レーザービーム 

2013年03月28日(木) 6時00分
サッカーのワールドカップ、アジア予選のアウェーヨルダン戦は、日本が1-2で敗れて、ワールドカップへの出場決定は次回に持ち越しとなりました。内容的には、勝っていても不思議ではないと思いましたが、強いチームが勝つとは限らないのがサッカーの面白いところだとも思いますので、仕方がないとは思います。

中東での試合は、何かと問題が起きますが、今回もレーザービームの照射の問題があり、テレビを見ていても歯がゆい思いをしました。緑色の光りが、ゴールキーパーの川島選手や、ペナルティキックをしようとしていた遠藤選手の顔付近に何度も見えて、中東での試合のマナーの悪さを露呈しました。

どこの国の人も、自分の国に勝ってもらいたいのは当たり前ですし、そのために応援するのも当たり前です。しかし、度が過ぎると今回のような妨害行為などが起きてしまいます。サッカーは、見ている側も熱くなりやすいので、選手同様、冷静な観戦が、ある意味必要なのだと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:15分電池
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる