前世の記憶か?

January 04 [Wed], 2017, 21:17
まみさん、只今4歳11ヶ月。


今日、きゅうちゃんママが持って来てくれたフライドポテトを食べてたら「昔ははこんな美味しいポテトはなかった。みんなまずいって言いながら食べてた」って言うから…「昔っていつ?」「戦争の時だよ」「戦争の時どこにいたの?」「アメリカ。その時は英語喋ってたんだけどね。今はもう喋れないの。」「戦争の時まみちゃんは家にいた?それとも鉄砲持って戦ってた?」「お家にいたよ」「何歳だったの?」「0歳か1歳」「おじいさんはお話を作る有名なあの人だよ!」「ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に住んでたんだよ」「お父さんとお母さんはいなかったの?」「戦争で死んじゃったの」「そーだったの〜可哀そうだったね〜」「うん、でも今はパパとママがいるからその事はもういいの」「戦争で手の指と膝が痛くなっちゃったけど、神様がキレイに治してくれたからもう痛くないよ」
「お金持ちだったから、お金のない人にあげたよ」「まみちゃんは男の人だったの?女の人だったの?」「女の人だよ」
「アメリカにいて、ブラジルに行って、フランスに行ってたの」「何しに行ってたの?」「お家を探しに行ってたんだよ」
「インフルエンザで病院に行くママを見かけてついて行って、ばぁばの家に行ったの。その時みおちゃんとまさと君(従兄弟)の事を知ってたよ」「ばぁばの家の今まみちゃんが寝てるお部屋にいたんだよ」
「お腹の中ではじっとテレビを見てたよ」「なんでじっとしてたの?」「危険な物があると思って」


と、まぁ前世〜お腹の中までの事を色々と1時間ぐらいお話してくれました。
作り話しなんじゃないか?と言えばそれまでだけど、質問にはほぼ即答。


これはきっと昔の記憶なのではとママは思います。
また思い出したら教えてね。まみちゃん



文教祭り

July 30 [Sat], 2016, 20:43

ドリー&プラレール

July 27 [Wed], 2016, 16:50

上島の夏祭り

July 23 [Sat], 2016, 19:44

終業式

July 19 [Tue], 2016, 21:33
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こえり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年5月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる