地球最後の日にすること

2009年03月28日(土) 17時13分
最近、韓国語の授業で出てきた構文

「もしも、〇〇〇だとしたら」

てのを習ってさ、この構文を使って作文するんだけど






私が難しくてできなかった問題


「もしも地球が3日後になくなるとしたら、何をするか」


この問題難易度6じゃね??




みんななら最後に何する??



最後だよ!

何してもいいし、何もしなくてもいいんだよ

でも、最後の3日なんだよ!?



貯金使い果たすもよし、家族恋人と過ごすもよし、

仕事、勉強、ダイエットも必要ないし、

強盗・殺人もなんかアリな気がする。




未来を考えずに好きなことをする・・・・・・




ただの文法問題で出てきた構文だけど、
ちょっと真剣に考えてみました。


もし!でもそんなことあり得ないけど、
万が一ウルトラもし万が一!!そんなことが起こり得るなら!!!



日本、世界中パニック



でもって、人々は理性を失い、自分しか見えなくなる

その事実が真実なのか、信じようにも信じられないし
確かめる手段もない。

皆、仕事をほっぽらかしてしまう為、
おそらく優雅に外食、ショッピング、旅行なんて事はできないわけ。

もはやお金のいらない社会ができあがってるよね

ただ、パソコン通信とケータイは使える!
会えない家族や友達の声を最後にもう一度聞きたい

けれど、それに気づいた時にはもう回線が込み合って
絶対に連絡がとれないよ、絶対に



んでもって、絶望しか残らないと思うんだよね





実際にあと3日しか人類が生きられないとしたら、



絶対、私はプリ帳とアルバムを見ながら、
ベッドで一人3日泣いて終わると思う



これが仮想現実だよ


一見、何をしてもよさそうで自由な感じするけど、

実際、なーんにもすることなんて無いんだよ




な-んてザトミ結論が出ましたが、どうでしょう??

運動音痴

2009年03月26日(木) 23時01分
悲劇が起きた







原因1:初体験だったから

原因2:MP3を聞いていたせいで、リズムが狂ったから

原因3:最中に後ろを振り向いてしまったから







「きゃぁぁぁああー」




という悲鳴が室内に響き渡り、ザトミは放り投げられ一瞬宙に舞い




そして落ちた





そう、ランニングマシーンから



芸人並みにキレイにポイってされちゃいました

ランニングマシーンに。










デジタルってコワイ





今日もザトミは元気です



スマイルシャッターがザトミスマイルを感知してくれました
(スマイルテイク4)
スッピン御免

ウォルトマジック

2009年03月19日(木) 19時24分
私たちが慣れ親しんできたディズニーの作品やグリム童話にはたいてい原作が存在する


実際に「本当は怖いグリム童話」とかってよくみかけるじゃん??


あんな風に、原作にはフィクションであれ
人間の醜態性を表現した人間味あふれ、残酷かつグロテスクなものが多い





「白雪姫」の原作はこう

白雪姫の美しさを妬み、殺害を謀る后(第二の妻)は
夫の前では白雪姫を殺害することができないため、
狩人に命じ、森に白雪姫を連れ出し殺すように言う

しかし白雪姫を哀れんで、狩人は白雪姫を見逃し
代わりにイノシシの心臓を証拠として后に持ち帰る

その心臓を后は白雪姫のものと信じ食べる

つまり后はハンニバリズム(=食人種)


しかし、后は白雪姫が生きていることを知り、
よほど白雪姫が憎いのかこの後3度の殺害行為を図るが、
小人に助けられたりなんだりで白雪姫は生き返る


3度目の毒りんご作戦で白雪姫は永い仮死状態になった




そこへ、

王子はいりまぁーす!




眠った白雪姫に恋をしてしまった王子
(もう惚れたんかーぃ)
どうしても眠った(死んだ)白雪姫をほしいと小人たちに懇願し
白雪姫を手に入れた

死体に惚れてしまった王子は
ネクロフィリア(死体愛好家)なのだ


そして白雪姫を入れた棺を王子の城に運ぶ際に
小人のひとりがつまずいた拍子に白雪姫ののどに詰まっていた
毒りんごがとれ、白雪姫は生き返ったのだ


后に何度も殺されては生き返る白雪姫

今度は仮死状態のまま永い時間が経っていたのにもかかわらず
またもやしぶとくも生き返った白雪姫は

ゾンビ


この後王子と白雪姫は結婚するが
結婚式の当日、后は白雪姫の逆襲に合う

真っ赤な鉄の靴を履かせられ、
熱くてピョンピョン跳ねながら、足の肉は焼け爛れ、
跳ね足掻き続けた体力の消耗とショックで死んだとさ





これをウォルトは大人から子どもまで楽しめるファンタジーに変えてみせた


当時のアニメーション映画は6〜8分の短編だったのに対し、
白雪姫は82分におよぶ大作で、
この作品が売れなければウォルトの会社は倒産だったけど、

見事、今の日本円で言うと
269億円という驚異的な興行成績をあげたんだって



残酷かつグロテスクな原作を元に
いかに多くの人が見たいと思えるラブロマンスにリメイクするのか―




日本から持ってきた単行本

有場哲夫の『ディズニーの魔法』



ディズニーの魔法の秘密を知り
もう一回ディズニー作品見たくなっちゃった-んキャピキャピ




読み終わりディズニーに浸るなか、

最初のページに蛍光ペンでアンダーラインが引かれてたのを思い出す・・・・・



ぁたし蛍光ペン持ってないのに、
なーんでだろ??ってずーーーーっと不思議に思ってたのよね。


















もしかしてこれ、ちなつの本じゃね!?ワラ

夢占い

2009年03月13日(金) 17時31分
最近よく見る夢




「夢を見る夢」

または

「目覚める夢」




今日、一週間の授業が終わって、


午後に1時間ほど昼寝をした







今日の夢は


夢の中で夢を見ていて、ルームメイトが帰ってきたから起きたんだけど

夢の中でもすっっごく眠たくて

目が開けられないの。

それと身体の自由が利かない。


なんてか・・・・金縛りっていうのかな
(金縛りなったことないからわかんないw)

でも起きなきゃってもがいてもがいて



ザトミはベッドから落ちた。(←夢の中)


痛いけどまだ動けなくて、

ホントに苦しかった。


昨日は「夢で夢をみている夢」を見たし。




トリプルドリーム。




なんかこんなコトが続いて怖くなったから

ネットで「夢占い」








そしたら私、


「ストレス」「現実逃避」「体調不良」


だそうで






あ・・・当たってるかも〜〜〜







夢のなかでも休息がほしいってやつ??




けど最近、寝ると夢た-くさん見すぎて余計疲れる気がするー


だから現実逃避もしたくなるのよね





な-んてただの御札の呪いだったりして

パンティ

2009年03月05日(木) 21時05分
韓国での生活が始まってまだ1週間経ってないけど、
まぁなんとか楽しく過ごしています



今日は私のルームメイトのお話をしましょうね



私のルームメイトは中国人で、一緒に暮らすのは2度目

冬休み前に一緒の部屋で暮らしてて、
今3ヶ月ぶりに再会を果たし約束どおり
またルームメイトとして同じ部屋に住んでいる



そんなルームメイトノゲはザトミと違い真面目に勉強する子だから
教科書に出てくるようなことは容易く韓国語で会話できる


しかし、ザトミのように男に混じってエロ話はしないから
その時私が言った「パンティ」の語彙はノゲの辞書にはなかったようだ

その上、ノゲが「パンティ」をなぜか「手紙」と間違えて
すれ違いの会話を続けたうちらの会話





ノゲ「サトミ〜、私彼氏できたんだよ〜」

ザト「キャー、本当!?よかったねー」

―中略―

ザト「あ!そういえば前ノゲにあげたTバック彼氏にはいて見せた〜??ワラ」

ノゲ「見せたよ〜喜んでた〜」(←手紙だと思ってる)

ザト「え!ホントに見せたの??やるじゃん、ノゲ!!
で?で?その後は?」 

(←ノゲがTバックはいて彼に見せてるのを想像してる)

ノゲ「別に?普通だけど・・・??」

ザト「そんなわけないでしょー!ただ見せただけ??終わり?」
(若干一人で興奮気味)

ノゲ「ただ見てた。見たほかに何をするの?」(←手紙だと思ってる)

ザト「見て終わるわけないでしょ!本当のことを言いなさい!
キスしたでしょ?さわってきたりしたでしょ!??」



そこでノゲが「手紙」じゃないとこに気づき事なきを得たが、
ザトミはノゲの勘違いにふりまわされ、ムダにアドレナリンを分泌したのでした




ノゲが「パンティ」を知らないが為にすれ違った会話2

1週間洗濯モノをためて、一気にコインランドリーで洗う派のザトミに対して、

コインランドリーはお金がかかるからって、毎日石鹸で手洗いするノゲ。


ノゲ「サトミ〜、(自分のアソコを指差し)ココを洗うにはこの石鹸がいいよ〜
サトミもコレ使いなよ〜」
(ノゲはパンツのことを言っている)

ザト「え〜、石鹸で洗うとしみるじゃん〜!!私は普通に洗うからいいよぉ」
(アソコだと思ってる)


こうしてうちらは永遠とすれ違いの会話を続けるのでした



どっちも「パンティ」って単語を知らないノゲのせいなんだけど、
なんか思いがけず私の素性を見られた気がして

こっぱずかしいザトミでした




写真「Tバックデビューのノゲ」

韓国着きましタムニダ〜

2009年03月03日(火) 17時54分
今日やっとネットも繋がってさっそく安否報告です



出発の日、ひとりで尋常ではない量の荷物をたがき(秋田弁w)、
ものの見事にゲートでひっかかり、係りの人ともめにもめ、


重量超過料金13,000円


出国前に失いましたモゲァ
ぶっちゃけ、送ったほうが安かったです・・・




それでも、出発の日見送りに来てくれたみんな
メールくれたみんな


カムサハムニダーーーーー!!!!!!




きみ達の友情に13,000円払ったと思えば安いものよ
実際、まだ気にしてるんだけどね。高かった・・・





あー高かったー!!!!





何が悔しいかって、
荷物のほとんどは冬服やら、コートやらババシャツやら・・・・・
んでもって、韓国きたら




春や--------ん



ちょ-あったかくて、半そで着てる人がいるほどでした





イタイな私





昨日から韓国での授業も始まり
忙しい毎日が始まりそうです(o´ω`o)





追伸

新しい部屋に御札なかったよ

今学期は幸せに過ごせそうです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ザット
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
最新コメント
アイコン画像履歴書の封筒
» 就活ハゲ (2011年12月16日)
アイコン画像ヤスコチャン
» そうだったのか 口座開設! (2011年06月07日)
アイコン画像河合
» そうだったのか 口座開設! (2011年05月24日)
アイコン画像やぁ
» 久しぶり (2010年09月24日)
アイコン画像河合
» 久しぶり (2010年08月20日)
アイコン画像この
» 生きること (2009年09月03日)
アイコン画像りんご
» お別れ (2009年08月12日)
アイコン画像こゎ
» お別れ (2009年08月07日)
アイコン画像ぱん
» 犯人逮捕 (2009年08月05日)
アイコン画像こゎ
» 犯人逮捕 (2009年08月03日)
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる