とみ岡

January 17 [Tue], 2017, 10:07
日本の遺産に降格

当時の物として歴史を感じたが
世界遺産に登録すべきものなのか?


外貨獲得のための施設

欲の塊で世界一の施設を造ったことに感動

目的が目的だけに

銭儲けの施設を世界遺産登録にした例ありますか?

チョット!

説明してもらって初めて解る

外国人には、なんの感動も残らないと思う。
申し訳ない


やっぱ日本の遺産に降格。





この後、沼たへ北上、帰路に付いたが
ここは晴天、からっ風だったが、ぬま田に近づくと吹雪で
まつしん家の前場は40cmほど積もった状態
車で圧雪作業を開始し終わったころに御帰宅された
マシーン分解、積み込み終了しぬマたを出発したのが19時半頃
家に着いたのが8時半で13時間程かかった
それから1mほど積もった雪をショベルろーだーで除雪

ばす

January 17 [Tue], 2017, 10:02
時速100K超えで屋根の雪直撃なら大変なことに

大きな塊で落ちてます


あさ

January 17 [Tue], 2017, 10:00
祭りの残り火で餅を焼いてくれました

無病息災


hiまつり

January 17 [Tue], 2017, 9:53
始まりました

小さな村ですがほとんどの者が地元に就職し残るので同級会状態です

この祭りの為に年間20日程かり出されるそうで
前厄、本厄、後厄の3年間楽しめるそうです

地元の野ざわ温せん小学校4年生
この時から鍛えられています
ここにいじめはないと思います
右二人は似たような体型をしていて
兄弟?って言われるそうです。
すきーしてないのかな?




半分以上が外人のオージー

身動きが取れず   圧死寸前 

大きな歓声

10日間で日本3大火祭りの2つを制覇した
あと1つ和歌山はナチのHI祭りが7月にあります
レッツ ゴー


辛いことを忘れさせてくれます

最後に社が崩れ落ちて終了です

地球人は火を見ると興奮するようになっています
DNA?

はじまり

January 17 [Tue], 2017, 9:48

御神酒
上着のポケット部にカタカナでサケって書いてあるみたい

まつしん、オギタ社長


熊のテ洗いとの沢なと宿

January 17 [Tue], 2017, 9:45

脱衣所がセマ

居酒屋での野ザワ菜は緑が濃い量産物です。

手造りは色が抜けていたり酸味があったり
味にばらつきはありますが美味しい物は美味しく
安心して食べれました。


準備

January 17 [Tue], 2017, 9:38



吹雪で作業は相当遅くなっているそうです。

徹夜で組み立て


らイひ

January 17 [Tue], 2017, 9:29
2日連続の大雪警報発令中!!−10℃前後

ベンじゃミんライひに貰って一度しか使っていない
大事なプレみアムゴーぐルを貸してくれた優しさに感動


2日目は車の中に十数年積んだままでスポンジ部分が無くなっている
ジュにア用ゴーぐルで頑張った


ファッとスきー初体験!
チャレンじ39こースの39度を何本滑っただろうか(滑らされた)
外人にナイすトらイと声を掛けられて親指を大きく立てて見た。
恐怖心の中にちょっと面白味が芽生えているのが分かる。でも怖い
モーぐルのこースが30度位でそれを上回る39度って・・・・・だから怖い。


還暦を迎えての挑戦は凄いが裏にしっかりバカが隠れている。
気持ちはまだ20代、体はしっかり60代です。
でチャレんジしようかなんてバカでしょ〜ぅ


30年ぶりですは・・
デラかけとゲートセットくらいで
一日2本は滑るだろうか

それを60になって一日滑らされるとは
歳なんです
総てがパンパン

久る米

January 10 [Tue], 2017, 15:58

母校



みんな知ってる先生
池田先生の口癖は40年経った今でも忘れません




良くして頂いて熊もとの球せん洞、く磨川下り、
久留めでの能を見に連れて行ってもらい
帰りに美味しいハヤシらいすを食べさせてもらったり
(初めて食べた)お世話になりました。

堤八ろう校長先生、理事長?
卒業式に理事長賞を貰いました。






とんこつが食べれなくなって味噌オンリーになっていたが
やっぱ本場のとんこつは味が違う。3杯も食べてしまいました。

紅ショウガ乗せるの忘れてたわ〜





西てつ久る米駅前の一番街もシャッター通りになっていました。
通った映画館も見当たりませんでした。
青春の思い出半ページでした。

やな川

January 10 [Tue], 2017, 15:50

おはな



当時から柳の木が植えてあったっけ?

チョット贅沢してました








ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:モひカんじじぃ
  • 性別:男性
  • 誕生日:1957年1月4日
  • 血液型:O型
  • 職業:自営業
  • 趣味:
    ・自分探しの旅-新たな自分が見つかったら・・・どうしよう
読者になる
事がない限りコメントは無し。
総て画像です。
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる