パティシエポロン*おもちゃ(修理)

September 22 [Sun], 2013, 10:43

先日オクで落としたパティシエポロンが届きました!


箱がボロボロでケーキにブリスターがくっついてるとは書いてあったのですが、


すごいです笑
ちなみに化学反応さんのお仕事ですこれは。
ケーキにくっついてた溶けたブリスターは簡単にはがせたので無問題。

でもこいつを直さないと箱に入れられない(ブリスター自体もボロボロなので危ない)ので、
ブリスター直したら箱に入れた状態の写真載せます\(^o^)/

んで、

修理とはこんなブリスターのことではなくね。

さあ遊ぼう!
と思って電池葢を外そうとしたら・・・


oh・・・

まあこんなのは磨けばいいや!
と思って電池葢を外したら・・・


oh・・・・・・


さ び て る !!!!

電池葢のサビはどーでもいい(いやよくはないか)
んですが、すぐ落ちるし。

内部の青サビちゃんは放置する訳にはいかん!

というわけで分解。

しかし10年前の商品なのでガッチリはまっちゃってて電池の接触するとこを外せませんでした。
ぐぬぬ。

でも諦めぬ!
こいつらを使ってしこしこサビをとりました。

あと綿棒も使ったわ。

そしたら一時間後・・・

じゃん!



完璧には落ちませんが、
とりあえずは。

ほっといたら基盤がやられて使えなくなっちゃうとこでした。

おもちゃ集める身としては、
一つでも多くのおもちゃに長生きしてほしいと思う次第でございます

ちなみに、
分解ついでに




この綿棒でさしてる黒いとこが金属板にぶつかることで電気が流れ、音が出ます。
なのでこいつはただの飾り笑



とりあえず今回は治ってよかったです。
みなさん電池の入れっぱなしにはご注意を。

今日はブリスター治します\(^o^)/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢見るカリスマフリーター大学生
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/134636/index1_0.rdf