ジェラシー&シンパシー 

2009年12月09日(水) 20時45分
お相撲さんが、モーニング娘の曲に合わせて素晴らしい踊りを披露するテレビCM

を、皆様ご覧になりましたでしょうか?

先日、同じくテレビの人気番組「人生が変わる1分間の深イイ話」にて、故マイケル・ジャクソンさんとマドンナさんが互いのステージに出演を求めた日本人バックダンサーのステージを見た時以来の衝撃を感じました。

日本人バックダンサーさんを見た時は、純粋に「かっこ良すぎる!」と思いました。

踊るお相撲さんを見た時は、「先を越された!」と思いました。



世界に羽ばたく日本人に、熱き血潮を感じる者の一人として、

踊るお相撲さんの活躍をお祈り申し上げます。

和製ビヨンセ 

2009年10月05日(月) 12時48分
と呼ばれる妙齢の女性を、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

あれだけの支持を得ている理由として、振り付けの技量も素晴らしい物があると思いますが、

いわゆる『なりきっちゃってる』レベルが、非常に高いからではないでしょうか。

外国の、セックスアピールを直球でお投げになる文化をマスターした彼女の顔芸によって、

「家族そろって夕食時にテレビで突如お色気シーンが始まってしまい、お父さんがチャンネルを変えた後に気まずい雰囲気が流れる」

のと同じ現象が起こったご家庭も、いらっしゃるかも知れません。

そんな渡辺直美さんのなりきり具合がうらやましい! と思うのは僕だけでしょうか?

世間では精神的に追い詰められた末の事件も報道されますが、

彼女を見た後に、

そういえば童心って忘れてたなあ。と思いました。

「つまおぎ さとし」さん 

2009年09月20日(日) 20時38分
そんなイケメン芸能人が存在すると思っている方は、いらっしゃいますでしょうか?

(妻夫木聡さん)


恥ずかしい思い出には困らない僕ではありますが、また一つ男の勲章が出来たようです。。


そんな自称芸能通な僕は、日頃の情報収集をおこたりません。

今日も事務所の窓から見える景色をボーッとしながら、もとい、英気を養う為にボーッとしながら見ておりました所、

今後の大阪のトレンドを、いえ、日本のおしゃれ勢力図を塗り替えてしまうかもしれない発見をしました。



「千日前ヒルズ」


僕は感動しました!


以上。


(追記 テナントには、ラーメン屋さんとテレクラさんが入居されてます。)

(追記 どちらが真似をしたのか?という疑問が起こる方がおられるかもしれませんが、多分、千日前ヒルズさんの方が六本木ヒルズさんより昔からあるような風格があります。)

我、いまだ木鶏たりえず 

2009年09月10日(木) 1時03分
お昼ごはんに、ほっかほっか亭の野菜炒め弁当を何ヶ月か食べ続けた事があります。

同じような経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?




先日、イチロー選手の記録更新にちなんだ、強さの秘密に迫る特集が新聞でありました。

いわく、


同じ時間に起き、
同じ食事を食べ、
同じ時間に…
繰り返す事で平常心うんぬん…


こ、これは…。

無意識の内にイチロー・メソッドを踏襲しているこの私は…。



ピシャーッ  ドーン(落雷)

もとい、

パチッ(静電気)




今回は気のせいだったようです。。

獅子は我が子を千尋の谷へ 

2009年08月23日(日) 21時29分
残暑お見舞い申し上げます。

皆様いかがお過ごしですか?

少なからず、お盆休みのあったお勤めの方もいらっしゃるかと思います。

冒険を愛する僕は今回のお盆休み、ファミリーマートとスーパー玉出とクリーニング屋さんのあいさつ回りをして過ごさせていただきました。




東村アキコ著 「ママはテンパリスト」

実は引きこもりの僕は今回のお盆休み、あいさつ以外にも上記の漫画を読んで頭だけ旅行に出かけたのですが、彼女を初めて知ったのは仕事中に見た某ニュース番組でした。

画面に流れる目を疑うテロップ。




『おっぱいにゴルゴ13の似顔絵を書いて乳離れをうながしています』

こ、これは…。

ピシャーッ  ドーン(落雷)




意外と今の日本に欠けているのは、本当の愛の鞭かもと思いました。

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きる資格がない 

2009年08月03日(月) 19時21分
行方不明だった外国のワンちゃんが、元のお家から2000kmくらい離れた場所で9年振りに発見され、無事に飼い主さんと再会されたそうです。



冒険。

 
男性にとっては、初恋にも似た甘く切ない響きの言葉ではないでしょうか?

昔、僕が青春だった頃、「青春18切符」で東京に行った事があります。

東京のコンビ二にて、甘い味が素敵な「明治ブルガリア飲むヨーグルト」で水分補給をいたしました。

しばらくすると胃腸の弱い僕の下半身は、ツッタカターのマーチ(出典・湘南爆走族)をかなで始めたのです。



 不安、あせり、絶望、覚悟、発見! 平安。。。






先人の残した偉大な言葉は、お手洗いで生まれたかもしれません。

天才は99パーセントの努力と1パーセントのひらめき 

2009年07月19日(日) 20時39分
最近きれいになった。と評判の篠原ともえさんが、ブログを書かれています。

そのブログにて、「臨死!江古田ちゃん」という漫画を敬愛されている旨の告白をされてました。

そのお話が作者に伝わり、プレゼントしてもらったイラスト入りサイン色紙をブログにアップされています。





「篠原ともえさんへ  池波ゆかり (うんこマーク)」




昔、バイト先の焼肉屋さんで同じくバイトだったキレイなお姉さんが、帰りのエレベーターの中で「あーうんこしたい。」と言ってたのを思い出しました。

ショ袋 

2009年07月05日(日) 15時16分
おしゃれな服を販売されている、おしゃれな店で買い物をすると、もれなくついてくる紙袋がございます。

その袋の事を、現代風の若者達は、「ショ袋」と呼ぶそうです。

インターネットのオークションでは、取引されたりもするそうです。

割と現代風でない人達の間では、「かいもんの袋」と呼ばれたりもするそうです。


昔、小学生ぐらいの頃に、学校に持っていく荷物を、お母様がスーパーの袋に入れて下さり、おしゃれな僕は腰が抜けそうになった思い出があります。


昔、RCサクセションというバンドの方が、ヘルメットに法被、ニッカボッカを着て演奏しているのを見て、これだ!と思ったことがあります。




スーパー玉出のショ袋をぶらさげてオシャレな街を歩く。
そんなセンスを持つ現代風の方に、大阪のファッション・シーンを導いていただけたらと思います。

アー。とかの声を出す男についてのアンケート 

2009年06月14日(日) 1時56分
世間には、男女の役割と呼ばれるものが存在するようです。


いわゆる、エッチの時の声出しについては、おもに女性の方が担当される、と皆さん思っているのではないでしょうか。

海外の男性については、割と声出しに参加される事も一般的かもしれないという事を、おそらく学術目的用に作られた海外のエッチなビデオを通じて皆さん学ばれた経験があるかと思います。


沈黙の美学についてはやぶさかでない僕でありますが、コーヒーを飲んだり、お茶を飲んだりする時、「お前、アー。とかいちいち声だすな!」と言われた経験のある僕は、声出し系男子の分類のようです。


お客様とのスキンシップをモットーとする僕は、本日、お客様に肩の筋肉のつぼを押してもらいました。 もちろん接客の一環としてでございます。

そのお客様は運送の仕事をされている方なのですが、つぼを探し当てるそぶりも見せず、と言うかいきなりピンポイントで押してもらい、しばらくの間、僕は「アー。」と言ってしまいました。


女子にもてる為の様々なトレンドが世間では生み出されていますが、アー。とか言う男は時代を少し先取りしているのかもしれません。。。

違いのわかる男 

2009年05月30日(土) 1時04分
お客様と一緒にテレビを見る事があります。

もちろん、接客の一環としてでございます。

『猫専門カメラマン』

という職業の方を、取り上げていました。

彼いわく、 「猫をあまり知らない人は、『猫は表情が無い』と言ったりしますけど、僕はそんな事は無いと思います」



どちらかというと犬の方が好きな僕としては、素直にその言葉にうなずけなかったのですが、その後に彼の撮った猫ちゃん写真の紹介を見て、考えが改まりました。

好きな人にこそ、見える世界がそこにありました。

僕に見える世界はなんだろう…。






『ベビースターラーメン専門カメラマン』





今後とも、よろしくお願いします。




お店HP http://www.tadaima.net/nanba/index.html
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:14265613
読者になる
こ、これは…。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミルク専門wwww
» 和製ビヨンセ (2009年12月01日)
Yapme!一覧
読者になる