2013年毎年恒例の・・・

January 06 [Sun], 2013, 18:41
2013年1月1日と2日。

食べては寝て食べては寝ての日々をすごし、(大食いにはしなかったけど)

3日から5日まで

毎年恒例になってきた

お正月断食

を開催しました。

二日半の断食

最近、何かと食事があやふやになっていたので、

一年の計は元旦にありってことで身を引き締めるために参加。

1日目
余裕です。瞑想や昼寝をしてすごしました。
次の日たぶん体力が落ちるだろうし、銭湯へ
それから、たぶん21時前には就寝

2日目
朝、中々起きれなかった・・・
8時過ぎ起床
瞑想と友達と雑談。
1日半断食の参加の友達合流
体も冷えてて、でも体力あるので今夜も近くの銭湯へ。
湯船につかると気持ちいいけど、立ちくらみがハンパない
戻ってきてから、今日参加した友人が整体師ってことで足のプロフェッショナルなので
私の足を見てもらうと、
骨がねじれてるとの事
このままだと将来ひざが痛くなるっと言われる。
対処法を押しててもらう。
後、足裏が退化してるって

今年のテーマは『歩く』に決定


今夜も21時前に就寝。
でも中々眠れず・・・もそもそする。


3日目

自分の鼓動がうるさくて目覚める
体力が落ちてきてる。
瞑想して、それからずっと横になってた。
最後の瞑想して15時ぐらいから明けの食事の準備

ほとんどのものがそろってたけど、
足らないものを買いに近くのマーケットへ行く。
ご飯を食べていないせいか、車の運転もノロノロ
歩くのもなんだか宙を歩いてるような感じ。
マーケットでお惣菜コーナーを通ると、油の臭いで吐き気をもよおす

すべての臭いが気味地悪くなってヘロヘロになって戻る。
友達にレモン水作ってもらい飲んで少し休む

断食数回してるけど、こんなことになったのは初めて

そんなこんなで、待ちに待った明けの食事梅流し


まず、どんぶりにお水を一杯ゆっくり飲みます。

次に梅干2個を入れて大根湯を入れて混ぜ、梅干から食べて汁を飲みます。

次にまた梅干2個入れて、大根湯と大根をよそい、梅干から食べて大根も食べます。

それから、生野菜をいただきます。
今回はアボガドスープをいただきながら、生野菜をパクパク

もぅ〜このときの生野菜の美味しさといったらもう感動です

そうしているうちに、お腹がギュルギュル・・・・

トイレへGo

宿便が出だします。

トイレから出ては少し食べて、またトイレの感じで。

そんなことを繰り返しながら、その後はジュース(今回はリンゴジュースとパセリのジュース)

ホット豆乳

果物(みかん)

お蕎麦

デザート(友達の手作りのサツマイモプリン(絶品))
チャイ

で終わります。

こんだに食べるのは食事のリバウンドを防ぐためだそうです。



断食後からだの中のグリコーゲンが通常の2倍だそうで。
元気もりもりになるそうなんですが、今、超元気です。
今年の冬も乗り越えれそうです。



断食中に読んだ本
『はなちゃんのみそ汁』



とってもいい本でした。
食育にもいい本。

すべての人たちに読んでもらいたい本です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すにー
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ロックンロール
    ・ビューティ-ヨガ・アロマ
    ・マンガ
読者になる
はじめまして。 普段もんもんっと思ってること いろんな独り言を 書いていきたいです とりあえず、今は一人でアチコチ顔出して 一人上手になりそうです。。。 人脈つくり中
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にゃんちん
» 小さい・小さい命 (2011年04月28日)
アイコン画像すにー
» 4・23 (2011年04月28日)
アイコン画像にゃんちん
» 4・23 (2011年04月28日)
アイコン画像にゃんちん
» 物資を渡しに (2011年04月09日)
アイコン画像すにー
» 100,000キロ (2011年04月08日)
アイコン画像にゃんちん
» 100,000キロ (2011年04月08日)
アイコン画像すにー
» うまいんだなぁ〜 (2011年03月03日)
アイコン画像にゃんちん
» うまいんだなぁ〜 (2011年02月26日)
アイコン画像すにー
» いも・芋 時々 あんこ (2011年02月06日)
アイコン画像にゃんちん
» いも・芋 時々 あんこ (2011年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる