目指せ!通訳ガイド!! 

April 12 [Tue], 2005, 23:25
英検2級しか持っていないココが無謀なチャレンジを始めました。
今日から通訳ガイドの専門学校に通うのです三十路過ぎの新たな挑戦

ココは高校生までずーっと英語が得意科目でした。でも受験英語で挫折して、大学は英語以外の学部を選んでしまいました。そこから転落の一途。今はもう得意だなどとは口が裂けても言えない

そんなココがなぜ今更このような挑戦をするのか?

・英語が得意だった自分を取り戻したい!
・日本人ながら日本のことをあまり知らない通訳ガイドの勉強をすることで、日本のことをもっと知りたい!
・仕事と直結する資格が欲しい!

簡単な資格ではないし、きっと長期戦になることでしょう。でも目標があると毎日の生活にも張りが出ると思う初心を忘れず、がんばるぞ

レーズンサンド 

April 11 [Mon], 2005, 23:12
父の影響でココはレーズンサンドが大好き

東京土産でよく頂く小川軒、北海道の六花亭が定番ではありますが、このたび新しくPECKのレーズンサンドもココのおいしいレーズンサンドリストに登録させていただきます。

実はこれ、今日の課長からの差し入れでした。PECKだったらいつでも買えるし、これはしばらくやみつきになりそう

お花見日和 

April 10 [Sun], 2005, 23:01
だというのに、土日ともココは出勤。こんな日はデパートも空いています。みんな外で花見を楽しんでるのでしょうね
京都はこの週末が一番の見頃だったのではないかな?

デパートの方はかなり遅がけに混み出したけど、時すでに遅しで、あまり売上には繋がらず・・・。踏んだりけったりでございました。

買い出し 

April 08 [Fri], 2005, 23:32
実家に住んでた頃とか、あんまり母と食材の買物に行ったことがないココ。料理すら教わったことがない(未だに)。実に出来の悪い母だとココは思う・・・

それはさておき、一人暮らしを始めてから気付いたのだけど、ココは食材の買物が大好きデパ地下でも、スーパーでも、旅先でも・・・なんだかワクワクしちゃうのです○○オリジナル、みたいなそのお店でしか買えないものがあったり、お店によって品揃えも色々で楽しいの

今日は近所にある明治屋に行ってきましたー。ここは高級スーパーで、輸入品などが充実してます。いつものごとく長居してしまった。
今日は必要最小限のもの+英国王室御用達チップトリーのジンジャージャムを購入。ミルクティーに入れたら美味しそうでしょ

そして晩御飯は実家で食べるココ。何やかんやで母に甘えてます

家の前の桜 

April 07 [Thu], 2005, 22:36
京都には桜の名所がたくさんあります。でもこのシーズンどこも人が多い!体が弱ってるココには出向く元気がありません

だから家の前の桜でがまん。桜と柳のハーモニーが京都らしくて好き
十分堪能

早く風邪を治さないと、今年の桜はあっという間に終わっちゃいそう

紅葉や銀杏は散ってからもいいけど、桜はやっぱり木に咲き誇ってる時が一番いいから、ベストシーズンを見逃さないようにしなくちゃね

アンガールズ 

April 06 [Wed], 2005, 23:08
ココはお笑いも大好きお気に入りの若手芸人はいっぱいいるけど、今最も気になる存在はなんといってもアンガールズ

昨日夕方の情報番組を見てたら、彼らのプロフィールが紹介されてた
今までネタ以外の彼らを知らなかったのだけど、二人とも実は広島人。
ココの相方と同じだ〜 しかも田中くん(右)は広島大学工学部出身ということと年齢も同じだ〜 しかも趣味が紅茶 ココと同じだ〜

なんだか急に親近感が沸いてしまった。これからも応援するぞ

ぽっかぽか 

April 05 [Tue], 2005, 23:20
と言っても今日のお天気のことではありません。つーか、相変わらず体調の悪いココは今日も仕事をお休みしてしまいました。家から一歩も外に出ていない・・・。

タイトルのぽっかぽか、それは今再放送してるココの大好きなドラマのことです〜。
10年ぐらい前にやってたドラマでしょうか?その時から今も変わらずココの夢は”ぽっかぽかな家庭を持つこと”。(未だ実現しておりません

仕事のない平日の午前中の楽しみができた可愛いあすかちゃんと素敵な旦那様、そしてぐうたらだけどとても魅力的な麻美さん。ほのぼの、あったかい世界です。

ドラマ好きから原作アニメの単行本も揃えていたのに、友達(今はすっかり疎遠)に貸したまま返ってきていないというほろ苦い思い出も同時に思い出してしまった

こんな時には・・・ 

April 04 [Mon], 2005, 20:04
今日はオフ。体調の悪いココは家で安静にしておりました

こんな時重宝する食べ物、それは”ふかひれラーメン”
お召し上がり方の最後に『残ったスープにご飯ととき卵を入れ雑炊のように召し上がっても大変美味しく頂けます。』と書いてございます。

私は一度に両方食べるのは無理なので、朝ラーメンを、昼雑炊を頂きました。喉が痛い時は熱い食べ物がいいよね〜。

我が家お気に入りのお取り寄せフードでございます。

○ふかひれラーメン (株)スマイルフーズ

こないだ”松紳”で紳助も絶賛してました〜。

ダウン 

April 03 [Sun], 2005, 22:08
タフさが自慢のココなのだけど、昨晩から喉の調子が良くない。今朝はもっと深刻でも熱っぽさはないし、普通に出勤。するとだんだん調子が悪化。

風邪で喉がやられた時のココの対処法は、熱い紅茶をいつもよりたくさん飲んで、かつうがいをすること。紅茶には抗菌作用があるのです〜。

今日も暇さえあれば熱い紅茶を口にする。それにしても体調悪い時の立ち仕事はしんどいよね〜。

帰って熱をはかってみると・・・38度8分こりゃしんどいはずだー。

同級生 

April 02 [Sat], 2005, 23:49
ってやっぱりいいな

最近なかなか会う機会もないのだけど、今日は嫁に行った友達が里帰りしているということで4人で集まった。三十路過ぎの集まりで既婚者が一人だけというのも珍しいかも?

話の中心はもっぱらみんなの恋愛進行状況と嫁っ子の経験談。
片や一児の母で、かつもうすぐ二人目の出産が迫ってる。片やまだまだ先の見えない3人・・・。独身組の一致した意見は、とにかく早く子供が欲し〜い!ってこと。だってタイムリミットがあるもんね

今日はみんなの近況を聞いて、パワーをもらいました 楽しいひと時
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:15coco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる