ショック・・・

July 22 [Sat], 2017, 22:16
前日記で、一安心していた娘のバレエでしたが、恐ろしいことが起こりました。。。

4年生で初めて出られるバレエコンクールメンバーのオーディションがあり、娘を受けさせたのですが、落ちてしまいました。
だいたいモノになる子は、間違えなく4年生でコンクールメンバーになるのです。
娘は、イマイチだけど、4年生なので場慣れもありコンクールへ連れて行ってくれるのかなと思っていたのですが、落とされてしまいました。
先生には、全然ダメと・・・。

そんなに下手だったのか・・・、
もう親としては、あの発表会しか見ていないので、下手という言葉にショック。

一気に3キロ痩せてしました(笑)

笑ってる場合ではなく・・・娘もショック。
仲良しの友達が受かってしまい、劣等感しかないようで・・・・

4年生は、そういうことを感じることが多い時期でもあり。

娘には、日々コンクールに行けなければ、バレエ教室から期待されてないのよと言っていたので、さらにショックを受けてしまったようです、

しかし、結果は結果。
娘が下手なことを自覚でき、これから、バレエから離れることも考える時期に来たと思い、私も思い悩みました。

気持ちの整理がなかなかできませんが、この結果が間違いだったと思うような頑張りを娘に期待してみたいと思っています。

発表会

July 10 [Mon], 2017, 22:06
今年は、初めてのトゥシューズでの発表会

この一年、トゥシューズが合わなかったのか、娘の姿勢が悪かったのか、足の親指の爪が割れてしまったり、いろいろなことがありました。

この発表会が娘がバレエを続けられるかの分岐点!
親としては、とてもとても心配なのです。

今までの子たちを見ていると、この4年生で綺麗に立てていないと、いくらやっても上手くならない!
ひどい姿勢でおっかなびっくり立っているようではダメなのです。

果たして娘はどうか・・・。

今年は役員になったので、通し稽古の姿を見てみると、
あらっ、綺麗に立ててる!!!
一安心。


しかし、相変わらず、体の軸が悪いのか、回り方が下手!
安心感がありません、こんなもんかなー。
あと、手の表現が固い気がする

発表会の踊りは、4年生から6年生の中でも、よく目立つところにいたし、親としてはほっとしました。
下手な子は、目立たない場所ばかりになるので。。。

いろいろな課題は見えましたが、これからもっとうまくなって、娘も花開いてほしいと願うばかりです

昇格!

December 15 [Thu], 2016, 20:28
主人の昇格が決定!
今まで、とっても大変な日々が報われたね。
本当に主人には感謝しかありません!
これからも、大変なことがたくさんだろうけど、精一杯がんばろう

子供たち初めての飛行機!

November 18 [Fri], 2016, 19:33
学校お休みして、福岡へ行ってきました^^
子供たちは初めての飛行機を楽しみにしていました✈
私も久しぶりの飛行機にテンション高め!

しかししかーーーーし!
息子は朝早く起きたと思ったら、いきなり吐いたー((+_+))
な、なぜ?
何度も吐いたけど、熱もなくケロッとしているので、とにかく予約していた飛行機の時間をめがけて、早朝に出発!!!

なんとか、無事に到着し、息子の様子を伺いつつ・・・搭乗しました。

飛行機の離陸時に一回、着陸時に一回、吐いてしまいましたが無事福岡に到着。
離陸時怖がって泣き叫ぶ娘に嘔吐物の処理に・・・・・私ぐったり・・・。

空港からまた息子はゲボ袋をお友達にしながら、無事に無事にホテルに着くと。。。
あらら?息子が元気に??
どういうこと??????

結局、今日のお楽しみだった観光はやめて、ホテルの部屋でゆっくりすることに
しかし、息子は今までの不調がなかったように元気になり、夜は予定通りもつ鍋屋さんへー

うはうは、おいしすぎる!!!!
やっと訪れた、楽しい時間♪

息子のかなり元気なので、お散歩がてら博多駅へ!!!

陥没した道路の前も通りました、息子のゲボ袋と共に(笑)

この場所の向かい側はこんなきれいなイルミネーション

夜の街博多を満喫☆

運動会

October 11 [Tue], 2016, 9:57
今日は運動会でした。
今年の運動会は、姉弟で出るので、今年はラクチン^^

お家も小学校の近くになったので、移動も楽々!

お弁当もお家に置いておいて、お昼前に温めて持っていけるようになりました♪

驚いたのが、娘の足の速さ!!!
なんと、学年で2位!!!
ビックリしました(*^-^*)


リレーも優勝して、チーム優勝に大いに貢献しました

義母も見に来て、親子三代で、思い切り楽しめた運動会でした^^

結婚10周年!!!

September 06 [Tue], 2016, 8:19
ついに結婚10周年!
おかげさまで、本当に仲良しな夫婦です^^
ここまでくると、もう一生好きなんだろうなー!

結婚した時には、ここまでずっと仲良しでいられるとは思っていなかった。
いつもいつも、思いやってくれる主人には感謝しかありません。
私は、何もできなくて・・・本当に自分勝手だし、直さなきゃいけないなとおもいつつ、なかなか良くならない。

精一杯頑張ること、気づくことだけはしようとおもってるけど、なかなか結果と結びつかない。

結婚記念にどうしようということになり、今一番家族の好きなところへ一泊旅行へ!!
初セレブレーションホテルに泊まりました。




偶然にも、この日はディズニーシー15年目の記念日!!!
15分早くパークへ入ることができました。
キャストの方から、たくさんのシャボン玉でお出迎え〜。


感動して、涙でた!!!

素敵な素敵な一日を過ごすことができました^^

始まったばかりのハロウィンの景色も楽しめた♪

これからも、いろいろあるだろうけど、楽しく過ごしたいな♡

トゥシューズ(*'▽')

July 26 [Tue], 2016, 12:14
ついについに、トゥシューズが履けることになりました。
娘は小学校3年生、幼稚園の年中さんから始めたのでバレエ初めて4年目。
先生の判断でのトゥシューズ許可なので、最速で履けることに!!!
憧れのトゥシューズ許可に喜ぶ娘と私。
そして私の母(笑)
試しに履かせて立たせてみました!
足首がグラグラしつつも、立てるのねー、この4年間の成長は本当にすごいねー

神々しい輝きを見せる、トゥシューズ♡
これからも、バレエがんばってね^^

バレエの発表会

July 05 [Tue], 2016, 22:22
週末は、待ちに待ったバレエの発表会でした^^

娘の立ち位置は、一番下の学年にしては、なかなか良い場所だったとおもう。
この立ち位置は自分の子がどのくらいできるか、先生の評価がわかるための目安と考えています。
立ち位置が目立たないところにくると、もう辞め時。
今回、唯一同じ学年だけで踊るときがあり、そこではド真ん中ではなかったから、私の中では、娘はもう少しなのかなぁと。。。
いくら身長の事があっても、うまい子は真ん中になるもんね!
ど真ん中とれるように頑張れーーー、娘!!!

今回の本番は、最初の演目でド緊張しているのがわかって、手が震えていて、しかも肩がすくんでいた・・・。
足も上がってなったし、娘にしてはちょっと残念だったかなー!
次の演目では、上手にできてたね^^

緊張するのも成長かなー!

来年はまたガンバレ!!!!!

早ければ9月にトゥシューズが履けます。
トゥシューズ履けたら来年の発表会が今から楽しみ

外溝終了!!!素敵なお庭(#^.^#)

June 08 [Wed], 2016, 18:34
すごいー感動!!!

外構工事ってすごい☆

プロの仕事を目の当たりに。

ビフォーアフターの世界!!!!

とーーーてもすてきなお庭になりました♪
大満足!!!

屋根付きのタイルデッキも作ったので、洗濯物もたくさん干せるようになりました^^
はぁ、お庭のある結婚生活が初めてなので、とっても幸せ〜!

大事にします^^

衣装がきた!

June 03 [Fri], 2016, 23:38
娘のバレエの発表会まであと1か月をきりました!

今年の発表会は去年より半月早くて、なんだかまだ実感が湧かない。

あまり期待していなかった衣装でしたが、今年は予想以上にカワイイ♡
良かったー

あとは、どんな位置で踊るのかなー!
今年は、3学年のクラスで一番下の学年なので、期待できません。
なんとか、先生に評価されている隊列でありますようにー!!!

娘はバレエが大好きですが、本当のところ親の経済状況の関係で続けていくのは困難です・・・。
とてもお金がかかるので。。。
発表会だけでも、10万円以上の出費です・・・。それに毎月のお稽古代。
週3日も通っていて、他の習い事はできない。

でも、親が冷静に子供に対する先生の評価を見極めて、続けるかどうか考えてあげたい。
親として、ちょっと悩んでいます。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミニー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月13日
読者になる
ただ今、2児の育児奮闘中です

日記代わりに、日々思うことを素直な気持ちで綴っています。
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/1560044/index1_0.rdf