2005 4/15 ピックアップニュース 【ボギ】 

2005年04月15日(金) 10時16分
5社しか受けてないのに、なんでこんなに選考が重なるんだ。
26日に3社て。しかもうちひとつは東京て。この間も2社重なったし。
誰だ、誰の嫌がらせだ!
しかもあれなんだよ、選考が進むほど日程の変更が出来なくなってくるんだよー。
よっぽどいいなと思った会社しか受けてないから、全部第一死亡なのに。
第一死亡!? 御社を第一死亡と考えております。アギャー。

新教科「キラリ」で表現力 研究開発校
心の豊かさに少しでも繋がると良いのですが…。かたや高校は大学受験対策のために音楽や美術の時間を減らすだとか無くすだとか言っとるし。

キティちゃんUSJでパレード
ピュローランドはいいのか、キティちゃんよ。

モー娘。リーダー矢口脱退「一からやり直す」
交際激写で「責任取る」とは、アイドルも大変だぁ。
にしても、脱退したメンバーて本当にソロ活動しているのか…サッパリ見かけないのは何故…。
いや、普通の女の子に戻るのも幸せだあな。

ORANGE RANGE 主題歌で「電車男」盛り上げる
出演、中谷美紀。主題歌はORANGE RANGE…。なんかえらいことになってるなぁ…。
出版が決まった時も、映画化の話が出てきた時も「ギャー! やめとけって!!」と思ったクチですが、実は内容は触る程度にしか知りません。
…あーそういえば、2ちゃんねる独特の言葉遣いなどはどう処理するんだろうか。
あそこ独特の言葉やら顔文字やらは、ウケたものだけ流行っているのでどれもある種のセンス感じます。
…あれあれ、何の話してたんだっけか。

ピックアップニュース 

2005年04月02日(土) 1時50分
= 2005年 4月1日(金) =
「長寿の秘訣はぬるさ」タモリ倶楽部23年に
昔はタモリなんて「いいともの人」ぐらいにしか思ってなかったんやけど、ラジオを聞くようになってから、タモリがツボになってました。中でもタモリ倶楽部は一番タモリさんが素に近い気がする。おもろい。
あと、私はこの番組から随分エロ用語の勉強をさせてもらってると思う。

マクド大幅値下げ セットは500円 サイドメニュー100円に
その値段でも利益出るのか。原価率どの位だろう…。
マクド行く回数が増えそうです…。カロリー高いのに。

第二東京タワー 第一候補地が墨田区に決定
現東京タワーの2倍の高さ!!

愛知万博 弁当の持ち込み解禁 親子ニコニコ
あーあ。禁止なんて言って悶着しちゃったもんだから、弁当持ち込む人が余計に増えちゃって。
きっと何もなきゃ、お弁当持ち込む人こんなにいなかったろうに。
今日ピッチーと学校で「ナニが何でも弁当を持ち込みたいわけじゃ無いんだけど、禁止って言われるとお金儲けの考えが見え見えで、反発したくなるんだよ!」という話をしました。

黒酢ダイエット、根拠なし
ま、得てしてダイエットなんてそんなもんだ…。

ピックアップニュース 【ボギー】 

2005年03月30日(水) 17時01分
Radio150cm、とりあえず現在就活一番で運営中です。
ご理解くだされ〜(>_<)

ギター侍がクレヨンしんちゃんと「斬り合い」
いや、ギター侍の旬は…残念ながらもう…。
ヒロシやらのピン芸人とは違って弄られ要素がなかったのが敗因だな…。

JISマーク新デザイン
あー…なんとも微妙なリニューアルだなぁーこりゃー…。

「万博会場への持ち込み禁止は独禁法違反」と告発
テロ予防云々はいいのですが、たこ焼きとドリンクで千円てのは、チト高価すぎる。
報道各社で万博の記事が間逆で面白いです。ちなみに、YAHOOニュースは万博応援派らしく、検索しても否定的な記事は殆ど出てきませんでした。

一分で80%充電する電池開発
東芝すんげー!

みずほ銀行、27万人の顧客情報を紛失
みっ…! みーずほさーんーみずほさんーッ!!
みずほの良い知らせとやらを見たためしがない。

アフラック、1万7000人の顧客情報紛失
アフラックも。

…あー、個人情報保護法が4月1日から施行やから、今のうちに発表てな感じなのかな…。 本当はいつ紛失してたんだか。
今まではちょっとぐらい紛失してもだまーって無い無いにしてたんだろうなぁ。
明日にかけて、まだカミングアウトしてくる企業あるかも…。

人権擁護法案 1/2 【ボギ】 

2005年03月14日(月) 20時58分
さて最近ネットで話題の、いえ、ネットだけで話題の人権擁護法案。…泣ける。
15日に可決しそうやったけど、延びたそうな。ほっと一息、でも無いか。
まあこのネタ扱うのは今更やけど、書かんよりマシやし、書くか。
まだまだ知らん人もいてるし。そういう人が少しでも知ってくれりゃ、幸い。


「人権擁護法案」てのが、あんまり国民に知らされんままに、可決されようとしています。
差別をなくそうという法案です。良いことです。でも、問題点が結構あるんです。

まず、どこからを差別とするかの規定が無ありません。
人権擁護委員会が「俺が差別つったら差別なんだ!!」です。うーむ、ジャイアニズム。
もちっと具体的に「こうこうこうしてこうなったら差別」と煮詰めないと、悪用可能過ぎます。

人権擁護委員会が「差別なんだ!」つったら、礼状なしに出頭させたり、捜査したり、証拠品を押収できます。
警察屋さんだって礼状とらなきゃそんなことできないのに。
拒むと、個人情報が晒されることになっています。うひい。
しかも、人権擁護委員会の行動を制限させるような法案は機関がありません。

で、その「人権擁護委員会」とやらなんですが、人選の規定が曖昧です。
被差別者や障害者が優先的に選ばれる、とのことなんですが、
それプラスこの強い権限だと、正当な批判さえ「差別だ!」となりそう…。

人権擁護法案 2/2 【ボギ】 

2005年03月14日(月) 20時57分
というか、既に人権を守る法律はあるのです。もしそれに穴があって差別が起きてしまうというなら、穴を埋められるように法律を変えてきゃいいんです。
何で新しく、こんな問題点のある法案を、しかも国民に知らせんようだまーって作ろうとしているのか、ワシにはさっぱ理解できんとです。

とにもかくにも、国民ひとり一人がまずこの法案のことを知らなきゃ、賛成も反対もあったもんじゃないので。まあまずは知ってください。

サルでもわかる人権擁護法案(全く知らない人向け)
人権擁護法案についての軽まとめ(ある程度知ってる人向け)

しっかしまあ、反対する気持ちはもっともなんだけど、過熱しすぎのサイトが多すぎる。言語弾圧なんてのは極端過ぎる話じゃないかなあ。
…そんな私は「既存の法案を良くなるように変えてけよ。安易に穴だらけの法案作んなボケが」てな理由でこの法案に反対なんだが。


そういえば以前、国民の大反対の上に通信傍受法、通称「盗聴法」が可決されてしまったけど、それで警察に常に盗聴されている不快を感じながら生活してる奴がいるなんてのは、聞いたことがないな。

…今ネットで調べてみたんだが、実際個人的なメール等見られまくってるらしい。
ちゃかぽこちゃかぽこ……。

ピックアップニュース 【ボギー】 

2005年03月13日(日) 17時49分
課題、まだ白紙です…。
今日は兵庫県、雪が降っています。
学校から帰宅した弟に「お帰り」を言って数秒後、無言のまま二人全く同時に前ならえをしました。(アルゴリズム行進をしようとしたらしい)
イッツミラクル。


「避妊法は中学生までに」意識調査で国民の6割支持
関係ないけど、私の高校の保育の先生は、生徒を孕ませて次年度飛ばされるのが決まっていた人だったので、何を言っても説得力が無かった。

ドラえもん新声優発表
頭の中でスネ夫に「シャイニングフィンガー!」と言わせてみました。
なんだか愉快な気持ちになりました。
他はわからん

タマちゃん写真集が完成
昨日久々にテレビでボブサップを見ました。

スギ花粉大量乱舞 山火事と誤認で消防車出動 群馬・桐生市
ほのぼのと記事を締めくくってるのがおもろいな。

堀江氏、ニッポン放送全役員に「フジ株売却しないで」
食傷気味ですが。
必死っぽいなあ。この人、ニッポン放送の乗っ取りには成功しても、お目当てのフジ乗っ取りは出来なさそうだし、意味のない投資で一人自爆しそう。 素人見解だけんども。
にしてもな。フジを応援しているわけじゃないんだ。フジだって大概だし。(つうか、これが他局のことだったら一番に面白おかしく煽り挙げるのがフジだろうにな)今の放送の体制が何かしら変わるのはむしろ良いことだと思うんだ。堀江さんがやろうとしていることが気に食わないとかじゃないんだ。ああでもなんだろうこのモヤモヤした気持ちは。
友人「うちさー、そういう、何したどうしたっていう次元じゃなくて、生理的に嫌いなんだよね、堀江が」
………そっ、、それだぁーー!!

そうなんだよ。人は理論だけで動くわけじゃないんだよ。

近況 【ボギ】 

2005年03月12日(土) 22時46分
た、たすっ、お助けっ…!!
おととい説明会行った企業の課題締め切りが明日て!


テンパり過ぎて妙にリアルなサルを書く



トイレ行ってる隙に落描きされた。

ピックアップニュース 【ボギー】 

2005年03月05日(土) 3時58分
プリングルスフレンチコンソメのCMの真似をすると犬が寄ってくるんです。

ちびくろさんぼ、復刊へ
国語でやったような気もせんではないんだけど、どんな話だったか忘れちゃってる。

ニッポン放送 ライブドアの経営参画に社員一同反対声明
ライブドアのやり方はタロットの大アルカナで言えば「Z戦車」かね。「W皇帝」なやり方すれば良かったのに。
原爆落としてどうしようもなくなった土地を手に入れてどうする気なんだろか。

ルールを決めタイマンの喧嘩をした中学生ら5人、決闘罪で逮捕
Σ(´Д`;) そんじょそこらの喧嘩よりもよっぽどスポーツマンシップに乗っ取ってんのに、逮捕て!
でもおいしいな。一生ネタ話に使えるよ、この5人。
ちなみに決闘罪の罰金は200円だそうです。

ピックアップニュース 【ボギー】 

2005年02月26日(土) 4時54分
 課題に取り組んでる今日この頃です。
 先日初めてエントリーシートなるものを書いたのですが、学校で1万ナンボもかけて撮影した照明写真を大阪に置いてきちゃって、結局近所のカメラ屋さんで撮ってもらった600円の照明写真を貼りました。うわお! 意味ネェー!
 いや、でも持って来ててもあの写真は使わなかっただろうな。アナウンサー用の、なんかどえらい化粧されてどえらいポーズ取らされている写真なのですが、 …使える代物じゃないよ。(しかも私マスコミ受けへんしな…)

 一週間ほど前からひどい風邪を引いてます。体質なのですが、喉が酷い。もうやだ扁桃腺取っちゃいたい…。
 みなさんも体調にはご注意ください。遅らばせながら、インフルも流行ってますので…。  それでは、以下ピックアップニュース。

<訃報>羽生未来さん30歳=元「英語であそぼ」お姉さん
Σ(TдT;) お世話になっただーよ。心からお悔やみ申し上げます。

約3万年前の細菌が復活
そして未知の伝染病で人類は…なんてこともこの先有りうるなあ、なんて。

「不老不死の実現近い」著名コンピューター科学者の言うことにゃ
カルトアニメLainの世界、到来の兆しです。
い、嫌だ!! 私は死にたい!

電池長持ち新ipod mini
HDDにしようかシリコンにしようか迷っているところなのですが…んーむ。

ピックアップニュース 【ボギー】 

2005年02月15日(火) 23時26分
「おはよう」と挨拶した子どもを男が殴る
知らない人には挨拶するのも危険な時代、か。

GOING UNDER GROUND アルバムが初のTOP10入り
Σ(゚д゚;)!? うっそ、初!?

ニッポン放送経営陣の総入れ替えも…堀江社長
悪いこたないが、やりかたがえげつないんじゃよ〜。あんたさんはよォ

>16日午前4:46分、関東地方を中心に最大震度5弱の地震 
(これを追記している時点で4:50)
ちょっと大きいし範囲が広かったので不安。関東のみなさん、気をつけて。
ボギー
Radio150cm代表取締役。
1983年2月8日生 A型
アナウンスコースのくせに脚本のゼミ生。音響、写真、大道芸、もの描き、演劇・音楽・映画・CMの鑑賞、読書などが趣味。将来の夢はうーぱーるーぱーを飼うこと。
ピッツィー
Radio150cm喋くり総理大臣。
1983年11月23日生 B型
部屋の片付けが出来ないタイプです。ごめんなさい。家族の中で私だけが左利きです。ごめんなさい。近頃は学校(大学)とバイトばかりの生活してます。親に連絡もいれず、ごめんなさい。趣味は買い物です。貯金が出来なくてごめんなさい。。
http://yaplog.jp/150cm/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:150cm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる