ネットショップオーナーの集い 

2004年12月28日(火) 21時44分
ネットショップオーナーは孤独の戦い!

これに続き今回は「オーナーの集い」を始めようかな〜って思ってます。
ショップオーナーしか分からない問題、相談、情報交換etcなど、さまざまな経験をされているオーナー、ビギナーから超ベテランさんまでいろんな方とお話がしたいですね。


いろんなサイトを調べたんですが、なかなか無いんです・・・トホホ
ほんとは、そんなオーナーの集いサイトがあるとは思うんですが、見つけられなかった!

だから自分ではじめようかな〜って
私なりに構想はあるんです。
参加者全てのオーナーが有意義になる方法が・・・

HPはこちら130girl

孤独なネットショップオーナー 

2004年12月24日(金) 21時49分
ネットショップをオープンして、4ヶ月が過ぎた。
最初の意気込みは「簡単に注文があるだろう」な〜んて思っていたが、
これがまた大きな大誤算!

オープン1ヶ月は1日のアクセスは雀の涙・・・注文0件!
ネットビジネスがこんなに難しいとは思いもしなかった。

それから何回もHPを作り直し、SEO対策アクセスアップの研究をした。
ショップオーナーは孤独の戦いである
1人で全ての事を考えなければならない

パソコン、ビジネスのド素人が行うのだから、苦戦するのは当然のことだ!
だから今は日々勉強・研究の毎日


今日はクリスマスイブだから子供と一緒にケーキにガブリツキ・・カブモグモグ

HPはこちら130girl



子供は風の子、元気な子 

2004年12月22日(水) 23時17分
昔は「子供は風の子、元気な子」なんて言われてますが、我が子2人は1年中風邪ばかり

今の風邪は性質が悪く熱は出ないけど「咳が激しく嘔吐してしまう」

長女菜々美ちゃんが治ったら、すぐ次女綾音ちゃんが同じ症状で風邪をひいちゃった

我が子は1週間に一度はどこかの病院へ行くほど、風邪っぴき娘

まだ4歳と2歳だからしょうがないか・・


お正月に行くスキー楽しみだね

                 http://130girl.ocnk.net/

楽しいオークション 

2004年12月21日(火) 22時29分
やっぱりオークションは楽しいね。ず〜と見てても飽きないや!
見る度にあれも欲しい、これも欲しいって・・・
でも財布の中は給料前で金ケツ

最近では売り9割・買い1割のペースになちゃった。

只今狙った獲物がいる。

結婚してからず〜と行っていなかったスキーに行こうかなと思って・・
子供もやっと大きくなってきたから、そり遊び位なら出来るかな〜と思って

家族みんなで雪国デビュー
でも子供のウェアーがまだなーい。しかも2人分!

本日B−KIDsに行ったけど可愛いピンクのウイェアーは無いし(ショック)

オクで送料考えると近場の店で買いたかったけど、まあ仕方がない!

狙ったブツに早期終了のお願い出したら連絡ないし・・ブツブツ
2着も買わなきゃいけないし・・・ブツブツ
ブーツ、グローブも買わなきゃいけないし・・・ブツブツ

でも子供の喜ぶ笑顔が見たいから、今回はフンパツして買うか!

狙った獲物は逃がさない!ルパン3世・・な〜んてね

こんな感じの、ちびギャル服販売中!

クリスマス発表会 

2004年12月19日(日) 18時46分
今日はヤンチャ姫の幼稚園でクリスマス発表会

あひる組では「さるかに合戦」のお遊戯そして我が娘は「さる」にて登場
1クラス15人でみんな可愛くよく出来ました
思わずナミダがウルウルしてきちゃった

出産してこの間までオムツしたのにもうこんなに大きくなったな〜て思わず感動しちゃった
でも他のママ見たらいっぱい泣いてたみんな思いはいっしょだな〜て感じちゃった

幼稚園では数ヶ月も前から練習してたんだって先生が言ってた。たしかに家でもよくお歌の練習をしてたけど、子供に「クリスマス会はなにやるの」って聞いたら「内緒〜」
なんて小生意気な口を聞いてたから、あえてそれ以上は聞かなかったけどね


子供は子供なりに「クリスマス会で見せるから楽しみにしててね」なんて言う思いだったんだろうな〜

だから、今日はご褒美として、我家一番の贅沢「回転寿司」に連れていったよ
「今日はよく出来たね」っていっぱい褒めてあげたらとっても嬉しそうな顔してた


ママはちゃんとビデオに記録したから大きくなったら、また見ようね。
ママより

LAからセレブなお洋服をお届け 

2004年12月18日(土) 19時09分
今日は私のMYフレンドMINAちゃんの紹介で〜す。

この子は以前同じ職場で働いていたメチャ可愛い〜お友達
社内の男性は彼女にいつもメロメロだったな〜 うらやましい〜★
でもMINAちゃんはある日突然会社を辞め一人でアメリカLAへ行ちゃった
メチャカッコイイ男を見つけにいくんだ〜って・・・・

そしてMINAちゃんは、なんとLAでレディースショップを作ってしまった。
すんごーくセンスのいいセレブなお洋服&小物をチョイスしてがんばってる
さすがMINAちゃん

私のよきショップの相談者なのだ〜
MINAちゃんのサイトはすごいんだよ〜


craze-laて言うんだけどレディースのネットショップサイトでは知らない人はいない位の超メジャーサイト
でも私の130girlは知ってる人が誰もいない超マイナーサイト

いつかはMINAちゃんのcraze-laに追いつくぞ〜!!

craze-la★ アメリカの今を、リーズナブルにお届け!!
http://www.craze-la.com

ネットショップの壁 

2004年12月17日(金) 20時14分
ネットショップを運営するには一体いくつの壁があるんだろう?
@商品の仕入れの壁
Aホームページ作成の壁
Bアクセスアップの壁
C購入してもらう壁
D売上アップの壁
Eあとはまだわかんな〜い?
ネットショップに限らず商売をするには共通の壁だよね
でも思考錯誤の繰返しで順番に乗越えるしかないね。
諦めるのはカンタンだけど、成功したときの喜びはサイコ〜!
誰もが最初からうまくいくわけないからね。
ショップ運営は孤独との戦いだー!でも私、考えること結構好きなんだよね〜
だってぜ〜んぶ自分の為だし、家族の為だからね。だから必死にガンバリマッショイ
もう納豆と豆腐が毎日のオカズじゃ旦那に怒られる・・なんてね
ヤプログの使い方が、まだぜんぜん解んないけど、まあなんとかなるか〜

こんな感じの子供服販売してま〜す





ネットショップ物語 

2004年12月16日(木) 22時22分
ネットショップを始めて4ヶ月が過ぎました。
最初はオークションからスタートしてこれなら自分でHP作ちゃえ〜
なんてかる〜い感じで始めちゃいました。
でもいざスタートするとショップは難しいのなんのってこれがマタ
オクではそれなりの実績&経験があるんだけどネットショップはまず誰も見てくれな〜いトホホ
最初の1ヶ月ですぐ挫折モード突入
2ヶ月が経ちやっとファースト注文が入った時の心臓バクバクは今でもはっきり覚えてるよ。嬉しいの一言
思考錯誤の毎日でスタート時点から2ヶ月で全ての内容が変わるほどHPをいじくりまわしたな〜
今でも毎日が研究中
努力の甲斐あっていまでは1日の注文が10件以上(な〜んてあったらいいな

ヤプログ始めま〜す 

2004年12月15日(水) 22時10分
さてさて初めてのカキコです
日記なんて中学生の淡い思い出の交換日記以来かな。まあ〜数十年前かな
小さな、ちびギャル2人の専業ママしてます。これがまたヤンチャ盛りで毎日怒ってばかり
最近では下のちびチャンも口の聞き方が生意気になって更にパワ〜アップ!
まだ外に仕事に出れないので子供服のネットショップをやってま〜す
これから、ショップや子供の事を書くぞ〜
長続きするようにちょこちょこっとね・・・・・
こんな服売ってます
おちゃのこネット登録
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像One Ring
» 孤独なネットショップオーナー (2004年12月29日)
アイコン画像コンコン
» 孤独なネットショップオーナー (2004年12月28日)
アイコン画像One Ring
» 孤独なネットショップオーナー (2004年12月27日)
アイコン画像コンコン
» ネットショップの壁 (2004年12月18日)
アイコン画像のばさぎ
» ネットショップの壁 (2004年12月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:130girl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる