☆生チョコケーキレシピ☆ 

February 11 [Thu], 2010, 13:03
生チョコケーキはじめました笑


いやいやー友達の誕プレさんに
生チョコケーキホールで!!!!!
あげるために今日つくるのー(●*'v`*人).

この生チョコケーキはマリエのテッパンスイーツでして←

てゆーかごはん料理全っ然やらない!できない!んですが

sweetsは別でつくってるんですねー

この生チョコケーキ大好評でして

この際レシピのっけてみるかーってかんぢなんで
しばらく付き合っててくだしゃい(∞人'`◆)*+゚

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

材料

・5号用のケーキ型  ・・・1台
・バター         ・・・微量
・薄力粉         ・・・微量
・ホットケーキミックス ・・・80g 
・卵            ・・・1個
・生クリーム       ・・・100ml
・チョコレート      ・・・100g
・ホイップクリーム(チョコ)・・・1個
・カシスジャム     ・・・適量
・ココア         ・・・適量

作り方

@型にバターをぬり、薄力粉を振っておく。
 使うまで冷蔵庫で保存しておく。

Aチョコを手で小さく割って湯煎してとかす。

Bチョコが溶けたらAの中に
 割りほぐした卵と生クリームを入れてよくまぜる。

CよくまぜたBの中にホットケーキミックスを加えよくまぜる。
 まぜてる間に冷蔵庫から@の型を取り出す。

DCを@の型に流し170度のオーブンで40分焼く。
 焼きあがったら竹串でさしてチョコがベタッとくっつかなかったら
 型に入ったままケーキクーラーにのせて完全に冷ます。

E型からはずして表面が平らになるように切って
 カシスジャムをぬって、チョコホイップクリームで好き勝手にぬっちゃってー
 ココアをまぶしたら完成☆


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


ホットケーキミックスを使うとちょおラクチン

Bのときにバナナをつぶしていれてもおいしいし
 (バナナを入れるときはホットケーキミックスは100gにしてね!!!!)

ジャムはあんずとかラズベリーとか
すっぱいやつがおすすめ


アレンジしてつくれるからおすすめです(p'ε`q*)☆。+


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:西山マリエ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年8月19日
読者になる

現役JKのマリエだよ
彼氏いない暦はや8か月←
そろそろ焦んなきゃてきな

ちょおゆるーく更新してくので
飽きずに見てくれたらうれしいな


↓LIKE↓
シド/まおにゃん
ケーキ
あいしゅ
ちょこ
小悪魔ageha
JELLY
nuts
めいく研究
蛇にピアス
どS
つんつんつんでれ

2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像ちかちゅー
» ☆生チョコケーキレシピ☆ (2010年03月06日)
アイコン画像ゆか
» んーんー (2009年11月27日)
アイコン画像ちかちゅー
» んーんー (2009年11月27日)
アイコン画像もあ
» いま流行の・・・ (2009年11月23日)
アイコン画像つω
» 見ましたあ? (2009年11月14日)
アイコン画像ゆみ
» しゅん。 (2009年11月12日)
アイコン画像もも
» しゅん。 (2009年11月11日)
アイコン画像ゆか
» あああ (2009年11月11日)
アイコン画像あーちゃん
» しゅん。 (2009年11月11日)
アイコン画像ゆか
» しゅん。 (2009年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる