突然ですが・・・。 

December 31 [Sun], 2006, 22:25
突然のご連絡になりますが
こちらのブログ本日をもって更新を
終了させていただきたくお知らせします。

しょうもない子育て日記でしたが
お付き合いくださりありがとうございました。

・・・

こちらに遊びに来てくれる皆さん
どうか新しい年が良い年でありますように。


そして、どこかでまた会えることを
楽しみにしています。

桜☆退院♪ 

December 27 [Wed], 2006, 16:50

桜のソケイヘルニアの手術は、無事終わりました。
本人は傷口が痛いらしく・・・おばあさんみたいに歩いています。


 「さくら・・・ほしいものない?」
 「早く家に帰りたい!!」
二泊三日の入院生活は、こりごり


・・・

今年は健康について考えさせられた一年だったように思います。

そして、今まで欲張りだったように思う・・・。
走るのは、速いほうがいい。
縄跳びは、いっぱい跳べたほうがいい。
テストは、100点のほうがいい。


・・・元気が1番!!ですね。




イメチェン☆ 

December 19 [Tue], 2006, 22:38
花が長かった髪を切りました。





本人は、とても気に入った様子

父さん・母さんは・・・
小さかった頃の・・・くりくり坊主で・・・
なかなか髪が伸びなくて
(みんなに剃ったら生えてくるよ・・・って言われたさ!)
やっと伸びた頃の花を
思い出しました。

クリスマスミニコンサート♪ 

December 17 [Sun], 2006, 15:34
フジグランに井上あずみクリスマスコンサートを見に行きました。
・・・皆さんご存知でしょうか?
となりのトトロを歌ってるお姉さんです


えらいぞ〜〜進1人で舞台に上がって
名前と歳が言えました。



花は、クイズに答えてミニタオルとサイン入り色紙をもらいました。
(ちなみに右があずみさんです♪)

ただできれいな歌声が聞けて・・・プレゼントももらって・・・
あったか〜い気持ちになりましたとさ。

帰りには、桜に『ビリーヴ』のCD・『となりのトトロ』アニメ絵本を買わされましたけど・・・。




上にぎり♪ 

December 16 [Sat], 2006, 13:55
今日は父さんラグビー協会の
9時半ごろ(←珍しく早い!?)・・・

 「今から帰るけど、寿しいる?」

 「いるいる!!いくらにとろにうなぎにたまご。」


珍しく子供達も起きてました。


少ししてからまたまた

 「寿しだけ代行で帰ることになった・・・。」

 「???」


どうしても断れなかったらしくまたまた

タクシーのおっちゃんが寿しを運んでくれました。
 「おっちゃん!ありがとう



 「うまい

発見!! 

December 12 [Tue], 2006, 21:46
ここんとこ忙しくしておりました。
・・・といってもなあんもしてないような、してたような・・・。
合間にお仕事なんかちょっぴりしてみたり・・・。(また次回お話させていただきます。)

さてさて本題・・・先週金曜日の風呂場で発見!!
母さんが湯船に入って、桜が湯船の腰をかけるとこに立ちって踊っておりました。
大きくなったなぁ〜〜と眺めておりました。
・・・桜の右の足の付け根の上!おわかりでしょうか?
こぶみたいなピンポン玉2つ分くらいのがとび出てる!?

進といっしょだぁーーーー!!

そうです。そけいヘルニア(脱腸)発見!!
進は3ヶ月の時に手術をしました。

・・・で昨日かかりつけの病院へ行ってきました。
 「女の子の場合、卵巣がでる場合もあるんよ・・・。触った感じ、ぐにゅ〜っとしとったで?」

・・・
大きな病院への紹介状を頂いて帰ってまいりました。
本人はすごく落ち込んでおります。
母さん自身、せわしい時に・・・日頃使わない頭がいーーっぱいであります。

前向きに前向きに・・・。





誕生日おめでとう♪ 

December 04 [Mon], 2006, 22:30
2日は人権学習発表会、3日はもちつきと小学校・幼稚園の行事がありました。


・・・で4日ははなちゃん6才お誕生日

 「スティッチのぬいぐるみがほしい

抱っこした時の感触が、むにゅーっとしたのがいいというので探し回りました。
ちょうど三軒目に気に入ったのがありました。



これからも、このままで笑顔いっぱいの花ちゃんでいてね


七五三♪ 

November 25 [Sat], 2006, 15:56
今日は、父さんカメラマン
どこか写真館で撮ってもらおうと思いましたが
 「いいカメラがあるのに俺が撮る!!」

・・・と母さん3人着せてみました。




もっと髪も華やかにすればよかったのですが
着る朝、着物をだして・・・
袖が長いので肩をつまんで縫ってと・・・
段取りが悪すぎて・・・(いつものことですが・・・)
気がつけば3時のおやつ

・・・
桜の着物ですが、母さんが子供の時に着てたものです。


子供の成長に目をほそめる父さん母さんでした。

インフルエンザ! 

November 24 [Fri], 2006, 14:56
今日は、朝思いついて・・・
午後からインフルエンザ予防接種

うちは3人いるから結構な出費です。
今回はけちらず母さんも受けるぞぉ〜(前回インフルになりましたので・・・)

・・・小さい順ということでまずは進から・・・
ひとり座ってやる気満々!!
彼は痛みに強いのか・・・数々の予防注射を泣かずにこなしてきました。

・・・次は真ん中の花・・・
ちょっとびびってます。

・・・最後は桜・・・
1番おじみそは長女でした。


・・・風邪に気をつけて2回目もちゃんと受けなきゃね





ピカチュー☆ 

November 22 [Wed], 2006, 15:42
甥っ子からのお下がりの服を片付けてたら
着ぐるみが・・・

気に入って一日中着てるんですが・・・
(幼稚園のお迎えにも、寝るときも・・・)





 「進でないよ!ぼく・・ピカチュー!!」
「ピカチューって呼んで
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぷろふぃ〜る
■代替テキスト■
★さくら★
小学2年生
プール大好きAB型
★はな★
幼稚園つき組
絵本にお絵かき?型
★しん★
超わがまま3歳
ガンダム・ウルトラマン大好きA型
★父さん★
趣味はカメラ!?
ラグビー命B型
最新コメント
アイコン画像出会い
» 突然ですが・・・。 (2008年08月16日)
アイコン画像カモ母さんからまゆみ。さんへ
» 突然ですが・・・。 (2007年01月06日)
アイコン画像まゆみ。
» 突然ですが・・・。 (2007年01月06日)
アイコン画像カモ母さんからまゆみ。さんへ
» クリスマスミニコンサート♪ (2006年12月22日)
アイコン画像まゆみ。
» クリスマスミニコンサート♪ (2006年12月22日)
アイコン画像カモ母さんからさとさんへ
» 発見!! (2006年12月13日)
アイコン画像さと
» 発見!! (2006年12月13日)
アイコン画像カモ母さんからまゆみ。さんへ
» 七五三♪ (2006年12月06日)
アイコン画像まゆみ。
» 七五三♪ (2006年12月05日)
アイコン画像カモ母さんからまゆみ。さんへ
» ピカチュー☆ (2006年11月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/150407/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる