ご報告・・・ 

2006年12月28日(木) 16時50分
 始まりがあれば終わりもある・・・。

  そう、約2年間お世話になったこのグロブログをこの投稿を最後に打ち切りたいと思います・・・。

 なんか急で申し訳ございません・・・。

 
  理由として・・・

   ・ちょうど年度が変わり、キリがいいこと、

   ・来年から社会人となりあまり更新できなくなること、

   ・文章のスランプに陥ったこと・・・

 まぁ、色々ありますけれども、そろそろ潮時かなぁって思います・・・。


 今まで、訪問してくれた方々、読んでくださった方々、コメントをくれた方々、本当にありがとうございました・・・。馬鹿なお話に付き合ってくれてありがとうございました・・・。

皆様のおかげで、3日坊主の自分が約2年間も続けることが出来ました・・・。

 ホント感謝です・・・。ありがとうございます・・・。

 今後はmixiなどで、不定期ではありますが投稿したいと思います・・・。

自宅謹慎決定っ!! 

2006年12月20日(水) 7時35分
 先日、初スノボに行って来ました真っ白な雪の上で滑るって気持ちいいっ

 楽しかったわ〜駄目幹事ですみませんっってかみんなありがと〜っ!!


 え〜、明るい話はここまで・・・。これからの話は暗く、そして汚くなります・・・


 最近、ノロウイルスが流行している・・・。人から人への感染、そして吐き気を催す症状、なんとも怖い病気である・・・。

 昨日はホテルの夜勤のバイトということもあって(現在夜勤明けです・・・)、ノロウイルスに掛かるんではないかと心配していた・・・。いや、むしろノロウイルスに掛かる予感がしていた・・・。

 んで、いざバイトが始まり、ホテルの宿泊者で外出中のお客さんをチェックしていたら「野呂」という名のお客様が宿泊している〜っなんで、こんなノロウイルスに敏感な時期にまさかの「野呂様」の宿泊っなんじゃそりゃっ、と思いつつすごく不吉な予感を感じる・・・。


 そして、その約10分後・・・、偶然とは怖いもので、ホテルの同じ当直の人から「石黒君、来てもらえるかな〜??」と呼び出され、
         そしてその用件は・・・

                「嘔吐物掃除」

 はぁ??嘔吐物掃除って・・・それが感染者の嘔吐物だったら完全にアウトじゃんっもちろん、アルバイトの自分はその嘔吐物処理を最前線に立つわけで・・・。あ〜、自分が汚染されていく〜と半ば諦めつつ掃除しました・・・

 ちなみに、その吐いた人はホテルのトイレだけを利用した完全なる部外者・・・。マジ迷惑です・・・。これでホテルのお客さんがノロウイルスに掛かったら、マジ無差別テロと同じですよ・・・ホントバカヤロ〜がうちのホテル大丈夫かしら


 まぁ、そんなこんなで自分もノロウイルスに掛かっているかもしれない・・・。

 今、腸の中でウイルスが増殖しているかもしれない・・・。

 ノロウイルスがグロウイルスになるかもしれない・・・。

 そしてそのグロウイルスが町に広がるかもしれない・・・。

 だから、自分は極力引きこもります・・・。残念ながら引きこもります・・・。

                          あぁ、無念です・・・

12月の予定(自虐編) 

2006年12月05日(火) 17時13分

いや〜、寒くなってきましたね12月・・・、師走・・・忙しい時期ですね・・・。自分も結構週末忙しい気がするんだよなぁ・・・、ってことでうちの12月の週末の日程を考えてみると・・・・・

 第一週(1,2,3日)・・・・・・飲み→ゴルフ      約2万

 第二週(9,10,11日)・・・・懇親会→ゴルフ    約2万

 第三週(15,16,17日)・・・スノボ旅行       約3万

 第四週(23,24,25日)・・・なし           0円

 第五週(30,31日)・・・・・なし            0円

   
 はぁですよね

  第三週まではめちゃ豪華なのに・・・クリスマスと大晦日の予定がないってどういうことじゃ〜

 え〜、ではここで、陰気なクリスマスに贈るクリスマスソングをプレゼント
                                   スペシャルエディット byグロ


 I can’t wish a merry Christmas,
     I can’t wish a merry Christmas,
        I can’t wish a merry Christmas,
                  and unhappy new year. (自虐バージョン)

  暗いね〜・・・、果てしなく暗いですね・・・、陽気なクリスマスを望むことも出来ないんですよ・・・卒論に終われる正月が想像できます・・・・


 I don’t wish you a merry Christmas,
     I don’t wish you a merry Christmas,
        I don’t wish you a merry Christmas,
                   and unhappy new year. (排他的バージョン)

 こっちバージョンはもっと暗い・・・、わら人形に杭を打つような、そんな暗さを含んでます・・・みんなの幸せを願わない訳ですから・・・これはかなり性質が悪いですね・・・。


 silent night  holy shit night

  これは、気さく屋メンバーが教えてくれた海外で流行の汚い言い回し・・・を使った歌sh○tは聞こえないくらいの声量で感情を込めて歌いましょうっ!!


 え〜、最後にもう一曲っ!!

  シングルベッド シングルベッド 僕は泣く

 いや〜、切ないぜ・・・、鈴は鳴り、僕は泣く・・・笑。いや、泣きませんよ・・・実際・・・こんな、変な歌思いつくぐらい今の気分は意外と悪くないんです

 まぁ、ポジティブに行くべ〜

優勝 

2006年12月04日(月) 9時35分
 え〜、今週末、ゴルフコンペ第二回石黒杯が行われました

 ちなみに石黒杯とは、サークルのOBがスポンサー?で、優勝すると杯に名前が刻まれる・・・これから続いていくであろうコンペです

 ラフな飲みの後、睡眠時間2時間というの最悪のコンディションの中・・・、フォーマルなスポーツ、ゴルフをしに富士山近くまで向かいました・・・。

  生々しい事故現場や、野生の鹿の横を通り過ぎ・・・、富士山の近くでラウンドして来ましたわ〜

 ってか寒いわ・・・12月だし、山のふもとだし・・・、風は強いわで・・・、大変でしたわ〜

 けど、なんと優勝してしまいましたもちろんめちゃハンディもらってますけど・・・、初の110台に乗せることが出来ましたゴルフのライバルにも勝てたし

 まぁ今回、参加人数は4人だけどね・・・、色々都合が合わなくて・・・ちなみに前回は8人

 けど、やっと石黒杯に名前を刻むことが出来ましたわ〜

 めでたし、めでたし・・・

異臭漏れ・・・ 

2006年12月01日(金) 7時31分

 いや〜、バイト夜勤明けですっってか、最近、寝る時間が不定期で、朝と夜が逆転してるというか、実際・・・朝の5時くらいが一番目が冴えている時間帯で・・・、疲れは溜まるわ・・・、寝付けないわで・・・大変ですわ・・・。

 しかも、今うちの台所が今年流行の「異臭漏れ」起こしやがって・・・ひどいです・・・

 え〜、話ちと変わるけど・・・今年もサラリー○ン川柳、いわゆるサラ川に投稿してみました・・・

 ちなみに、去年、投稿した作品をおさらいすると・・・

  ☆同人誌 萌える夫と 燃やす妻

  ☆勤め先 社訓も造りも 明日ベスト

 選ばれませんでした・・・。気に入ってたんだけどなぁ・・・今年はリベンジっ!!

 ちなみに今年の作品は・・・

  ☆履修漏れの 息子の父は 異臭漏れ

 え〜、字あまりですっ!!今年はこの「異臭漏れ」をごり押ししたいですね・・・。

  ☆2本歯の 通気口臭 異臭漏れ→→日本史の 通期講習 履修漏れ

 これは、なんと文全体が掛け言葉になっている、いわゆる掛け川柳ですっ!!若干意味が分からないけどね・・・ってか、これは投稿してないけどね・・・

  ☆妻を待つ くるまでまるく 妻を待つ

 これ、回文です・・・。上から読んでも下から読んでも同じになります・・・、すごくね??しかも、「くるまでまるく」は「車で丸く」と「来るまで丸く」の掛け言葉になってるんすよ・・・これが・・・

  ☆妻を待つ 墓場で馬鹿は 妻を待つ

 ちなみにこれも回文です・・・。若干上のパクリだけどね・・・これも投稿してないです・・・。

 ってかね、こんなこと考えてるから寝付けないんです・・・、疲れが溜まるんです・・・

 しかも、履修漏れは大丈夫なんだけど、普通に卒論がやばいです・・・マジで・・・。異臭漏れもやばいし・・・。あ〜〜っ、ダブルでやばいわ〜!!

 まぁ、今日から早くも12月・・・月が変わればツキも変わる・・・心機一転頑張るべ

内定者飲み 

2006年11月19日(日) 15時08分
  内定者飲みに行って来ました〜鈴与の・・・7人の小規模な飲み会ですけど・・・

   ちなみに、自分・・・鈴与の内定者じゃありません・・・じゃぁ、なんで?って思うかもしれませんが、自分もあんまり分かりません

 鈴与はエスパルスのスポンサー・・・例えるなら、エスパルスの本拠地に自称:湘南ベルボーイ君(地元でベルボーイをやっていたことから・・・)が無謀にも乗り込んだって感じです・・・。

 試合前(飲み会前)はかなり不安でした・・・

 ・アウェイだしブーイングが起こるんではないか・・・??

 ・エスパルス同士の会話という名のパス交換についていけるのだろうか・・・??

 ・もしパスカットして会話の前線に参加しても、それはオフサイドになるのではないか・・・??

 まぁ、要はJ2の湘南ベルボーイ君が、J1のエスパルスについていけるのか心配だったわけですよ・・・

 けど、実際、心配とは裏腹に楽しかったわ〜メンバーみんな気さくだったし・・・、試合も終始穏やかなムードで荒れることもなくよかったわ〜参加してよかったですわ〜

小学校のアルバム 

2006年11月11日(土) 21時58分
 今日・・・、小学校の卒業アルバムを見つけ、ちと見ていた・・・。

 んで、まぁ卒業アルバムによくある質問コーナーとかを読んでいた訳ですよ・・・

 そこに書かれていた、小学6年生の自分の考え

  「将来の夢」

   答え:発掘調査をする人になりたい。

     小学生としては地味ですよね・・・、けど歴史に興味があったんだなぁって改めて認識しました・・・。まぁ、昔、上智の史学部とか受けてた訳ですから・・・

  「自分の宝物」

    答え:家族

     めちゃいい奴じゃんっ

  「もしもテストで0点を取ったら」

   答え:そのテストの問題を何回も勉強する

     えっ、自分こんないい子だったけ何この優等生っぷり感心するわ〜


  「一億円当たったらどう使う?」

   答え:まずしい人や病で苦しんでいる人にお金を分ける。

     はぁ何書いちゃってるの・・・自分無理ですよ・・・ありえないですよ・・・今じゃ・・・小学6年生だよ・・・、今よりすごくしっかりしてるじゃんっ


 ちなみに、他に何でもランキングみたいなコーナーがありました。たとえば、クラスのかっこいい人ベスト3を挙げたりするコーナーです・・・。

  小学生って怖いよね・・・、女の子のランキングとかで「声の大きい人」とか「よく笑う人」とか・・・、あんまランキング上位に食い込んでもうれしくないランキングも載っていました・・・


  ちなみに自分は、かわいい人1位、もてる人3位というありえない結果まぁ、実際はモテたりはしませんでしたけど・・・


 いや〜、けど小学生の頃の自分は立派だったのかぁ・・・と感心したと同時に、自分は、小学6年生からだんだん退化しているんではないか・・・という悲しい疑問を突きつけられました・・・

ネガティブ克服法 

2006年11月09日(木) 18時24分
 秋から冬にかけて・・・、自分はどんどんネガティブになる・・・。

 食欲の秋、読書の秋、色んな秋があるけれど、自分にとっては考える秋である・・・。

 最近、よく将来のことについて考える・・・。

 すごく夢のない現実的なことを考える・・・。

 仕事のこと、給料のこと、貯蓄のこと、住居のこと・・・、

 そんな将来設計をしている自分が嫌いである・・・。

学祭 

2006年10月31日(火) 14時36分
ほんっと久しぶりですっ!!
         最近、記事が書けなくて・・・申し訳ないばっかりですっ!!

 先日、うちの大学の学園祭が行われました。

自分は、サークルの焼きそばと同じ学部のハンバーガーやホットドッグを売るのを手伝いました・・・。
   ・・・桜○やっくんの格好で・・・。
       まぁ、自分にとって最後の学祭だからね・・・、何かを残したかったのかもしれない・・・。

 ちなみに、世間の反応は・・・、
    「かわいい。」「きもちわるい。」「・・・・・。」「小○真珠に似てる。」

  ちなみに、あるおばさんに「小沢しんじゅに似てる。」って言われました・・・、「まじゅ」ですから〜っ!!

  通り過ぎ行く人々の視線を気にした2日間。
  昼間からお酒を飲んで恥ずかしさを紛らわした2日間。
  「自分・・・何やってるんだろう」と自問自答し過ごした2日間。

  けど、色んな人の笑顔に巡り会えた二日間でもありました・・・。

 Yuiのライブも見れてかなり良かったし・・・、1年生とともに後夜祭の舞台に立つという貴重な経験も出来てよかったわ〜
  まぁ、その後・・・、サークルの飲み会に参加し・・・、疲れてぐだぐだになり・・・、

  んで、その翌日お昼過ぎ、実家から電話掛かってきて、

               「あんた、駅前の交番に財布届いてるって」
               「何っ??ホントだ・・・ない・・・。」

 ってことで車で急いで交番に向かいました。
  交番前に車を停車して「車、ここにおいていいですか?」って言おうと思ってたら、あることを思い出した・・・。

 そういえば、自分・・・、免許書は落とした財布の中に入っているから、財布返してもらうときに免許不携帯で罰金も取られてしまうんではないかっ??
      ってことで、すぐさま車を移動し近くのスーパーの駐車場に置きました。

 危ない危ない・・・、お財布取りに行くはずが、罰金取られちゃうところでした・・・

  ってか、財布落とすとか駄目ですよね・・・、これでも模擬店の会計やっている身なのに・・・、まず自己管理をしないとなぁ・・・。

  昨日も、気さくなメンバーと打ち上げでした楽しかったわ〜
   
   学祭を通じて、改めてたくさんの仲間にお世話になってるなぁって思いました

スポフェス 

2006年10月17日(火) 17時04分
 
 いや〜、久しぶりの日記で申し訳ありません・・・。やっぱ、秋は悩みの季節じゃんっあんま書くということに気分がなかなか乗らなかったのですわ・・・

  先日、大学の球技大会、スポーツフェスティバルが開催されました

 うちのチーム:ラムの成績、

  卓球・・・一回戦敗退善戦したと思うよ・・・。

  バスケットボール・・・一回戦敗退大敗です・・・。バスケ難しすぎます・・・

  ソフトボール・・・ベスト4!野球サークルの実力がでましたね・・・。

  ドッジボール・・・準優勝一年生助っ人のおかげです

  大縄・・・優勝完全に筋肉痛になりましたわ・・・

  現役最後のスポフェス・・・、いい結果が残せれて感無量ですわ



 ちなみに右の写真は、うちのチームのメンバーで買い揃えたユニホームです・・・。(ユニグロで190円、安すぎですっ!思わず一目ぼれして9枚買いだめしてしまいました・・・。)

 メンバーみんな、痛い言葉を背負っての出場っ!!
   自分は、見ての通り「マゾ、M、当ててください」

 こんなユニホーム着てたら・・・そりゃ、ドッジボールで狙われますわ・・・

 ってか・・・、馬鹿ですよね・・・、大学歩きづらくなりますよね・・・、痛い人だと思われますよね・・・

 でもいいんです・・・。みんなで着れば怖くない・・・、リスクを犯すことで楽しみが得られるんです・・・。

 そう、リスクを犯すことで楽しみが得られるんです・・・。

   大会終わってからのビール掛けだって、肌はべとべとするわ、ビールの臭いは着くわ、ビールはもったいないわで、かなりリスキーだけど最高に楽しかった・・・。

  けど、リスクを犯すことで楽しみを得るということには共通点があって・・・、そこに仲間がいること、そのリスクを共有してくれる仲間がいるこそ楽しく感じる・・・そう改めて実感しましたね
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像FX初心者
» 音楽と自分 (2009年02月05日)
アイコン画像比較ちゃん
» 音楽と自分 (2009年02月05日)
アイコン画像ドットコム
» 音楽と自分 (2009年02月05日)
アイコン画像ESTAちゃん
» 音楽と自分 (2009年02月05日)
アイコン画像出会い
» ご報告・・・ (2008年08月16日)
アイコン画像グロ
» ご報告・・・ (2007年01月01日)
アイコン画像はんな
» ご報告・・・ (2006年12月30日)
アイコン画像グロ
» ご報告・・・ (2006年12月29日)
アイコン画像えりちゃん
» ご報告・・・ (2006年12月29日)
アイコン画像グロ
» ご報告・・・ (2006年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1496ark
読者になる
Yapme!一覧
読者になる