うらしま

August 16 [Sun], 2015, 23:42
おぉ…入れた…!

二年ぶりのログインに自分が一番引いています。

もう誰も見ていないと思うけどとりあえずモブログ設定が更新できなくて途方に暮れています(笑)。

ちょっと閉鎖しようかどうしようか本気で悩んでいたり。

干からびたミイラのようなアフィリエイトリンクなどを片付けつつ整理していきたいと思います。

ブログ熱はあるんだけどね…矛盾!



時代の流れ

August 30 [Fri], 2013, 20:14
スマホ変更のタイミングでweb退会してから幾年月…。

お知らせが来ない分、出遅れないようちまちまnetの方を見ていたのですが、遂にキター(・∀・)ー!

遅れること一日、コン日程出てたー!

しかし、改めて予想はしてたもののカウコンないな〜

今や人気も全国区ということでしょうか、東京カウコンに呼ばれちゃうんですかね…。
ていうか今年は紅白出るの?

ドーム単独ですら豆なのにあんなゴチャゴチャした空間無理…絶対誰か判別つかない自信しかないよ…(-_-;)

しかし元旦コンはあるのね…と思ったら、福岡!

2日は休みなんだけど元旦は仕事…しかしわざわざ遠征するのに一日しか行けないとか勿体無すぎるよね…。

3日が休みだから元旦休みと変わってもらった場合、とんぼ返りで翌日仕事だからやっぱりキツい…。

しかも時期柄交通手段とか宿泊先の確保厳しすぎるやろコレ…。

という訳ですでに諦めモードです…ううう

大阪3daysは初日は休みだからいいけど、土曜は冠婚葬祭レベルでないと休めず、でも18時開始だから仕事終わりダッシュでちょい遅刻位で行けるかなという感じ。

オーラス大阪だ♪と思いきや、15時開始という罠…休めん。

まあ15時のとことかは追加あるかもだからまだまだ様子見ですが。

一番微妙なのは1月のコン日程が冬の旅行(予定は未定レベル)とかぶりそうなところなんですがね…。

まあ募集あるかわかんないレベルだし、抽選なんで結局行けないパターンのが可能性高いから、そしたらコンサート日程にかけて休みとればいいか♪ってな感じですが。

とまあ、個人的事情をつらつら書きなぐりましたが、∞コン発表を見て改めて今後∞全体の活動が難しくなるんだろうな〜という予感を感じるものでした。

しかもチケ代たっか!って前からこんなもんだったっけ?

覚えてないけど、しかもドームツアーだからそりゃそうなんだろうけど、こんなとこでも∞さんの人気っぷりを感じる結果となりました。

台風…(;◇; )

October 05 [Fri], 2012, 15:19
 
えー………
 
 
タイトルからお察し下さい(笑)。
 
珍しく大阪公演にシフト休が重なり更に珍しく自力でチケットも取れたという千載一遇のチャンスを
 
9月の台風というわりと普通の理由により風雨と一緒にお楽しみが吹き飛ばされてしまいました…
 
とほとほ…なんでやねん…(ツッコミにも力が入らない)
 
まあしょうがないんだけど!
 
天災ですから!
 
でも初の野外ライブ、見たかったなぁ〜
 
ドーム追加来たけどドームじゃなくてお外がいいんです!
 
と、どうにもならないことをごねてみたり…
 
奇跡的なシフト休は東京ドーム公演一日と大阪公演のうち一日だけ重なっておりますが、
大阪はともかく東京どうすっかなあああ
 
というのを悩めるのもあと1時間ちょいということに今更気づきました←
 
あわわわわわやばい!ソッコー帰らなければ!
 
家の側に郵便局あるからギリギリでもいいけども〜
 
…と慌てているぐらいなので東京も多分、申し込むつもりのようです(笑)←
 
(行くつもりまんまんの大阪は既に申し込んでます)
 
今月、定期も買わなきゃダメだからお金ないけど切り詰めよう
 
某事務所はさっさと払い戻しお願いします…

【結果!】Eighter's No.1 song

August 08 [Wed], 2012, 21:15
 
1位 大阪ロマネスク
 
2位  Heavenly Psycho
 
3位  Cool Magic City
 
4位  BJ
 
5位  無限大
 
でした〜〜〜
 
メンバーからおおーっという声が上がったのはまずはBJ!
 
比較的最近の曲だからかな?
2012年8月8日だから入った曲だという声が。
 
ライブの〆に流れる曲ってイメージです
 
そして3位のクルマジが一番メンバーの反応が大きかった
 
構成見直さなアカンのちゃうって言い出すeightの皆様
 
デビュー曲のカップリングが3位ということが思いがけなかったんでしょうか。
 
わたしもあー!コレがあったー!という気持ちになりました。
 
歌詞がイイよねとか、たまにライブでやったらお客さん盛り上がったわー!とか改めて思い返していました。
 
2位はこれまた発表されて存在を思い出した(おい…!)ヘブンリーサイコ
 
あれ、おかしいな…コレがわたし一番好きな曲だったはずなのに…(締め切りギリギリに慌てて応募するからです)
 
まあそれはそれとて、待望の1位発表
 
の前に松原信一さんが(VTRで)割り込み
 
栄えある1位の発表は当然、松原信一さんが行う模様。
 
胴着姿の松原さんが語る後ろで1を象った赤いポールに裸体を擦り付ける力士姿の油谷さんの姿が非常に見苦し…いや、目を引きました
 
そして1位は…
 
いきなりスクリーンが会場カメラに切り替わり、横一列に並んだeightの真ん中のすばるくんが、
 
今日もだーれかがー巡り会うーと歌い出してイントロへ…
 
8年目の今日この日にこの地で聞きたい曲第1位、納得でした。
 
しかしこの演出、歌いだしがすばるくんのソロじゃなきゃここまで決まらなかったかも…。
 
1位に投じたeighterにも感謝
 
ここまで書いて思い出したけど、コーナー始めに5位まで発表する!とヒナすばが説明した時にやたらヒナソロが入ってるんちゃう?と茶々を入れるヨコが相変わらずヨコでした
 
ただOne Shadow?One Shadow?と繰り返して本人がたまらず、「One's Shadowです」と訂正したのがおかしかったです
 
 

すごはち

August 08 [Wed], 2012, 20:19
 
終わりました
 
あ、もっと早かったですよ。
 
一応17時開演19時終了予定でしたが5〜10分位は延びたかな。
 
今はただひたすら規制退場の順番を待っているところです
 
ヒナすば…いや、松原信一presents「すごはち」、とても楽しかったです
 
アットホームで手作り感溢れるイベントでした。
 
仕掛人の松原信一さん以外は今日一日何が行われるか知らないため選手入場で7人が入ってきた後、ライブのように一人ずつ挨拶した時に、ヒナすば以外の5人は若干困惑していました
 
順を追ってご説明しますと、
 
17時前に観客がeightコールを始める。
アナウンスが流れ着席したところ暗くなる。
 
柔道着の松原信一さんがメインスクリーン下のちっさい扉からご登場。
 
歩みを止め、すごい速さで空手の型を連発。
ハッハッハッハッハッ!位の速さで続けるためしばらく観賞
 
そして力強くタイトルコール?をしてまたとてとてと退場。
 
ちっさい…かわいい…という囁きが各地で聞こえました
 
そしてVTRとともに選手入場
 
背景白のバックに昔から今までの色んなショットが流れて名前が呼ばれご本人登場。
 
トップバッターはヨコ。
 
最後が、胴着からお着替えをしなければならなかったすばるくん。
みんな各カラーのジャージ上下で中にはすごはちロゴのシンプルな白T。
 
全員揃うと、ヒナから松原信一以外は今日のメニューを何も知らないことが告げられます。
 
そのまま何するんかわからんけど楽しみます!的なふわっとした挨拶が順番にされていきます。
 
最後にすばるくん。
 
見ての通りふわふわしてますと頼りなく宣言
 
みんなで双六…ならぬすごはちをする。
 
PLAYERは自分の名前のマスからそれぞれスタートし、一番最初に一周して自分のマスに戻ってきた人が優勝
 
優勝者には豪華商品が贈呈
 
スクリーンにルーレットが映るのでそれを決められた順に回して出た数字の数だけ進む
 
(ちなみにすご8なので1〜8までの数字が出ます)
 
各マスにはそれぞれお題が用意されており、PLAYERはそれを体を張ってやらないとならない
 
ということを松原信一さんが背景を変えながらVTRで説明してくれます
 
まあ、だから、双六やるってとっから想像した通りですよね…
 
楽しみなのは、どんなお題(という名のムチャぶり)が控えているのか
 
ヒナすばも、何が出るか知らん!同じマスに止まったとしても同じお題とは限らん!と力説。
 
簡単な説明後にトップバッターのヒナからルーレットスタート

【予想?】Eighter's No.1 song

August 08 [Wed], 2012, 16:28
このリクエストソングというの、パンフ見てようやく思い出したのですが
 
イベント応募画面にこのリクエストというヤツがいきなり現れまして、そんな急に言われても!と混乱しながら入力した覚えがあります。
 
もう時期や節目や理由なんか考えず好きな曲を選びました。
 
Edenです
 
でもやっぱ一位に来るのはコレかな?というのはある程度絞られそうなので暇つぶしに予想してみます
 
デビュー曲から、大阪ロマネスクEdenなど昔の曲
 
関風ファイティングとかズッコケ男道など認知されはじめた?曲
(初の京セラドームライブや47ツアーなどと前後したなぁという印象なのです)
 
初のバンド曲になったLIFEや、ショートムービーも作った∞UPPERSの曲や、しんちゃんコラボ、エイトレンジャー…など近年のメディアラッシュの中での曲など。
 
それにCD化されてない名曲もいっぱいあるなあ。
 
………。
 
し、絞りきれん!読めん!
 
というか安易に選びすぎたか、わたし!
 
世の中に今日のレポはすぐにたくさん上がって、すぐ結果はわかると思いますが、
 
一応自分なりにもこちらで報告しようと思います
 
 
あと35分か…

うまくとれない…

August 08 [Wed], 2012, 15:52
 
ボケててすみません
 
とりあえずぺらぺら見開きのパンフにハゲヅラで柔道着をお召しになったすば…松原信一さんが。
 
パンフにはこのおっちゃん以外の顔写真は出て来ませんのでご安心ください。
 
とりあえず今日の内容としては、
 
Opening
 
選手入場
 
関ジャニ∞すごろく
 
eighter's Request No.1song
 
Ending
 
と書かれています。
 
2時間の予定なのですが、ほとんどの時間をかけてすごろくをやるようです
 
まあタイトルが「すごはち」なので想像の範疇ではありますが。
 
野球のグラウンドにカラフルな7のボーダー状で∞の字が書いてあって、
 
1にヒナ、4にヤス、7にヨコ、10にマル、13にたちょ、16にすばるくん、19に亮ちゃんの各カラーで名前が書かれたゾーンがあります
 
会場の様子は写真撮影禁止だからもうこれ以上説明出来ぬ…
 
でもほんとそんだけでとってもシンプルです。
 
後はスクリーンがあるだけ。
 
あ、何かヒナが松原さーん!て叫んでる…ヤスが泣いてる…(笑)?
 
音声だけちらっと流れましたが、よく聞き取れず…。
 
とりあえずいつものガヤっぽい。
 
さて、後1時間あるわけですが…何しよう…
 
 
とりあえず、暑い…

気合い

August 08 [Wed], 2012, 15:18
 
レポる気まんまん、気合いの筆記用具持参(笑)
 
 
 
いや、実は出先で思い出して慌てて買ったんです…
 
家にしぬほどメモあるのに…こういうのがムダづかいなのね…
 
 
しかし、完全ランダム席で連れだって申し込めないってホントさみしっすなー
 
果たして一体どんな内容なのか。
 
期待しつつ今から大正を出発しまっすー
 
 
あ、ちなみに久々に∞カラーづくめの人達を見て。
 
今日のわたくし、上から白×紺×白(サンダル)×紺(かばん)
ネイルは黄色×水色×白
 
………やすだ好きとだけは思われたくないわぁ〜
(相変わらずヤスには厳しい)

Mラバ♪

July 23 [Mon], 2012, 0:15
歌もトークも良かったですね
 
しかし改めて、あえて言おう。
 
すばるくんのあの髪なあに?
 
髪もほっぺたも丸々として幼児とオッサンの紙一重な感じでなんつかもう…おもしろかった(笑)
 
あと某太鼓の達人がローソンの店員にしか見えなかった(笑)。
 
エイトレンジャーのあのおなじみの衣装とおなじみのキメポーズが全国ネットで長々と流れた時は思わず感動の涙が…
 
流れませんでしたけど〜
 
ちなみに自己紹介は、黄色い声援俺のもの!イエローレンジャー!が一番好きです
 
やっかし亮ちゃんは弟キャラに限る、が持論です。
 
しかしですね…初披露のER、サビのロボットダンス?に思わず爆笑したいけないえいたーでごめんなさい
 
だってあの衣装で真顔でカクカクしてんのが堪えられなかった…!
 
なんか久々すぎてまとまらないけどとりあえずおもしろい30分でした

実は

April 27 [Fri], 2012, 4:37
先月末がFC更新期限だったのですが更新していません!!!

年単位であまりにも当たらないことが続きすぎて一回リセットしたいなとずっと思い続けていたのです。

ところがさすがのブ★ック事務所…退会手続きを調べたところ、自主的な方法って無いんですね。

更新期限が三ヶ月過ぎたら自動消滅だと。

退会するのも時間がかかる。

その間に楽しいお知らせとか来ちゃったら元も子もないのでかなり悩みました。

でも…いい加減呪われてるとしか思えない位に当たらないので、どうせ結果当たらないなら辞められるチャンスに辞めてみる事に。

他の経験者の話では、更新しない間にライブがあった場合、会費を振り込めば申し込める通知が来たそうなので(笑)。

まあ、ライブのキャパシティにもよると思います。彼女の場合は去年のツアーだったし。
(個人の舞台とかはムリそう)

もちろんこの行動に何の意味ない気もたっぷりしていますが(笑)、
自分的にはいつか入り直したい!と思い続けていたので、ある意味念願叶って?スッキリしています。

というわけで、6月末までは∞さんたちひっそりとお願いします…m(._.)m
profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひばり
  • 血液型:B型
読者になる
もう枯れました…。彼と、彼を甘やかすひとびとを中心に、結局全員愛でてます。
若干、への風当たりが強い気がしますが、そういう愛です。
お気軽にコメント・リンク等どうぞ
comments
ひばり
» 映画か! (2012年03月08日)
錦戸りほ
» 映画か! (2012年03月08日)
miyabi
» 情弱 (2011年09月15日)
ひばり
» 情弱 (2011年09月14日)
miyabi
» 情弱 (2011年09月12日)
ひばり
» せめて (2011年07月01日)
ひばり
» きょうは (2011年06月22日)
錦戸りほ
» きょうは (2011年06月22日)
錦戸りほ
» きょうは (2011年06月21日)
miyabi
» せめて (2011年06月21日)
ジャニーズブログランキング