ひさしぶr 

August 31 [Fri], 2007, 13:43
新しくHP作りました
個人HPだから興味ある人おいで

血のようなバレンタイン

久しぶり 

June 14 [Thu], 2007, 2:26
駄目な人間が好き。
太宰治みたいな人間が現世に居たら絶対に愛してしまう。


私はそんな人間

愛と同じぐらい孤独 

June 09 [Sat], 2007, 2:48
本当の孤独って誰かを心底愛した時に初めて知るもんだと思ってる。

死ぬ程焦がれて、この侭死ねたらと幾度も願って。孤独を自分で作り出すのは簡単な事。誰も入れなければいい。私も昔は誰も入れなかった。あんたに何が理解できる?入ってくんなってね。誰もが理解できないと言った。それでいいと思っていた。暗闇はとても心地良かった。それが孤独だと思ってた。

でもそれはまやかしだった。私の中に一人だけ、入って来た人間が居た。私は孤独を壊されるのが怖くて幾度も突っ返した。でもそいつは私の暗闇を照らしてくれた。明るかった。温かかった。産まれて初めて一人じゃないと心底思った。永遠さえ夢見た。でも思えば思う程、暗闇が深くなった。


別れてから死のうと思ったよ。睡眠薬を探してまわった。死にたいだけが口癖だった。死ぬためにあの頃は息をしていた。また一人になった。昔とは桁が違う。一人で無い安らぎを知った私には、一人で生きるなんて考えられなかったんだ。


愛と同じぐらい孤独。愛と孤独は真逆であり等しい存在。誰もが孤独。人間は一人だと突き付けられる絶望。そんな中で私達は傷を嘗め合って生きていくんだよ。



多分、それが孤独なんだろうと思う。結局は幾度繋がろうと体は別個。一つになんてなれやしない。他人は所詮他人でしかないから。それでも一人でなんて生きていけないから。


こんな日記書いたら凹んでるのかと思われそうだが、違います。ただ思った事を書いたまで。

私はまた一からのスタートになるんだな。笑

ただ君は、伸ばした手でさえ壊してしまいそうだった。抱き締める事さえ怖かった。怖かったんだ。

ピアニストを撃ち殺せ! 

June 08 [Fri], 2007, 3:25
この世界には王子という生き物が居る。本当に居る。腐女子向け漫画やドラマの中で無くマジで居たりするから恐ろしい。


でも案外そのタイプはMだったりする。いや、Mにしてしまったのだが、Mなんだよ。


えー…とあるsiteに男として入った処、女で無く男にモテた私です。いや女にモテたら面倒だから女避けてました。まあ女にモテるなら別に普通だが、男にモテるって私そんなに格好良いの?もしや私って王子樣っすか?昔からネカマして女の子釣ってた私です。


きもくて御免。

DIVA 

June 08 [Fri], 2007, 1:06
腹痛い。死にそうです。


満たされて別れる恋愛なんてできるのか?そもそも私はどうやったら満たされるんだい?

ギブアンドテイクが愛なら
愛ってなんだか悲しいね

ねー、ねー、ねー、ねー 

June 05 [Tue], 2007, 14:28
自己犠牲なんて、なんてマゾヒスティックで吐気を催す思想だろう。猿。


ところでねー、ねー、って今日本買って読んでたら【虫になったザムザの物語】ってあったのだがこれカフカの変身じゃんね(;_;)もしやカフカの変身ってオリジナルで無かったのか?ザムザは違うのか?あ、でも個人的にはカフカ版のが好きです…結構衝撃的な話だった。

人生は狂ってる 

June 04 [Mon], 2007, 1:35
私の知識の7割は本で構成されてる。あの日、私の人生がたった一冊の本によって目茶苦茶になったから。残り3割が音楽だと思う。

私は昔音楽も本も大嫌いな人間でした。音楽なんて毎週テレビで流れる世界が音楽だと思ってた。本は詰まらないし真平御免だった。阿呆臭い。

でもあの5月の日、一冊の本で、一行目で人生が狂った。価値観が逆転した。世界が変わった氣さえした。

高校に入ってから、音楽の世界の広さを知った。これを音楽と呼ぶのか?!脳細胞の繋がりが破壊されてく。その世界に果ては見えず、限りは無かった。


私は私の無知を恥じる。余りに凡庸過ぎる自分の愚かさに自己嫌悪する。音楽が好きだと言えても、ロッカーやパンクスなんて恥ずかしくて言えない。本が好きだと言えても、文学少女なんて赤面して言えない。過去の私なら言えたろうが、今の私では無理だ。これを愛と呼んではいけませんか?


ただ、思う。
私の知識の7割が音楽だったら?本で無く、音楽だったらどうだったろう。考えられない。もし、私の知識の10割が本だったら?3割の音楽が無かったらどうだったろうか。考えられない。

そりゃ、確かに私は本程に音楽を愛して無いと思う。でも無かったらどうだろう。音楽で助かった事があるのは事実で。失恋なんかしたら本読まないもん。読んだら更に鬱になるもん。失恋に効く阿呆な恋愛小説なんか絶対読まないからさ。専ら音楽聴いて自分を立たせようとしてる。矢井田瞳のHow?が失恋ソングなんです、私のね。

どれくらいの罪にどれくらいの涙が似合うの?
とりあえず私は唯一息をして
貴方が居ないそれでも私は今迄通り素敵で居るのよ
そうでも無くちゃ治まりきらないでしょ
貴方が居ないなら

あ、やっぱり矢井田瞳大好き。アコギが好きなのは彼女のせいですな。

でも出会えて良かったって思う音楽いっぱいあるよ。特にで言えばスターリン。本当にあれは出会えて良かったと常々思う。あんな格好良い音楽他に知りません。大好きだもん。感動するよ、色んな意味で。


本から感じる印象は、だいたいが瓦礫の世界に咲く一輪の花。強く奮える樣な儚さ。らもさんや一房の葡萄や狂ったいきものたちや魚服記や…瓶詰地獄は狂気の美しさだけども。

音楽は色々あるの。さっきみたいなのとか、痛切な祈りとかナメクジが這った軌跡みたいな存在証明とか精神崩壊の美しい瞬間とか。グロテスクな程吐露された人間の感情は何よりも醜悪で、故に何よりも美しい。今上げたのは音楽でしか感じないの。

うん。結局音楽は好きなんだよ。出会えて良かったんだよ。余りに切なくて、私の体の中に渦を残すから。凄いよな、本で感じる物を音が、詩が表現できる。五月蠅いのも静かなのも好きだよ。

まだまだ少ない私の音楽知識。でもこれからどんどん増えると思うよ。まだまだ少ないCD達。これからどんどん増えると思うよ。

本だけで私の人生は成立はしないと思う。ねえ、ギターのサウンドに出会えて良かったの。アコギの狂気に触れて良かったの。どちらかなんて、多分とれないよ。私は今自分の生きてる世界が好きだから、此所で生きていたいから、生きていたいから…

人間 

June 03 [Sun], 2007, 20:29
ただ私は自分が人間として生きていける場所が欲しいだけ。普通の女の子として認めてくれる場所で生きていたいだけ。

もし私の眼で見えて私の手が届く範囲の世界で自分が正面に話をできる人間を見つけろなんて言われたら不可能に等しい訳でして。自分と価値観の合う人間なんて学校には居なかったよ。皆ネバネバした【友達】っていう関係で繋がっていて、誰かの悪口だけが話題のネタで。他人の悪口聴くのも言うのも嫌いな私には向かない世界。人に囲まれると笑う事さえ出来ず黙る事しかできません。団体行動ができません。常に悪口ばかりの樣な人間をどうしたらそんな人間を信じる事ができるんだい?現実の世界で友達と呼べる人間なんて片手でも指が余る程な私なんだから、それ以外の場所でしか話が正面にできる人間が居ないんだから。此所で生きていけるから私は私で居られるんだよ。


社交性なんて無いんだもん。社会では生きていけないよって言われますが、自分でも思う。他人との交わりが時として恐怖以外の何物にもなりえないんだから仕方ない。


私はひたすら人間で在りたいと願ってるんだ。生き残ってたい。

コケシの使用方法 

June 03 [Sun], 2007, 2:08
適当な大きさのコを選択し、しっかり掴んだまま、敵の骨組みを叩き割る勢いで撲ると好い感じ。
若しくは階下から上ってくる敵に向けて二階から投下。攻撃力や敵へのダメージは、どのコを選択するか、投下の仕方で変わる為、試行錯誤してみるがよし。
※後に落雷がある可能性がある為、直撃・二次災害等によく注意すること。

奴隷が欲しい 

June 03 [Sun], 2007, 1:04
チェーンソースターター
一気に引く手
お願い誰か私を止めて
 
骨まで響く振動で
全身感じる恍惚(あ駄目)
 
殺意のボイラーコークスくべて
ああ もう我慢ができない

滴る生き血に餓えるわ
愛しい貴方が食べたい

ドリルスイッチオンするこの手
お願い誰か私を止めて

闇夜に唸る轟音で
鳥肌がたつのよ
身体中(あ駄目)

殺意の炎にガソリンくべて
ああ もう我慢ができない

腕や脳や目玉まで
愛しい貴方が食べたい
誰でもいいから私を止めて

誰でもいいから私を止めて
頸動脈をマグマが走る

美味しい身悶えする程
美味しいわ身悶えする程
誰でもいいから私を止めて


肉屋のように/yapoos



うい。今日バイト先でありえない曲がかかってた。時々クラプトンやディランやビートルズ流れてるけど(原曲では無い)今日は戸川純のさよならを教えてがかかってたから爆笑しちゃいました。よくあんな恐ろしい曲流すな有線…本物のストーカーソングだよ、あれは。銀杏のスクキルとか可愛いもんだよ。でもさよならを教えては恐ろしい。


そういや今日ね、PARCOの地下のCDショップ居たら、兄さん(高校生くらい)が二匹入ってきてイギーポップ全部引掴んだのよ。え?全部買うのか?って思ったら

「えーこれ格好良いやばくねー?」



ガッチャーン!!
と荒い音をたててCDを棚に突っ込み

「NIRVANAみよ〜」


って走ってったがあれ絶対に銀杏の影響うけたミーハーだよ(;_;)このピックアップは銀杏だろうな…CDの扱い方悪過ぎね…音楽好きな人間って感じがしなかった。隣りでビクビクしてた私です…銀杏も既に駄目になりかけてる感が否めない。多分この侭あんなファンが増え続けて駄目になると思う。てか銀杏のせいでスターリン汚されたら嫌だなあ…まあ銀杏が勧めない樣な曲を聴こうって思った。元々他人と物被るの嫌いだしね…なんかミーハー系の人って本当に怖い…てか五月蠅い…お願いだからもっと静かにしてくんろ。



うん。音楽ってミーハー的な人が凄い勢いで増えるけど私が読む樣な本なんて読む人間あんまり居ないから落ち着ける。此処だけは荒らされずにいます…良かった。音楽好きな人間ってサリンジャーのライ麦とかグミチョコとかが定番だよね。更にいけばドグラマグラかな。サリンジャーはナインストーリーズの一話(題名不明)と笑い男がなかなか良かった。てか部屋にフラニーとゾーイあるが読んでないです。オーケン私的にくるぐるが一番好き。乱歩ネタにうきうきだよ(^_^)後ね、夢野久作は瓶詰地獄と怪夢と死後の恋(押し繪と旅する男が好きな人間特に)がお勧めだよ。火星の女はちょっと個人的過ぎるから勧めないけど…後青春デンデケデって面白いのかな?あれもまた音楽好きさん必見だよね。らもさんなんかも好き。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっち
» 奴隷が欲しい (2007年11月23日)
アイコン画像blueday
» ひさしぶr (2007年11月19日)
アイコン画像せいぢ
» 人間 (2007年09月24日)
アイコン画像管理人
» 久しぶり (2007年08月31日)
アイコン画像浮浪者
» 久しぶり (2007年08月22日)
アイコン画像くらら
» 愛と同じぐらい孤独 (2007年06月11日)
アイコン画像ちぬる
» 喉が… (2007年05月28日)
アイコン画像若林博士
» 喉が… (2007年05月28日)
アイコン画像ハロー僕はヤンキー
» 復活 (2007年05月25日)
アイコン画像ちぬる
» うぇい (2007年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる