小沢一郎 息子
2010.02.12 [Fri] 19:44

首相官邸に銃弾か? 差出人は「小沢一郎」

‎20 分前‎
東京都千代田区の首相官邸と、小沢一郎民主党幹事長の事務所に12日午前、銃弾のような金属弾が各1個入った封書が届いたことが警視庁麹町署への取材で分かった。同署は脅迫容疑などで捜査するとともに弾の鑑定を進めている。 同署によると、官邸あては手書きで「鳩山 ... (続きを読む)



民主小沢氏、幹事長続投を表明 首相が了承

‎2010年2月8日‎
民主党の小沢一郎幹事長は8日夕の定例記者会見で、自身の幹事長の続投方針について、同日午後に首相官邸で会談した鳩山由紀夫首相から了承を得たことを明らかにした。政治資金規正法違反事件で起訴された元秘書の石川知裕衆院議員については「本人と会って、今後どうする ... (続きを読む)



石川議員離党「判断重い」=鳩山首相

‎10 時間前‎
鳩山由紀夫首相は12日朝、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で起訴された石川知裕衆院議員が離党届を提出したことについて「熟慮を重ねて離党の判断をしたと思う。その判断は、それなりに重いものがある」と語った。 ... (続きを読む)



首相、小沢氏に「頑張ってとは言ってない!」

‎2010年2月9日‎
鳩山由紀夫首相は、幹事長続投について小沢一郎氏に「頑張れとは言ってない」そうです=9日午前、国会・衆院第1委員室【フォト】 鳩山由紀夫首相(62)は9日、小沢一郎民主党幹事長(67)の続投を容認した8日午後の会談について、「“頑張ってください”という言葉 ... (続きを読む)



小沢一郎幹事長、髪の分け目をチェンジ!

‎2010年2月8日‎
民主党の小沢一郎幹事長(67)は8日、先週まで左側だった髪の分け目を右にチェンジして公の場に現れた。年末から年明けにかけてほぼ毎年、「薄毛防止」のために髪の分け目を変えるのが習慣だったが、昨年末から、自身の政治資金問題が拡大する一方だったこともあり、 ... (続きを読む)



小沢氏「首相、多分やるだろう」 永住外国人の地方参政権

‎2010年2月10日‎
民主党の小沢一郎幹事長は10日、党本部で川上義博参院議員と会い、永住外国人に地方参政権を付与する法案について協議した。小沢氏は「首相がやると言っているんだから多分やるのだろう。推移を見守りたい」と語った。川上氏は党内で同法案の成立を積極的に働き掛けている ... (続きを読む)



民主入り・田村参院議員のつぶやきがネット上で騒然

‎2010年2月8日‎
昨年末に自民党を離党した田村耕太郎参院議員が、民主党の小沢一郎幹事長から5日に民主党入りを打診されたことを受け、ツイッター上で一般ユーザーから批判を受け、それに田村氏が「逆ギレ」し、ネット上で話題になっている。 田村氏は8日、民主党本部で小沢一郎幹事長 ... (続きを読む)



民主党「3月政変」の虚実 小沢一郎は西郷隆盛になるのか

‎2010年2月7日‎
本稿執筆時点では、小沢一郎民主党幹事長の「政治とカネ」問題を検察が最終的にどうさばくのかはわからない。だが、小沢氏起訴か不起訴かは重要ではない。この事件を機に民主党内のパワーバランスは大きく変わるだろう。 筆者は、率直に言って小沢一郎氏を政治家として ... (続きを読む)



石川議員、辞職しない意向「頑張り続ける」

‎2010年2月7日‎
小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、政治資金規正法違反で起訴された同会の元事務担当者・石川知裕衆院議員(36)が、保釈直後に地元関係者に、議員辞職しない意向を伝えていたことが7日、わかった。 同党北海道11区総支部代表 ... (続きを読む)



民、自幹事長県内で火花

‎14 時間前‎
民主党の小沢一郎幹事長と自民党の大島理森幹事長が11日、本県選出の国会議員の会合に出席するためにそれぞれ来県した。小沢幹事長は資金管理団体を巡る事件については一切触れなかった。大島幹事長は「(小沢幹事長が)不起訴だから自分は真っ白だというのは開き直り ... (続きを読む)




ビッグマウスのリアルライフ 鳩山首相答弁要旨 衆院予算委(産経新聞)

【小沢一郎民主党幹事長】 ご自身も秘書が逮捕されて責任を感じていると思う。私も(小沢氏に)何らかの責任は当然あると思っている。小沢氏は検察でも聴取を受け、記者会見もしている。別に逃げている状況ではない。検察が不起訴と判断したのも事実だ。 ...(続きを読む)


牧場をはじめよう <小沢幹事長>鳩山首相と官邸で会談(毎日新聞)

民主党の小沢一郎幹事長は8日昼、鳩山由紀夫首相と首相官邸で約10分会談した。小沢氏の資金管理団体を巡る事件に関し、今後の対応や党の体制などについて協議したとみられる。 小沢氏は同事件で4日に自身が不起訴処分となった際に記者団に「(党) ...(続きを読む)


タイタンズ2010 小沢氏と近く会談=鳩山首相(時事通信)

鳩山由紀夫首相は5日午前、民主党の小沢一郎幹事長が資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で不起訴となったことに関し、首相公邸前で記者団に対し「このような判断が下された以上、できるだけ早いうちにお会いできればと思う。 ...(続きを読む)


今後も石川被告を支援するよう党組織に指示、偽装離党の台本書いたの ...

民主党の小沢一郎幹事長が絡む政治資金規正法違反事件で、小沢氏の元秘書で逮捕・起訴された民主党衆院議員の石川知裕被告が11日、離党した。石川被告は「自らの決断」と強調したが、小沢氏は党による処分をせず、むしろ無所属となる石川被告の活動を ...(続きを読む)


金の成る木 小沢氏と進退協議か 首相「何らかの責任」(産経新聞)

鳩山由紀夫首相(民主党代表)と民主党の小沢一郎幹事長は8日昼、首相官邸で約15分間会談した。小沢氏の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、小沢氏が不起訴となり、石川知裕被告(衆院議員)らが起訴されたことを受け、小沢氏の進退や今後の政権 ...(続きを読む)


民主党は悪い事だと考えていないのだな 色々とためしてみました ...

これを受理した小沢一郎幹事長は、党による処分の必要性は否定し、無所属となる石川被告の活動を支えるよう北海道連の幹部に指示したが、身内への甘い姿勢には批判が強まりそうだ。今後は、石川被告に対する辞職勧告決議案への対応とともに、小沢氏自身が ...(続きを読む)


あきまへん節(46) 小沢幹事長のカネの追求、まだ、まだある ...

昨年10月に亡くなった福田組名 誉会長の福田正氏は、民主党の小沢一郎幹事長の義父に当たり、小沢氏の妻は昨年6月末時点で同社株約136万株を保有、個人では3番目の大株主という。福 田組は04年には、新潟市発注の土木建築工事をめぐる官製談合 ...(続きを読む)


アメリカの方針転換か|BEAR CLUB

小沢一郎を巡る国策捜査が急速にしぼんでいく中、小沢とアメリカの“急接近”が報道されている。事態は今年の初めから急速に転回している。 背後には、鳩山政権に対するアメリカの方針転換がある。自民党時代のしがらみ、具体的に言えば、中曽根や渡邊 ...(続きを読む)



小沢一郎幹事長は日本人の救世主!!なぜ気付かない日本人がいるのですか?平和ボ....

小沢一郎幹事長は日本人の救世主!!なぜ気付かない日本人がいるのですか?平和ボケした日本人はこのままだと滅びてしまいます。小沢一郎幹事長は1ヶ月前韓国での講演で「日本人は自分では何も出来ず決められない民族。世界でも劣った民族。韓国人の優秀な血を入れてあげないといけない。」と日本人のことを気にかけてくれています。石原東京都知事も以前発言しています。「日本人の平和ボケを治すためには東京に核ミサイルを打ち込まれることが必要だ。」(続きを読む)


小沢一郎を追及する東京地検は誰の指令を受けているのでしょうか?

小沢一郎を追及する東京地検は誰の指令を受けているのでしょうか?・小沢一郎に対する東京地検の追及が進んでいます。しかし、事件自体は(これまで世間を賑わした疑獄事件に比べれば)極めて小規模なモノであり、正直、ここまで大騒ぎする必要があるのか疑問です。「大山鳴動してネズミ一匹」どころか、結局、何も出てこないような気がしてなりません。しかし、小沢一郎氏にはダーティなイメージが付き、参議院選挙への足かせになるのは間違いありません。小沢一郎氏が清廉潔白な人間だなどとは到底思えませんが、今の日本においては必要な政治家である事は間違いなく、本来、国政は選挙において決められるべきはずなのに東京地検という一部の官僚組織がゆがめようとしている今の状況は「恐ろしいこと」だとは思えませんか?また、今回の東京地検の活動を裏で操っているのは誰だと思いますか?(続きを読む)


小沢一郎がやった悪いことは何ですか?

小沢一郎がやった悪いことは何ですか?最近ニュースで小沢一郎をよく見ますが何か悪いことしたんですか?中学生にも分かるように説明してくださいお願いします(続きを読む)


小沢一郎先生に対する民主党からの国策捜査を許さない

小沢一郎先生に対する民主党からの国策捜査を許さない*小沢一郎に対して、「自民党・検察・米国による陰謀のネットワークではないのか 」という声が出ています。自民党ってそんなに力ありましたっけ?小沢一郎に対して、「前代未聞の国策不当捜査を許さない! 司法による立法府への不当介入を許さない!」という声も続けてあげています。地検特捜部は内閣総理大臣の指揮権下です。だったら、鳩山さんは、とっととおやめなさい。もっと、論理だったものの見方をしなければいけませんよ。それと、小沢一郎は臆病者だと「失礼」なことを言って、小沢一郎の名誉を毀損していますよね。小沢一郎に自民党から国策捜査だと言っている輩がいたら、小沢一郎にまず、こっぴどく叱られますよ。(^_^;)(続きを読む)


小沢一郎の幹事長続投にびっくりです。彼はどんな神経をしているのでしょうか!?....

小沢一郎の幹事長続投にびっくりです。彼はどんな神経をしているのでしょうか!?それを認めた鳩山にも呆れます。この国を個人の私欲で動かされてるなんて!ぞっとします!この期に及んで、小沢一郎が逮捕されないなんて有り得ますか?逮捕される事なく、国民は納得出来るのでしょうか?まともな政治家が育つ日本に早くなって欲しい。(続きを読む)


小沢一郎について質問です

小沢一郎について質問です民主党議員って、そのほとんどが小沢一郎を怖がっていますよね? 小沢一郎が右といえば議員は右へ、左といえば左へ・・・下手なコントより笑えますwww しかし、民主党議員は具体的に小沢一郎の何がそんなに怖いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。(続きを読む)


小沢一郎と、、「自民の利権の権化」、、「古賀誠」、、どちらが、悪質ですか??

小沢一郎と、、「自民の利権の権化」、、「古賀誠」、、どちらが、悪質ですか??不思議なことに、小沢一郎と、、古賀誠、、恐らく、政策は、ほぼ同じ、「反米、親中」政策、、、、まあ、、野中の弟子である「古賀誠」ですから、、、でも、公共工事、道路利権は、ほぼ、古賀誠が押さえている、もっとも、自民が与党の時ですけど、、、だから、結局は、自民と、民主の違いがよくわからない、民主はしょせん、、旧・自民の左派、「親中政権」、及び、「保守・リベラル」では、ないんでしょうか??(ちなみに、保守・リベラルという言葉が、あるのかどうかわかりません)皆さんは、どう思いますか??(続きを読む)


小沢一郎先生に対する国策捜査を許さない

小沢一郎先生に対する国策捜査を許さない2009年、検察の国策捜査を受けて、小沢一郎先生は民主党代表を辞任してしまった。 小沢先生の個人的な問題でマスゴミによる、民主党への影響を考えての選択だったのは言うまでもない。 しかし、そんな検察・マスゴミのバカ騒ぎもなんのその、民主党はみごと選挙に勝利し、政権を奪った。 反動勢力がいくら攻撃しようと、国民は小沢先生に対して「YES」を与えたのだ! しかし、2010年、小沢一郎先生ならびにその周辺に対する検察の捜査がまた始まった。 マスゴミでは、小沢先生の議員辞職を求める声も出始めている。 しかし、小沢先生は、議員辞職を強制されるような、そんなやましいことは何もしてない。 それよりも、小沢先生による政治主導の日本一新への期待が高い。 それは総選挙で国民全体が「YES」の意思を示したことからも明らかだ。 結局のところ、これは自民党・検察・米国による陰謀のネットワークではないのか。 前代未聞の国策不当捜査を許さない! 司法による立法府への不当介入を許さない!皆さんのご意見をお聞かせください。(続きを読む)