第1話初見台詞ばっすい【赤】  

April 01 [Sat], 2017, 10:16
初見台詞抜粋の赤版。なくなったり改変したらごめんなさい。
書きたいシーンだけしかまだ書いていないので、本編できるまではまだしばらくかかりそうです。

「フィオも茶を嗜むのか。……ん、淹れ方一つでこうも香りが違うものか……。そうだ、スズカに頼んで薬草を選んでくるから、それも試してみてくれないか?」

「キメラってさ、ちょっとお得だよね。獅子の所の肉はあんまり美味しくないだけど。山羊のとこと、蛇のとこ、それぞれ違う用途で使えるし!干し肉とかにしたらどーかな!」

「政府の拘束の遺伝子が機能していないなら……政府が何者かに乗っ取られた……?まさか、……暗黒竜?」

「よよよ……壊されたドローンを、ドローンが回収してきたんだよん。でも、誰に壊されたか……くらいはわかるかも」

「先生が、殺風景だからって研究室でハーブを育ててたんですよ。すぐ枯らしてしまうから、水をあげるのは私の仕事だったんですけど、ふふ」

「な、泣いてなんかないのだからなっ!!バーカバーカ!エロ王子!!シェイラに謝れ!!」

「僕は……優しくされるのが怖かったんだ。ひとりでめそめそしていれば楽になれると思って……。でも!でも今は!」

「ね、シェイラさん!一緒に、スズカさんにお料理習いましょう?スズカさん一人じゃ毎日大変だし。ね、お手伝いって意味でも!」

「リズが狙われては困る。だから、私が今から勇者の子孫だ!そういう設定だ!わかったな?皆!そして、困った人にはプロテイン!!」

「このメガネはね、デバイスになっているのだよ。本もそうだと思っていたのだがね……少しばかり、勝手が違うようだ」

第1話初見台詞ばっすい【青】  

April 01 [Sat], 2017, 10:14
初見台詞抜粋。青版。

「きっと、これを作った人は、『ゲームを解く』ことを大事にしていると思うの。だから、皆で解きましょう?そのほうがきっと楽しいから。ゲームってそういうものでしょう?」

「ぼくは……みんなが傷つけあうのはいやだよ。みんなで、助かりたいよ!だから……だから!!」

「は!?エドぴー!職務妨害だよ!ああもう……特に王家の不祥事は外に漏らしちゃいけないのに……!!」

「ええっと……マカロニ……っと。ステータスは―――強そうだから、腕力に全部すればいいかな!」

「えー。デートでもしなきゃやる気でないなぁ〜。デート。デートしてよぉ!」

「くそっ、誰なんダ!こんなめちゃくちゃな攻撃をしてくるやつは!!」

「倒してしまって、すまない。……だが、たまには守られてみるのも、悪くはないと思うが?」

「管理人だって、たまには冒険したいものでございます。ね?ようござんしょ?」

「遠征するならば、携帯食も必要でござろう?拙者ができることは、食による支援ゆえ」

「逃げ足の速さなら、自信があるよ!だから、私に偵察させて!」

「友を作ることは、死地を覚悟する上での未練になりますので」

「ここに皆が集まったのも、何かの縁、だろ。めんどくせーな!あっちこっち交渉に回るより、一堂に会して話すほうが楽だろ!いいからこい!」

「じゃあ、ファジーさん調でいうならばエドワード君が八っつぁん、俺が熊さんで行こうか。なーに、コードネームみたいなもんさ」

第1話初見台詞ばっすい【白】 

April 01 [Sat], 2017, 10:10
白の台詞抜粋。
初稿以前の書きたいシーンだけ書いてある状況なので、なくなったりするかもしれませんが、台詞抜粋を楽しんでいただければー。

「あ、ごめん。嫌だった?友達だから、こう呼びたいなって思って」

「いやはや。なかなかにすばしっこい。話を聞こうと追いかけては来たが見失ってしまった」

「海。キラキラ。きれい」「お魚。ピカピカ。たべれる?」

「ここから出る気はさらさらないし……ね。それに彼が一体何者なのか気になるし……。敵か味方か、興味があるわね」

「そういえば、ここに来る前にカミサマにあったんですよ。神様?いいえ、カミ=サマです」

(モルモットとは一体何のことなのだろうか。しばらく彼らを見晴らせて貰うとしますかな)

「私はウィステリアのこと好き!……それが理由じゃダメ?」

「ひゃあああ!!……え?……あの、今何か聞こえませんでしたか?……私……だけ?ふええぇ……そんな怖いこと言わないで下さい!!」

「この島は……なんだろう。懐かしい感じがする」

第1話用アクション受領報告 

June 19 [Sun], 2016, 17:00
>バアルさん
>ランレッタさん
>ユウキさん
>キールさん
>パシフィカさん
>アオバさん
>ホフヌングさん
>イクスさん
>イズミさん
>ワールさん
>モンドさん
>アロエベラさん
>タスクさん
>スーパー・ヒーローさん
>イーリアさん
>エリーゼさん
>ウィルヘルミナさん
>シェイラさん
>バーナードさん
>ヨーナ・モさん
>フィオレンティーナさん
>トケイゲッコーさん
>フェルディナントさん
>ユリカさん
>スズカさん
>テオさん
>カミ=サマさん
>ザルスさん
>エスメレーさん
>アデリーさん
>ファジーさん
>マルロさん
>ウルスさん

アクション受領しております。
アクションは一定量を超えない限りは割と描いた量に比例して出番が多くなる傾向にありますので、その辺はご了承下さい。
全て描写するというわけではなく、使えそうなところを摘む形になるので、取捨選択の幅が広がるという按配です。

6月期アンケート結果2 

June 02 [Thu], 2016, 21:25
さてさて、絵はまだ下書き状態なので、引越の後にさせていただこうと思います。
そんなわけで、結果だけお先に伝えておきマッスルマッスル〜!!

『雨の似合うPC』

こちらは結構、票が偏っておりました。
イメージの共有といいますか、似たようなものを感じるところがあるのかもしれませんね。


▼まずは4票だった方々を。

【シェイラ】
雨に打たれつつも狙撃用の長銃を構えて微動だにしないイメージ

【アロエベラ】
土砂降りの中で慟哭してる感じ 煙草…かなにかくわえて雨具に身を包むイメージ


▼ダントツの1位こそ及ばなかったものの、単独6票獲得!

【フェルディナント】
故郷で雨に打たれて絶望してそう
土砂降りの中でたちすくむ姿とかが似合いそう
土砂降りの雨の中、墓標に向かってうつむくイメージ


▼そして、同票9票を獲得したダントツのお二人(?)

【トケイゲッコー】
2人で身を寄せ合って雨宿りしてそう
レインコートかわいい
レインコートの下はなにも着けていないんでしょうか...?!

【アデリー】
ベンギンなので
雨音を聞きながら家でのんびりするのが似合いそう
アンニュイな雰囲気
静かな雨が似合いそう


お二人にしてもフェル君にしてもやはり、獣人のイメージと雨というシチュエーションは相性がよかったのかもしれないですね!


▼以下は票のあった方々。

エドワード じめじめした感じ
ザルス
アオバ 不幸そうな人って雨が似合う
バアル
イーリア 船上のイメージ ドジっ娘シスターはきっと転げる
バーナード
ランレッタ
ユウキ 無機質な感じが合う
ユリカ
ウルス 白シャツ、ワイシャツで雨にうたれてそう
スッパ 冷たい雨が暑苦しくなる
フィオ 傘が似合いそう
テオ がっつり落ち込むシーンが入りそう
レオニード


また、お題を変えていろいろなキャライメージを吸収していけたらなーと思っていますので、よろしくお願いいたします。

尚、こちらの1位のお二人と、TMRごっこ枠の方は6月末までにイラスト化させていただきます!


6月期アンケート【気になるPC】 

June 01 [Wed], 2016, 21:45
さて、5月に取らせていただきましたアンケートの結果発表です!
本当は皆さんがアクション終わった頃に休養期間もタイクツさせないぜ!と目論んで出すつもりだったのですが、私の引越が丁度そこにかぶってしまったので出しそびれる前に出すことにしました。
今回は「気になるPC」の発表をさせて頂きます。


▼まずは首位に次ぐ次点から!
皆どのような方に興味を抱いているのでしょうか……ドキドキ。
なお、頂いたコメントも要約して掲載させていただきます。


【第二位:5点】
なんとなんと、激戦の三人となりました。
納得の顔ぶれです!!

■スーパーヒーロー■
インパクトがすごい。
名前だけでもすごいのにボディビルダーとは。

■テオ■
愚者というのがインパクト大。
とりあえず臣さんきたない。

■ユリカ・ユリリエスト■
なんかテンションがすごい。
尊大かつ自信家だけど不思議と憎めないところが魅力的。
化けたらおもしろい。


【次点:4点】
エルフと獣人が名を連ねました。

■エドワード・ウォーカー■
中の人的にどうなるんだろうと気になる。
公務員でありながら「禁止」に弱いところも魅力的。
二面性がある公務員ハッカー。

■トケイ・ゲッコー■
父親の行方が気になる。
姉弟の世界からどうやって他の人や事件に関わっていくのか気になる。

■スズカ・ステラ■
ビジュアルと技と職業の組み合わせで強烈な印象。
元気一杯料理人娘。
元気があっていい。


▼ほとんどの方に1票以上入っていたのが印象的でした。
以下は、その中から、コメントを頂いた方のみを掲載させていただきます。

■アオバ■
すごく興味があります

■アデリー■
父親と絵画の謎が気になる

■イーリア■
罪悪感を持っているのと、ドジっ娘シスターなところ
ドジっ子!

■イクス■
主人公格
イケメン!

■ウィルヘルミナ■
敢えて高級品の紙とペンにこだわる情熱がイイ

■エスメレー■
預言者というのが気になる。

■ザルス■
「すまない」に心鷲づかみにされてすまない。

■シェイラ■
苦労しそうだけど幸せになってほしい 生い立ちや設定 キーパーソンになりそう

■フェルディナンド■
純粋な人間の集落で遺電子を組み込み、必要悪となる道を選んだ。

■マルロ■
セトからなにやら託されたようで気になる。

■レオニード■
正統派で勝負な聖騎士に一目惚れました。

■ユウキ■
シナリオの謎にかかわりそう。

■ヨーナ・モ■
リサイクル業&クラッシャーという設定がツボ。



▼そしてそして!栄えある第一位は!!

だららららららららららららら・・・・・・・・(ドラムロール)

だん!!

■カミ=サマ■

名前のインパクト
名前が卑怯
キャラ的&設定的に気になる

ほとんどの方が名前で、という理由でした。


皆さんの着目点に非常に興味を持つアンケートでした。
執筆の参考にさせていただきます、ありがとうございます。
「雨の似合うPC」に関しては、明日に発表させていただきます。というか、これから絵を描くので明日に間に合わなかったら絵は明日以降になりますがっ!!

また、次のアンケートは第一回のリアがでた頃(7〜8月くらい)にでもさせて頂く予定です。
夏か秋に関するアンケートにしようと思っています。
またご協力いただけますと嬉しく思います。
アンケートお題なども緩募しておりますので、お気軽に〜。

PCさんを描いて良いかどうかのアンケートまとめ 

June 01 [Wed], 2016, 18:19
ちょっと記事が下がったのでまとめます。

PLさんが「皆さんのPCさんを描いて良いかどうか」の許可を頂いたPCさん

ザルスさん
ユウキさん
バーナードさん
ホフヌングさん
イーリアさん
アオバさん
シェイラさん
カミ=サマさん
ファジーさん
ウルスさん
アデリーさん
イクスさん
テオさん
フェルさん
ウィルヘルミナさん
エスメレーさん
パシフィカさん
ユリカさん
フィオレンティーナさん
マルロさん
バアルさん
ランレッタさん
エリーゼさん
タスクさん
アロエベラさん
トケイゲッコーさん

ぬけてたらすみません

受領報告 

May 16 [Mon], 2016, 18:02
>くんけいさん
投稿受け付けました。
>藤之宮さん
別紙受け付けました。

アンケートありがとうございます。
イベントもお疲れ様でした。

アンケートに御協力下さい 

May 06 [Fri], 2016, 0:18
アンケートを3つほど

@PLさんが投稿などで皆さんのPCを書いて良いかどうかのアンケートです。
OKな方はこちらのコメントにOKを頂くか、メッセージやDMで教えていただけますと幸いです。
こちらは特に期限はありません。気がついたら記入していただけますと助かります。

Aシナリオ問わず「気になる」PCさんを3名教えてください。
B「雨」の似合いそうなPCさんを3名教えてください。
A・BはDM・メッセージでもOKです。こちらの締め切りはちょっと早いですが、5月15日でお願いします。

御協力よろしくお願いしますー!

【02nd】0話のデザイナーズノート 

May 03 [Tue], 2016, 22:48
【赤】
実の所、旧作のリゼルヴァのイラスト見ればわかるんだけど、リズの絵も髪とか目とか同じ色にしてあるんですね。
まだ0話だから、深くは語らないけど、NPC無双はしないし、この人は誰かが一緒に戦わせない限り戦わないと思うので、思う存分「勇者代行」してください。
王子にセクハラされても良い人は御一筆下さい。基本的に設定に書いてない限りは手を出さないつもりなので(嫌だと困るし)。あ、エスちゃんは設定的にOKだと思ったので。
セクハラ王子なのは私のせいじゃないからね?シェイラさんの設定だよ!!
スッパさんはゴリラ描写だけじゃまずいだろって思って、真面目な所も入れた。これからスズカちゃんに餌付けされそう。
変な所でイクスさんとバーナードさんの接点ができて、これはこれでよかったなと。
ユリカさんとアロエベラさんは過去設定勝手に改変しちゃってるんだけど、怒ってないかなー;;それだけが心配。
フェル君は、うん、snさんのキャラだなーと思う。
マルロはゴロゴロしたい。かわいい。フィオはリズとこういう接点でよかったのかなー。

【青】
こっちはNPC無双しちゃったのね。その辺も深くは語らないけど、「戦闘する」というキャラが少なかったのと、日常部分で多く描写したかったのがあって今回は戦闘は極力省いた。
落語がわからなくて、ファジーさんがこれで良いのかかなり迷った。あと、エドワードさんとアオバさんのキャラ付けも間違ってないか心配で。
ユウキさんとアデリーちゃんが無機質っぽい設定だったんだけど、設定上ユウキさんをより無感情っぽくしてしまった。
ザルス、むずかしいよ、ザルス。どこまでいじって許されるかなー。すまない。
ワールさんとパフィちゃんはアクションに実直なかんじなので、もうちょっと感情部分が書ければいいんだけどなーとは思っている。
カミ=サマは好き放題やらせてもらっている。
バアルはちょっと様子見しました。アクションみて調整します。
テオくん、ナチュラル女たらしーーーーー。え?ルインにも興味あるって?
エリーゼさんもこういう感じでいいのかなーと、もちょっと無骨なほうがいいのかなー?
タスクさんはちょい誘導しだいでまた考えます。

【白】
白はかなり品がいい感じがする。
かっこいい聖騎士とか、どじっこシスターとか。
そんな中でガテン系のヨーナ・モ君は貴重かなー。ところで、モ、までが名前なの?
トケイちゃんとゲッコー君は2PCッぽくなってしまうので姉の方だけしゃべる感じで調整した。だから、弟は頷いたり同意してる感じ。
ウルス君とイーリアちゃんは盛大に盛った。
ランレッタちゃんはどうだろう。どう思ってくれるだろう。
いやどうせ、全員盛りなんだけども!!
ウィルさんはメガネキャラなのもあって、進撃のハンジをおとなしくしたみたいなイメージを勝手に持ってたんだけど、のほほんだから、もっと大人しくて良いのかなーとも思ってて。
イズミさんは和風キャラだから、良いアネゴになりそう。