引っ越しました 

November 12 [Wed], 2008, 2:05
当ブログはお引越ししました。

お引越し先は
http://yaplog.jp/down15down/
になります。
リンクの方からも飛べますのでどうぞ。

引越し完了!! 

November 09 [Sun], 2008, 23:54
ラインDVD1巻のジャケットがオフィサルに掲載されてましたが、なんというか…もうちょっとどうにかならなかったのおおおおおおお!?ってカンジでした。
とりあえず私の好みのデザインではないです。
コミックスの表紙みたいなのとか好きなんですけどねー。
ていうかやっぱりジャケットは原作者さん方の描き下ろしがよかったです…。
最終巻あたりの初回特典は原作者さん方描き下ろしのBOXがいいなあと思っているんですが、2巻の初回特典が1巻〜3巻+(1巻初回特典の)ドラマCDが収納可能なデジストックとな…。
全部入れれるBOXでいいじゃん…ていうかデジストックって何だよ…。
救いは原作者さん方の描き下ろしだっていうことですかね!
けどなんとなくサトルちゃんたちは描かれない気がする…!
大丈夫!覚悟はできてるから!


そして、オフィサルサイトの用語集に噴いた。
茶目っ気たっぷりですね、微笑ましブフッ
6話目はほぼアニメオリジナルの話になるみたいです。
楽しみです。
なんだか用語集でうっかりネタばれに遭遇してしまったのですが、サトルちゃんの意外な特技が…!!というのも除いてもお遊び満載みたいなので。
…ていうか、関西放送遅れてますね?今更気付いたが…。

オフィサルのお遊びに噴く。
まさかの会社HPに笑った。グッジョブ!

そういえば今月11巻発売とか。
10巻出たのだ9月だからしばらく新刊出ないの覚悟してたのに予想以上に早かった。
そして今更雑誌掲載情報チェックして後悔しています。
たとえ買わなくても読むくらいはしたかったかも…。
しかも10日発売の雑誌は9日に本屋行ってももう置いてないだろう…。
ていうか置いていませんでした。
今日本屋を数軒回ってみたのですが縛ったりしてるとこばっかりでなんとか閉じられていないところを見つけました。
といってもメガミまがずんとメディアだけですけど…。
メージュは付録がつくせいか縛られていました。
これはどこ行っても立ち読みはできなさそうです。
メージュ立ち読みしてわかったんですが、やっぱりかなりのオリジナル展開で進むみたいです。
わかってたことだけどものすんごく不安です。
そして男性ウケ狙ってることも十分わかった。
サトルちゃんのサービスシーンも期待しています(お前…)



あああああ駄目だ最近ラインの話題しかねええええええ。
だだハマりしてますうううごめんなさあああああいいいいいいいいい!!!!
しかし、サトルちゃんを幼馴染と勘違いしていなければハマることはなかったという…なんつーハマり方してんだって話ですが。
数奇な運命よの…とか言ってる場合でもなく…。
とんでもなく複数ジャンルにハマってる私、しかもだぶるおー以外マイナーか^^
マイナーの星の下に生まれたんだな。





プラモの青ちゃん黄ちゃんが欲しいと言っていましたが、うっかり見落としていた塗装。
組み立てるのはなんとか頑張るけど、塗るのは無理ですよ…。
しかも紋様まで自分で描かなきゃいけないって話じゃないですかああああ無理だああああああ!!!!




引越し完了しました!!
わー、やっと終わった。
途中面倒くさがったのがいけなかった…。
新しいブログは
http://yaplog.jp/down15down/
になります。
リンクの方にも貼っつけておきました。
ちなみにブログ名は変わりませんがHNは改名検討中だったりします。

