ナンパ 

September 30 [Sun], 2007, 22:47
イン・ガーディアを見た後は、ヴァレッタ市内を散策。




テキトーに撮った写真も、ポストカードにできそう
マルタはどこを撮っても絵になります。

通りをブラブラしてると、突然マルタ人の男性2人組みに話しかけられる。

「君かわいいね〜!!今夜ヒマ?クラブ行こうよ!!」

「アジア人の子タイプなんだ!!付き合おうよ!!」

これはナンパですね、わかります。
しかもかなりしつこい。

「友達と約束があるんだ!またいつかどこかで・・・じゃっ」


チキンな私は、怖くなったのでそっこーバスに乗り帰宅。外国コワイ・・・

相変わらずアパートのカギは開かない。壊れてるのかなぁ。


夜はルームメイトのパトリシアにマルタでの写真を見せてもらった。
彼女は翌朝スペインに帰るらしい。
2晩だけでもスペイン人とひとつ屋根の下で暮らした事は、きっと貴重な体験です・・・

明日からは学校。友達出来るかなぁ

ヴァレッタ 

September 30 [Sun], 2007, 22:33
この日はマルタの首都、ヴァレッタへ。

目的は聖エルモ砦の「イン・ガーディア」という騎士団のイベント。


行き方がわかんなかったので、バス停に並んでた老夫婦に近寄り、バスを指さし

「ヴァレッタ??」

「イエス!!」


私のアパートからヴァレッタまでは、バスで2〜30分。
相変わらずの暴走運転で、ほんとーに生きた心地がしなかった・・・





ヴァレッタのシティ・ゲート。
「EURO加盟まであと○○日」という表示がされてました。





聖エルモ砦の入り口。
ちなみにマルタの建物はみんなこんな色でした。





イン・ガーディアの様子。
騎士団の戦いを再現?したパレードらしい。
説明が英語だったので、あんまり理解できず・・・(´・ω・`)

イベントは1時間ほどで終了し、その後はヴァレッタ散策。

そこでも事件が待ち受けていたのでした・・・・つづくかも。

到着 

September 29 [Sat], 2007, 22:10
マルタ空港へ到着。

機内からマルタの街を見下ろした時は、すごく感激しました

ここで2週間、充実した日々を送るんだー

と期待を胸に、送迎のマイクロバスに乗ってアパートへ
マルタの街は歴史的でいいなぁ

って・・・





ちょwww飛ばしすぎwwwwww

これ絶対着く前にしぬwwwwww


マルタのドライバーの運転は、マジで怖い。
狭い道でもカーブでも、多分80km以上は余裕で出してる。

しかも、クラクションの音が「パラリラパラリラ〜」


・・・(;^ω^)


大丈夫なんだろうか??と心配しながら、無事アパートへ到着。

ドライバーに「サンキュー!(もうお前の車には乗りたくありませんよ^^)」
と笑顔で伝え、アパートのエントランスのカギを開け・・・


開かない!!Σ(゚д゚lll)ガーン


カギが悪いのか、私の開け方が悪いのか、それとも・・・

10分ほど途方に暮れていると、ちょうど中から人が出てきた。
ヨーロッパ人と、アジア人の男の子2人組。


「ハーイ!どこから来たんだい?」

「日本だよ。今着いたんだけど、カギが開かなくて・・・」

「オーケー。7号室か。君の部屋は一番上の階だよ!!」

「オーケーサンキュー!!!」


親切な2人に助けられ、無事部屋に到着。

私のアパートは3LDKの部屋を2人ずつ、計6人でシェアしてた。

同じ部屋に日本人がいたので、とりあえずいろいろ教えてもらう。
安いスーパーとか、部屋の使い方とか。
こういう時、同じ国の人がいてくれてマジ助かる。

そうこうしてるうちに、私のルームメイトになる人が帰宅。

タトゥーにピアスだらけのスパニッシュのおねーちゃん。
名前はパトリシア。たぶん年下??

3部屋のうち、1つは日本人の子が一人、もう1つは私たち2人、
そしてもう1つの部屋もスパニッシュの子。

日本人は出かけてしまい、リビングではスペイン語が飛び交う・・・

英語もスペイン語もわかんないし、どうしよう

とりあえず明日から頑張ろう!!と思って、その日は寝ました。

ドバイ 

September 29 [Sat], 2007, 21:57
アラビア半島、初上陸

ドバイは夜中でも蒸し暑い。
私の地元も夏は蒸し暑いけど、それ以上に湿気がヤバイ。
昼間じゃなくてよかった。。。




ここがドバイ空港。

24時間体制なので、早朝4時でもこんだけ人がいます。
通路でもみんなお構いなしに寝転んでます。





ここはトイレ?と思ったら、「簡易モスク」らしい。さすがイスラム圏!!
気になったけど、中に入るのはやっぱり控えました。


乗継までの4時間、免税店をうろうろして過ごしたけど、すごく安い!!
日本の免税店で買うよりも断然安い。
でも両替するのがめんどくさいので、何も買わず

ドバイからマルタまでは、キプロスを経由して約7時間くらい。

ずっとソリティアをして遊んでました。
何時間もプレイしてたのに、結局一度もクリア出来ず。。。(´・ω・`)
隣の席にいたキプロス人(?)のおっちゃんもマネしてソリティア始めたけど、
おっちゃんも結局クリア出来てませんでした。あれ難しすぎ。

そうこうしてるうちに、いよいよ飛行機はマルタへ・・・


to be continued!!

いってきます。 

September 28 [Fri], 2007, 21:45
9月28日。

3ヵ月前に突然の思い付きで計画されたマルタ留学が、ついに実現される時が来た。

私がマルタ行きを決断した理由は3つ。

@卒業前に、とにかく外国に行きたい
A世界遺産が見たい
B現実逃避がしたい!!

昼間は英語を勉強して、放課後は毎日遺産巡りぃー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
夜はPARTY三昧ぃー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

と、期待に胸を膨らませながらついに出発の日を迎えたわけですよ。

行きは、地元の空港から名古屋へ飛び、そこからドバイ経由で

名古屋では、夜遅かったので大好物の赤福を買いませんでした。

帰国後すごく後悔することになるなんて、夢にも思いませんでした。。。

名古屋からドバイまでは、約10時間。
いくら映画や音楽のコンテンツが充実してるとはいえ、やっぱり退屈。
飛行機の中ってあんまり寝付けないし

仕方がないので、機内オーディオで好きな曲を何回も何回も連続で聴いて過ごしました。

そうしてるうちにいつの間にか寝てて、朝方ドバイ到着。


to be continued...?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:15dim
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» ナンパ (2008年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる