久々の公園

January 23 [Wed], 2013, 17:16
近くに公園があるのに ほとんど行けず、

久しぶりに ゆるりと通ってみました


かすかな木の匂い!

今年は寒くて 木も水も土も耐えてる感じがしました

梅林も・・・まだまだ〜

でもきっと!!待っているよね

雲の切れ間から 陽が差し込んできて・・・

木も水も土もキャッチしたかのように見えました

私も 背中に 陽光をうけて 自転車が急に早く走ってることにびっくり!!

エネルギーをもらいました


久々の公園! 行ってみてよかったなあ・・・

デザインフェスタ  vol.36

December 09 [Sun], 2012, 11:22
(^_^ DESIGN FESTA vol.36 東京ビッグサイト 2012.11.10〜11

デザインフェスタに行ってきました

刺激が いっぱいで 圧倒されました

どこから回ろうか?迷いながら・・・

ひとつの作品を作るのにイメージから制作・・完成まで、いたるのに 

どんな過程があったんだろう?と観る側にとっても イメージが膨らむ楽しさを得、そのエネルギーたるものにアップ (☆。☆)
感激しました



広い会場に 熱気が渦巻く中・・・

様々な個性の絵やアクセサリーなどなどが並んでました(ノ゚ο゚)ノ



一つとして 同じものもないし、力作からオーラが・・・ドンッ
)v

苦労したところとか、思い入れのこだわりは?とか・・・・

作者が 出展しているので、その場で聞くこともできるのも 醍醐味です。

創作する気持ちが 共通項で、なにを作るかは 様々で、その場にいると みんな一緒の方向をみてるようで嬉しいですグッド!

若者が中心と思いきや〜熟練まで・・・世代を超えて楽しめるのもいいですね(=⌒▽⌒=)


開場前は かなり長蛇の列 (  ゚ ▽ ゚ ;)

前売り券必須!助かりました。 (/ ^^)/

それでも並んで・・・楽しみの前の ドキドキ感をためる音譜
ひとときでしたo(^-^)o





パソコン教室

September 26 [Wed], 2012, 22:43
ブログ記事を書かせていただいてますが

かなり不得意分野でした(^^ゞ

なかなかネット上でのコミュニケーションが苦手で

よくわからなくて・・・

わからないまま・・この先過ごすのもなぁ〜と
違う方向から考えてみるか・・・(^_-)-☆



一念発起!

アナログな自分に 新た展開をと思い

パソコン教室にかようことにしました(今頃になって・・笑)

夜の講習が中心で、集中できるか?不安もありますが(>_<)

秋の夜長の楽しみに(そうなればいいですが???)

がんばってみます( ..)φメモメモ







DIY

September 21 [Fri], 2012, 19:18
手作りが大好きと・・・いろいろはまってきましたが

ついに!電動のこぎりと電動ドライバーを購入

じぶんでもびっくりしています

作品というよりは、直したり、つけたり、程度で できたぁ〜とはいきませんが・・・

結構満足感はあります

とても便利です

最近は 粗大ごみ用に 電動のこぎりが使われるようで、女性のかたでも
つかえるようなものが あるとのことでした

結構ブルブルきますが・・・・

作りたいーーーーーーものは 浮かぶので、チャレンジできたらいいな!
気持ちだけは 日曜大工の気分です


ポスター

August 28 [Tue], 2012, 23:16
日曜日夕方 ふと!時間ができたので
電車に乗って 出かけました

18時〜宅急便受け取りに指定していたのを 思い出して・・・
あっ!1!
電車で一周してきただけで・・・・帰ってきました

落ち込んで 窓の外を見てると
駅のポスターがそれぞれ違うので、
また、心魅かれるデザインがあったりで

ちょっとおもしろいなぁ〜と

そういえば ずーっと以前に
エレキングのポスターを もらいに行ったことが・・・・・

今は不明なので、はっきり覚えてないんですが、


あのころ 怪獣のポスターがあり、

駅で会うたび、ほしくなったものです

話を戻して

この駅ポスター!

旅行・観光とかが多くて、企業広告とかマナーとか
もういっぱいありました

デザインが良かったり キャッチコピーがよかったりで
いつも乗る車両からは 同じポスターが目に留まるんですよね
当たり前ですが・・・

たまには違う車両に乗ってみるのも理由が見つかりました

鉄子の入口にたった気分です







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tinker
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パッチワーク・ビーズ・SB
読者になる
最新コメント
アイコン画像tinker
» 当日を迎え・・・・ (2010年06月01日)
アイコン画像hiro
» 当日を迎え・・・・ (2010年05月31日)
アイコン画像tinker
» 作りました! (2010年03月20日)
アイコン画像hiro
» 作りました! (2010年03月19日)
アイコン画像tinker
» お声をかけていただきました (2010年01月25日)
アイコン画像hiro
» お声をかけていただきました (2010年01月23日)
アイコン画像tinnker
» こんなものまで・・・ファイルです (2010年01月20日)
アイコン画像hiro
» こんなものまで・・・ファイルです (2010年01月19日)
アイコン画像tinker
» 和のもので (2010年01月13日)
アイコン画像hiro
» 和のもので (2010年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31