うんでもなければすんでもない<文字で書くと変な感じ 

2006年01月17日(火) 17時57分
今日は三種混合の追加摂取に行ってきました
4月から予防接種が変わるので風疹も気になるけど、摂取の間隔が短い三種混合を今回は選択

しょっちゅうお熱でお世話になっている先生なので
「今日は注射なのね」とニッコリしてくれました。
でも、胸の音が悪くなりやすいゆうたん、先生は注射前にじっくりと聴診器を当ててくれました。
こういうのが、とっても安心できるのよ

で、いざ注射
普段は、診察中には全然泣かない娘も
久々の注射には泣くんだろうなぁ・・・・なんて覚悟を決めていたのだけど・・・・

注射針を刺した先生も、看護婦さんも
あれ?どうした?うんでもなければ、すんでもないねぇ・・・」と・・・・
そう、ゆうたんは表情ひとうつ変えることなく、注射を終了しました。
えらい
って言うか、ホントは先生が上手なんだろうね

で、ゆうたんのほうは、注射のご褒美にミッキーのシールを先生からもらって
ニッコリ
診察室を出るときには「バイバーイ」とチョーご機嫌だったのでした。

痛みにニブイんでしょうか・・・・・
そういえば、小さいころからぶつけたりしても、ほとんど泣かない子だったんだよね(^-^;A

大根おろしスパゲティー 

2006年01月16日(月) 23時15分
今日、同僚のFさんから
大根おろしスパゲティー
を教わりました

いやー、個配の野菜セットで毎週大根が続いていて
さすがに大根好きでも、メニューがマンネリで困っていたのですよ

で、教えてもらったのがこのメニュー

ゆでたパスタに、大根おろし、ツナ缶、おかか、海苔をまぶして
後は、しょうゆで食べる

ちょうど、おじゃこがあったので振りかけてみました

サイコーにおいしいっす
しかもチョー簡単
グレイトです

教えてくれてアリガトネー

車がないから転んだじゃんよぅぅぅ 

2006年01月14日(土) 23時44分
今日は我が家の周辺はでした。結構な大雨
そんな日に限って、仕事でも長い時間外に出なきゃいけないし
ついてないよ、まったく σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・

でも、まぁそんなことは仕方がないのですよ。
は自然のことだし、外に出るのも仕事だったしね。
しかーーーーし
保育園のお迎えに行くことを考えたとたんに
相当ブルーになりました。
だって、今日はパパが車を使うからと
車に乗って仕事に行っちゃったんですよ

しかたがない・・・・確かに、仕方がない・・・
我が家には、車が一台しかないし、パパが今日は車が必要なんだし・・・
しかたない、しかたない

けどけど
保育園から家まで
雨の中、子供抱っこして、大きいかばんも持って、傘も差して歩くんだよ
想像しただけでもうえぇってかんじ

普段は、バイクで通勤するパパ。
よりによって、何で今日なの?
0(>_<)0 ウー

でもでも、泣いていても仕方ない。
娘は土曜日保育でたぶん今日は一人でママの帰りを待っている。
迎えに行かねばならぬのです。

で、覚悟を決めて迎えに行きましたよ
寒いので、服をコロコロに着て自分で歩くこともままならなくなった娘を抱っこして、
週末なので、お散歩用ジャンパーとか洗い物もいろいろもって
がんばって歩き出しました。
濡れるのは覚悟のうえです

娘も、必死の形相のママを感じ取っているのか
「かしゃもちゅ」とか言って、結構いい感じで持ってくれたり
いつもは、抱っこが嫌いで、モジモジ動いて抱きにくいのに
おとなしく抱かれていてくれました

これならいい感じどうにか家まで無事に辿り着けそう
と、ちょっとがんばれそうな気分になったときに・・・・・

キャーーーーーーーーーー
ウワァァーーーーーーーン
悲鳴と号泣が・・・・


入居説明会 

2006年01月12日(木) 23時14分
今日は購入マンションの入居説明会です。
えー・・・大金を払うことになる契約があれよあれよという間にすすんでいって
逆にそれがドキドキでした。

ときどき、ご近所さんになる周りの方たちの様子も見たりして(@_@) パチクリ
ごめんなさい、お金の話をしているほかの方のプライバシーを侵害するつもりではなかったのですが
挙動不審者は私でした

しかし、これから支払うものも増えるし緊縮財政ですなぁ

一番は、手抜きの外食を減らすことなのですけどね
がんばるのは、私なので、気を引き締めてやらねばです



今日の夕飯です

かぼちゃのオリーブソテーです。
薄めに切ったかばちゃをオリーブオイルでソテーして塩を振っただけです。
大人向けにはあらびきコショーなどを振るとさらにいいかもしれませんが
お子ちゃまがいる我が家は今日は塩だけ。
周りは、なかなか使い道がないセロリの葉っぱをちぎって飾ってみました。
それだけでも、ちょっとおしゃれな感じでしょ?

トイレ大成功(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 

2006年01月08日(日) 22時47分
今日は引越しの荷造りをしました。
で、夜ご飯の準備がままならず、ガストへ食べに行ってしまいました
お袋の味はファミレス状態です

でもって、食事が終わったころゆうたんがモジモジしていたので
トイレ行く?と聞いてみると、「いく」とのことで行ってみました。

すると、
トイレでおしっこがちゃんと出たんです
やったー
プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

これで2度目の成功
ゆうたんに、今度パンツ買おっか?ってきいたら
ぱんくろうのパンチュ」が欲しいそうで・・・
あるかなぁ、そんなの
探してみまっしゅ(○゜ε^○) ぷぷぷーー

引越しの見積もり 

2006年01月07日(土) 21時24分
今日、引越しの見積もりをペリ○ンマークの会社の人に出してもらいました。

現在2DKの我が家。
でも、ディズニーぐっつがこまごまと大量にある我が家

予想より、ちょっぴり高く結果が出ました
そっと教えちゃいますけど約15万円です。

ほかの会社も見積もり取ればいいのでしょうが
面倒くさがりの我が家
このまま決めるんでしょうね

2トントラック2台分との計算ですが
今後、がんばって荷物を減らしたとして、一台分になっちゃったりしたら
最終的に、料金を安くしてくれるんですかねぇ
少ない荷物でも2台に分けて積んじゃうんでしょうね、1台には乗り切らなかったよってな感じで

とにかく、自分で荷造りコースなので(荷物整理もしたかったので)
頑張って箱詰め&処分を頑張りますわ

松華堂弁当の区切りの数 

2006年01月05日(木) 23時13分
新年早々、今日の会議での話題
こんど、給食で松華堂弁当を出そうということになりました
で、その入れ物(弁当箱)を買わないといけないのだけれど
その区切りの数が話題になって・・・・・

区切りがいっぱいあったほうが豪華って、思ったんだけど
正式には、4個に区切られてるのが松華堂弁当らしいですね
そんなことは全然知りませんでした

が、まぁ、イベント的なもので楽しい雰囲気作りができればいいということで
区切りの数はこだわらないことにしたんですけどね

知ってましたぁ

一年の計は元旦にあり?? 

2006年01月03日(火) 0時34分
お正月です。
初参りなどにも行ってきました。





寒いっす

氏神様なので
お守りも
買ってみました。

いろんな色があって
「どの色がいい?」と
娘に聞いたのですが・・・

女の子だし
ピンクかな?なんて
思っていたら
を選びました。
ちゃんと、好みの色も選べるのね





さて、今年の目標ですが・・・
新居ではしっかりと掃除する
外食を減らす<<お金ためてローンを払わないとね
ブログを頑張って書くぞー

ってな、感じでしょうか

ここにはあがらないけど
娘との時間を大切にするというのが一番かなぁとは、思うのですが・・・。

ブロックは奥が深い!? 

2006年01月02日(月) 23時25分
クリスマスプレゼントにブロックをもらいまして。
パパは、大奮闘でいろいろ作っております

ママは、あまり馴染みがないので何を作ったものかと
悩むのですが・・・・・

おままごと好きな娘のために、水道を作成してみました
なかなかのデキと自画自賛
ゆうたんも、上手に水道で遊んでくれました

デジタル一眼カメラ買いました(o⌒∇⌒o) 

2006年01月01日(日) 7時17分
結構、好きです。
デジタルカメラなどというものが登場する以前から、一眼レフカメラを持ってあちこちに出かけておりました。

が・・・・。
子供が生まれてからは、移動するときには荷物も多いし
フィルムだとパソコンに取り込むのに手間もかかって面倒だし
ということで、コンパクトデジカメを使っておりました

それなのに

我が家はパパもカメラは好きなほうなので
突然思い立って、一眼デジカメを買ってしまいました。

とりあえず、一枚撮ってみました。
子供の顔と、パパの服は距離が離れているわけではないのに
服のほうは、いいボケ具合で
絞りが調整できるのが、感動です
■プロフィール■
■ 名 前 ■ ちえぽん
■ 家 族 ■ やすパパ&ゆうたん(1歳)
■好きなこと■ ディズニーランドに行く
          旅行をする
          英会話の勉強をする
■興味あること■ 最近はエコロジー
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/1414/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1414
読者になる
Yapme!一覧
読者になる