前夜 

October 19 [Fri], 2007, 13:44
七五三前夜、衣装を着せてみました。

親バカですが、ちょ〜プリティ

明日が楽しみだわ〜

運動会 

October 06 [Sat], 2007, 9:05
  
延期続きだった運動会がやっと開催されました当日は天気に恵まれて汗ばむくらいの暑さ
モモ姫はかけっこで2等賞になりましたママは玉入れとムカデ競争頑張りました
年長さんのマーチングの姿を見て、4年後のモモ姫を想像し、つい涙ぐんでしまう母なのでした。

キー母&キー君、Tちゃん、応援に来てくれてありがとね〜

運動会延期 

September 30 [Sun], 2007, 18:23
  
先日できなかった運動会、今日も結局ダメでジーコ、バーコと4人でなかがわ水遊園にいってきました雨だったけどけっこう混んでた〜。

初☆保育参観 

September 13 [Thu], 2007, 11:03
今日は初めての保育参観。

10時半に幼稚園に到着すると、運動会の練習の真っ最中
「モモ姫はどこじゃぁ〜」と探してみるもお母さん達の頭が邪魔(ごめんあそばせ)なのと、満三歳児クラス(ちゅうりっぷ)の子供達がちっこくてなかなか見つからない立ち話してる奥様方をすり抜けて前の方へ行ってみると、ちゃんと音楽に合わせて行進しているではないかしかも一番元気に

・・・とここまではいいんだけど、そうとう落ち着きがなく終始キョロキョロそして列からはみ出し明後日の方向へ進んでいく我が娘
さらにその後はお母さんといっしょにお遊戯だったんだけど、顔を見たとたん軟体動物に変身し、「だっこ〜、だっこ〜」でお遊戯どころではない

室内に入ってからも赤ちゃん大好きなモモ姫は、お友達の妹の赤ちゃんに心を奪われてぜ〜んぜん先生の話なんか聞こえてない

ワクワクして臨んだ保育参観ですが、たった1時間ちょっとでものすご〜く疲れました

女の子なんですが・・・ 

September 10 [Mon], 2007, 23:19
←ゲキレンジャーポーズ
←最強のアンパンチ

ムテキングのモモ姫は男の子との方がウマが合うのだろうか

今日は帰ってきてからゲキレンジャーポーズを連発どうやら同じクラスのI君に教わったらしい。
ばーこが帰ってくるとゲキレンジャーになりきってばーこを攻撃アンパーンチで返されていたけどね(笑)

モモ姫によると、ゲキレンジャーは強いけど、アンパンチの方が勝るんだってさ

ちなみに今使っているのはディズニーのイチゴの香りの女の子向けシャンプーなんだけど、それが無くなったらムシキングのシャンプーにするんだって・・・。虫嫌いなのにね

祝☆入園 

September 03 [Mon], 2007, 16:58
今日から幼稚園泣かないだろうか、トイレは大丈夫だろうか、と私のほうがドキドキ
しかし母の心配をよそに、幼稚園に着き粘土を見つけるとさっさと中に入り、「バイバ〜イ」と手を振られてしまった馴らし保育で今日は2時間でお迎えだけど、家の中がシーンとしてすごく静かでちょっと寂しくなった。

2時間後お迎えに行くと、楽しいけど3歳児なりに気を使って疲れたらしくダラ〜ンデロ〜ンと軟体動物になってしまいました私はたったの2時間だけどモモ姫の顔見たら胸がジーンとなってしまった

9月1日 

September 03 [Mon], 2007, 14:47
キー母がモモ姫にバースデーケーキを用意してくれたのよっ♪それもモモ姫の大好きなしまじろう付きの♪♪
キー君とキー君のイトコ達にまで一緒にハピバースデーしてもらってモモ姫じゃなくて私が感無量〓
モモ姫は図々しくもよく混ざって遊んでもらってるんだけど、イトコも兄弟姉妹もいないから見るたびに「イトコっていいもんだわねぇ」と思います。キー君&キー母、そして親戚の方々本当にどうもありがとう☆

8月29日 

September 03 [Mon], 2007, 14:40
もうすぐ幼稚園♪
なのでバッグを作ったり、いろんな物に名前を付けたりと母は忙しい(゜o゜;)楽しくもあるけどね。
今日は通園着にアップリケを付け終わったのでさっそく着せてみましたd(^^)かなり大きめなので今はワンピースのような丈だけど卒園の頃にはぴったりになるのかなぁ。
制服を着たらモモ姫もちょっとお姉さん気分になったみたい(*^_^*)

8月18〜21日 

September 03 [Mon], 2007, 14:30
秋田のおばあちゃん(モモ姫にはひいばあちゃん)のところへ遊びに行ってきたo(^-^)o
おばあちゃんはちょっとぼけてて1日に5回くらいモモ姫に「ももちゃんは何才ですか?」って聞いてたけど何の疑問ももたずに毎回「2しゃ〜い。もうすぐ3しゃいで−す」って応えてたよ(∧∧)エライ☆
おばあちゃんや親戚のお姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらって毎日元気ハツラツ!!1日目は祭の山場で寝てしまったけど、2日目は扇子持って「そーれそーれ」とノリノリ♪
帰ってくる頃にはじゃっかん秋田訛りになってるモモ姫なのでした(≧∇≦)

1日早いけど 

September 02 [Sun], 2007, 16:45
 
明日が誕生日のモモ姫ですが、日曜日ってことで1日早くバースデーパーチーをしました

ケーキとか甘い物にはまったく興味のないモモ姫ですが、ケーキの上に立てられたろうそくを吹き消すのとケーキの上のイチゴは大大好き私はフルーツタルトにしたかったけど、モモ姫の為にぐっとこらえてイチゴのタルトにしてあげました(作っても食べない作り甲斐のない子なので作るのやめた)

夕方プレゼントのリカちゃんハウスを買いに某ショッピングセンターへ行ったら、遊び場の方に興味を奪われてしまったのでこちらは私の独断と偏見で購入。食後は寝るまでリカちゃんと遊んでました。お風呂に入れてみたりトイレに連れて行ってあげたり・・・。世話好き(笑)

本当は明日だけど、でもお誕生日オメデトウ〜
最新コメント
アイコン画像う−み→とめっち
» 女の子なんですが・・・ (2007年09月12日)
アイコン画像う−み→キー母
» 女の子なんですが・・・ (2007年09月12日)
アイコン画像キー母
» 女の子なんですが・・・ (2007年09月11日)
アイコン画像とめっち
» 女の子なんですが・・・ (2007年09月11日)
アイコン画像う−み→キー母
» 8月29日 (2007年09月05日)
アイコン画像う−み→とめっち
» 9月1日 (2007年09月05日)
アイコン画像とめっち
» 9月1日 (2007年09月04日)
アイコン画像キー母
» 8月29日 (2007年09月03日)
アイコン画像うーみ→キー母
» なかがわ水遊園 (2007年08月14日)
アイコン画像キー母
» なかがわ水遊園 (2007年08月09日)
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる