Geburtstag 

January 22 [Sun], 2006, 22:42
昨日の誕生日は楽しかった
今までの人生で一番おめでとうって言われたかも
電車が一緒でいつも一緒に帰ってる仲良しの子がプリン買ってきてくれて
「誕生日おめでとー」って休憩の時にくれて
その時休憩室にいた人全員が「今日誕生日なの!?おめでとー」ってなって
その後休憩終わって売り場にいたら店長が突然近づいてきて
何か怒られるようなことしたっけ?と思ってたら
「今日誕生日なんだって?さっき休憩室で騒いでたの聞こえたから。おめでとう」
仕事中にそんなことで話しかけるなよと思ったけど結構嬉しかった
誕生日にバイト入れてて良かったな

あと昨日はバイト後にデートだったから一緒に帰る子にプリン渡されたときに
「今日は野暮用があるので一緒に帰れません」って言ったら
隣にいた同じく電車仲間の24歳男性Wさんに
『何お前男出来たの!?いつの間に??俺聞いてないけど!』
付き合い始めてからWさんと会うのは今日初なので報告が遅れましたと言ったら
『そうか〜!よかったな!もうお前には彼氏出来ないかと思ってた』
他に休憩室にいた人が「それって失礼じゃない!?」と突っ込むと
『いや今まで電車でそういう話しても興味なさそうだったから。でもほんとよかったな〜』
周りの人「Wさんニコニコしすぎ。自分のことのように喜んでるね」
『西武線のお兄ちゃんとしては妹がこんなことになってすごく嬉しい』
周り「何かお兄ちゃんらしいことを一言!」
『(名前呼び捨て)、よかったな』
周り「お兄ちゃんだ〜!」(一同ゲラゲラ)
・・・こんなに喜んでくれて妹はもっと嬉しい
こんな会話の後も通路ですれ違う度に腕グリグリ押し当ててきたり
売り場でもじっと私のこと見つめては何か言いたそうな顔してきた
今までも西武線仲間の絆は深いと思ってきたけど昨日ほど感じることはなかった
こんなに愛してもらってたのかと思うとちょっと感動した
でもWさん、1月いっぱいでバイトやめちゃうんだよね
夢を追いかけるためのことだから応援してあげたいけど妹としてはすごく寂しい
送別会は行けないけど最後の出勤の日は私も出勤するからきちんとお別れしてこよう
・・・でもきっと泣いちゃうな


>まなみ
今日も見てる?
メールありがとね!
返信するの何となく恥ずかしかったからここで感謝
まなみも頑張れ!

Liebling 

January 20 [Fri], 2006, 9:46
わー久々の更新
別に何してたってわけじゃないんだけどね
いや色々あったかな
・・・最近彼氏が出来ました
まだ6日目だけどほんとに色々あった
2回デートして毎日長電話して
楽しい話やら深刻な話やらエッチな話やら何でもしてる
内容濃すぎだから
深刻な話の時なんてお互い電話越しに号泣してたもんね
私が泣きながら「泣きたい時は泣いてもいいんだよ」って言った途端彼も泣き出して
・・・泣かないように我慢してたのに泣かせちゃって悪かったな
“約束”ってものがこんなに重いものだとは今まで知らなかった
私の「何でも包み隠さず話せる仲になりたい」って言葉があんなにも彼を苦しめるとは
でも彼は話すことによって、私は受け止めることによってより親密になれた気がする
今はおかげさまでらぶらぶです

彼はバイトの1個上の人なんだけどみんなには内緒
バレたら仕事しづらくなる
スタッフ100人近くいるから中には色々言う人出てくるだろうし
ただ信頼できるお姉ちゃん的存在の人2人には私が打ち明けた
そうしたらすごく祝福して貰えて嬉しかった
あとすぐに相手が誰だかバレたし
バイトの人だって言った瞬間「え、○○?」って即答された
私が好きになるような人は彼しかいないと思ったんだって
打ち明けて以降まだ一度も出勤してないから今日出勤するのが恥ずかしい
今日は彼は休みだからまだマシだけど
2月まで彼と出勤被らないみたいで良かったような寂しいような
内緒の恋ってのは大変だな
でも辛さより楽しさの方が勝つかも
お店のギリギリ手前まで手を繋ぎながら歩くのなんてスリリングで興奮した
最近はバレたらバレたで何とかなるかって感じです

明日は私の誕生日だから夜は一緒に過ごします
まさか彼が出来るとは思ってなかったから普通に出勤なんだよね
彼はお休みだからわざわざ職場まで迎えに来てくれるみたい
誕生日を彼と過ごせるなんて幸せだな

Prosit neu jahr 

January 01 [Sun], 2006, 21:53
あけましておめでとうございます
いつの間にやら2006年ですね
年末は忙しくて2005年の余韻に浸る暇はありませんでした
インドア派の私が全然家にいることがなかったもん
ちょっと振り返ってみると・・・

Winterurlaub 

December 23 [Fri], 2005, 10:00
今日から冬休み
バイトと期末レポートに追われる日々が始まる・・・
バイトそんなに入れなかったはずなのに休みが無い
12月は25日以外全て予定入ってるよ
25だけ暇ってのも寂しいけど
1月は三箇日は奇跡的に休みが貰えて4,5,6と3連勤
その後3連休を貰いレポート作成にスパート
レポート終わるかな・・・
一日家で過ごせる日が7日間で7つのレポートを仕上げる
1日1つなんて簡単に仕上がるレポートばかりじゃないし
中には1時間もあれば出来ちゃうようなレポートもあるけど
う〜ん・・・時間見つけてさっさとやらなきゃ
今日も13時からラストまでバイト
きっと混んでて忙しいんだろうな
何で12月に入ってからこんなに忙しいの?
うちの店の盛況ぶりを見てると日本の経済に一抹の不安を感じる・・・

Bildanderung 

December 07 [Wed], 2005, 23:28
日曜に髪切った
2,3年ぶりに前髪を作ってみた
後ろも結構切ったってか切られた
ちょっと鈴○亜美の現在の髪型に似てるということにさっき気付いた
結構なイメチェンになったみたい
学校じゃ「あ、髪切ったんだ〜」程度の反応だったけど
バイトだとみんな色々反応してくれて楽しかった
「メイク変えた?今日はイメージ違うね。あ、髪型変えたのか!」(22歳男性)
「ばっさり切りましたね(満面の笑みで)」(23歳男性)
「あ、××さんか!新人さんが入ってきたのかと思った」(25歳女性)
「××ちゃん髪型変えたね〜かわいい〜」(20歳女性)
「あれ?××ちゃん??気付かずに通り過ぎるところだったよ」(18歳女性)
「××りん若返ってるよ!若返り作戦大成功だね♪」(19歳女性)
「前髪がある〜印象随分変わったね〜」(21歳女性)
・・・などなど
23歳男性はこれ以上無い程の笑顔だったので何だかすごく恥ずかしくなってしまった
まだ会ってない人がたくさんいるから暫くは「髪切った?」と毎度言われそう
明日は何人に言われるかな
髪型変えて気付いてもらえるのって結構嬉しい

Geburtstag 

November 28 [Mon], 2005, 23:29
今日は高校ん時の友達の誕生日
約半年ぶりにメールしてみた
どうやら元気そう
バイト先に遊びにおいでと伝えておいた
あとラーメン奢る約束をした
高校時代はよく二人でラーメン食いに行ったなぁ
最後に二人でラーメン屋行ったのはたぶん12月
冬期講習のテキスト配布日に行ったのが最後だったと思う
懐かしいなあの頃が
すごい昔のようなごく最近のような妙な感じ
ラーメン=青春の味です

Haftfahigkeit 

November 20 [Sun], 2005, 14:48
昨日のバイトは23:30上がりだった
店長がいる日は女の子は23:30で帰れって言われる
男の子は24:00まで働かされてるけど
昨日は24:00まで残れる男が二人しかいなくて可哀想だった
店長+社員2人の5人で最後まで頑張ってた
私は同じ電車の女性と二人で同じ電車の男性一人を休憩室で待ってたんだけど
24:00に休憩室に戻ってきた店長に「どうしたの?」って聞かれて
「待ってたんです」と答えたら(こんな時間まで残ってんなら働けよ)って顔された
私もどうせなら働けば良かったと思った
残業+夜業で時給5割増だし
ちょっと失敗
3人で終電乗って帰ってきた
土曜の終電って混んでるんだね
座れなくてショック
まぁ終電に間に合っただけ良かったか
間に合わなかったらこのまま飲みに行こうかなんて話してたんだけどね
私が(それでもいいかも・・・)と思ってたら「諦めた顔すんなよ」とつっこまれた
だって飲み行こうって言っててもなかなか実行されないんだもん
これから年末にかけて忙しくなる一方だがら年内開催はきっと無理だな
あぁ〜飲み行ってストレス発散した〜い

Bier 

November 16 [Wed], 2005, 16:34
昨日バイトでミスった
別に業務には問題ないんだけど私のキャラ的にかなり問題
・・・野口英世を野口五郎と言ってしまった
それは閉店後レジ締めしながらお札の人物の話をしてた時のこと
「今の千円札って夏目漱石じゃなくて・・・」と友達が言った時
私が「五郎?」とかなり大きな声で答えてしまって
それを10m先にいた人に聞かれててその時は何も言われなかったのに帰り際に
「さっき野口五郎とか言ってたでしょ?こいつバカだ〜と思った」と言われてしまった
とりあえず「私の中で野口といえば五郎なんです」と言い訳しておいたけど
もう恥ずかしくて死にたかった
あとは他の人に言いふらさないでくれることを願うだけ
でもその聞いてた人かなりおしゃべりでバイトの中でも中心的な存在だからダメかも
あぁ〜私が今まで築いてきたクールキャラが崩れてゆく・・・
あと私がビール好きってことも一部に広まってるみたいだし
昨日一緒に帰った人から「○○さん(私)ってビール好き?」と聞かれ何かと思えば
「今日休憩室で△△さんが『ビールと言えば○○さんだよね』っていう話をしてたよ」
・・・おいおい△△さん勝手にそんなこと言いふらさないでくださいよ
確かに10月の飲み会の時にそんな話したけど何で覚えてるの?
△△さんその日酔いつぶれて記憶全く無いって言ってたのに
あ!そうか乾杯前に話した内容だから覚えてるのか
そんなこと覚えてなくていいのに・・・
最近色んな人と話して仲良くしてもらってるけど仲良くなる度に私のキャラが崩れてゆく
酒好きのバカだなんて最悪だ・・・

Eisenbahnlinie 

November 09 [Wed], 2005, 23:56
もう11月入って9日も経ってるのね
早いな〜ほんとあっという間
11月入ってからの記憶がほとんどないんですけど
私この9日間何してたんだろ?
頑張って思い出そうとしても昨日今日の記憶しかない
やばいな〜私思い出ゼロ
学校行ってるかバイトしてるか家でゴロゴロしてるかしかないもんな
ダメだねもっとエンジョイしなきゃ
昨日バイト仲間の23歳♂と27歳♀に帰りの電車で「若いうちに遊ばなきゃダメ」と怒られた
同じ電車の人が多いから帰りの電車が退屈しなくて良い
終電間際の電車に一人揺られるのってかなり孤独だからね
同じ電車同士の絆はなかなか深いですよ
今度同じ沿線飲みしようって話になってすごい楽しみな私
飲む場所も家から2駅先だから終電逃しても歩いて帰れるから時間を気にせず飲めるし
全部で10人ちょいだからみんなで盛り上がれるだろうし絶対楽しい飲み会だと思う
何より店長社員がいない飲み会なんて最高
全体飲みなんてもう二度と行かないからな
また月末にあるんだけど絶対行かない
何故か私は勝手に出欠表に○付けられてたけど今度×に訂正してやる
12月の忘年会は行ってもいいかなと思うけど11月はパスさせていただきます
毎月なんて行ってらんないっつーの
沿線飲みなら毎週だろうと参加しますけどね

Tragische Liebe 

October 31 [Mon], 2005, 23:36
今日は学祭後片付けのため休講
なので母親と映画見に行ってきた
家族と映画なんて5年ぶりくらいかも
『春の雪』を見てきた
今年見た中で一番良い映画だと思った
三島由紀夫の世界を見事に表現してる
映像がすごく綺麗だしキャスティングも大正解だったと思う
清顕の幼さ故の色気とかが非常に良かった
聡子も予想以上にかわいかったし
まあ私の場合はキャストを知った状態で原作を読んじゃったから更にそう思うんだろうけど
原作読んでから映画を見るのと映画見てから原作読むのはどっちが良かったんだろ
いつもなら原作見た後に映画を見ると後悔することがほとんどだけど今回は別
原作の良さを上手く表現してるってか原作以上に美しい作品になってたかも
省き方も上手いし付け足し方も上手かった
美輪明宏が絶賛してたのも納得
「三島本人がこの映画をもし見たら泣いて喜んでいたことでしょう」みたいなこと言ってて
映画見る前はほんとかよと思ってたけどその通りなんじゃないかと思う
最高に良い映画だった
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像出会い
» Geburtstag (2008年08月15日)
アイコン画像キヅタ
» Liebling (2006年01月25日)
アイコン画像まぃこ
» Liebling (2006年01月25日)
アイコン画像キヅタ
» Prosit neu jahr (2006年01月03日)
アイコン画像まなみ
» Prosit neu jahr (2006年01月03日)
アイコン画像キヅタ
» Bildanderung (2005年12月15日)
アイコン画像まぃこ
» Bildanderung (2005年12月14日)
アイコン画像キヅタ
» Bier (2005年11月27日)
アイコン画像まぃこ
» Bier (2005年11月27日)
アイコン画像キヅタ
» Tragische Liebe (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1305014
読者になる
Yapme!一覧
読者になる