心の病・・・ 

2004年12月11日(土) 20時07分
今日の新聞に、心の病休職教員3194人って載ってた。
いろんな事情もあるのだろう。
昔と比べ、かなり敏感に大人たちが教師のすることに口を出す。
はたまた子どもも昔と比べ変わってしまったと思う。
教師は自分が子どもの頃のままを学校に求めているということはないだろう・・・。
あったらちょっと笑ってしまう今の現状どうかえるべきなのだろうか?
心の病になると治るまで時間がかかるだろう。
じゃあなにが原因?それはもちろん色々あるだろう。
生徒たち親たち周囲の先生たちの眼など・・・
ストレスがたまっていることに気づかずこころの病になってしまってから、ストレスが溜まってしまっていたんだと思っても遅いと思う。
だから早い段階でというか、いつでもストレス発散することは大切だと思う。
自分が気分転換できることを知っておく必要がある。
今の人はなかなか自分のことを知らない・・・
自分とは何か考えてみるのもいい手だと思う。

始めまして?? 

2004年12月09日(木) 23時50分
今日からこんな形で日記を書くことにしました
さぁいつまで続くことやら長く続くようにガンバろっと

そうそう最近一部では流行(?)のゼリーダイエットをここ数日行ってたんだけど、今日なんかいろいろあってやけ食いしてしまった
いいもん、明日調整するから
でもこのゼリーダイエットって結構いいかも!
夜だけゼリーにして、ゼリーは100kcal以下なら何個でもいいんだけどね。でゼリー食べて、20分散歩か半身浴すると寝てる間に、脂肪燃焼してくれるらしいよ朝、昼は普通に食べていいよ。興味があったら是非してみて!慣れるまでちょっとお腹すくけどね。
なんか中身のない日記になってしまった気が・・・まぁいいかぁ(笑)
そうそう今日私が大好きなアーティスト・・・コブクロの大阪公演のライブチケットがついに手元にでもでも・・・いい席じゃなかったでも気持ちの持ちようだからクリスマスめぇいっぱい楽しむつもり。あっ宣伝しとこ。コブクロの4thアルバムMUSICMANSHIPはかなりいいから聴いてみて絶対満足するから。
おっと書きすぎた!今日はここまで・・・おやすみなさい

2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:14heart-52_96
読者になる
Yapme!一覧
読者になる