【お知らせ】ブログについて

January 15 [Fri], 2010, 20:57
今、ヤプログとアメブロ、加えてmixiと、なんだか日記が増えてしまいまして、呆然としています。まぁ、アメブロとmixiの内容はほぼ一緒なのですが、面倒になってきたので、ここらでちょっと整理…

今後はアメブロ一本に絞ります(´ヮ`)

あまり日常系も書かなくなってきたので、本と舞台の感想をメインにしていこうかな〜と。たまに日常についても、呟いているかもですが(笑)

というわけで、このヤプログについては、今後ストップということになります。ログが膨大なので、個人的な記録としては残しますが、更新はありません〜。サイトからのリンクも近々切ります。

以上、お知らせでしたm(._.)m

ONE PIECE FILM「STRONG WORLD 」

January 13 [Wed], 2010, 22:59
観てきました〜、ワンピース!って、二度目なんですが!(笑)さすが尾田さん監修☆やっぱり面白かった…!話は分かってるのに、冒頭から興奮せずにはいられませんでしたっ。

以下、ちょっとネタバレなので、要注意。


前回は聞き取れなかった台詞、観れなかった一瞬などもバッチリで、やっぱりいい映画は何度も観たいなぁと。

…うん、何度も観たいですよね。後輩とえらく盛り上がったので、もしかしたらもしかするかも…?(笑)

だってサンジが!いい具合にへたれでかっこよかったんですよ!オイシイところをいつも逃す、それでこそサンジです(*^-^)ノゾロとのいつもの協力技も良かったし、ルフィとの
「ん?何か話し中だったか?」
「いや、別に」
という会話も良かった。
まぁ、結局ナミとロビンのために不眠不休なサンジが一番だということです(笑)

ルフィがアニメでかっこいい、というのも良かったです。ちょっと間違えるとアホっぽくなりがちなルフィですが(笑)我らが船長ですからね!謝るシャオとシャオ母に
「自分たちの村がめちゃくちゃになってんのに、ナミの心配してくれるなんて、すげえよ。ありがとな」(うろ覚え)
と言うルフィに、涙が出そうになりました。あの状況でこの言葉を言えるルフィに、なんかもう、「ついていきます!」と叫びたくなりますよね〜(私だけか)何度観ても絶対鳥肌が立つ場面です。

改めてONE PIECEという作品の魅力に気付ける映画です!迷っている方もぜひ☆一人だとかいい大人だとか、全く関係ないです!今日も映画館はみんないい大人ばかりでしたが、等しく楽しんでいたと思います(笑)

あ〜、ホント楽しかった〜。これであと二日、頑張れそうです(´ヮ`)

明日

January 12 [Tue], 2010, 21:44
会社の後輩とワンピの映画を観てきま〜す(2人とも2回目…)

0巻も2冊目です(笑)

でも、あの映画は何回観ても絶対面白い!サンジかっこいい!ラストの麦わら海賊団は鳥肌もんですよ…スーツって!銃って!

とりあえず、明日は仕事頑張って早く終わらせます(´ヮ`)

今…

January 11 [Mon], 2010, 12:59
いいともで眼鏡'Sが流れた…

あ〜、びっくりした…(笑)

高校時代は演劇部でした。

January 11 [Mon], 2010, 2:14

写真はタイトルと全く関係ない、ソフトバンクのお父さんストラップ。尻尾押すと喋ります。

さて、今日(もう昨日か)は高校の先輩の結婚式に行ってきました〜。二次会参加でしたが、懐かしい方々にたくさん会えて…卒業して8年くらいですが、大きく変わった人もなく(笑)

私達の代で伝説になってる総長(そういう役職があった)にお会いできたり、消息を知りたかった先輩にお会いできたり、劇部の先輩や同期、後輩ともワイワイ出来て、本当に楽しかった!
花嫁、花婿共に同じ高校出身なので、同じような匂いを持った人達がいっぱいいました(笑)

式のあともみんなで場所変えてダラダラ話しました(´ヮ`)予算委員会での逸話から、地学の先生の物真似まで幅広い懐かし話が盛り沢山でした。青春してたな〜…(遠い目)
いつか予算委員会の音源を聞きたい〜(笑)絶対面白いはず!運動部の消耗品をいかに減らすか、ボール一個でもめてたからなぁ。

みんなと出会って10年、会う頻度は少なくなってるけど、やっぱり自分の中では重要な時期に出会った人達なので、繋がりは持っていたいなと思いました。
特別な時期ですよね、高校3年間って…(しみじみ)

明日も休みだ〜、ゆっくり寝ます☆

明けました2010年

January 01 [Fri], 2010, 23:55
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

……元旦だというのに、昼近くに起きて、テレビ観てるか何か食べてるかゼルダやってるか、というどーしようもない一日を過ごしました。殆ど居間から出なかった!やばい!

とりあえず明日は親戚のとこに行くので、無駄に動き回ろうと思います。このままじゃ、後から大変な目に遭う!

それにしても、動いてなくてもお腹は空くし眠くもなるなんて、人の体って不思議ですよね〜(笑)

今年もお世話になりました〜。

December 31 [Thu], 2009, 20:09
早いもので、2009年もあとわずかですね〜。今日は実家に帰ってきたので、ダラダラし始めています(笑)しかし、この家は寒いなぁ…。

今年も色々ありましたが、とりあえず無事に終えることが出来そうです。来年も色々なことがあるでしょうが、楽しいことの割合が多いといいな〜。明るい一年になるといいですね!

それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい☆私はSMAPと東方神起を楽しみにしながら、紅白を観て年越しで〜す(´ヮ`)

元気です

December 28 [Mon], 2009, 13:37

なんか、ずっと落ち込んでるみたいですが、とても元気です(笑)こんなことしてました↓

・ワンピースの映画を観に行った(初日に)
・忘年会が続いて、寝不足も続いた
・その結果、会社で寝た(しかも先輩にばれた)
・テニミュを観に行った
・一幕がリョーマオンステージだった
・馬場さんは相変わらず素敵な柳生でした
・小西さんのイベントに行った
・かっこよすぎて死んだ
・アカルイミライが生で聴けて感動した!

何か他にも色々あったと思いますが、今思い出せるのはこれぐらいです…まぁ結局いつも通りってことで(笑)

写真はこの前広尾で食べたスフレ。超〜〜〜!うまいんですよ!ちなみにこれはミントのスフレです。会社の先輩たちは色んなお店を知ってて、凄いなぁと思います。

今日…

December 11 [Fri], 2009, 21:43
10年以上、一緒に過ごした家族が亡くなりました。

もう、最近はぼけちゃって、寝てるか吠えてるかだったけど…意識があるときに会えたのが、先月。こういうとき、家から離れてしまったのが悔やまれます。

明日、会いにいってきます。…見たら認めてしまうことになるから、早く行きたいような行きたくないような…複雑です。

快晴!

December 06 [Sun], 2009, 10:11

洗濯日和〜〜!
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像一姫
» 勝てる気がしない。 (2008年07月21日)
アイコン画像こう
» 勝てる気がしない。 (2008年07月14日)
アイコン画像一姫
» 『さいなら乱菊 ご免な』 (2007年03月28日)
アイコン画像Ring
» 『さいなら乱菊 ご免な』 (2007年03月25日)
アイコン画像天照
» ぎゃー! (2006年11月05日)
アイコン画像天照
» 恒例の (2006年10月09日)
アイコン画像一姫
» ドカーン (2006年09月12日)
アイコン画像ヒロ
» ドカーン (2006年09月12日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:一姫
  • アイコン画像 誕生日:10月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
十二国記、GH、テニス(テニミュ含む)をこよなく愛する、地味な社会人。