映画 

June 07 [Sun], 2009, 23:45
昨日「ターミネーター4」を観てきました
先行上映で見るのは初めてでしたが、時間が6時台ということもあって、わりと空いていました。
映画は当然のことながら、すっごく面白かったですよ。
迫力があるし緊張感もあるし、そして最後は感動で涙が出ました。
これは、おすすめです

観たあと友人と話をしていて、シリーズの1と2は思い出せるんですが、3がどうも記憶になくて・・・。
と思ったら、今日テレビで放映してくれました。
これで、私の中で話が繋がってくれました。
ちょっとスッキリです

映画 

May 16 [Sat], 2009, 23:58
「天使と悪魔」を観てきました。
今回は時間の関係で吹き替え版にしました。
この作品は、ヴァチカンを舞台とするサスペンスで、とても面白かったです。
前作の「ダヴィンチコード」より解り易くて良かったように思います。
こういうサスペンスは、ローマやヴァチカンやカトリック教会の歴史などを詳しく理解していないと書けない作品だと思うので、素晴らしいと思いました。
サスペンスの好きな方には、おススメです。

初脱走 

May 11 [Mon], 2009, 21:03


今日、家に帰ったら、ケージから脱走してたクーちゃん。
5回くらい名前を呼んだら鳴き声がしたので、そのあたりを探してみると窓辺で外を眺めていたみたいでした。
遊んでいたら偶然開けてしまったのかも。
それにしても、危険
明日からは、頑丈に戸締りです。

ただいまパソコンの前で、マウスポインタを追いかけています。
んふっ、可愛い〜

初水浴び 

May 09 [Sat], 2009, 19:24


今日は、初めて水浴びしました。
試しに、お皿に水を入れて置いてみたら、自分から入水してパチャパチャしました
直後なので、ぬれていてボロボロの状態です。
日に日に上手に飛べるようになってきましたが、今は羽が重くなっているので、飛ぶのが難しいようです。
テレビの上に止まりたかったようですが、失敗してテレビの前にいます。
でも、この場所が一番暖かいかもしれません。
甘えん坊のクーちゃんは、今日も餌をおねだり。
自分で食べたのは、ほんのちょっとだけでした。
頑張れ、クーちゃん

Qooちゃん 

May 05 [Tue], 2009, 23:56


5月1日、オカメインコを飼い始めました
名前は、ジュースと同じクーちゃんです。
まだ雛で、挿餌をしていますが、自分で食べる練習もしています。
オカメインコは初なのですが、すぐに懐いて、めちゃくちゃ可愛いです
ケージに入れると、出してほしくて、バタバタするんですよね。
それを見たら、出さずにはいられなくて・・・
あまりの可愛さにメロメロです

Web拍手お礼 

April 09 [Thu], 2009, 22:11
 12:10 真田がだいすきだったのですが、こちらの真田夢を見て、もっともっと真田が好きになりました、とコメントをくださったあなたへ。。。

拍手ありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
私の書く真田を好きになってくださって、とても嬉しいです。
私も真田が大好きで、妄想は膨らむばかりです(笑)が、最近は更新を怠っていて反省ばかりです。
メルマガの方も登録してくださったとのこと、ありがとうございます。
私的に立海(特に真田)に力を入れていますので、たまにイベントもやっています。
そちらも楽しんでくださいね。
ありがとうございました。



 15:36 失敗だらけのプロポーズが最近好きです、とコメントをくださったあなたへ。。。

拍手ありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
コメントからすると、いろいろと読んでいただいているようで嬉しいです。
私の書くヒロインは、どの子もごく普通の子なんです。
外見などの設定はなく、読む人が自分と置き換えられるようにと思っています。
内容に関しては、失敗だらけの真田の可愛さに萌えてくだされば嬉しいです。
ありがとうございました。

心に残る名言メーカー 

March 08 [Sun], 2009, 21:58
朝凪ゆさやさんに教えてもらって「心に残る名言メーカー」というのをやってみました。
知ってるセリフがなかったのが残念でしたが、ちょっと面白いじゃないですか。
気になる方はぜひ。


心に残る名言メーカー(アニメ)

ミドリ亀 

February 22 [Sun], 2009, 22:22
今日、柚歩んちに行ったら、ミドリ亀を2匹飼っていました
すごく小さくて、ミルクのポーションくらいでした。
亀は生まれて初めて触ったのですが・・・半分怖くて半分可愛いという複雑な気持ちでした
元気に動き回るので上手く撮れませんでしたが載せてみます。
名前はまだついてないので、ケロロ軍曹にちなんで「カメメ」とか提案してみましたが、言いにくい、とあっさり却下されました
けっこう可愛いと思うのになぁ

ピノ 

February 20 [Fri], 2009, 22:37
ピノに期間限定で「生キャラメル味」が出ていたので食べてみました。
生キャラメルでなくても、キャラメル味はわりと好きなので、美味しかったです。
箱の裏に「成分チェッカー」のお知らせがあったので、早速HPへ。
ピックの番号と名前と性別で、成分が出ます。
さて、私の場合は・・・

高知へ 

February 15 [Sun], 2009, 19:00
またまた、お久しぶりになってしまいました。
あれから、身内に不幸があり沈んでいましたが、ようやく復活です。

ところで、バレンタインの14日、南国土佐へ行ってきました。
この日は、2月とは思えないほどの暖かさでした。
まず、桂浜へ行って太平洋の荒波を感じ、坂本龍馬記念館でちょっと学習し、その後、室戸半島まで足を伸ばしました。

桂浜では展望台へ昇ったり、闘犬を見たりしました。
闘犬は初でしたが、もっと凄いのを想像していたので、ちょっと残念な感じでした。
時間に都合をつけて、イルカショーを見た方が良かったかも・・・と後悔です。
坂本龍馬記念館では、見学したあと、ネットの龍馬クイズをやってみましたが、見事残念な結果に。
龍馬を語るには、まだまだです。
室戸半島に着いたころには陽も落ちてしまいました。

高知は、近いようで遠いです。
室戸まで、高速を使っても4〜5時間かかりますから。
今度は、もうちょっと早く出て、高知を満喫したいと思います。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:藤堂薫子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
漫画・アニメ・お笑い・ドラマが好き。花や観葉植物で癒されるタイプ。ツッコミどころ満載な自分のボケに爆笑している私です
It’s new
アイコン画像薫子
» 初脱走 (2009年07月21日)
アイコン画像ともゆき
» 初脱走 (2009年07月15日)
アイコン画像薫子
» 新年 (2009年01月05日)
アイコン画像ともゆき
» 新年 (2009年01月04日)
アイコン画像薫子
» お久しぶりです (2008年12月10日)
アイコン画像綾花
» お久しぶりです (2008年12月09日)
アイコン画像薫子
» Web拍手お礼+ (2008年09月02日)
アイコン画像綾花
» Web拍手お礼+ (2008年09月02日)
アイコン画像薫子
» バトン (2008年07月21日)
アイコン画像ともゆき
» バトン (2008年07月14日)
メルフォ

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる