忙しい日々 

August 09 [Sun], 2009, 0:58
今年度に入ってから職場では人が減らされ、
さらに、秋の合併に向けての作業、研修、試験が目白押し。
大好きな芝居も野球も観に行けなくて、ものすごーくストレスが溜まる…。


でも。

やるしかないんだよね。
頑張って乗り切るしかない。

仕事は生活。
生活が出来なければ、好きなことも出来ない。


限界は自分が決めるもの。
自分がまだまだいけると思えば、限界なんてない。

なーんて、カッコいいこと書いちゃった(笑)
ホントはそんなに強くないんだけどな。


忙しい中にも、好きなことからパワーもらって
頑張っていかないとね。



ざーっと近況 

March 22 [Sun], 2009, 13:35
2月上旬に手術も無事終わり、経過も良好。
傷が少し残りそうだけど、病気を思い出して健康を確認するために
必要なのかも。

3月上旬には東京でSKグループとキャラメルボックスの芝居も見たし
なんといっても韓国にコールド勝ちしたWBCの試合を見て大興奮
楽しい旅も出来ました。

それと同時に職場がちょっと大変なことに…
不幸中の幸いなのかもしれないけれど、これからは忙しくなりそう。
でもまあ、「なるようなるさ」とちょっぴり冷静な自分にビックリ(笑)

そして、今は新しい芝居の稽古中。
8年前に活動休止したユニットを再結成しての公演。
懐かしくも新しい感覚に戸惑いながらも楽しんでます。

野球もそろそろ開幕
先週はオープン戦を観に行き、久し振りの応援を楽しみました
やっぱり血が騒ぎ出しますね〜

来月は年度変わり。
春を迎えて「私自身も変わらないと」、と思ってます。
自分自身の殻を破って、前向きに進んでいきたいですね。

忙しくても、大切に、しっかりと過ごしていきたいな。
以上、ざーーーっと近況でした(笑)

考え中 

January 14 [Wed], 2009, 23:06
今年になってまだ芝居を一本も観ていません
う〜ん、欲求不満だなぁ(笑)

手術を控えてる身なのに、もう回復後のことを考え中。
3月に札幌の劇団SKグループが東京で公演するのに合わせての上京計画。
キャラメルボックスのハーフタイムシアターもやってるし、細見さんも出る
うまくいったらWBCも見られる
なんて素敵な一泊二日なんでしょう

やっぱり楽しみがないと毎日に張り合いがなくなりますね。
本気で計画立てようっと

2009年 

January 04 [Sun], 2009, 23:26
あけましておめでとうございます。

昨年はほとんど日記が書けなくて反省しています
今年は自分の思いを書けるこの場所を大切にしたいと思っています。

さて、2009年の始まりです。
昨年後半に人生初の病院通いを経験し、健康の大切さを実感しましたので
今年の目標は何と言っても「健康第一」ですね。

そして、メンタル面では「やりたいことをやる!」を目標にしたいです。
芝居も野球応援も、自分が“やりたい”、“行きたい”と思ったら迷わず行動するってコトですね。

今年は私にとって年齢的にも人生の区切りの年。
後悔しない一年にしたいと思います。

それと、ご報告。
2月上旬に婦人科の手術をすることが決まりました。
病気や手術自体にはあまり不安はないんですが
職場と折り合いをつけるのにかなりブルーな気持ちになりましたね。
自分の身体のことなのに、思うようにいかない…
でも、何とか日程が決まったことで今はホッとしています。

仕事仕事でやってきた時間に、しばしのお休みをもらったと思って
手術&回復に専念したいと思います。


サボりがちな日記ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

久し振りに 

November 11 [Tue], 2008, 23:08
相当久し振りにココに書きますね
前回は…年が明けて一ヶ月後?!
ひ、ひどすぎる(反省)

ココに来たからには、等身大の自分を書いちゃおう。

野球のレギュラーシーズンも終わり、劇団の公演も終わって抜け殻状態(笑)
今週は仕事も連続休暇中で、まさにスイッチはOFF

そんな中、今日は病院へ検査に行きました。
以前から症状が悪かった貧血の原因が婦人科系に関係があるらしくて。
検査の結果、疑いが確信に変わりました。
恐らく手術になるみたいで。
まぁ、命が危険にさらされているわけではないので心配ないんですが…
問題はその後だなぁ。
これでもまだ結婚と出産をあきらめたわけじゃないしね
ポジティブシンキングをモットーにしてる私でも、さすがに凹んだなぁ

mixiに書いちゃうと必要以上に心配されるのが…ね。
気持ちは嬉しいんだけど、弱い自分はやっぱり見せたくないし。
意地っ張りで困るわ。←自分でしょ!
でも、ココに書いて少しスッキリしました。
後は同じような経験をしてる友人に相談にのってもらおうと思います。

事実を受け止めて、頑張っていかないとね

年が明けて一ヶ月 

February 03 [Sun], 2008, 2:34
2008年。年が明けて初めての日記。
…ってもう2月ぢゃん!(汗)

お久し振りでございます。
私は元気です。

昨年夏後半から秋にかけて、北海道日本ハムファイターズに夢中だったワタクシ。
今年もハム好きは変わらず、シーズンオフのイベントを楽しんでます。
何でしょうね、この変貌っぷりは(笑)
芝居を観にいく回数より、日ハム関連イベントに出かける方が多いかも…。

つい先月は坪井選手(外野手・背番号7)のトークショーに行って来ました。
実は昨年もトークショーがあったんですが、その中で彼の野球に対する思いが聞けて
とても感動し、すっかりに大好きになりました!

私もアマチュアとはいえ劇団で役者をしている者として、お客さんに対するプロの姿勢というか
考え方に共通点があって、親近感を覚えましたね。

「本当のファンサービスはプレーで魅せる」

そのための努力は惜しまないという考え方は尊敬します!


ちょっぴりなまってた役者としての情熱が再燃してきましたよ〜。
今年は劇団結成5年という節目の年。
私も負けてられないっ!!
良いPLAY(芝居)をして、お客さんに喜んでもらいたいですね。

今年も頑張ります。
でも、頑張りすぎずにね。

よろしくお願いしまっす!!

勝利目指して 

October 16 [Tue], 2007, 22:44
日曜日に行ったクライマックスシリーズ第2戦。
惜しくも…いやボコボコに負けちゃいました。ファイターズ

昨日は快勝言うことなしのスカッとした勝ち方。
そして今日、先制点をあげて「よし!」と思ったけれど、残念ながら負けちゃいました。
やる予定じゃなかったんだよなぁ、第5戦。
取りたくて取ったわけじゃなかったチケット。
まさか行くことになろうとは…。うーむ。
今シーズン、私がドームへ行ったのは4回。
嫌なことに全試合負けている…
行きたいような行きたくないような。

でも、決めました。
仕事終わったら猛スピードでドームに向かいます!!
試合はすでに始まってるけれど、胴上げを見るために行きますよ
明日一日調整して、勝利目指して頑張って欲しいですね。


…何だか野球ブログみたいになってきちゃった(笑)
ま、これも私が熱中していることのひとつ。
気持ちの赴くままに書いていきたいと思います。

楽しい時間 

October 11 [Thu], 2007, 23:36
いよいよ今週末からクライマックスシリーズ!!

楽しみだなぁ〜。

今日はファイターズの応援仲間との飲み会。
でも、今日はどこも野球の試合がなかったせいか、静かな感じ(笑)
やっぱり試合見ながら盛り上がるのがいいよね

それでも好きな野球の話が心置きなく出来るのはホントに嬉しいし、楽しい
私より知識や情報が豊富な人たちとのおしゃべりは色んなこと吸収できるし。
楽しすぎて、またたくさん飲んじゃいました…

みんなと次に会うのは日曜日の札幌ドーム!
頑張って応援して、ファイターズが勝てばいいなぁ。

この楽しみのために、明日の仕事も頑張らなくちゃね

10月ですね〜 

October 09 [Tue], 2007, 1:20
10月になりました。
またまた日にちが空いてしまったなぁ

ここに書くってことは、気持ちが安定してないってこと?!(笑)
でもね、やっぱりいろいろあるんだものぉ。

今の私は「やらなきゃいけないこと」と「やりたいこと」の間で揺れ動いてます。
もちろんやらなきゃいけないことを優先しないといけないことはわかってる。
でもね〜。なんだかしっくりこない。やる気が湧いてこない。
何でだろーね?

なんて書きながら、答えはわかってる。
あ゛ーー私ってズルい。
もう少し整理できたらちゃんと書こう。

何でも中途半端ってダメですね



日々雑感 

September 09 [Sun], 2007, 23:55
今日は美容室に行ってきました。
芝居の役作りで髪を切れない時期があったので伸びっぱなし
カットとカラーをしてもらったんですが、なんと8ヶ月振りだそうで。
割と短めにしてもらって、スッキリしました。
久し振りに異空間にいる気分に浸れましたね。

そして。
最近さらに面白くなっているプロ野球
私は地元日本ハムファイターズを応援していますが、昨日のニュースは驚きました。
田中幸雄選手の戦力外通告とヒルマン監督の退団。
どちらもまだいてくれると思ってたので、ショックです。
北海道に本拠地を移してからファンになった私ですが
野球を心から楽しめるようになったのは日ハムのおかげです。
SHINJO選手が引退しても、小笠原選手が移籍しても、
魅力的な選手や監督がいるから、変わらない気持ちで応援しています。
でも、やっぱり去っていく人がいるのは淋しい

今シーズン、もう一度札幌ドームに応援に行かなくちゃ!!
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぢゅん
» 久し振りに (2009年01月05日)
アイコン画像こだま
» 久し振りに (2009年01月04日)
アイコン画像ぢゅん
» 久し振りに (2008年12月01日)
アイコン画像みほ
» 久し振りに (2008年11月18日)
アイコン画像ぢゅん
» 10月ですね〜 (2007年10月11日)
アイコン画像みほ
» 10月ですね〜 (2007年10月10日)
アイコン画像ぢゅん
» 人を想うチカラ (2007年08月27日)
アイコン画像みほ
» 人を想うチカラ (2007年08月24日)
アイコン画像ぢゅん
» あっという間 (2007年07月16日)
アイコン画像みほ
» あっという間 (2007年07月13日)