ウィンナーのオムレツ&ミニハンバーグ

September 28 [Tue], 2010, 23:06
前回言ってなかったですけど、一応4人分くらい作れます


☆材料☆
全卵…2個(オムレツ用)
全卵…1個(ハンバーグ用)
ウィンナー…4~5本
ひき肉…100g
玉ねぎ…半玉
パン粉…お好みでどうぞ


☆作り方☆
1.玉ねぎをみじん切りにして炒める

2.玉ねぎを小皿に取り出して冷ます間にオムレツに取りかかります
まず、ウィンナーを5ミリくらいに切り刻みます

3.溶き卵にウィンナーを入れてかき混ぜながら加熱します
(スクランブルエッグにならないように気をつけてください)

4.オムレツ終了。ハンバーグに戻ります
ひき肉、玉ねぎ、パン粉、卵を全てぐちゃぐちゃに混ぜます
(私はパン粉をかなり多めに入れます。焼いても固くならずふっくらしますよ)

5.直径が中指の第二関節までくらいの大きさに丸めて、真ん中を少しくぼませる

6.片面に焼き目がついたら裏返して、あとは蒸し焼きにする
(フライパンを温める前にハンバーグを入れておくと焦げにくいです)

7.完成です
あとはきれいに盛り付けてください
ポテトサラダなんかが一緒に入ってたら最高ですね


ハンバーグの中にとろけるチーズを入れたり、いろいろなアレンジを楽しんでみてください

おつかれさまでした( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雛女(ヒナメ)
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/15bento/index1_0.rdf