [Wed], 2014, 22:09
鎧武のロックシードARスタンプ、やっとためせたんですが。

そもそもメロン兄さんがでなくて、ミッチと紘汰がダブってあきらめました。

早速やってみた、まあグリドンのでない事でない事(笑)
戒斗さんと紘汰はすぐ出てくれました。
ちゃんとあの音声で、オレンジ!とかバナ ナ!とか言ってくれます。
そしてなぜかずっと小鳥の囀りが聞こえている。

うーん…同じARなら、ネクスティーペッツのほうが断然良い気がします。

かわいいんですけどね







時代は変わるよ

March 05 [Wed], 2014, 21:02
久しぶりの早番で、眠くて仕方無いです。
こんにちは、月川です。

セラムンスイングやったら、ダブル事なくコンプ出来ました。
それにしても昔のと比べると、本当技術の進歩凄いですね。
顔可愛いわ。
あとは刹那さんとほたるちゃんが手に入ればいいな。
てか作ってくれるよね?

感想レポ:Gロッソキョウリュウジャーショー「決めるぜ!史上最強のブレイブフィニッシュ!!」

March 04 [Tue], 2014, 1:14
おそろしく長いです。
そして、私の記憶のみで書いてますので、順番や、演出の違いなど間違えあると思います。それでもよろしければ、以下どうぞ。

ついに念願の素顔公演行ってきました。
しかも席がなんと、D列センター!!
4列目とか、前過ぎて私しぬかと思いました。
素晴らしいチケット取ってくれて、本当ありがとうございます、鶯谷師匠。
さて、もう指定席なので入場で並ぶ必要ないのですが、既に会場入口沢山の人だかり。
何故だろう?グッズ販売とか無いのに。
月川達は人だかりの横にいました。
しかしその疑問は開場と共に、解消されました。
なんとキング、というかキョウリュウレッドがお出迎えしてくれるのです!
しかも、ちょっとファンサービスしてくれます。
もうカッコよくてたまらない!動きは可愛いし。手を振ったら振替してくれました。
その後入場なのですが、皆様、CMのアレですよ!
東京ドームシティで僕と握手!
ひとりひとりにキングが握手してくれます。
もちろん大人にも
間近で見るキング。マスク、スーツデザイン良いですやはり。もうずっと眺めていたいほどです。
キングと握手して、いざ中に。
思ったよりも広いです。
ワクワクしながら座って待っていると、始まる前に売り子のひとが、パンフやら売りに来ます。
ちなみにもう番組終了なので、500円から300円に下がってました。ラッキー!
まぁなんやかんやで席も埋まり、公演スタートです。


司会のお姉さんが、元気良く登場。
恒例の、みなさんこんにちわー!
お姉さんが着てたキングのっぽいベストはGロッソだけの特注なんでしょうね。
と、そこに恐ろしい声が。
なんとカオス様復活です。
まぁ最初声違うから、新キャラかと思いましたが。
開場にはゾーリ魔が放たれて会場大ピンチ!
結構客席通路使って子供を脅かしにかかって来ます。私も子供だったら泣いてるレベル。あんまりヌルヌルしゃべってはなかったですが。
さぁ!そこに声が!
デーボス軍現れるところに、キョウリュウジャー現れる!
なんと5人が舞台上部から、ワイヤー使って降りてきました。
みんな身体細い、と、言うかバランス良いですね。当たり前ですが俳優さんですから。
そして生のキョウリュウチェンジ!
あんな近くで全員そろってのサンバが見られるなんて感動。テレビと一緒!
綺麗にそろってました。
そして変身。
なんか涙でそうになるわ。
5人揃ってカッコよすぎるでしょ。
で、それぞれ見せ場をつくりながらゾーリ魔と戦いますが、特にイアンのアクションがパラサショット使いながらで良かったです。
そこへ、イアン殿まだまだでござる!
の声とともに、客席中央通路上部からウッチーがワイヤーで登場!!!!
席が前だと逆に見えないですが、それは後ろ席の人への配慮ですね。
ウッチーは普通に殺陣ができるから、変身前でかなり見せてくれます。
そしてキョウリュウゴールドへ。
6人そろってあらかた片付いたと思ったら、カオス様登場。
謎の力を使って、キョウリュウの変身を解除させたどころか、獣電池を奪ってしまいます。
さらに死んだはずの戦騎達まで復活。
キャンデリラとラッキューロは死んでないけど、あれは悪の心が復活した、で良いのかな。
ノッさんが、キャンデリラ、もう悪いことはしないって約束したじゃないか!!ってちゃんと本編の流れになってます。
獣電池はラッキューロがもって逃走。
戦騎達がはばみます。
変身前じゃ勝てないよみんな!!!
大ピンチのキョウリュウジャー達の前に、あらたなる声が!
そう、スピリットレンジャー達です。
弥生、またスピリットで名乗る。
グレーの頭が思った以上に輝いていた。
シアン腹まで再現。もちろん口調もアレです。
シルバーはもちろんトリンです。
ここはわたし達に任せて、ラッキューロを!
わかった!
追いかけて一旦はけるキング達。
弥生はキング達の援護へ。
ここからはスピリットの見せ場です。
アンキドンハンマー、鉄砕拳激烈突破、格好いい!
さらにトリンのトリニティストライザー!
で、戦騎が全員ヤラれてしまいますが、なんと再び戦騎登場!
カオス様曰く、地獄の力が強くて、今日は倒しても倒しても蘇るらしい。
そしてやられてしまうスピリットレンジャー達。
そして場面変わってラッキューロ。
獣電池入った袋もって逃げ回ります。
追いかけるキング達。
と、ここで姿が見えないラッキューロを探すため、会場にいるお友達に聞いて回る事に。
そう、みんなが客席にくるのです!
ヤバイ!これは凄いです!
そしてなんと月川の席一個前の男の子にキングが!!!((((;゜Д゜))))
近い!キングがすぐそばにいるよ!!
何と言う眩しさ。
キラキラしてました。
綺麗な顔立ち。流石俳優さん。
結構長いこといて、次が通路挟んだとなりの子供達だったのでずっと素敵キング見れました。
ちなみにずっとキングしかみてませんでしたが、ほかの5人はもっと上の方いったりイアンに関してはレディに声かけてた模様
そんな事をしていると、舞台にらラッキューロ出現!
みんなが一生懸命、うしろ、うしろ、といって漸く気づくみんな。
捕まえろーってかなりコメディー。
弥生、と言うかバイオレットも合流しましたが、ピコピコハンマーで結構しっかり音鳴る位たたかれてて、以外と痛そうでした。
で、巻いたと思ったら5人に囲まれていたラッキューロ。
それでも返さないので・・・
押さえ込んでみんなでくすぐり攻撃!
でもノッさんだけめちゃくちゃピコピコあたま叩かれてた(笑)
くすぐり攻撃に耐えられなくなり、遂に袋を手放すラッキューロ。
ちなみにソウジくんは、なぜかユルユルなでてました。可愛い。
こうして無事獣電池を取り返したのですが、そこへ戦騎達が登場。
スピリットレンジャーを倒したと言う。
そこで早速取り返した獣電池で変身しようとしたが、それができない!
カオス様が闇の力をラッキューロがもってる間に溜めてたらしく、使うことも罠だった。
ニセモノじゃなかっただけ割とカオス様親切とか思ってしまった。
力が出ず変身出来ない。
その隙に、戦騎は会場の人間から感情を奪う事に。
と、ここで客席に喜怒哀の戦騎がやってきます。
私の席側通路はキャンデリラ様でした。
まわりの子供達もキャンデリラなので普通にハイタッチや握手してて、ただのファンサービスです。
恐らくドゴルドだとそうはいかないんでしょうけど。
ここで弥生が、みなさんの応援を!
がんばれー!
もっともっととあおり、会場のブレイブが高まったとき、
キングの気合いと共に、獣電池が復活!
驚愕のカオス様
ブレイブインして再び変身です!
今度の変身はファイヤーと共に獣電竜が現れて、カッコよく変身。
名乗りもきちんと、テレビの時みたいに背景に牙、とか文字が現れました。
あ れ〜る ぜ っ止めてみな!!!
ここからは、戦騎対キョウリュウです。
それぞれの最終決戦を舞台で再現してくれます。
なので、アイガロン対イアン・ソウジ
イアンがソウジくんの事を、ちゃんとソウジ!と呼んでます。
イアンとソウジでトドメを刺します。
お前の情け、しみるわぁ 
憎い相手なのに、どうしてこんな気持になるんだっ!!!!
舞台をはけるイアン。
ひとり残ったソウジがそっと
それがイアンのいい所だよ・・・と、つぶやいて、イアンの後を追います。
この一連のやり取りの時は、流石に会場が静かになりました。
次が、
キャンデリラ対ノッさん・アミィ
キャンデリラ強くてアミィ追い詰められたりするんですが、ノッさんが助けたりして、形勢逆転でアミィがキャンデリラ倒そうとした時、変身解除したノッさんが止めに入ります。
まさか生でノッキャンが見れるとは。
これからは人間を喜ばそうと思うの。
あんたも一緒に来る?ラッキューロ
と、再び改心したキャンデリラとラッキューロが仲良く退場します。
舞台上部にて、
ドゴルド対ウッチーです。
席が前過ぎると、上が見づらいなんて、贅沢な話です。
喧嘩上刀対雷電残光
結果ウッチーが勝つんですが、テレビと同じく、腹立たしいっ
と、いいつつ、ドゴルドにトドメ刺しますがウッチーにもダメージがかなりあった模様。
そこへキングが現れますが、カオス様がキングに攻撃。
それをウッチーが盾になってかばい、落ちてしまいます。
流石カオス様、さらにキングへの集中攻撃で、ついに舞台上部から落ちてしまいます。
そこに、ミニティラ登場。
キング、カーニバルになって復活!
カーニバルになったキングは強い。
カオスを追い詰める所まで行きましたが、ここでデーボスと融合。
大きくなるカオス様。
その攻撃に6人がやられそうになってしまいます。
そこにスピリットレンジャーが、なんやかんやで復活したらしく助けに来ました。
トリンから、ブレイブに決めろ!
と、言われて10人そろったら、やるしかありません。
マキシマム獣電池、ビクトリー獣電池
獣電ブレイブフィニッシュ!
ついにカオス様、やられて再び地獄へ落ちたようです。
やったー!!!!勝ったぞー!
変身解除して、
これで終わり、じゃ淋しいよな!?
のキングの声
と共に、みんな集まれキョウリュウジャー
ダンスの時間です
オトナ誰も立たなかったけど、本当はめっちゃ踊りたかったー!
キャストのみんなは後ろの席に行ってしまうので、前の席のひとは、ステージにいるスピリットレンジャーのダンスを見ましょう。
でもね、通路側だったので、イアンとタッチできました!キャー!!!!
キャストさんたち本当ヤバイ!こんなに近くで見れるなんて
みんな後ろ行っちゃってるから、歌詞の一緒にサンバ!辺りから走ってもどらないと、みんな集まれキョウリュウジャー、までに舞台に間に合わない。
そしてサービス精神おう盛のウッチーは遅れる
最後
VAMOLA! で銀テープがパーン!と出て終演です。
感動します。
で、幕が降りて、司会のお姉さんが再び登場。
みんなーこれでお別れじゃ、寂しいよね!
もう一度キョウリュウジャーのみんなに登場してもらいましょう!
と、再び6人が舞台に来てくれました。
ここからは軽く、挨拶とトークです。
イアンからでした。真面目に話してる途中でほかの、ノッさ〜んとかウッチー!とかそれぞれ声援が入るので、いまね、イアンが話してるから。もうすぐ終わるからねーって言ってたの可愛かった。
ノッさんは短く閉めて帰ろうとしてた。もうビールが飲みたくなって仕方ないらしい。
ウッチーはもうね、安定のグダグダ凄いです、閉まらないから。内容頭に全く入らない。
とりあえず次のアミィに。
みんな、いつもの行くよ!せーの、こんにちWAO!
いつものだったのかアミィ。
いや、可愛かった。美脚!
ソウジくんも可愛かったんです。てか実際美少年。身体のキレがハンパない。
突然、整いました!って言って、凄い上手くかけてたんだけど忘れてしまった。
で、拍手が凄くて、ワー!チャッチャッチャみたいのを、トリニティストレイザーみたいな動きでやっていた
しかも一回やり直したと言う。
そしてイアンから最後、みんなで呼んであげて下さい!せーの!
キングー!!!!!!
チョー気持ちいい!
どっかで聞いた
じゃあみんなでいくぞ!せーのっ!

あ〜れ〜る〜ぜ〜止めてみな!!!!!

楽しい!めちゃくちゃ楽しい!
そしてみんなそろって、名乗ってくれました!
格好いい。テレビでは変身前そろって名乗ってないですからね。
さらにトッキュウジャーが5人来てくれました。
例のキメポーズも見れました。
気になったのが、トカッチてか2号とウッチーがずっと二人でなんかやってて可愛い。
しかし最後のはける一言ライトが、
ウッチーさんの言ってる事、よく分かんないけど分かった!!
ライトにまでいじられてる。
イマジネーション同士分かり合ってるので、だそうです。
珍しく上手い事言ったとみんなから褒められてたウッチー。

と、こんな感じで、楽しいトークで終わりました。
とても素晴らしい舞台でした。






































塵も積もれば筋肉が痛

February 25 [Tue], 2014, 22:33
最近本気で本をガッツリ読んで、部屋の片付け始めました。

しかし、解っていた難関。
それは本です。
半端ない量になる事は予測されていましたが・・・。

結局時間切れで、雑誌が途中になってしまった。
ただ小説とコミックスはなんとか終えましたが、ブックオフに出すにしても箱が足りなくなる事案が発生Σ(゜д゜lll)

それでもまとめるだけまとめました。

そして今日、あっ・・・足が・・・
めちゃくちゃ筋肉痛ですよ。
重たい本上げ下げしたから。

まだまだ月川のときめきは始まったばかり

さよならコロコロ・・・




華麗に優雅に活躍

February 17 [Mon], 2014, 22:54
畳みかけるような、再びの大雪に見舞われた関東。
チョコイベントの日でもありましたが、たまたま休みだった月川は降りしきる雪を見つつ本を一部片づけていました。

ごちゃごちゃした机の中には常に3本のスティックとロッドが入っています。
これだけは変わりません。
いちばんのお気に入りが、いちばん焼けていますが、それでもお気に入りです。
音も鳴らないし光もしないけど、この食玩シリーズはとても出来がよくて、これだけでかなりの満足感を得られます。

コンパクトも持ってますが……おそらく……それは奥深くより掘り起こさなければ出てこないかな。

そしてガチャのフィギュア達。
当時何回やってもサターンが出なくて(泣)
一回高いし。
あきらめました。
だから外部が3人しかいない……

改めてほこりを取って拭いて、ケースに飾ることにしました。

が、見てのとおり、プルートが長くて入らなかった……

せっちゃんだけ外。
番人と言うことで。

ちなみにルナもお気に入りです。


と、雪降る最中、そんなことしてました。







不用意な外出は

February 09 [Sun], 2014, 22:57
避けて下さい、な感じでしたが、雪乗り越えて、行ってきましたオンリーに


結局昨日も、職場から家まで2時間30分かかりましたが、職場の友達は4時間かかったので、私なんぞ早く着いた方でした。


それにしてもビッグサイトにはたして行ったところで、むしろサークルさん達が来ているのかが心配になりました。

てかビックサイトは3日前にも仕事でやむなく来ていて、そこで体調を崩したので正直休みたい気持ちもあった。

でも、腐が呼んでいる。


結局行ってきました。

電車が遅れたりなんだりで12時30分ごろ着いたんですが、凄いよみんな。
混んでいたよ。
雪じゃなかったらもっと凄かったであろう…。
厚着していったからむしろ中が暑くて暑くて。

いやしかし、一般の人、就活かな?とか普通の親子連れとかいた会場。


そして見事完売の嵐orz…………


油断したー!本当油断したー!
月川のバカ!
雪だからってみんなそんなことで怯むわけ無いじゃない!
もっと早めに出なければ駄目だよ!

そうだよね、知ってた。

春コミは行けないかも知れないから、しばらくおあずけか。
次のオンリーも行けない可能性高いし……

まぁでもわずかでも買えた本でしばらく充電します。

焦らずに

February 08 [Sat], 2014, 19:38
いやぁ、予想通り、こんな日に遅番出勤してもなぁー…でした。
結局閉館早まったし。

責任者が一番遠くてごめんねみんな☆
な、感じでろくに仕事せず帰ることになったんですが、どうせ電車動いてないんだから慌ててもしかたない。
つか、電車が…とかぎゃあぎゃあ言ってる人は仕事とか病院とか最低限出なきゃ行けない人達だよね。
遊びに出かけて帰れない、とか騒いでるんじゃないよね。

関東が雪に弱いのは許して欲しい。
地元の電車が止まってるよ、って言われたけど大丈夫さ、なんとかなるなる。

今緊急停止したけど……うんまぁ

普段通勤で使ってる路線は死んでるらしいから大幅に変更中。

渋谷も真っ白だ。

それよりも明日のイベントの方が心配。
開催してね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月川恵汰
読者になる
今キョウリュウジャーが熱い、月川恵汰のお送りする、日々の日常。
個人的な独断と偏見による内容であり、たまに腐もあるので閲覧ご注意を。
書きたいことをだらだらと。
ウルトラマンX・鎧武・シンケン・W・ゴーカイ好きな特撮中心人間。たまにティガ。

好きなキャラ(増えたり減ったり)
左翔太郎・フィリップ・梅盛源太・志葉丈瑠・マーベラス・桐生ダイゴ・イアンヨークランド・立風館ソウジ・歌星賢吾・朔田流星・門矢士・海東大樹・名護啓介・イルマメグミ・ホリイ・ダイゴ・坂田銀時・高倉晶馬・イギリス・日本・初音ミク・鏡音レン・KAITO・月野うさぎ・土萠ほたる・星空みゆき・黄瀬やよい・高倉澪・仰木高耶
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像月の精
» 桜が咲いたと言うことで (2015年03月23日)
アイコン画像月川恵汰
» 時代は変わるよ (2014年03月07日)
アイコン画像うめしま
» 時代は変わるよ (2014年03月06日)
アイコン画像月川恵汰
» ふるさと祭り東京に行ってみた (2014年01月21日)
アイコン画像鶯谷
» ふるさと祭り東京に行ってみた (2014年01月21日)
アイコン画像月川恵汰
» こうして今年も終わりゆく (2014年01月02日)
アイコン画像うめしま
» こうして今年も終わりゆく (2014年01月01日)
アイコン画像月川恵汰
» 後ろにも気をかけて (2013年11月02日)
アイコン画像R
» 後ろにも気をかけて (2013年11月01日)
アイコン画像月川恵汰
» ちょっとプレイしてみました (2013年10月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる