静コミ195よろしくお願いします!

December 22 [Tue], 2015, 18:02


ギリギリだけど、明日イベントです!

スペース:C15
サークル名:cofe au lait


です!
どうぞよろしくお願いします!
新作ラインナップはこちら!



そして今回はいつもと違います!
なんとアクリルキーホルダーもあります!(絵柄同じですけど;



数があほほど好きないです!
1キャラ2〜3個ほどしかないです・・・!
初めてなので様子見という感じです・・・・!
好評なら今後増やしていこうと思います。
※購入する際1キャラにつき1つまで。
(瑞鶴2つ!はお断りさせて頂きます。翔鶴と瑞鶴1つずつはOK)

明日今年最後のイベントなのでどうぞよろしくです!

---------------------------------------------------------------------
次は冬コミについて。
私は参加しませんが、イラストを使って頂きました!

1日目(火)東ト18b
サークル:絶対キュア領域
にて、かなり数がすくないようですがお弁当箱とふろしきのイラストを描かせて頂きました。
風呂敷の一部がぞうがこちら。




お立ち寄り機会ありましたら是非!
これから現物見るのですが、写真だけでもきれいすぎてやばいです///

---------------------------------------------------------------------

最近の出来事でも少々

無事原稿は実は脱稿でき、今別のプロット描いていますがなかなかいい感じにならずとりあえず送ってみて待ち状態です。
いままでバトルもので描いてきたのですが、最近ことごとくバトル漫画が没で
だいぶ自信がなくなってきて悲しいですが…
こちらは同人でバトル漫画を描いていこうかなとちょっと思ってます。
宝石物の描きたいんですよねぇ〜!
アビス君も描きたいんですよねぇ〜!
やりたいこといっぱい!
年末ですが忙しくて色々手を付けられておらず!
年賀状ヤバいです。
来年の初めに締切溜まってて今必死に消化中だったり;
年末ゲーム三昧が夢に消えた…!
ゲームまだ買ってないんですよねぇ〜PS4欲しいです!


ではサイコ後に最近のイラストでも



縁さんからアシュアちゃん描いてもらいました!!
ソリルちゃんの衣装で描いてもらいました!かわいい!




お礼にそのソリルちゃんを描かせて頂きました!
はじめてドールから絵にしました!楽しかったです!




では、今日はこの辺で。
拍手ありがとうございました!

静コミ194ありがとうございました!

November 03 [Tue], 2015, 23:35


いきなり話変わりますが、ARIAも先日見てきました。
とても素晴らしかった…!
今度真面目なARIA絵描きたいです!


話戻りました。
大変お久しぶりの日記ですが、

静コミありがとうございました!

お立ち寄りくださった方ありがとうございました!
スケブもありがとうございました!
来月も参加予定なのでどうぞよろしくお願いします!
もしかしたらアクリルキーホルダーとかグッズ並ぶかも・・・!

ちなみに今回の新作はこちらでした。





イベントではアクアさんからこんなものを頂きました!



ブランケットです!試作で作っていただきました!
とてもさわり心地抜群で、色も綺麗でした!
個人的にハロウィン絵描けたらそれで作りたいなとか思っちゃってます!
グッズ良いですね~!


さて、今日は朝寝坊しました。
えぇ寝坊しました。最悪です。
最近寝坊しちゃうというか二度寝しちゃって…
何故か予定時刻より一時間前に一度起きてしまうんです。
起きればいいのですが、体力ないので寝たいのです。
最悪ですが、いい夢は見れました。


最近も色々あって忙しくかけてないのですが、
ハロウィン絵描こうとして下書きで終わってしまいました。
完成はさせる予定です!
コミティア出たかったのですがそれも出れず・・・悲しい!
今年の目標だったのに!
今月もすでにスケジュールパンパンで、時間・・・
来月ロングバケーションする予定なのでそれまで・・・
来月はあんまり仕事しない予定です・・・

近々年賀状企画やろうと思います。
なんか毎年やってるからついやるという・・・
今年はキャラ1人だけになりそうです。それが2種類くらい。
そのかわり背景をがっつり書いてみたいという感じですb
良ければどうぞ~


では今日はこの辺で。
拍手ありがとうございました!

大変お久しぶりの日記でございます。

August 20 [Thu], 2015, 12:21
大変お久しぶりの日記です。
色々あって書くタイミングなくて・・・
というのはいいわけで。

たまには書いてみようと!

とりあえず前回が5月でした。
その間にテイフェス行きましたよ!泊りで!ホテル良かった!横浜最高だぜ!


あと読み切りが雑誌にも載りました。
8月号・・・6月25日発売の少年エースさんで載っていました。


本のイラストも描かせて頂きました!
魅力的すぎる世界の神々と神話 (ビジュアルだいわ文庫)


お盆は初めて海で釣りしました。


あとパルスは元気です!


色々あったんですが、力尽きることが多くて全然かけてなかったのでダイジェストに!


現在は、次の漫画描くために頑張っています。
が、前途多難で・・・なかなか一人でいい作品を一発で作り上げられないのが悔しいなと感じています。
色んな方にアドバイス頂いてやっと作品を作り上げているレベル。
もっとうまくストーリー作れればな。
最近は絵柄矯正もしていて、少しずつ変わっていければと思ってます。
周りが活躍などしていって焦りをすごく感じる毎日ですが
自分も頑張っていけたらなと。
最近の絵を載せておきます!


では今日はこの辺で。
拍手いつもありがとうございます!
-----------------------------------------------
今月末、静コミに参加します。
スペース:F19
サークル名:café au lait
ジャンルは艦これ、ラミカ・ポスカメインになります。
ちょっぴり別ジャンルあります!(なのはとか!
どうぞよろしくお願いします!
スケブは今回から人数制限します。すみません;

自慢話。

May 15 [Fri], 2015, 0:48


ロク兄様。
久しぶりにオリジナル絵描いてみる。

無事データ送れて次の作品考えてます。
色sです。
まだまだ女の子可愛くないっぽいのが問題です。
次は野郎漫画になりそうです。
でも女の子可愛く描けるようになりたい・・・!練習します!
しかし次提案したお話コンビものですが、そのコンビがうまく決まらないです。
難しいことばかりです・・・!

仕事もひと段落したところもあり、先日カラオケ行ってきました。
最近歌うたっても声が出なくて。特に高音。あと咳き込むんですが、
あんまりしゃべらないからですかねぇ〜
ラップ系が大変歌いやすいとです。昔めっちゃ歌っていたからかもですが。
上海ハニーまた歌えるようになりたいかもです〜

最近はそんな感じです。
まったり作業したり遊んでみたり。
アニメも見たり。
肩こりがとりあえずひどいです。

だいぶ前なのですが、イベントにてお知り合いになったアクアさんの会社にてサンプルとしてグッズを一通り作っていただきました!
なんだか嬉しくなってしまって自慢させてください〜。+゚.。+。(´ω`*)♪♪
大変うれしくて嬉しくて!自創作グッズ作るの・・・いいですね!
アクアさん、ありがとうございました!



アクリルボード。
結構大きかったのですが、アクリルボードってこういうのなんですね・・・!
サークルスペースの看板になりそうでいいな〜と思ってます!!作りたい!




タペストリー。
タペストリーって実は何?だったのですが、旗みたいなもの?なんですかね!
これも看板になりそうですごいいな〜って思ってます!!
コミティア出れたら作りたいです!




ブランケット。
さわり心地もよくきれいな発色でよかったです!!
もらったのが春前なので、冬になったら使いたいです♪





アイフォンケース。
こちらももとより鮮やかにな色合いに!
使いたいのに私はAndroidという・・・!




カップ。
ちょっと写真ぼやけちゃってますね;
加工して頂いてオシャレにデザインしてもらいました!
作品の世界観にあってて素敵でした!




タオルマフラー。
こちらも綺麗に色が出ていました!
すごくいい色できれいなものだから、すごく・・・使いづらいです。:゜(;´∩`;)゜:。!!!
もったいなくて!

他にも色々サンプルもらったのですがグッズ作るのっていいですね!
ラミカやポスカ、本以外にも作ってみたくなります!
特にコミティア出れたら作ってみたいな〜と思うようなものが多いです。
実際にこういうグッズって作ってみたくても実物見ないとどうなんだろ〜と思ってたんですが、
実物見れるとどういうものかわかって本当に作ってみたくなります!
とてもよかったです!ありがとうございました〜!
何か作るときまたお願いしようかと思います〜!

ちなみにそのアクアさんの印刷会社のHPはこちらになります。
萌えグッズ印刷株式会社


と、今日は自慢させて頂きました〜ぐふふ(灬ºωº灬)

では最後に最近の落書き。



これはしっかり仕上げたいなって思います!
アシュアちゃん萌え〜

では、今日はこの辺で。
拍手ありがとうございました!

解放!

May 11 [Mon], 2015, 2:11


十二国記。


どうもお久しぶりのブログです!
原稿脱稿しましたー!いえーい!
ちょっと解放感がすごいです!
なかなか終わらなくてすごい時間かかってしまいましたが、無事終われてよかった。
原稿集中の為色々あったのですが、なかなかブログに描けなくて悲しかったです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

そんなこんなで最近の出来事を!
ダイジェストで。



石垣イチゴ食べに行きました!!
シーズンちょっと遅めだったので小粒でした。



近くに大きな鳥居があったのでいってみたら、家康公四百年祭最終日でした!
この記念のお祭りは逃すと次50年後だったかな?で
すごいときに立ち寄れたなと思います。
神楽沢山やってました!中学生が神楽やってたりすごい。
写真は本殿の神楽。
ちなみにここへ行くのに階段1100段
家康さんのお墓までは+60段程度上りました。
いい運動です。



GWは恒例の花鳥園!
自分は花鳥園は富士の花鳥園が好きです。
気になったのはフクロウの名前が【ししゃも】って子がいたことです!
富士は入口とかでフクロウが毎回お出迎えしてくれるので好き。

あとは静岡のイベントお立ち寄りくださった方ありがとうございました!
ご挨拶遅れましたが、次回また参加予定ですのでどうぞよろしくお願いします。
次こそなのは・・・!

まだまだ言いたいこともあるんですが何が何やら。
次のブログでグッズのサンプル作ってもらったのを見ていただきたく!
自分のオリジナル絵のグッズって興奮しますね!っての描きたいです!!

また少しゆとり出来たのでプライベートな絵を描いたり
コミティアに向けて色々考えたりもしたいです!
でたい!


最後に最近の絵でも。



黄緑色は正義。


では今日はこの辺で。

静コミ191

April 24 [Fri], 2015, 23:18


26日の静コミ191に参加予定です!
今回も艦これです!なのは追加したかった…!
新作はラミカとポスカ1つずつしかありません;
あんまり追加できなくてすみません;
春らしいポスカとラミカどうぞよろしくおねがいします!
数はあまり用意できませんが、今回も全種類シールもありますので
どうぞよろしくお願いします!!

スペースはF13
cafe au laitです!

刀剣乱舞の人気すごくてサークルスペース多い!
押されてますが艦これ愛貫きます!

どうでもよくありませんが、2周年でもボイスのつかない満潮たそにそろそろ救いを!

以上告知でした!



最近清水に家族で出かけたのですが、そのレポも時間できたら書きたいと思ってます!
色々いいことあったよ!
あと、オリジナルのグッズのサンプル作っていただいたのを是非自慢したいので
それもまた描きたいです!
とりあえず落ち着いたら!


では最近のことを。
いやほんと色々ありましてね・・・(苦笑
頭痛で寝込み、肋間神経痛で歩くと振動で痛いので歩けないし!
肋骨の痛みはだいぶよくなりました!思いっきり背伸びできないくらいです!

原稿はですね・・・まずいです。
そろそろ怒られて見捨てられるレベル。
頑張って今月には終わらせます!

最近は早起きできるように頑張っているのですが、なかなか定着しない・・・
一応9時から10時には起きれるんですが、2度寝しちゃうこともあるのでアウト…
起きれるかなぁ〜直していきたいのです!

そんなこんなでほんと原稿と仕事しかしてないです。
仕事いつの間にか入れすぎて原稿押している状態がやばい。
でも負けず頑張るぞ!
あとBnSが面白くてすぐやってしまってるのもやばいです・・・

とりあえずまとめたいことを外すと本当にネタがない!!!
寂しい人生だ_(:3 」∠)_
最近絵もかけてないのも悲しい!
コミティア出たくて漫画描くために色々キャラ書いたりしてるんですが、
全然作業進まないのも悲しい!
まだキャラ設定も終わっていない!!
創作で色々つくりたいなぁ〜!!!創作だいすきだぁぁぁ!

とりあえず描こうと思っている同人誌は設定が宝石キャラのお話なんですが、
今までの宝石キャラも混ぜていこうと思ってて、
元ネタの宝石のお話のヒロイン久しぶりに描いてみた!
早く動かしたいなぁ〜



桜子ちゃん!


では、今日はこの辺で。
拍手ありがとうございました!
HP更新してなくてやばいな…!

おにぎりん♥

April 01 [Wed], 2015, 1:07


アビス君。
出来るだけ落書きでも絵を描き続けていきたいです。
ちょっとおしゃれにきめてみた☆


時間があるときくらいにはブログを。
忙しいですけど、なんだかんだずっとやっていると辞めたくないんですよね〜ブログ。
ツイッターメインですがかいていこうと思います。

さて。
昨日はやっと忙しい日々が明け、束の間のお休みエンジョイ!
プール行きました。
今回も疲れたです。
でも体力つけたいですしね!
それに、自分の中で絵の上手いプロの方って、
動物を飼う・運動をする・落書きをよく描く
この3つができている人って多いなって思うので、そうなれるようがんばってみたいです。
真似から始めたっていいじゃないかぁぁぁ!

ところで。
忙しい仕事あけると途端に食べる気失せます。
忙しいときほど常に食べてるので太ります。運動もできないので。
おにぎりの魅力にまたはまりつつあります。
コンビニの柔らかおにぎりと違い、
手作りの米粒みしぃぃぃ!な体積満点!なおにぎり食べたのですがうまい。
しかも運動しても1食1つ+ちょいおかずでいけそうなかんじ。
遊ぶ時間ふえるぅぅぅ!
食べるの好きですけど食べるの面倒くさいタイプです。
ちなみにコンビニのおにぎりランキングは

1位・ミニストップのしょうゆまよ
2位・セブンのつなまよ
3位・ファミマのえびまよ

つまりマヨネーズが最強なんです。
あっさりしたい時は基本わかめか昆布チョイスです。
手作りおにぎりの魅力は体積です!


郵便も出せ、漫画も明日来るっていうので楽しみです!
BnS欲しい衣装がルーレットで出なくてずっとその場にいます。


では今日はこの辺で。

束の間のお休みかしら?!

March 30 [Mon], 2015, 22:58


アストゥリアス姉弟。

たまにはわが子を!
PMのメインキャラあんまり描いてないなーと思って!


どうも。
昨日で今月の仕事が終わりましたが、
朝までコースで疲れて今日はgdgdした1日過ごしてます。
数日早くから遅くまで作業して疲れましたー!
今日は書類書いたり各種申込みしたり!
ネットでまとめ買いもしました。
お金はないぞ。
テイルズのチケット取れてたのですが、別の日がよくて交換相手見つけることもでき、よかったです!
ただし、宿泊は2日になりました。
でも楽しめれば!

最近は周りが本当によく活動が活発になり、
結果をしっかり残してきているのが本当にあせってます。
1つ結果を残してもう2年になります。ちょっと展開が遅いのがまた焦ります。
がんばらなければー!

からおけ・・・いきたいです。タイミングない。

最近は花粉も落ち着いてくしゃみもなくたまの鼻水で本当に快適!
お花見か〜桜を見に行きたいですね。

もうすぐ春アニメも始まります。
冬アニメはだんとつでクロスアンジュ面白かったです。
きもちよかったなw

では、今日はこの辺で。

またあいてしまった。

March 24 [Tue], 2015, 22:11


本日ちゃちゃっと描いた落書き。
Blade&Soulというオンラインゲームでの自分のキャラクターです。
いつの間にかサブ子がメインレベルになってます。
いますっごいはまってしまい、暇さえあればやっててヤバいなと感じております。


どうも。お久しぶりです。
忙しいけど前ほどじゃないんですがあいてしまいました。
基本まとまった休みが月末あたりしかないんでこうなっちゃうこと多いんですが。
前の時からいつの間にか下書きOKもらって本日ペンいれGO入ったくらいには
とりあえずやることはやっていると思います。
来月中には原稿終わらせたいです!

最近色々ありました。
確定申告面倒くさかったです。
まだまだ今月は支払うことが多いのでやることはあるようだ。
カラオケ行ったのですが春休みにぶち当たって満室でぐぬぬしたり。
遊びたいし描きたいし働きたいしで落ち着かない毎日です。

原稿も描きたいけど、同人描きたい!
って意欲も最近すごくて。



この子達でお話描こうと思ってます。
ジュエルブラッドシリーズです。
今度の子たちは出来そこないの主人公と最強一族ダイヤモンドの分家な相方ちゃん。
女の子主人公sで組織ものなお話描きたいです。
流れとしては出来そこないちゃんが出来そこないに厳しい一族から自立し生きていくために
中学卒業と同時に軍学校に入学し、組織で働いて生活してるっていう設定シビアw
相方ちゃんは超お嬢様だけど、一族抜けてでも出来そこないちゃんといたいという依存系相方。
ライバルポジションは同じ宝石一族の姫。すげー憎たらしいイケメン大好きわがまま姫の予定。
他にも出来そこないちゃんにすげーかまってくるやばい系チャラ男と
二人の頼れるのか頼れないのかわからない適当上司を設定中です。
あと、出来そこないちゃんの憧れの先輩も入れようかなって。
この時点でキャラ多すぎてやばいなって気がしてますが、妄想止まらない。
今までのジュエルブラッドシリーズの子も出したいなって思う。
基本短編をたくさん書きたいな〜
雰囲気とかいろいろリスペクトなシンフォギアっぽい熱い展開描いてみたい!
最強必殺技も是非用意したいな!
にすぎないように気を付けなければ―!

っていう希望ですが、今年1作描いてみたいところです。


久しぶりに創作話いっぱいした!
やっぱ創作って楽しいなぁ〜!

長くなりそうなので、最後に最近の落書きを!
版権ばかりですが。



3月9日ミクの日にささっと描きました。




アスクールとク・フィーユ。
前作とこのレディーガーランドみてすっごいはまりました!
面白かったです!
これみて、「あ、女の子同士のペアの話描きたい」ってなって上の設定できました。




シンフォギアより響!
一挙放送見てつい!GX楽しみです!



こちらは全く加工なし状態。
ツイッターにてエフェクトなしなどの差分のっけてます!



では、今日はこの辺で。
拍手ありがとうございました!

充実充実!

February 26 [Thu], 2015, 1:18




アビスのお兄ちゃんのロクサスことロクにぃ(上)とイオタ君(下)。


最近書いた3人をメインに今度絵を描こうb


いやぁ。ほんとのほほんと生きています。
働かなければと思いますが、なんだかんだで充実しちゃってます。
屑!

この前スカイプしました。
おろち氏と熱さんと大先生と。
すごいなんか充実した会話しててさ。
今度描くマンガのことでみんなで色々話しまくって、
いつもだったら「なんか話していいよ!」って会話が出るのに出なかった!
次々これ悩んでて~みたいな感じでいっぱい話せて楽しかった!
好きなことを色々考えて話すの楽しいね!
でも、ほんと堕落していたせいでみんながどんどんうまく伸びて行って
おいて行かれている感じがすごいあります。ぐももも。

担当さんにはメール送りました。
一回ミスったけど、無事届いていればいいな!
そして少しくらいはいい反応もらえたらな…
勉強不足がたたってあれよこれよと修正入っててこの年でこの修正量は・・・と
思うレベルで悲しい。
頑張る!

とりあえず運動不足解消したいけど動くまでが面倒くさい。

やばいもう書くことがない。

コミティア参加したいのに時間作れないからもの作れなくて参加の機会どんどん逃してる。
充実しているけどイベント参加するための時間もほしいかなぁ~_(:3 」∠)_
色々頑張っていこう!

とりあえずテキパキやりたい。
最近起きるのお昼前で屑すぎる。


では、今日はこの辺で。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:色s
  • 誕生日:4月26日
  • 現住所:静岡県
  • 職業:その他
読者になる
当ブログのイラスト・写真・、記述の無断転載・転用を禁止します。

感想・ご意見・お仕事のご依頼等ございましたら下のメールフォーム又は
tarte_de_cerise☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください。)
にお送りください。


現在2016年1月からのお仕事募集しております。
よろしくお願いします。


※現在イラスト・キャラデザのお仕事のみ
 募集となっております。
 状況によってお断りする場合がございます。
メールは3日以内にお返事いたしますが、万が一返信がなかった場合、お手数お掛けいたしますが再度ご連絡お願い致します。
-------------------------------------
■参加中
らっかみ!
サイキックハーツ
エンドブレイカー
三千界のアバター
-------------------------------------
■商業活動
2015
魅力的すぎる世界の神々と神話 (ビジュアルだいわ文庫)
・少年エース8月号読み切り掲載
  「オオカミくんとウサギちゃん」

■読売新聞「エポック日本史」イラスト担当
 月1〜2回連載(2014〜

-------------------------------------
・ヤングエース12月号 
 持ち込み募集情報漫画担当
-------------------------------------
・サイキックハーツ!
 キャラクターデザイン
 鬼龍院・桜
 パンタソス・カロ
 土津・剛
 オロバス
 ↑(9/20発売「ドラゴンマガジン」
   サイキックハーツ内にて掲載。)
 百識のウァプラ
 ヴァンパイア竜騎兵
・エンドブレイカー!
 キャラクターデザイン
 エイリース・セレアルヴィア
 マスカレイド 1体
  グリーティングカード誕生日201405
・蒼空のフロンティア
 キャラクターデザイン
 サタディ・サタディ
-------------------------------------
2012
Quarterly pixiv vol.10
 日本マンガ芸術学院広告イラスト
・ラグナロクオンラインメールマガジン
 「プロンテラスクエア」
 vol.230TOPイラスト
 背景壁紙配信中
ライトノベル・ゲームで使える印象に残るストーリー作りのためのアイテム事典100―パターンから学ぶ「お約束」
 イラスト担当
NEW日本の歴史08 ゆれる江戸幕府 (学研まんが NEW日本の歴史)
 背景アシスタントさせて頂きました。
-------------------------------------
2013
■新島八重 銃と聖書に恋した少女
 @〜D(完) 表紙担当
■黒田官兵衛@〜E(完) 
 表紙担当
 (電子書籍yomel.jpにて配信中)
-------------------------------------
2014
コスチューム・マトリックス: キャラクター衣装デザイン・完全攻略本
イラスト1点
-------------------------------------

■読売新聞 歴史コラムイラスト担当
 月1〜2回連載 全15回
-------------------------------------

■同人活動
・しまうま団制作ボイスドラマ【ハッピーフィーバーX】キャラデザ/イラスト担当
・しまうま団制作のフリーゲーム『硝子姫の指輪』主題歌『プラチナ』イラスト担当。
-------------------------------------

■サークル情報
サークル名:café au lait
ジャンル:艦これ
     なのは(予定)
     
活動地:静岡コミックライブ
     おでかけライブin沼津
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
霜田
» 眠い!眠いのです! (2013年08月28日)
りんごすたー
» 妄想爆発! (2013年01月17日)
あや
» ペン入れだけど・・ (2012年11月25日)

» たまる漫画っ! (2012年09月20日)
氷室
» あそびたい! (2012年09月13日)
只不過是路過的〜
» 調子こいた。 (2012年08月31日)
ゆーき
» ツインテールとシュシュ。 (2012年08月02日)
しか
» ツインテールとシュシュ。 (2012年08月02日)
わの子
» 7月29日は??? (2012年07月28日)
わの子
» やばいので・・・! (2012年07月21日)
P R
http://yaplog.jp/12momo34/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる