今日からブログの目的を変える 

2006年12月04日(月) 1時09分
今日からこのブログは私のメモとなる。
一日の計画とアイディアを主に書くが何でも自由に
書いていいと思っている。

手羽先 

2006年03月12日(日) 18時46分
<材料>  手羽先10羽・片栗粉適量・揚げ油適量
<つけだれ>麺つゆ大匙2・みりん大匙2・はちみつ大匙1
<ふりかけ>白ごま大匙3・ガーリック大匙2・塩小匙1・胡椒・小匙1

1・手羽先にかるく片栗粉をまぶして、狐色に揚げる。
2・ひと煮たちさせた つけだれにさっとつける。
3・ふりかけを両面にたっぷりかけて出来上がり。

実は初めて作ったのですがとても美味しく出来ました。
簡単ですので名古屋名物をご家庭でいかかですか?

県緑化センターで 

2006年02月27日(月) 14時51分
芝生の中にサクラぽい木が目に止まり
よく見たら小さなこの花が可憐に咲いていました。
春と秋咲く シキサクラとたしか書いてありました。
事情があって(情事でないのが残念)公園へ来てみました。
かなり広い公園ですが人はバラバラです。
もうすぐ花盛りになり美しい事でしょう!

カキフライ 

2006年02月23日(木) 13時26分
カキフライ
なす焼き
白菜漬け物
味噌汁
とても美味しいカキをもらいました。
兄達も美味しい美味しいと食べてくれました。

カレイ 

2006年02月23日(木) 13時19分
焼き魚 カレイ
しめじとほうれんせう
揚げ包み煮
今日は主人が作ってくれました。
皆少し味付けが濃かった。
「娘がいたらこれはかなり言われるな〜」と言う主人でした。

湯豆腐 

2006年02月23日(木) 13時12分
湯豆腐
いなり寿司

飛び魚 

2006年02月16日(木) 12時28分
飛び魚
菜花のゴマ和え
納豆
豚汁
ライス
主人がお客様からもらった飛び魚ですが
小骨が多くて食べずらかったです。
でも美味しかった。
ありがとう

ピーターと東海テレビの女子アナ 

2006年02月15日(水) 8時13分

ピーターとのぶちゃん 

2006年02月15日(水) 8時11分

ピーターとママ 

2006年02月15日(水) 8時10分
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なっちゃん
» 飛び魚 (2006年02月17日)
アイコン画像ママ
» 保護した大きな犬 (2006年02月12日)
アイコン画像なっちゃん
» 保護した大きな犬 (2006年02月11日)
アイコン画像なな
» 夕飯 (2006年02月03日)
アイコン画像なな
» 今日の昼ご飯はハンバーグ (2006年01月29日)
アイコン画像なな
» 今日の昼ごはん (2006年01月29日)
アイコン画像ママ
» 1/3ピーターの50才の誕生会をしました (2006年01月09日)
アイコン画像なな
» 1/3ピーターの50才の誕生会をしました (2006年01月09日)
アイコン画像なな
» 腕づもう大会が始まりました。 (2005年12月26日)
アイコン画像ななちゃん
» 小林さん (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:131105
読者になる
Yapme!一覧
読者になる