亀戸へ。 

2010年09月23日(木) 20時45分
亀戸へ行きました。
台風のせいか大雨でしたが(画像は以前行った日のものです)

亀戸にある神社がすきでして。
ちょっと遠いんですがね。

まずは亀戸香取神社。



静かで、質素な空気の中にある神社です。
少しふる〜い雰囲気がなんとも日本的で好きです。

こちらはお守りが有名。



横向きで失礼(笑)

平将門を討った矢をまつっている?とかで、
その矢の入ったお守り。
スポーツ、試験、病気に勝つ、自分に負けない、などなどとにかく勝負事につよくなるお守り。
その名も勝守。

オリンピック選手も持っていてご利益があったとかで、
テレビや新聞などでも紹介された人気のお守りです。

私が唯一もっているお守りがこれです。

勝ちたい勝負事(野球の試合とか・・・F1とか・・・笑)の前には、
行ければ参拝しています。
そして勝った時、良い結果だったときはお礼参りも・・・・ということで
お礼参りに2度行ったのでここ最近では一番参拝している神社です。

とにかくこの神社は先に述べたとおり質素で静かで、大きくはないんだけれど
神社独特の涼しくて厳かな雰囲気がとても気に入っています。
人もそんなにいないところ(でも休みの日なら必ず参拝してる方はみかけます)がまたおすすめ。

最近パワースポットブームでパワースポットパワースポットといろんな場所が紹介されていますが、
個人的にはお気に入りのパワースポットのひとつです。
ふっと息が自然にできる場所。




大黒様と恵比寿様。
自分の悪いところを置いてあるたわしで磨きましょう。


そして香取神社からまた歩いてこちらへ。

亀戸天神社。


こちらは香取神社とは対照的に大きくて立派な神社ですね。
参拝してる人もいつもたくさんいます。




5月の藤祭りのころにいったときはすごくたくさんの人が参拝していました。
(そして藤が神社の敷地いっぱいに咲いていてとてもきれいです)

藤の時期ではなくても、
緑がきれいで池によく映えてとても美しい神社です。

お散歩してるみたいで好きです。

こちらは学問に強いようですので、
試験の前に参拝しています。




こちらにもかわいらしいお守りがあるので、
香取神社とともにめぐってみるのがおすすめ。

亀戸にはまだまだ神社・お寺たくさんあるようなので
いつかゆっくりめぐってみたいです。

今日もたくさんパワーをいただいて帰ってきました。

また参拝したいと思います。

はじめに 

2010年09月20日(月) 19時33分
久しぶりにヤプログにもどってきてみました。

主にF1やら旅行記やら。
ラ イ ブ のことはたま〜にしかかきませぬ。
日常的なことが多めです。

よろしゅう。

画像をいれようとおもったら重くてよみこんでくれぬ。。。。。

F1観戦☆スペインGP予選☆その2 

2010年05月08日(土) 21時17分


予選の日は、ついたらフリー走行3回目を行っていました。

面白かったのは、赤い車(フェラーリ)でてくるとサーキット内のファンはみんな

「アロンソかな?アロンソかな?」

とわくわくして身を乗り出すんですが、
マシンから見えたヘルメットがみどり色だと

「あ〜マッサかぁ〜」

ってなるところ。(アロンソのヘルメットは水色ですからね。。。)

みんなアロンソが通るだけで拍手したり声あげたり、すごい人気でした。
フリー走行といえどもアロンソがいいタイムをだすだけで盛り上がっていました!


フリー走行からポルシェカップなどがあり、
そして予選の前に飛行機の航空ショー!!!




これがすんばらしくかっこよかった。
7台の飛行機がアクロバティックに魅せてくれました。



これにはママも大喜びでした。
サーキット内ではレースの合間に音楽も流れていたんですが、
アロンソの奥さんラケルさんがボーカルをしてるバンドの曲とか流れてました(笑)
そのときはサーキットもまた盛り上がっていた。
曲はyoutubeとかでしか聴いたことがなかったのですが、
ママが「これはアロンソの奥さんの曲だ〜」と教えてくれました☆

ラケル夫人はスタイルもよくおしゃれでかわいい。声もかわいい。
そしていつもアロンソの後ろを歩いているような控えめな感じが好きです。
サーキットではいつも目立たずそばにいる感じがとても好感度が高いです。


さて話は戻って予選はというと、
結果からいうとアロンソは4位。

とりあえず・・・フリーから感じていたことだが、
レッドブルが、速い・・・・・・・・!
そしてマクラーレンも速いですね。ここふたつは見ていて明らかにわかるくらい速かった。
続いてフェラーリ・・・かなぁ・・・?というところ。

去年のルノーを思い出せば断然速いんですが、
レッドブル、マクラーレンには及ばないのがサーキットで見ているとなんとなーくわかりました。。。

その中でもレッドブル2台、そしてマクラーレンのハミルトンに続いて4位になっていたアロンソには、
さすがというところ。
母国スペインの声援もあってか本人も気合が入っていたんでしょうね。
なんにせよマシン的には良い位置!!

決勝は・・・せめて3位でも、表彰台を期待したいところです



外人しか、、、、いない!(当たり前


でもこの明らか日本人な私が、
アロンソジャージを着てフェラーリの旗をふりまわしてニコニコ歩いていたら、
スペインの人はみんなニッコリ笑ってくれました


私が購入した応援グッズはその日甥っ子のおもちゃになりました。。。



わたしが現地観戦で浮かれていて
「♪アローンソ、アローンソ」と口ずさんでいたら(←現地ではファンが大合唱します
甥っ子も覚えて「あろーーーんそ?あろーんそ!」と口ずさんでいました(笑)

スペインGP予選 

2010年05月08日(土) 20時19分
スペイン旅行の大きな目的、
大好きなドライバー、フェルナンドアロンソの母国・スペインGPへ行きました。

土曜日の予選は、姉のだんなさんのママがバルセロナから車で連れていってくれました

バルセロナからは車で1時間ちょっと。
朝から出発したので空いていました

いざ、カタルーニャサーキットへ!!!!





サーキットには電車で来た人、車できた人、バスできた人などなどたーーーくさんの人が。
そして9割が当然のように

フェラーリの旗をもって

サーキットへむかっていきます。。。


2005・2006年とワールドチャンピオンになり、スペインの国民的ヒーローになったアロンソ。
そのアロンソがついに名門フェラーリに移籍!!!
そして移籍後初レースになった今年初戦で優勝しやがった!(さすが

ということでスペインのファンがかける期待も大きい様子。

サーキットへ入ると、
参戦してるドライバーの国の旗が掲げられていました。



小林がザウバーから参戦しているため、日本の旗も見られました。
なんだかうれしい。

F1ショップへ走り、さっそくフェラーリジャージと旗とアロンソの帽子を購入!
パンフレットも購入!
スペイン語だからぜーーーんぜんわからないけど、記念です。



そしてサーキット。
自由席は予選の日からほぼ満員ですね。

芝生の上はみんな旗をふってもりあがってとても楽しそうでした




わたしも購入したアロンソフェラーリ帽をかぶって応援!!





その2に続きます◎
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みさん
読者になる
旅行やらF1やら寺社やらたまにライブやら。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる