ウルトラマンにアドバイス 

January 25 [Thu], 2007, 22:50
こどもたちとウルトラマンのビデオをみました。

V6の曲をBGMに戦うウルトラマンと怪獣!!

曲が長〜く、戦いがなかなか終わりません

太陽が沈み、夜になっても戦うウルトラマンと怪獣!!

そこである女の子が一言。

「おばけが出るから2人とも早く帰ったほうがいいよ。」

だって。プププ

おみせやさんごっこ 

January 24 [Wed], 2007, 22:05
久しぶりの更新デス★

今年は今のところ*はっぴー*な花デス。
このままはっぴーに過ごしたい

こどもたちも元気いっぱい!!イイことです
女の子の間では、おみせやさんごっこが流行中!

「ポイントカード忘れちゃったんですけど?」

なんて言う子がいて笑っちゃいました。
ママのマネなのでしょうね!

「コロッケ3800円で〜す
なんてお店までありました

☆新年☆ 

January 05 [Fri], 2007, 22:57
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

とにかく今年はハッピーに過ごしたい

みんなが幸せな一年でありますように

今年のクリスマス 

December 26 [Tue], 2006, 22:31
クリスマス終わっちゃいましたね〜。

みなさまステキなクリスマスを過ごしましたか?

私はケーキを食べていたら後輩に

「顔にクリームついていますよ

と注意されたのが一番の思い出です

あとみんなの幸せ話を聞いておなかいっぱい

園のクリスマス会も無事終わり、良かった

シャキー――ン!!!気持ち切り替えてGOGOGO〜〜★★★ 

December 14 [Thu], 2006, 21:06
このごろ、ダメなんです。
仕事に気持ちが入らなくて

体がもたなくて、、、本当に悲しくて。
ダメだな私。。。こどもたちにも申し訳ないな。。。
なんて落ち込んでいました。

書類ほか、やるべき仕事はたまっていく一方。

そんな時に、恒例の、行事前の揉め事勃発!!!
いつものことなんです。いっつもそうなんです。

で、それのまとめ役を任された私。(これもいつものコト。)

ふっか〜〜つ!!! 

November 28 [Tue], 2006, 21:44
ご心配おかけいたしました!!
復活です(≧▽≦)/

まだ本調子ではないものの、仕事は休めず・・・がんばって働いています(>∀<〃)!!!!

ここしばらく無理しちゃいました。いろいろと・・・

ず〜っと仕事は忙しかったし。仕事が忙しいと体も疲れるし、精神的にも・・
夜遅く寝て、朝は早起き。残業と並行してダイエットを始め・・
仕事以外でも落ち込んで・・・
とことん自分を追い込んだ結果、でした

仕事はまだまだ忙しいけれど
ちょっとイイコトがあったので
ココロが晴れやかです

年末に向けて・・突っ走るぞぉぉぉ〜〜〜

倒れました・・・ 

November 26 [Sun], 2006, 11:22
体調崩して仕事中にダウン・・・

ストレスか流行りの風邪とのこと・・・

胃が痛いよぉ〜〜〜。

顔色悪くてコワ~い

お腹の風邪〜その時の食事〜 

November 17 [Fri], 2006, 0:16
大変です。風邪が大流行してます。
お腹にくる風邪です!!
みんな下痢をしています
(私はへいきです。)

下痢をしている時の食事について保護者から質問があったので
こちらにも。

とにかく、消化の良いものを!
油や肉はダメですヨ。
欲しがらなければ無理に食べさせなくて良いです。
ただ、水分はたっぷり取ってください。イオン飲料など。

離乳食中の赤ちゃんは、下痢がおさまるまで、離乳食は中止します。
下痢がおさまってからも、急いで再開せずに、ゆっくり様子を見て
進めていきましょう。

ありきたりなことだと思うでしょうが・・・

「油ってダメなんですか?」とか
「消化がいいと思っていたものがダメで
それが原因で下痢をくりかえしていたようでした。」
「園の食事(特別メニューにしたもの)が最良だと病院で言われました」
などなど・・お母さんたちからお話しを聞いたので、
記事にしましたよ〜。

そして早めに受診が一番ですっ

読書も好きなんです 

November 16 [Thu], 2006, 0:01
TVでドラマ「氷点」の宣伝をしていた
5年くらい前に小説を読んだけど
「陽子(主人公)って誰の子だっけ??」
この話の大事な部分が思い出せず
人に聞いても分からず・・・
図書館に本を借りに行きました。

電車で読み始めると・・・
何かヘン!!
まさか同じタイトルの別の作家??
と思い表紙を見たけど
ちゃんと 三浦綾子 って書いてある。
背表紙見ても???

なんだ、コレ?

もう一度読んでみる。

けど、やっぱり違う。

もう一度表紙を見てみる。

続 氷点 (上)

(゜◇゜)〜ガーン
続編でした

オリジナルが読みたかったのに・・・

家に帰って下巻を見ると
氷点(下)。オリジナルでした。

続 氷点(上)



氷点(下)

を借りてきた私。バカっ!!!

でも、氷点はその2冊しか置いてなかったよ〜。
貸し出し中だったのかな・・・
塩狩峠にすればよかった(-ε-)ぶぅ。

でも、陽子の謎は続編の最初に出てきました。
なので、謎はスッキリ

マイブーム:お弁当 

November 15 [Wed], 2006, 0:01
友達や、初めて会った人にわりとよく聞かれること。
「保育園の先生ってこどもと一緒にご飯食べるの?
給食?お弁当?」などなど・・・

園によっていろいろだと思いますが
うちは園児は給食です。
職員は園児が午睡中に、持参したものを食べます。

コンビニご飯でも、カップ麺でも何でもOK

私はお弁当を作って持っていっています
お弁当大好き
前から料理は好きなのですが
最近特にお弁当作りにハマっています

週末はお弁当箱やお弁当グッズをイロイロと買っちゃいました

なんだかお弁当って癒される〜
明日のおかずは何にしようかな〜
P R
 プロフィール 
 名前*花
 職業*保育士
 
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ウルトラマンにアドバイス (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» ウルトラマンにアドバイス (2009年05月11日)
アイコン画像前かがみ
» ウルトラマンにアドバイス (2009年05月05日)
アイコン画像すかし
» ウルトラマンにアドバイス (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» ウルトラマンにアドバイス (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» ウルトラマンにアドバイス (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» ウルトラマンにアドバイス (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ウルトラマンにアドバイス (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ウルトラマンにアドバイス (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» ウルトラマンにアドバイス (2008年09月22日)
メロメロパーク
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/1593/index1_0.rdf
="JavaScr
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1593
読者になる
Yapme!一覧
読者になる