年末 

2006年12月20日(水) 13時21分
早いもんですね。
もう今年のまとめにはいらなくちゃならん。ということで。

今年は前半はごたごたでしたね。
やりたくないことやらなくちゃならず。
結局夏前にはそれらとは縁は切れたから良いんだけど。
綺麗事を言うなら、辞める勇気を持つことができたってとこですかね?
まぁとにかくあたしの体質に合わなかったな。あれは。さよなら。

夏くらいからバイオリズム的にもよくなってきたと思う。
大学とは、人間とは、自分とは、のとっかかりが見つかった。
そんでおもしろい分野に目を開くことができたように思うよ。
勉強ってこういうことね。
学問は人生の暇つぶし、と聞いたこともあるけど、
暇つぶしが成長する可能性だって十分にある。

そんで20歳になったからねぇ。
酒タバコはべつにあんまりやんないけど、
ここで変わっていくのもおもしろいかと思うよ。


最近は自分と自分じゃないものの境目を
やたらと意識するようになってるんだけど、
そのせいで自分の見てくれにあんまり興味が無くなってしまった笑。
二の次だね、本を読まなきゃいけない。

しかしあたしのモラトリアムもあと少しなわけで、
これはなかなか焦る、というか。
今やらなきゃ後悔する!絶対後悔する!!ってことをやらな。

課題と関西 

2006年12月06日(水) 3時01分
えー、明日提出の課題がとりあえず片付いたよ〜
まあ自由提出のレポートなんだけど、なかなかおもしろい題材でやれるからいつもより頑張った。
だけど例によって構想ばっかり練っててワードに落としたのが遅いから
先生のツボをつけるかはちょいと微妙な感じです。
でも自分の脚で得た情報とかも多いし、自分の言葉でほとんど書いたぜよ。
字数は6000字くらいってことだったんだけど、ついつい多くなって、
え〜と7500字くらいか。大丈夫だかね。。

今週末は関西に行ってくるよ。寒そうだよ。
でもフラフラしてばったり自分そっくりなヤツに会える事を期待してみる。

厄日 

2006年12月04日(月) 4時06分
今日はまだ始まったばっかだけど
とにかくついてない。ヤバイ。

原宿 

2006年11月18日(土) 20時07分
今日はなんにもない日だから下北と原宿に来た。
下北は最近好きでたまに行くけど、何がどこにあるかよくわからん。
ヴィレバンでクツヒモ購入。
下北着いたのが4時過ぎだったからすぐ暗くなっちゃって、
下北は渋谷とか新宿とかみたいに明るくないからちょっと怖い。
その後原宿へ移動〜
引越したから定期で原宿まで行けるのが良いが、
駅が表参道だからラフォーレまで歩くのが遠いよ。
結局ラフォーレでは何も買わず。
4000円くらい持ってるだけじゃどーにもならんのね。
ショーパンかかばんくらい欲しかったが…
帰りにTSUTAYAでも寄るかな。

なんだか原宿が好きで、理由はよくわかんなかったんだけど、
多分高校んときからよく来てたから他のとこより思い出があるのだな。
その思い出を感じるためにやたら原宿に来るような気がする。
引越したから前まで住んでたとこは遠くなっちゃったし、
近場で思い出があるのは原宿くらいだ。
高校んときは原宿がやたらキラキラに見えたからよく通ってたけど、
今はそういうわけじゃなくて昔からの雰囲気をね、楽しんでるわけですな。

明日は学校だーい

体感温度 

2006年11月15日(水) 12時53分
体感温度は風が一メートル吹くと一度下がるらしい。
そりゃ寒いよ。
残暑生まれに冬はつらいよ・・・。外出るのやだよーん。

一週間が早い。どんどん過ぎちゃう。
このままじゃ後期あっという間に終わっちゃう。
二週間前の自分と今の自分の違いをガツンと言えるようにならなきゃ。
勉強しなきゃ。吸収しなきゃ。

久々 

2006年11月14日(火) 16時56分
全然手をつけてなかった。

なんだかんだ最近忙しいような、それでも遊んでるような、
でもやっぱり課題がたくさんあるような、
授業のだけじゃなくて、人生の課題がね、あるよね。多分。

引っ越してからうちでコンスタントにネット繋げることが
億劫になってしまった。
だからこれも学校から。
でもいつも学校からやるわけには行かないから
思いついたらケータイから書こうとは思うけどねー。
ケータイいじるのめんどくさいよ、文書くには。

でも思ったことをつらつら文章にしていくのって無駄じゃない。
自分で考えるだけで終わりにしちゃうのは危険だし過激な気がする。
だから時々なんでも良いから書くことにしよう。

悶々 

2006年10月14日(土) 4時38分
うあー(>_<。)

自信をくれる人と自信を無くさせる人って
おんなじになっちゃうもんなのかな。。。

とにかくあたしは勉強して
おもしろい奴になるしかない。

出会い 

2006年09月18日(月) 20時39分
あたしはいろんな人の話を聞くのが好きだけど、
その中でもごくたまに「この人!」ってくらい合う人いるよね。

まぁあたしなんてなかなか自分の考えてることを
話すってことがないからな。
薄い世間話くらいならいっぱいするけど、
本気の会話ってなかなかしない。
て言っても、本気の会話にしようとそっち方面に話し出してみても
まぁなかなか向こうがついてこないか、噛み合わない。
結構期待していろいろ話をふっかけてみても
なかなかね、、、話の温度が合う人類に会えないね。
別にあたしは上から目線で話の合わない人を馬鹿だって言ったり
したいんじゃなくて、要は相性の問題だよね。

そんで、最近何年か振りに話の合う人を見つけたから
大事にしたいわけよ。
まぁそんな初秋。

 

2006年09月17日(日) 3時21分
金で買えるもので欲しいものなんて無いな。
突き詰めて考えれば、いや突き詰めなくても
金で買えるもので欲しいもの…思い当たらんね。

だいたいホントに欲しいものってなんだろね?どっかに売ってるかな。
できればあった方がいいってくらいの物なら
まぁありそうな気がするけど。

でも金は欲しいわ、くれるんなら。
しかしこれは、金を経由した先に得たい物があるのであって、
まぁ金で何を買うとかじゃないから。そこ重要。
この世の不便なとこだけど、どこに行くにも
金がかかるんだよねぇ。
で金使ってその地に行くんだけど、
そこで得た物は、金なんかで手に入らない物だわな。
結局金は経由でしかないよ。
そんでその先にあるものは金じゃ買えない。

今日 

2006年09月15日(金) 13時57分
今日年取った。
誕生日に一人で過ごすのは初めてだ。
でも今日帰るから一人でもないか。

時々おめでとうメールが届くのはうれしいね。

ありがたみを感じつつ帰ります。
勉強します。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:134-eno-shonan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる