猫は喜び

February 09 [Sun], 2014, 19:48
大雪で仕事行けませんでした・・・。

外確認に行ったときに アッシュを開放してみた。
朝6時前なのでまだ暗いです。
そして地面の境目がイマイチわかりません。

わしゃわしゃ走り回るので30分くらい放置。

自発的に帰ってきたので抱っこしたら
腹にしこたま雪玉溜め込んできまして
取るのスッゲー大変でした。

ちなみに途中まで向かったんですよ 会社、午後からね
道路が雪で封鎖されてて 先に進めませんでした・・・。
封鎖とか震災思い出してブルーになったりな・・・。

モジャ公だ。モジャ

December 02 [Mon], 2013, 23:20
友達がよく使う言葉でござる。

会社の同僚さんが羊毛フエルト作りたいの!と訴えてきたので
一緒に体験レッスン受けてきました。

羊毛フエルトは少しやった事があるんですが、なんか向いてない気がしてそれまで。
お話上手な先生でした。

クリスマス使用のマトちゃん。
私のは上段右側。一番右が先生作。

手前二つは小学生作。上手だよね。

茨城のハンドメイド事情を少し教えてもらって 成程〜ってなっていました。
最近色んなレッスン受けたりして本当に皆頑張ってるんだなぁって思うわけですよ。

きゃろりーぬ

November 29 [Fri], 2013, 22:46
ついに最後のレッスンになりました。
リースです。

もうちょっとブルーグレーな仕上がりをイメージしてたのですが
思うよりマムさんの自己主張がありました。

夜勤明け困ったことに完全不眠で挑んだおかげで モーレツ睡魔に襲われたりもして
何だか色々思い出せないこともあるような気がします・・・。


今日はシフォンケーキ。
楽しいお茶会も最後なのね。

先生にはとてもお世話になりました。
でも試験対策でまたよろしくお願いしますw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:わり子
  • 現住所:茨城県
読者になる
JFSAディプロマとクレパテ(13期)目指して日々だらだら。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
わり子
» エリーゼ (2013年09月18日)
umi
» エリーゼ (2013年09月14日)
ちゆき
» あけましておめでとうございます (2013年01月10日)
sugar
» あけましておめでとうございます (2013年01月09日)