どうやらおれは一人で旅立つんじゃないらしい 

November 08 [Sat], 2008, 23:50
クレジットに関して大混乱してきた遠山です。
あれ…金利の高いリボ払いになってるよ…?
もうやめてよ!わけがわからない!となりながらも躍起になって調べていって、最終的に「クレジット機能なんて使わねーよ」とのたまってテキトーに申込みした去年の夏を思い出さなくてはいけなくなりました。
…去年の夏のことなんて思い出せない!!
とりあえずテキトーだった去年の夏の自分を恨みます。
とりあえずリボ払いから一括への変更はできないのか…今度真剣にカード会社に問い合わせるかどうか検討しなければ…。
1回払いからリボ払いへの変更ページは存在するのにリボ払いから1回払いへの変更ページが存在しないのがイラッ☆です。


先月からクレジット利用始めました。
というのもコンタクト購入するのに代引き手数料出すのが嫌だったからです(ただのケチ)
その次は某快適なところの通販。
理由は早く読みたかったから…マダヲですね、すみません。
今後はあまじょんでお買いものするときもたぶんクレジット決済にすると思います。
お金のやり繰りを考えなおさなければなりませんぐぬぬ…!!
おーくそんもクレジット決済にしようかと思ったのですが、ちょっと自重してみました。
最近はまたまたコレクション系ヲタクの血が騒いでマンガやアニメでいろいろと欲しいのがわんさかあるので我慢との戦いです。
アーティストのDVDやCDも買いたいのになあ…。
………ラインのOPとEDのCD買いたいなあ…。



今日も出来事的には書くことないです…。
朝方までネットしててそれから寝たら母からの電話にも気付かず爆睡ですよ。
昨夜は起きていたのでラインをリアルタイムで観てしまいましたよ。
しかも地デジで、キレイな映像。
あ、そういえば人様の感想をもそもそと漁っていたら私的には嬉しいお言葉を拾えました。
嬉しかったので一部抜粋で載せさせていただきます(無断転載に入るので数日経ったら消しますが)
念のため、ちょいちょいスラッシュなど挟ませていただきやすので。

●その1
『絵/美はJU/DAの施設にいました。
浩/一に一泡吹かせ/てご機嫌なのか、プールでのん/びりするガールズ達が微笑ましい。
それよりも九/条さんのおっぱいが凄い。なんだあれは…。
あまりの凄さに作画/ミスなんじゃないかと/思えてくるぜ(ゴクリ)。』

プールでのんびりしてたのはサトルちゃんとレイチェルとみうさんでした。
これは…ガールズの中にサトルちゃん入ってますね!!?(阿呆)

●その2
『JU/DAでは学/生まで参/加してる様子。

サトルの沢/城さんはまたいつ/もと違ったキャラで、この方って本/当多才な方だよなぁ♪

今回はかっこいい女子高生。
でも彼女もフ/ァク/ターらしいので、こち/らも戦/闘が楽し/み!!』

言わずもがな、言わずもがなです。
『今回はかっこいい女子高生』ですって…!!『彼女も』ですって…!!
これは…これはあああああああ!!!
女子高生です、女子高生。何度だって言う、女子高生!!
やっぱりサトルちゃんは女の子だよねええええええええええええ!!!!

●その3
(2話)『JU/DA側の人物も、少しずつ/わかってきましたね。山/下と九/条もかわいい感/じでしたが、私は割/りと冒頭の森/次という、クー/ルビュ/ーティーっぽい青/年に惹か/れています。』
(3話)『今回は、絵/美や理沙/子の他、浩/一/妹、矢/島/妹、JU/DAの美/少女/達と、ほのぼのかつラ/ブコメっぽ/かったです。この作/品はやはり、男/性うけをねら/っているの/でしょうか? 男/性向/同/人/誌が、ぞろ/ぞろ発/行され/るかも(笑)。女性/向なら、やはり、今のところは矢/島と浩/一とい/う組み/合わせ/なので/しょ/うね。』

やっぱりサトルちゃんはかわいいのですね。
そして、美少女達の中にはサトルちゃんも含まれますよね?
ちなみに私は男性向でも女性向でもサトルちゃんUKEだったら大歓迎です(誰も訊いてない)
男性向ならユリ様以外なら割とどれでもいい気がしますけど、超絶欲しいのはやっぱりサトルちゃん(…)

●その4
『女/の/子/達は戦/闘/要/員なんだ BG/Mき/たーーー!!』

女の子達ということは女の子はみうさんだけじゃないということ…つまりサトルちゃんも…!!


