今日から4月

April 01 [Fri], 2011, 12:00


4月スタートですね。

うーん、本来なら今頃は花見の予定で盛り上がる時期です。

しかし、今年はそういう雰囲気はなし。

最近自粛ムードばかりじゃいけないと思ってたけどどうすればいいか分からなかった。

今朝TVからヒントいただきました。

被災地の特産物である食べ物飲み物を利用するということ。

今は手に入り辛いけど、復興の手伝いにはなりそうです!

裂け飲んで酔っ払って馬鹿面馬鹿騒ぎはいただけない。

けど、作った人たちを思って桜を見るのもいいのではないかな?

長期的な応援が大事です。

自粛ばかりだと経済は滞り日本は破滅にしか進まない。

少しでも協力できればいいなと考えます。

風評被害は人間が生んでるんです。

だったらそれを取り除く力だってあるはず。

私は売ってれば買います、食べます。

どうか頑張ってください。私たちも頑張ります。

(岩手の宮古の叔母によると、岩手のわかめは10年くらいは無理じゃないかとのことでした。

好きなのに絶対に買うから復興が早く進みますように!)

政府は作業着を新しく作るお金を被災地に送ってくださいな。

っていうか馬鹿でしょ?イベントじゃないんだよ、災害なんだよ!

『民主党作業着新調』

日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めた。
右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。
党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。
サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5千円程度。4月中旬に配布する予定だ。

 防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿についてすら、「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との声が出ている。
遅まきながら形から入ろうとする民主党らしい取り組みに、党内からも「パフォーマンスをしている場合か」(中堅)と冷ややかな声が上がっている。

むだづかいきんし

March 31 [Thu], 2011, 9:47


『ママ、テイデンがないからってむだづかいはだめだよ☆』


AM8:00の段階で、消費電力82パーセント。

節電皆頑張っていらっしゃるd(゚∀゚*)

私もますます気合入れるぞー。

って限度ぎりぎりまで節電中。

あとはPC切るだけ。゚(つд・)゜。エ〜ン

ストレス発散

March 30 [Wed], 2011, 11:55
ストレスがたまって体調が悪い日々なので発散することにした。
まずは・・・やる気をすっかり失っている料理のほうのモチベーションをあげるために・・・・




食器購入〜☆時々利用させてもらってる食器屋さんで注文☆
思ったとおりの品々でふふふと笑いがこみ上げる。

和食器 手付納豆鉢 <梨地>
【YukikoHanai】 ソースポット
EURO STYLEプレート
フリーカップ
サラダボウル
楕円黒スプーン<竹>
<黒マット>パスタ・カレーボウル
各2つずつ---------------

合計3800円弱、安い!




特にコレ☆カレーやドレッシング入れたりするの❤
ぽてっとした形が可愛い━。゚+.ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ゚+.゚━♪♪
思ったよりも大きかったなー。




肉体的にもストレス発散☆
ウォーキングです。
久しぶりに歩いたけど心地よい疲れで、久しぶりに良く寝た気がします。
新しい公園、良く整備されてますねー。
ついでにホームセンターに行こうと足を進めます。




せっかく向ったのに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あとちょっとのところでホームセンターから聞こえる『蛍の光』Σ(=ω= ;)
結局、閉店時間確認したあとにUターン致しました。
節電で早めに閉店するんですよね、わかってます。




往復8kmちょっと歩いてきました。
夫のお土産のスイーツを残しておいたので、それを胃におさめて・・・〆ヽ(〃▽〃 )ノ
たまには良かろうーってことで少しすっきりしました。

自粛ムード漂う中、たまにはこういう発散をしてストレス溜めないようにしないとね☆




『ボクもすとれすたまってるからおやつちょうだい』

独り言

March 29 [Tue], 2011, 10:23


お口の横から血が出てるよー!


口角が荒れていて大きな口をあけることが出来ない。

寝違えかと思っていた首の痛みがとれず、枕なし生活を送って少し楽になってきた。

地震の映像を見るたびに心が痛いし涙が出る。

なんか最近は痛みと常に一緒だけど、それでも気持ちだけは前向きに頑張ろうと思ってる。





枕なしとは言っても寝ている頭上に枕は置いてある。

いつのまにか、がんもの寝場所になってしまった・・・・・

首の痛みが取れようと、その場所を奪い返せるのか不明だ。



地震後、今までと同じ日本じゃだめだろうね。

変わらなくちゃいけないと思う。

原発の問題はいつ解決するんだろう。

地元の人たちは戻れる日が来るのだろうか・・・・・。

自分の居場所が奪われる・・・・・とても苦しいね。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


今日は計画停電が初めて1日ない日。

節電を皆が頑張れば、計画停電も防げるのではないでしょうか?

そうすれば、信号や病院など絶対的に必要な場所で事故が防げると思う。

不便は慣れることが出来る。

エアコンを皆が切ってみたら気温が下がる。

一度リセットして本来の気温に戻してみるって素敵な感じ?

意外にエアコンは必要ないかも

みんなで支えあえば、きっと乗り切れる。

だから、意識を忘れませんように。

停電がないからって電力が余ってるわけじゃないから大事に使いましょ☆

ってことで、ニャンズは私をあたためてー。

支えあい

March 28 [Mon], 2011, 11:31


買い占め、デマを信じる

これをやめて皆で支えあおう。

自分だけっていう考え方をやめて皆で共有しあえれば、物は十分に行きわたる。

みんなで支えあえれば、きっと乗り越えられる。

きっとそうだと信じてる。

頑張ろう日本



ってことで、必死に掃除してる横で大暴れして猫っ毛撒き散らすのはやめてくれΣ(T□T)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ジジ/チャトラン
  • 性別:女性
  • 誕生日:10月20日
  • 血液型:A型
  • 現住所:神奈川県
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・クッキング-現在進行形の修行中の身(*'3')
    ・ペット-我が家のニャンズ!みんな大好き(*'v')ノ
    ・アウトドア-夫婦でキャンプにはまってますヽ(*'0'*)
読者になる
猫と下手な料理満載ブログです。仲良くしてね
時々落ちることがありますが、元気になるのでお待ち下さいね



一緒に冒険しませんか?
携帯で無料RPG

みんなde クエスト

スクエニ系列だから安心です
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 料理ブログへ
http://yaplog.jp/1520jiji/index1_0.rdf
サイドのイラストはお借りしています。 無断転写はお控えくださいね。 リンク集に素敵なHPがありますので、そちらへどうぞ!
P R
最新コメント
ジジ
» 本日大雨のち晴天なり (2011年02月21日)
まこりん
» 本日大雨のち晴天なり (2011年02月20日)
ジジ
» 最近の外食事情ww (2011年02月17日)

» 最近の外食事情ww (2011年02月16日)
ジジ
» 図々しいおばさん (2011年02月12日)

» 図々しいおばさん (2011年02月12日)
ジジ
» 鼻が曲がるかと思った (2011年02月07日)
CATMOON
» 鼻が曲がるかと思った (2011年02月07日)
ジジ
» トイレの掃除は大変だ (2011年02月06日)
まこりん
» トイレの掃除は大変だ (2011年02月04日)
いつでも里親募集中