再留学にむけて

2009年02月27日(金) 20時40分
明日からまた韓国ライフ再開です

約1ヶ月ちょっと久々の日本を満喫したわけだけど、
友達との再会にホントに楽しかったのと、
いろいろとみんなにパワーをもらたすカムサハムニダー



ザトミは半年分の話をおもいっっっきりブチ話し、
ストレスから完全復活



そして先日、あけみ(母)が除霊もしてくれて
また明日から気持ちを新たに韓国キムチに浸かってきます





私にとっては第二弾の留学てかんじになるわけだけど

本気で頑張ってこようと思う!!




人生で頑張ったことって
よく考えたらないかもしれない





死ぬほど勉強するっていうよりも
いろんなこと、今しかできないことをめいっぱいやって来ようと思う





もちろんそれに先立つものは言語だから
語学勉強も今まで以上に真剣に学ぼうって自分に誓いました





それと、日本に帰ってきたと同時に
日本に来ていた留学生の帰国の時期で、
空港に見送りに行ったけど、別れの切なさを本気で感じた



中学高校の卒業式と違い
もう二度と会えないかもしれない友達との別れ



留学っていう限られた時間のなかでできた友達だからこそ
一生このつながりを大切にしたいなって思った



友達作りをがんばるってちょっとオカシイけど、
韓国で出会った友達、これから出会う友達との時間と絆を
今まで以上に大切にしようと改めて思いました








それでは!

「独島」「竹島」がどっちのものか
私が話をつけてくるわね

カッタオルッケ〜

TINと沖メン

2009年02月22日(日) 22時21分
先程2つのレポートを無事に終え、生き返りまちた


先日、私にとっては久々にTINとたわむれました
みんな就活とか、レポートで忙しいのに集まってくれてありがとね



んもう、君タチ大好き



てなワケで、みんなでゲオカフェでビリヤードやったすな

TINが4人以上になるとお店にとても迷惑だなって、思った



んでもってビリヤードで汗を流したあとは・・・・・・





んだすね、TIN飲みですね
マーーーージで楽しかった企画してくれてありがとうね〜



リアルに半年ぶりにあんなに夢中なって日本語はなした!!
ていうか、半年分の話題を一気に話しまくった感じwww


韓国でタブーだったエロ話もおもいっきりしたしね
あんな話、韓国の友達に聞かれたら間違いなく、絶交でしたね


TIN全員で集まれたらもっとよかったけど、
楽しい楽しい一日でした




それと日アの沖縄メンバー(通称沖メン)飲みもあって、
これまたみんな(一応?)私の帰国且つ出国パーティってことで集まってくれてね




カムサハムニダー

サランヘヨー




どうぞ帰国したらまたやってください。

私の帰国パーティしてください。www




だって楽しかったんだもーん






留学を通していつも感じることは

友達の存在の偉大さです

どんなに韓国での生活に慣れても、

ひとりでは自分を支えられないということ。

どんなに韓国で友達がたくさんできても

ふと孤独を感じたときの支えはいつも日本にいる友達だったりすること。


もしかしたら親よりも男よりも大事かもねー







つまり、何が言いたいのかって、

みんなヒマな時メール送ってね

器楽部トリオ

2009年02月06日(金) 17時54分
―器楽部―


『ブラバン』というかっこいい響きには劣るが
ブラバンの管楽器組に弦楽器組が加わった、いわゆるオーケストラである


まぁ、本荘にある田舎の小学校の部活なんだけど。





今日はふとその器楽部時代の思い出を思い出し、
日記に書き留めるけど、

完全な地元ネタ+隠れネタでおもしろいのは
私とあの子くらいだろう←きのこww



小学生の頃、ザトミは器楽部でまさかのヴァイオリンをひいていた

まぁ、マジメに活動をしていた記憶はほとんどなく、

かの有名な『器楽部トリオ』といわれた(自分達で名づけた)
ヴァイオリン仲間のユキちゃんTとユキちゃんUとつるむ毎日



うちらは小学校から今までの長い付き合いになるが
ふざけた思い出しかない気がする。


ユキちゃんはザトミの実家の向かいに住んでいて
ユキちゃんは転校生で途中から器楽部に入部してきた子だ


部活の自主練時間は、イベント開催の時間である。


練習はしない。


うちらはちょっと特殊なオーラがあったように思う
普通の女子ではない感じだ



ちょうど小学生のこの頃は女子は手紙交換だとか、
交換日記なんてもんが流行っていて、うちら器楽部トリオもそうだった



しかし、うちらは日記なんか回さない


『交換マンガ』


この時点でかなりの特殊性を発揮していたように思う

私達は自ら考えたストーリーを大学ノートに描き出し、
短編ギャグマンガ(時折ホラー系あり)を交換し合い、楽しんでいた


交換マンガの大学ノートには

KHMノート

と記した記憶がある(確か私だ)



どんな意味か覚えてる??



換 密 ンガ ノート」


こっぱずかしいのもいいところである

当時はこのマンガノートが他の誰かに見られては大変と思い、
暗号化したのだ。


「KHMノート」なんて書いた方が
よっぽど気になってみちゃうと思うんだけどね




そんなことを今日ふと思い出して
「KHMノート」を読みたくなった





最後にノート止めたのだーれ??

早く回してよね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ザット
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
最新コメント
アイコン画像履歴書の封筒
» 就活ハゲ (2011年12月16日)
アイコン画像ヤスコチャン
» そうだったのか 口座開設! (2011年06月07日)
アイコン画像河合
» そうだったのか 口座開設! (2011年05月24日)
アイコン画像やぁ
» 久しぶり (2010年09月24日)
アイコン画像河合
» 久しぶり (2010年08月20日)
アイコン画像この
» 生きること (2009年09月03日)
アイコン画像りんご
» お別れ (2009年08月12日)
アイコン画像こゎ
» お別れ (2009年08月07日)
アイコン画像ぱん
» 犯人逮捕 (2009年08月05日)
アイコン画像こゎ
» 犯人逮捕 (2009年08月03日)
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる