「こうだったらいいなぁ…」 という身体の悩みは何ですか? 

December 13 [Thu], 2007, 11:36
あなたが 「こうだったらいいなぁ…」 という身体の悩みは何ですか?

 「頭痛や肩こりに悩まされる事無く、仕事、勉強に集中したい」

 「この腰の痛みを感じることなく過ごせたらいいなあ……」

 「O脚と猫背を直して見栄えのするスタイルになりたい」
 

目指す所は人によって様々でしょう


「どうせ自分はダメだろう、治らないだろう」と思っているあなた!

大丈夫です、あなたの自然力を妨げている原因 
(骨格の歪み、筋肉のコリ、ストレス、不良姿勢、偏った食生活etc…) 
をちょっと取り除いてあげるだけで身体は良い方向へ自然に向かっていきます。

人間が持つ自然力を信頼して下さい。

あんたはもっと元気になれるはずです!

友達ってありがたいものです。 

December 10 [Mon], 2007, 23:46
昨日、寒くなったから厚手のダウンをタンスから出そうとした時 突然ぎっくり腰に・・・・・。 友達にメールして助けを呼びました。 ぎっくり腰なんてはじめての経験です。 友達の知っている整体院に連れて行ってもらいました。 先生がやさしく丁寧に腰の事を教えてくれました。 人の背骨や骨盤は、普段の生活習慣やちょっとしたくせによって生じてるものなのだそうです。 たとえば ・女性特有の横座り ・いすに足を組んで座る ・肘枕でテレビを見る ・前かがみの姿勢 ・疲労蓄積または寝不足による筋肉のこり ・長時間立っている時、片側だけに体重をかける ・首を横にふって、ポキポキ鳴らす ・バッグをいつも同じ側で持つ ・長時間パソコンをする ・・・など その他知らず知らずのうちの生活の中での片寄りによって、体はゆがみをつくっていくそうです。 痛かったけど勉強になりましたよ。 友達がいてくれて助かりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:13510
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる