明けましておめでとうございます

January 06 [Sun], 2013, 13:54
私焙煎珈琲 始めました


なかなか 面白いです


そして たまに 炎上も(笑)

あはは

明日の準備は

December 30 [Sun], 2012, 22:33
バッチリだ(o^∀^o)

やきいもやさんの おいもが 美味しすぎて…

December 21 [Fri], 2012, 20:53
自分でも やきいもやさんの様な

とろける 石焼き芋が 食べたくて

焼き芋用の石(≧∇≦)

を購入してしまった(@^▽^@)


届いたときは 本当にこの石で

スペシャルな とろける焼き芋が出来るんだろか?

ただの石に見える…

なにが違うのか…(?_?)


と。


とにかく

作ってみた



まず 土鍋に1キロの石を敷き詰め

中火で40分

片面に焦げ目がついてきてたので

更にひっくり返して40分


まだ柔らかいトロミが ついてなさそうだったので


更に更に 40分

キッチンに充満する 焼き芋の匂いに襲われながら


タイマーとにらめっこ


いい加減にこれ以上は 焼き的に 限度かと


実食しました。


たしかにホクホクで美味しいんだけども


あの
目指せ!!トロケル食感が 出せませんでした…(ToT)

次は弱火でじっくり焼いてみようかと。

もうすぐ クリスマス

December 18 [Tue], 2012, 13:37
んで


今年のサンタクロースのお手伝いは (^w^)


ムフフ

い〜しやぁ〜あきいも〜♪

December 07 [Fri], 2012, 19:37
早くしないといっちゃうよお( ̄0 ̄)


また…今年も走ってしまった(笑)(≧∇≦*)

そして次の日

November 19 [Mon], 2012, 13:09
すっかり冬景色です


外から聞こえてくる音も

ガリガリゴリゴリ 車の走る音

なんだかいい感じです

雪〜がぁ 降るぅ〜☆

November 18 [Sun], 2012, 17:35
遅めの初雪記念に 柿のシフォン(*^▽^*)

かきとクリームもなかなか美味しいのだ(*⌒▽⌒*)

ダイソー

October 16 [Tue], 2012, 12:34
毎回気になっていた ダイソーの

ミルク泡立て器


めっきり寒くなって 温かい飲み物を飲むようになり

今日は購入してみた。


これ い〜(≧∇≦*)

モーター音もうるさくないし

ふんわりミルクが簡単に作れました。

もちろんミルクはあらかじめ 温めておいたのです。


さすがに100円なので 防水とかはされてないから

本気で気をつけないとモーター部分に水分が入りそうです。

でも てんこ盛りにすると最後まで残っちゃうから

次は少なめで飲むことにします。  


あは☆

電話が壊れた

October 16 [Tue], 2012, 9:03
すっかり… って前回も言ったか(*^▽^*)

じゃあ めっきり秋になりました

植物も鮮やかな色に変化しました。

そんな中 携帯を持っているからか

でんわが最近鳴らないなぁ  と思いつつも  

気にせず生活をしてました。


うちの電話 壊れてたんですね〜(≧∇≦*)

あはは☆

と言うことで
 
押し入れで眠っていた

ジーコロコロ〜の黒電話



とぉ

ピッポッパ♪の青か緑かどっちかの電話



を使うことにしました。

あたしって何でも取っとくのね(笑) わたし!nice!!

一台でいいじゃん!と思うでしょ


でもね 問い合わせで自動音声の時は


「プッシュ回線を確認致します。」


とかいうじゃん

そのとき用に二台完備なんです。


線差し替えるだけだしね


FAXなんか いらん(-.-)y-~~

わははは(*⌒▽⌒*)( -_-)ジッ( -_-)ジッ



にょ〜ん(≧∇≦*)

September 28 [Fri], 2012, 10:53
でかでかスイートポテト作ったじぇ〜(≧∇≦*)

キャーキャー!!

食〜べ放題☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぷくぷく
  • 性別:女性
  • 誕生日:12月3日
  • 血液型:O型
  • 現住所:北海道
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・☆ お家に居ながら森林浴 ☆
    ・ ☆ のんびりお散歩 ☆
    ・ ☆ 心地よい音楽大好き ☆
読者になる
ユニコーンと同じ時代に生まれたことにありがとう!!大好き!そして 絵本セラピスト やってます
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ぷくぷく
» 明けましておめでとうございます (2012年01月07日)
ゆみうさ
» 明けましておめでとうございます (2012年01月01日)
ぷくぷく
» 誕生日(*^o^*) (2011年12月05日)
ゆみうさ
» 誕生日(*^o^*) (2011年12月04日)
ぷくぷく
» 寒がりです☆ (2011年11月28日)
ガンガンガン速
» 寒がりです☆ (2011年11月28日)
ぷくぷく
» キタァ (2011年11月26日)
maturiotoko
» キタァ (2011年11月26日)
ぷくぷく
» キタァ (2011年11月25日)
ゆみうさ
» キタァ (2011年11月22日)
Yapme!一覧
読者になる