ということで昨日は人様の感想漁ってにやにやしてました。
アニメは漫画以上に脇キャラ色が強い気もするので感想でサトルちゃんたちに触れてる人は少なかったように感じました。
しかし、今後アニメがどういった展開になるか不安でもあります。
サトルちゃんのハグレを殺してしまったというエピソードがなかったわけですからね…!
ジャック襲撃時の戦闘非参加の理由がなくなるし、サトルちゃんの悩み(迷い)もなくなるわけですし…。
あれ、そういや主人公軍団はどうなるんだろ…もうアニメはいろいろと謎ですな。
漫画とは別モノだと思って楽しむべきですね。
漫画のこのシーンをアニメで観てみたいってのあったりするんですけどねー…。
そういやアニメは全24話だからED変わるかもしれないんだよなあ…このままでいいよ。



ここ最近ラインのことばっかですみません。
本当ハマってるので。
狂乱は進んでません…明日は読みたいと思います。
CDの予約したり、ライン0巻やアニメBOOK?も買いたいので出かけるかもしれませんが…。
なんだかりどのライブDVD買えるか不安になってきました。
だ…大丈夫かなあ…。

「俺は、ぶっ壊したい!!!」 

November 07 [Fri], 2008, 23:56
すみません、まさか自分でもここまでハマるとは思ってなかったです。
え?何がって…ライン〜です。
ハマったとはいってもすぐに冷める方だろうと思っていたらどんどんヒートアップしていくんですけど。
コミックスも1〜10巻まで揃えたので次は0巻を買いたいです。
あ、10巻のサトルちゃんも可愛さ異常です、なにあのこおおおおおおおお。
しかも初私服お披露目です。
あとたぶん、サトルちゃんはメガネのこと好きだよね、と言っておく。

とりあえず、あまじょんでDVDの予約注文すると思います。
DVDのジャケットはキャラデザの方描き下ろしとなっていますが、正直原作者さん方に描き下ろしてほしかったです…!!
ワンコインフィギアも発売するらしく、サトルちゃんが超絶可愛かったので欲しいです是非とも!!
これもあまじょんかな…悩みます。
あまじょん何気にポイント入らないの多いですね、むむむうううう。
プラモは買うなら青ちゃんんと黄ちゃんですかね!
まさか自分が重量級の機体に興味を持つとはな…!という気持ちです。
私の好みでいけば可変型のプリちゃんなんですよねー。
だぶるおーでもアレのきゅりおすが1番好きでした。
そいで、青ちゃんはあのバインダーが好きです。
バインダーなかったら欲しいとは思わなかったかもしれません。
くりあぼーどセレクションパックや占い付コレクションマスコットなるものも発売されるようで…欲しいと思ってしまっている自分がいます。
しかも予約だと安いってわかってるので買うなら早めに対処した方がいいのですが…!
なんでこんなにハマってしまったのだろうか…!!
なんでこんなに欲しいのだろうか…!!
今の勢いだとキャラソン出たら買ってしまいそうで怖いです。
女性キャラ2人のフィギアは出るみたいなのでサトルちゃんのも出ないかなーとか思っています。
え?もちろん出たら買いますよ?
とりあえず今出るのがわかってるものだけでも既に破産フラグです。
これプラス狂乱DVDですからね…。
占い付コレクションフィギア以外は買いそうです(しかし、やっぱり欲しい…諦めきれない…)
アニメ雑誌に関してはだぶるおーの熱がだいぶ落ち着いていたので欲しいと思うこともそうそうなかったのですが(例外:ゆんてんてー描き下ろし有の場合)、今なんだかとても欲しい…!と思っている自分がいます。
アーティストのファン活動用に、って貯めてたお金がアニメ関連に消えてい…く…。



今日寝てた記憶しかありません駄目だー。もちろん大学は行ったんですけど。
5、6日の出来事はまた後日持ってこれたらいいなあと思ってるんですがたぶん持ってきませんそんな予感です。


ジャンルAで芸能パラレルを考えてみた。
歌手ゴンチとゴンチに詩を提供している作詞家トン。
仕事で知り合い、今では親友だったがあるときゴンチはトンに恋してることに気付く。
そこで新曲の作詞は自分でする!と宣言。
むにゃむにゃと慣れない作詞を頑張っているゴンチにトンは「もう俺は必要ないのかな…」と少しさびしくなってみたり。
そしてついに出来上がった新曲、インタビューで「大事な人に贈るつもりで書きました」と答えてその数日後、ゴンチはさびしそーにしているトンに告白しに行く…とかいうクサイのでした。







ああもうラインハマりすぎてヤバイ…。
誰かサトルちゃん女の子本出してくれませんか…。






ってうぶわああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
メイト限定特典ってあるのかな…と思ってサイト見たら1巻2巻購入特典でイベント応募券だとおおおおおおおおおお!!!!?
一瞬頭にサトルちゃんの顔がよぎって「行きたいな…」と呟いてしまった自分がいます_/>。



小話3 

November 06 [Thu], 2008, 23:55
穏やかに微笑むから、俺の胸に焦躁が生まれる。
彼はいつも余裕でのびのびとしていて、俺はいつもいっぱいいっぱいでガチガチしている。
劣等感でいっぱいな俺は彼を素直に愛することができなかった。
尊敬と憧れと恋情と嫉妬。


ぽわっと、軽く浮かんだような目覚め方をした。
ソファの上、背もたれに背を預けた状態でうたた寝をしていたらしい。
体に掛けられたタオルケットをじぃっと見つめていると、隣に彼がいることに気付く。
そっと彼に視線を向けて見遣れば彼は窮屈そうに背を曲げてソファのひじ掛けに腕と頭を乗せて寝ていた。
俺は自分に掛けられていたタオルケットを彼に掛けてやり、ソファから立つ。
軽く伸びをした後、彼を起こさないように慎重になりながら脚をソファの上に上げて上半身の体勢も変えてやる。
起きてしまうかもとヒヤヒヤしたが彼は結局起きず、熟睡してるようだった。
「…」
そっとしゃがんで眠る彼の顔を見つめる。
愛しい、と素直に思う。
思うのに。
手を伸ばして彼の髪を撫でた。
指を通して掬うように持ち上げ、指の隙間からさらさらと髪が零れる。
頭が彼でいっぱいになるのが酷く嫌だった。
気持ち悪くなって、吐き気がして、胸が苦しくて。
彼以外のことが考えられなくて、嫌。


睫毛が震えて目が開かれる。
起きてしまったなあとぼんやりしながら、無理して笑顔を浮かべた。
彼の前で自然でいるのは難しい。
彼は俺の姿を捉えると、嬉しそうに微笑んだ。
手を伸ばしてきて、頬に触れられる。
頬を撫でるてが、優しくて苦しくなった。

やばい 

November 05 [Wed], 2008, 18:14
前から2列目です。
運使い果たしたな^q^

ああもう時間ねえぜ 

November 05 [Wed], 2008, 2:48
※後日日付変更します



時間がないので簡潔に!



ゼミメンバーが、無理!!かな。
先生は好きなんだけどね…と空き時間に友人と話しました。
なんとなく飲み会や合宿なさそうでよかったーと思ってはいる。
そして話は逸れてエロゲー→アニメと話題は移行。
…これでヲタクなのばれてなかったらすごいわ。


服を買ってきました。
ワンピース?買ったんですけどレギンス穿く勇気がありません先生ぇー。
下はジーパンでもいいですか?
…あ、ワンピースじゃないな…。
それと最近スカート穿く勇気もありません先生。
去年の俺が勇者に思える。
上着も面倒臭えー。
オシャレする気ない自分に絶望気味。
結局昨日買った服も失敗だったし。


昨日じっくり読めなかったラインを読みました。
3巻がまともに読めませんが…サトルちゃんがかわいいことは確かです。
めんこい。
とりあえず、7巻のサトルちゃんの異常なまでのかわいさに全俺が泣いた。
あのかわいさ尋常じゃない。
もう存在が奇跡。
神が世界に与えた奇跡です。
7巻の社長がまるでサトルちゃんのお父さんでした疑似親子もえる。
シズナちゃんもかわいい。
初登場時よりも全然いいです。
恋する女の子はかわいいなあ。
恋の相手が主人公からヤンキーに変わったのは残念ですが。
そのヤンキー、髪下ろすと美しくてびっくりした。
意外なところに伏兵が…!


明日はゆきなりくんの誕生日だぜー!!
しかもつい先日知ったんですけどぼかろのメイコ姉さんも誕生日っぽいんですよ!
めーちゃんとまで誕生日同じとかセンチメンタリズムな運命を感じずにはおっぱい揉ませてくださあああい!!!

寝るよ寝るよー! 

November 04 [Tue], 2008, 3:03
友人からのヘルプ要請で急遽出撃してまいりました。
9時前くらいに友人宅に着いて、喋り倒した後11時40分に友人宅を発ちました。
故に時間ないので短く短く。


服やらを買いに再びうめだへ。
服を買ってからだらけにも行きました。
冒険も何もない買い物でしたよ、服は。
だらけでは店員さんの姫(ゾンゼロ)コスにはあはあしつつもライン3〜7巻と狂乱番外編を購入。
サトルちゃん表紙の巻ゲット!!!


帰ってからすぐにスーパーへ買い物に向かい、店内で友人から電話がかかりいったん帰ってから友人宅へ行ったので、時間がない…。
夕食も超遅くなりました。
ラインはパラ見した程度です…。
明日時間があったらじっくり読みたいです。
とりあえずパラ見して
●サトルちゃん箱入り娘説
●社長親バカ説(親じゃねえ)
が浮上した、私の頭の中で。
相変わらずめでたい頭してます。
社長は社員を愛してる、それでいいじゃないか。

お前の歌に伴奏してくれてるぞ 

November 02 [Sun], 2008, 23:55
間抜けに火傷しました。
痛かったけれどろくに冷やす間もなく時間になって出かけましたが。
今はもう触ってもそんなに痛くありません。
あ、まあそんな感じに慌てて出たんですが時間をまたまた間違えてしまって姉との待ち合わせ場所には余裕を持って着けました。
オンリーに、行ってきました。
パンフ見ていたら、ジャンルAでのネ申サークル様がちゃっかり参加してました。
対象が私にはわからなかったのでスルーしましたが…。
姉も私も早々に買い物を終わらせてさっさと会場を後にしました。

お昼はマックにしようということになってにっぽんばしへ行こうとするが、今日は休日の真ん中だから今の時間は人が多いんじゃないか!?ということで時間潰しにしんさいばしのだらけに行きました。
そしたら、持ってないジャンルAの本が7冊もー!!!!!
しかも神懸かった方ー!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!神様ありがとおおおおおおおお!!!!!
そして偶然マックを見つけたのでそこで食事をすることに。
にっぽんばし行きはなしになり、姉と別れてうめだへ。
服探しついでにだらけで狂乱家族の続きとラインばれる1・2巻を購入。
そして疲れていたわたくしは服を買わずにソックスだけ買って帰りました。
さすがに足疲れました、とさ。
ふくらはぎパンパンですよ。











!DANGER!
ここから先、追記ではこのブログ書いてる人の頭が沸くに沸いた末に出した阿呆な結論を叫んでます。
とっても可哀相な頭の人がとっても可哀相で頭の悪いことを叫んでいます。
おそらく頭疑われるんじゃないかと思います。
あまりの残念さに全米とまでは言わないけれど家族は泣く(と書いて"ヒく"と読む)と思います。
が、しかし、寝不足のへろへろな頭で出した結論なので無罪を主張したい私に罪はない!(何)

単刀直入、ストレートに言うと男キャラを女の子だと信じ込んでいます

ちなみに基本的に読む必要はありません。
頭悪い内容なので。
うっかり読んでしまった友人各位へ、友達やめないでいただけると嬉しい、です。

あ、ジャンルは「クロガネのラインばれる」です。

声がエールに変わる 

November 01 [Sat], 2008, 23:55
ひょうかが泣いたー!!!!!!!! (ように見えた)
な、なんだ…かわいいじゃないかこいつううううううう!
ということで6巻どころか7巻まで読み終わってしまいました。
しかも7巻は上下巻構成だった…続きいいいい。
本当は今日、うめだに買い物行ってついでにだらけで狂乱家族日記の8巻〜を購入するつもりだったのですが…読書優先しちゃいました。
そして本日勢いであまじょんでDVD5巻(今月発売)の予約注文をしてしまいました。
なんか全9巻って聞いたら全部出る前に地道に買っていかないと無理だ!!と判断しまして。
初回限定(特典:原作者書き下ろし小説)で欲しかったのでこう…とりあえず新しいのから、という感じで。
1〜4巻もお財布と相談して買っていきたいと思います。
6巻(12月発売)も予約注文しないとなあ…。
ていうかいきなりDVD買うこと決意したもんだから大打撃なんですけど…!と自分に抗議。
お金貯める用の口座からどんどんお金が減っていきますおかしいなあ。



服を買おう、買おうと思っているのですがなかなか実行できません。
私だってセンスないなりに「かわいいなあ」と思うのはあるのですがそれが自分に似合うかどうかは別モノじゃないですか!?
いっそのことネットで〜と思ってちょろっと見たのですが早々に諦めてしまった駄目人間。
けどデニムレギンスは買いたいと思う。ので、また頑張って…見ます。
もう、なんでみんながあんなに華麗におしゃれできるのかわからないよ…。



そういや11月になりましたね!
私の誕生日も近付いております…。
なんかいつぞやのバトンで「もう酒は飲まねえぜ」的発言してましたがたぶん飲酒はすると思いますそんな予感。
まあそんなわたくし、誕生日に観覧行くわけですが。
当選したと知ったその日にうぃファンの友人(東京在住)を誘って見事約束を取り付けたのでございますが、その日のうちに大学の友人から「鍋パーティーするぞー!」とメールが。
ちょ、まっ!!
祝ってくれるつもりなのがわかってるので断りづらい!!
大学の友人とメールでやり取り後、うぃファンの友人に「ちょっとの間放置しても平気かしら」的なメールを送り、ちょっとやり取り後電話に突入。
通話時間3時間45分41秒
しかもその次の日はインテで、時間を勘違いした末の6時起きだったというのに電話が終わったのは4時前。
寝る準備をしたら4時を過ぎてしまった。
そんなカンジに2時間以下の睡眠でインテへと向かい、途中の電車で開場時間を勘違いしてることに気づきましたとさ。
……あれ、話題が…。




米返的な何か
俺も某おさむらいさんとちび魔女さんの組み合わせ好きだああああ!
3話目から目をつけてましたすいません。
大河もいいよな…ちまくてかわいいよな…。
背徳感もえるよなああああああああ!!(落ち着け)
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:遠山はるか
読者になる
最近音楽ちょこちょこ聴いてますけど同じ曲です…。
LOVE:だぱんぷ、w-、大知くん
LIKE:りど、奥田みわこ、AAAetc...

女性向も男性向もイケる腐女子。人に言えないようなマイナーなジャンルやCPにハマること多々あり。

センスは基本的に持ち合わせていない。
最近はジャンルA、だぶるおーに夢中。じゃんぷもまがじんも最近あまり読めてません
オリジ考えるのが楽しいですー。

7月はライブに試験に短期バイトで大忙しの予感。



●ライブ参戦予定●
7/13だぱんぷ・大阪(中止)
7/21だぱんぷ・名古屋(中止)
7/26だぱんぷ・東京(中止)
8/12りど・名古屋(済)
8/23うぃ・大阪(済)
8/27うぃ・東京(友人に)
8/28うぃ・東京(友人に)
8/30うぃ・名古屋(済)
9/23うぃ・追加東京