本当の意味で、寒い遠足
2007.05.15 [Tue] 15:22

遠足だった。

金曜日、遠足だったの。
全国的な天気は知らなかったけど、
こっちの天気は最悪。

前日の昼間の天気予報で明日の降水確率100%とか言っての…(汗)
こりゃ、中止だと思うわけよ。
でも、万が一のために、ちょっとだけ、遠足の用意として、ご飯は多めに炊いてみた。
おにぎりにするために。
用意はそれだけ。
あ。
もって行くお菓子も買ってきた。
それだけ。
シートも水筒もリュックも出さないでいた。

夜の天気予報、明日の降水確率30%
しかし、
こっちは凄い天気!!

嵐だった。

強風が吹き荒れ、ごうごう言ってるし、雨もボタボタ降って、屋根が穴空きそうなほど。
雷はきれいにフラッシュして!!
佳子も正雄も怖くて眠れないと訴える。
そりゃそーだ。
普通に怖い天気だよ。

明日の遠足は中止。
決定。(私的に)
・・・・しかし、気になる天気予報の降水確率30%。
最高気温は19度。
寒い。

行きたくないから、中止してくれ。

遠足取りやめの電話は当日の6時半ごろ連絡網でまわってくるのだ。
いつもなら、ぐっすり寝ている時間。
寝起き声と電話の取りそびれ、に怯え(笑)
ぐっすり眠れないわたし・・・。

結局6時に起きた。。
嵐はおさまっていた。

しかたないので、お弁当を作った。
あ。玉子焼きだけね(笑)
残りはは加工食品と冷凍食品(笑)(笑)

いつもです・爆

7時まで待っても連絡は来なかった・・・。


なので、行きたくないよーと100回くらいいいながらヾ(--;)ぉぃぉぃ
幼稚園に向かった。


何よりも寒かった。
雨は降っていなかったが、強風が吹き荒れ、遊ぶところではなかった。
やはり、わたし「寒いよおー。帰りたいよー」と100回くらい言いまくり、
佳子にうるさいよ、と怒られ・・・。


しかし、マジに。
参加者全員、震えながら、おべんとうを食べ。
ほとんど、笑顔がない、寒い遠足だった。

本当に寒かった。

寒かった。



以上。
愚痴的報告(笑)

すいみません、文章は思いつくままだったので、訳わかんないかも・爆
読んでくれてありがとうございました。。

流血
2007.04.23 [Mon] 11:09

流血。

それはそれは…おびただしい血だった。


夕飯後、我々夫婦はそそくさと別室のPC&TVルームに移動し、PC&TVを見ていました。
佳子&正雄は茶の間と寝室(2間続きで仕切りはカーテンのみ。寝るとき意外はカーテンはオープン状態)ではしゃいでいました。

すると、

ぎゃー〜〜〜〜〜!!


と正雄の声。
いつも泣いている声よりヒドイ声。
一声で何か大変なことがあったんだと、悟った私。

しかーし、我々夫婦はマイペースにPC&TVを見ていた…(汗)
佳子がなんかしでかしたか、なんかだろう…
佳子が報告に来るまで動く気まったくゼロの私・・・(汗)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

案の定、佳子がすごい剣幕でやってきた。
「お母さん!!まーが大変なのっっ!!」
「どーしたん?」
「あのね、寝る部屋のマドの所にぶつかったの。私は見てないんだけど、多分そうなの。」
「ありゃー・・・。そりゃ痛いわなー」
と、佳子のあとから大泣きで正雄がやってきた。

っっっ!!

ス…スプラッタ?!
それはもう、おびただしい血がドクドクと流れ、目から血の涙があふれているではないですかっ!!
「ぎょえ〜〜〜」
「佳子!タオル!タオルもってきて!!」
と叫び、正雄を抱っこした。
「ここ痛かったの。ここ」
と泣きながら、か弱い声で訴える正雄。

右眉のちょい上のところがばっくりっ…っと割れ、そこからダクダクと血があふれているのです。
タオルで傷口を押さえつつ、なだめ…。
・・・・。
五分後、落ち着きを取り戻した正雄と佳子に当時の現場検証をしてもらうことにした(笑)
ってか、5分くらいで落ち着いちゃう正雄・・・・つわものだよ・・・

検証の結果。
佳子と一緒にはしゃいでいた正雄は部屋の中をダッシュで走っていた。
しかし、まだ2歳になったばかりの足。
何かにつまずいて、ゴツンっ!とやってしまったらしい。
ここのにゃんこが座っているふちの角にぶつかったみたいです。


男の子はやんちゃだ!!
男の子を持つ母の皆様もお気をつけあそばせっ!!

リカちゃんキャッスルへ行く。
2007.04.20 [Fri] 13:04

りかちゃんキャッスルに行ってきました。
って、春休みの話なんですけど(笑)

春休みの最終日だってのに、空いていて、今後の運営の心配を勝手に心配したりして(笑)
大きなお世話だっちゅーの!!(笑)

歴代のリカちゃんを見たり、作っている工場を見たりと私はかなり楽しかった!!
私の知っている一番古いリカちゃんは3代目だとわかった。
意外と古いことにショック…(笑)

可愛い服とステキなドレスを着ているリカちゃんを見て私のロリータ心がものすごく、くすぐられ、リカちゃんが欲しくて欲しくてたまらなくなり、
キャッスルオリジナルのリカちゃんを購入して帰りました(笑)

佳子は去年の誕生日に私の母からリカちゃんを買ってもらっていたので、リカちゃんを知っていたから、今回のキャッスル訪問はかなり嬉しかったみたい。
お友達を買う!!と佳子もオリジナルりカちゃんを買いました。

佳子のが1600円〜2000円くらいで私のは2600円ちょっとだったかなぁ??
2人で4000円くらいのリカちゃんを買ってウキウキ♪
家計はボロボロ(笑)

TAKARAの会社だから男の子向けにチョロQとかそれっぽい男の子向けのおもちゃも売ってました。
ダンナはルパン3世の車のチョロQが欲しいと言って駄々っていましたが(笑)
欲しい色が無かったとあっさり諦めました(笑)
家計に優しいダンナで助かりました(笑)


1時間くらいで帰りましたが、また行きたいと思った!
だって!
またリカちゃんが欲しいんだもん!!
やっぱり、キャッスル限定の生産も限定のアレが欲しい!!
1万2000円もする・・・・。
でも、すっごくっっっっっ!!!
かわいかったの。
リカちゃんかジェニーちゃんか定かではないんだけど(笑)
それが欲しいの!!
なぜ、シャメってこなかったんだろう・・・。。
ああ。
後悔・・・。

しくしく。。



まだ、キャッスルのこと書きたいから(笑)
次回に続く…。

ええ。そうですとも。
独りよがり(笑)
誰もリクエストしてない〜〜〜(笑)
ホレ (ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<) ギャー
(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))

仲むつまじき姉弟
2007.04.17 [Tue] 22:32

仲むつまじき 姉弟

また、お風呂でのお話(笑)
(*^-゚)vィェィ♪

我々家族は同居だというのに、家族4人で仲良くお風呂に入ってます(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お風呂に入り、順番にお風呂をあがりました。
今回はダンナが先に上がりました。
なので、
部屋にダンナが居るので、裸のままバスタオルを巻いて、子供たちを送り出しました。
「よっちゃん、まーくんのお着替え手伝ってあげてねぇ〜」
と。
もちろん本気ではない。
しかし、私がパジャマに着替えてのんびり部屋に行くと・・・!!
本当にやっていた!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
びっくりだ!!
(ダンナは別の部屋でPCゲームをやっていた…(汗))

正雄はちゃんと横になって、佳子にオムツを履かせてもらっている!!
しかも難しいテープ式の方を!!

すげー!!
やる方もすごいが、やらせてる、正雄がすごい!!
そして、そのまま行く末を見守っていました。
みごと、パジャマまでお着替え完了!!

すばらしい。
何がすごいってっ!
そのまま寝かせたのに、朝、横漏れしていなかったこと。

次の日に観察したら、ちゃんとオムツをはかせた後、ギャザーをくりっとやっているのを発見!!
日々私がやっていることをしっかり見ているんだなぁ。。
すごいなぁ。。

あなどれないゼ。
佳子・5歳。。

お散歩の途中で。
2007.04.09 [Mon] 13:21

先日の出来事。

まぁ、いつものように実家に帰っていました。
ヒマだったし、暖かかったので、正雄と散歩していました。
おてて繋いで、ランラン♪でした☆

すると、向こうから選挙carがやって来るではないですかっ!!
わおぉ〜(汗)
毎日うるさいねぇ〜  ホントに…。。
フゥ〜┐( -"-)┌ヤレヤレ...

で、
「まーくん、あの車にバイバイすると喜ぶからバイバイしなよー」
と、何気に言って、のほほんとお散歩。。

私の実家は劇的なスーパー田舎なので、その時は
田んぼにも畑にも農民(笑)がいなくて、私と正雄しか人影がなかったの。
もとろん、通り過ぎる車もありませんでした。
そしたら…!!
びっくり!
選挙のウグイスさんが我々に気づき(誰も居ないのだから当然だけど)
「アラ…。ちいさなおててでありがとうございます。」だなんて正雄のことアナウンスされちゃって…(笑)
あたしも、まさかそんなことになるとは思わなかったから、苦笑い…(笑)

でも、もっとびっくり!!
な、なーんと車を止めて中から人が2人も降りてきたの〜!!
女の人2人。

ひえぇぇぇ〜〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

正直選挙なんかに興味ないから、誰が立候補してるかなんて知らなかったケド…
どうやら、その中の一人。
本人が私にご挨拶の握手を求めてやってきたの〜!!
ひょえ〜!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!正雄にも2人とも握手していったよー。。。

「○○△△です。よろしくお願いします。車からお姿が見えたのでご挨拶に参りました。
(正雄をみて)かわいいですね♪お母さんですか?」
「はい」
「○○△△です。よろしくお願いします。。・・・・ってお母さん、選挙権もってます…か?」え”え”〜Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
「持ってますよ〜(笑)」
「いや〜、若いから、若く結婚されて…まだ無いのかと…20〜23歳くらいかしら…?」
「いやいや…、30歳ですよ」
「え”え”〜!!」
2人とも驚いてました。

すみませんねぇ、若作りで(笑)

とかなんとか…。
名刺もいただいたし♪
彼女に一票入れようと思いました。
当選するといいなぁ…(笑)

トイレさま出動!!
2007.04.05 [Thu] 17:11

唐突ですが、!

今日から正雄トイレトレーニング開始です!

GOON.のポイントをためてやっと届いたトイレ様グッツ。

3月からトイトレを開始予定だったのに…。
「トイレ掃除をしてからね」
「今日は寒いからさぁ・・・」
と。
延期、延期延長しまくり。。(笑)

そして、昨日ようやくトイレ掃除をして、

トイレ様セット!!

今日からトイレトレになりました。

しかーし…(汗)

最初からうまくいくとは全く思ってなかったけど・・・

初回。
補助便座(ぱんくろう)に座って、ダメで(思ったとおり)、
その後、オムツを履かせて、手を洗う間(たった1分くらいの間)
に、
「う”〜〜〜〜んっ!!」
と。。。
うんちを・・・・(汗)  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もう少し待ってあげれたらトイレでうんちできたのかな・・・(T△T)

あうぅ。。

正雄…初回からやってくれるのぉ!!

自己紹介します♪
2007.04.05 [Thu] 07:42

自己紹介します。

私は「苺みるく」といいます。
家族は、
ダンナ
5歳の娘・佳子
2歳の息子・正雄
です。

でも、ホントはダンナの家に同居しているので、もっと家族がいるのですが、キリが無いので(笑)省略(笑)(笑)

ブログ目的は私の日常生活のちょい愚痴を(笑)
誰かに読んでもらって、お友達ができたらいいな…って(笑)

頑張って更新するので、目に留めた方、よろしくお願いします。
P R
自己紹介です♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:苺みるく
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ハンドメイド-フェルトでおままごとグッツを作ること♪
読者になる
子供が2人居ます。
・5歳の娘 佳子
・2歳の息子 正雄

日々の暮らしを書いていこうと思ってます。
よろしくお願いします。
最新コメント
アイコン画像苺みるく
リカちゃんキャッスルへ行く。 (2007年04月23日)
アイコン画像Jー41
リカちゃんキャッスルへ行く。 (2007年04月22日)
メールフォーム
タイトル

内容
2007年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる