さっそくサボった、ふりかえりの2 

2008年07月03日(木) 3時15分
えーナニコレ空きすぎじゃねえ?
生きてる生きてるよー!(再び)
























------------------------

んーと。
受験終わってから?
あっバイト始めました。
ん?始めてたかもう。

なんかイベント系専門のハケンです。
そして初仕事の日に不合格が発覚。親がキャンセルしろと言うので彼女から電話してもらいました。
迷惑かけて本当に申し訳ないです。

仕事内容としてはキャンギャルみたいな。大型電機店にてビデオカメラの実機を操作,説明してお客さんにも体験してもらうというもの。

メーカーさんとして入るのではなくただのイベント要員なのでそんなに知識要らないはずなんですが、事前研修で何故かやたらとややこしい説明を叩き込まれました。

「だいたいイベントのコに一日でこんなに覚えろっておかしいんよね。無理やろ?」
と心配してくれたイケメン眼鏡社員(33歳独身!/白露が登録した派遣会社の社員)には、もちろん笑顔で
「いえ!大丈夫です。覚えます!」
と豪語。単なる臍曲がり。

県外なため前日から泊まりです。いけます。現役受験生の記憶力見せてやらあ!

…とか思いきや。
まあ既述の通りキャンセルを申し出たところ前日なので代理が捕まるか危ういと。なのでスーツケース片手に事務所付近で待機。捕まらなければ白露が、となってました。
まあ代理見付かったわけですが。もうほんとすみません。

結局翌日から図書館篭って小論対策。
あんま興味ない方面で飽きる飽きるー。
受かったの不思議やけどまずなんで落ちた島根。そっから謎だ。










実は今回登場したイケメン眼鏡社員(33)、後程重要な役回りとなります。てわけで名前付けるぞー!
イケメンって…外国人ガオなのよ彼。誰かに似てるけどよく判らん。
「ニューヨークの恋人」のときのヒュー・ジャックマン系?褒めすぎか。
いやでもまじ整ってるんてば!鼻高いし彫り深くて、細身のスーツがよく似合う。
んーでもヒューって呼ぶのもなあ。口笛吹けないファイさんみたいだぞ。
ジまで入れるか。でかくないけど。背ちっちゃめだけどヒュージ。ヒューイと迷った。ドナルド・ダックの三つ子の息子?甥っ子?達の一人。

よし!ヒュージに決まり(>ω<)vvv





では今日はこの辺で。





*白露(ハクロ)*

ふりかえりの1 

2008年04月28日(月) 1時57分
これから数日かかりそうですが、サボったこの二ヶ月を埋めてこうと思います。
生きてますよー!
























------------------------

高知行ってきました〜。

あったかくていい所でしたよ。

ただキャンパスによっては周りがまさに
「野」
というか。
みごとに何もないです。

ご飯つくれない白露さん餓死かも?
と薔薇眼鏡のリョウさんに言ったところ、

「いざとなったら北九州来なさい」

と言われました……。

いやいや旅費あんなら外食できますやん。

でも愛を感じました。お金できたら長期休暇に遊び行こうー。















て。
あ、結果ですよね。
無事合格いたしました。
高知大生になります。

街に行くとサンマルクはありましたがスタバは見当たらず、そして異常にコンビニが少ない。

でも出会った方々は皆さんとても親切で、優しい印象を受けました。
うまくやっていけるといいなあ。

高知城をドウゾ。







*白露(ハクロ)*

3年間 

2008年03月07日(金) 14時57分
えー今日は、島根の一般前期試験合格者発表です。

結論から言うと、白露は不合格でした。

割と簡単な問題多かったから怖かったけど、受かってるはずと思ってたのでショックです。

(88)に合わせる顔ないなあ。










後期受けに行ってきます。

落ちたらもう私立行くって話になってたときもあったんやけど、やっぱ半額でも学費だけで一千万超すからさー。
60歳とか子供がでかくなってもまだ自分の奨学金返してるーとかなりそう。

しかし“10年後の日本の食料生産について”とかそんなん付け焼き刃じゃ太刀打ちできんつの。赤本解答例省略やし。





正直モチベーション下がりまくりです。細胞の研究がしたいんだけどなあ。

まあ先に進むしかないので、明日から図書館に篭ろうと思います。

飽きて解剖学とかハードカバーとか読み始めないようにせねば。

久保さんに会いたいよー。















*白露(ハクロ)*

スキすき大好き愛してる! 

2008年02月24日(日) 11時09分

かなりお久しぶりの白露です。

センター試験二日前に家出してクロミの家に押しかけたり(一泊しました)、生物講師(88)とランチしたりいちゃいちゃしたりといろいろありました。

クロミさんありがとうございましたまじで!










センターは65%くらい。恥ずかしながらこれでも自己ベストです。

やっと9割超えしたのは難化したらしいリスニングのみってどんだけ!
50点満点中46ありました。

DS効果!DS効果!

そのかわり得意の国語も生物も悪くて(ToT)




















ただ今新幹線です。

今日は朝雪が降りました。
割とあったかい地方だと思うけど雪珍しくはないかなあ。

そして今またさらに、雪深い(イメージ!)山陰の島根に向かっております。

私立はセンター利用で横浜の大学。
薬学部漢方薬学科の合格を戴きました。

5種類中1番いい特待をもらえたので半額。
まあそれでも6年行けば10000000強。なにこの桁数?

奨学金借りても返すのは自分ですからねー。ねー。どうやって返してくんだろねー。















えー何コレ!
すんげえ吹雪いてんだけど!

アラスカ?

ネバーエンディングストーリー(古い方の映画)にこんなんあったな。

なんか鏡だらけのダンジョン的な。

違うか?うろ覚え。










しかし島根はもっとすごいんだろぃ?
えー地元でも死にそうなのにー。

さむいよー。凍えちゃうー!
たすけてあとべー!
はぐかざいりょくであっためてー!
はぐはぐ。
じろちゃんみたいに。





つーかねーもうコタツムリなりたい。
うち火燵処分したけど。だって火燵入るとのだめんなるる。















一応ボーダー+20くらい?A判定かつ生物だけなので負けられない。

だってこんなんで落ちたら(88)にポイされちゃう!
まだ愛人でいたいんだよー。
(88)らぶー!

島根やったら、その気になれば医学部にも後で変われるかもやし。

まあ未練あれば社会人受験でもしますが。

























薔薇眼鏡のリョウが。
あたしに自分を重ねていると知って。

なんて馬鹿だったんだろうと思った。

外科医の父の背中を見て育ち、一時は医師を志していた彼。

諦めたのはずいぶん昔のようだけれど、あたしはまだ彼に、防衛医科大を受験した彼の瞳に、自分と同じ何かを見出だしてしまった。

物を作るのが好きで芸術工系を志望している彼は今、白露が代わりに医師になってくれればと願ってくれている。

それを聞かされて、少し泣きそうになったのはヒミツ。

場所からして横浜がいいなお金かかるけどなんて思っていたことを悔やんだ。





リョウみたいな人が何人いるんだろう。

一体どれだけの人達が、あたしが医師になることを望んでくれていたんだろう。

諦めない白露みたいになりたいと言ってくれる後輩とか。

2浪を許してくれた母とか。















医学部に出願すらできないことが本当に悔しいです。




















明日はリョウ手作りのこのリングを付けて試験会場に向かいます。
アウターはもちろん久保さんダウン。





*白露(ハクロ)*

クリームはほどほどに。 

2008年01月13日(日) 17時50分

☆モカフラペチーノ
☆ザッハトルテ
 (ホイップクリーム+50円)

計840円





コレありえなくねえ?















随分とあけました。すみませんまだおめでたいんでしょうか。白露です。
…という初め二文の文句をリーダー引地からパクりたかったのさ。
いやいやご無沙汰いたしております。





えー今日は、例の如くスタバでお勉強中であります。地理。進まん。
つーかありえなくね?
なんだこのホイップ。どっちが主役だよ。フツー、ケーキの横にちょこん☆じゃねーの?





もったいないので頑張ってみた結果。















惨敗。



*白露(ハクロ)*

たくさんの愛と感謝を。 

2007年12月31日(月) 23時36分
今年ももう終わりらしいですねー。受験生の正月なんて、クリスマスと共に春までやってきませんが。















世で言うクリスマスには、予備校で白露が可愛がってる現役生(←浪人生と対象的に用い、高校3年生を指す)から誕生日プレゼントをもらいました。チョコとか。さんきゅう☆














遡ってクリスマスイヴ。
そうです!久保さんのバースデーイヴです!!
事前にクロミと連絡を取り二人で行くことに。(ウカはバイト。)服もメイクも今日はまあね。うん。ほんのりはりきり。
髪はシニヨンを二つ。久しぶりすぎてちょっと手間取ってしまい(だって下手したら偽チャイニーやん!)家を出るのが遅くなりました。くそっ。あたしの完璧な計画が…!メイクもまだやりたかった。睫毛の先だけ色付けたかったのー!

プレゼントめっさ喜んでくれました〜(>ω<)vvvやはり紳士服なので女性客は少ないらしく、白露しかあげてないそうです。Lucky♪逆に紅一点の店長さんはクリスマスプレゼントやらカードやらもらってました。白露もあげましたよ。ツリーなクッキーを一袋、皆さんへのささやかなクリスマスプレゼントです、と。あんまお金遣えんのですってば。すみません。
白露から両方のプレゼントを受け取った久保さんは、「大事なモノをしまう“大事なモノBOX”に入れてきますね!」と店の奥へ。一体どんなBOXなのか。

そして20時閉店と思いきやその日は21時までだったらしく。残業のため断念したクロミを電話で再びお呼出し。
すみませんまた来ちゃいました〜(恥ずかしい奴!)
クロミが友人?へプレゼントを買ってくれたので助かりました。白露何も買わないつもりやから困ってたの!二回目やし本気ハズイやん。
クロミさんたら久保さん気に入っちゃったみたいでした。いやいや。あんた工ファンだろぃ。久保さんは渡さんから。

あ、結局白露も、誕生日にメタモルフォーゼした三千円チケを叩き付けてアクセ?を購入。確か800円くらいになりました。なんか毛むくじゃらな人形。もとはインテリアなためでかすぎ。あたしの両手にも収まらん。スニーカーバッグに付けようかなと。その日はチェーンベルトに付けてもらいました。ちょい重いけど気になりません。別れ際に久保さんが名前を付けてあげてとおっしゃったのですが。どないしょ。けんちゃん?ここはやっぱねえ?久保さんの名前を頂くべきかと。それとも緑川とか杉田さんとか?むしろ白銀のムック!リュウタロス!……どないしょ。

夕飯はクロミとガスト。寂しくなんかないやい!
なんとクロミさん、ファミレス初だそうで。さすが島人!初体験を奪っちゃった☆(懐かしの生茶パンダ風)




















まあなんかそんなこんなで新年を迎えます。何故かここ数年お風呂で0時ジャストを過ごしてしまう白露です。





二つも三つも仕事掛け持ちで働いてくれてるおかん、
急な呼出しにも応じてくれるサイト管理人先輩のクロミ、
白露の我が儘にいつも付き合ってくれる愛しのウカ、
大して買わないくせに通ってる白露にもがっつり構ってくれる久保さん&店長さん・店員さん、
ほんのり午前登校拒否な白露にノート貸してくれたりする38ちゃん、
猫っ可愛がりしてくれるお茶目極まりない(88)、
その存在自体でモチベーションを上げてくれちゃう尊敬してどうしようもないコウ、
未だにたまに教室掃除手伝ってくれるアシ♂×2、
勉強教えてくれる戦友たる旧&現クラスメイト、
見捨てずにいてくれるチューター&講師陣、
日夜快適な環境作りに励んでくれてる事務の方々&掃除のおばちゃん、
「頑張れ」の一言をくれた友人・知人や高校の恩師・先輩・後輩・警備員さん、
精神安定剤的役割を担ってくれてる礼央を始めとするたくさんのエンターテイナー&アーティスト、
高校卒業後もお金は送ってくれてる父、
このブログを読んでくれてるあなた、

今年はお世話になりました。
来年も自己中な鬱女というダメな人間かもしれませんが、ようやく成人した白露、いい加減大学生になって勉強に恋にバイトにと忙しい日々を送って成長していくつもりです。ナマイキなガキは冷たい風にあたらねば。
2008年が、皆さんにとって得るものの多い素敵な一年になりますように。

*白露(ハクロ)*
(春まで順次3種類ほどのインフルエンザが流行るとの予想もあるそうで。皆様どうかお気を付けて。)

フーガ 

2007年12月21日(金) 23時38分
本日の収穫

友人から
★シャワージェル&ボディーローション
★白露のニックネーム彫られたストラップ
★ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジグソーパズル
★手作りのリング×2

職員から
校長先生★チョコ×2
講師係のお姉さん★栗饅頭(既述のリング自慢したら慌てておすそ分けしてくれた)










皆さんありがとうございました!
親からは起きぬけになんか怒られたり監督まじギリギリやったりと散々でしたが(だってチャイム鳴らなかったんだよ!)、今年はリングしかもらえないかもなとか思ってたので嬉しかったです。

リング作ってくれたのは、彼の誕生日に白露がネクタイをプレゼントした薔薇眼鏡のリョウです。
デートしたときに「コレ欲しいんやけどサイズ合わんのんよ。作れん?」「できるよ。」てなわけであっさりと。まさか二つももらえるとはびっくりでしたが。
かなり気に入ってしまい、すぐに一つ付けてニヤニヤしてます。どうしてもこんなデザインの欲しかったんだよ!!しかも白露の好きなクロスモチーフ。らぶ。















夜に母からメールが届き、久保さんのお店のあるビルへ行くことに。
え、久保さん会っちゃう?あのお店でなんか買ってくれんの!?



☆先月から狙っていたアームウォーマー(黒が良かったけどコレしか色残ってなかった…)
☆パープルスエット
☆フード付き手袋チックなマフラー



☆スニーカーバッグ
(あたし手小さすぎてきもい





計3万くらいしたとか。
一人娘に甘いだめな母親。
でもそのおかげでスタンプ貯まり、カードが二枚目へ突入!!今日はトリプルスタンプやしな。二枚目の半分までいったぜよ。まだここ通い始めて7ヶ月くらいやねんけど。
一枚目は三千円チケにメタモルフォーゼ☆










夕飯は結局去年の誕生日と同じお店にて。白露はすき焼き御膳でお願いしますー。















明日スエット来てこ♪
*白露(ハクロ)*

そんなこと言ってなかっただろ 

2007年12月21日(金) 7時16分
今のところ最悪の誕生日です。目が腫れてる気がします。





*白露(ハクロ)*

やっぱりすきです 

2007年12月17日(月) 19時16分
もうすぐ、白露のアイドル久保さんの誕生日です!!
どうやら客からの差し入れも受け取っちゃうお店らしいので、白露もバースデープレゼントを進呈しようと思います♪

迷った結果甘党の彼にはチョコレートに決定!
ほんとは5粒程あげたいところですが金欠なもので(TΔT)
3粒にしちゃいました。計1580円。





当日はお休み(店長さんの計らいで誕生日はみんなオフ。)なので前日であるクリスマスイブに。
19時頃DEL REYにやたらとテンション高いちびがいたらきっとソレ僕です。










*白露(ハクロ)*

あ、それあたしのだから。 

2007年12月15日(土) 17時54分






再び化学inスタバ

今日はなんだかあまり進みません。眠い。





*白露(ハクロ)*
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像白露
» (無題) (2006年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白露(ハクロ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・映画
    ・ダンス
読者になる
Yapme!一覧
読者になる