デイサービス

December 27 [Mon], 2010, 1:04
秋から派遣ナースの仕事をはじめました

メールで仕事の依頼があって、自分の条件に合った仕事を受けるシステムです

9月から11月にかけては、企業検診の仕事がありましたが、12月に入ってからは、検診がないため仕事がなかなかありません

いつでも仕事依頼があるのは、訪問入浴

これも一度行ってみましたが、大変でした

車が入って行けない所は、歩いて、重たい荷物を持って行かなければならないし
着替えや検温、処置を1人でやらなければなりません
記録が間に合わず、次のお宅に移動中の車の中でやったりと

時間に追われながら次々にお宅に行かなければならないんです

さすがに腰も痛くなりこの仕事は、本当にきつかったですね

先日は、デイサービスに行ってきました

これは、凄く楽しかったです

デイサービスに通えるくらいなので、身の回りの援助は、そんなになく
検温して、入浴後に軟膏を塗って、昼食後に持参薬を配るだけ

あとは、利用者さんとゲームをして遊んで、自分も楽しんじゃったりで

自分の体も楽でした

検診がないこの時期は、デイサービスがいいかも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1969年2月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-ベリーダンス歴7年です。何か趣味を持たなければマズイ!と思って始めてみました。驚くほどのめり込んでしまい、インストラクターになってしまいました
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おばナース
» 患者様々 (2009年10月23日)
アイコン画像S
» 患者様々 (2009年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる