宙の月光浴*゜

October 05 [Fri], 2012, 22:54
 
石川賢治 月光写真展
『宙(そら)の月光浴』
 
を見に行きました
 
月の光は、太陽の光の465,000分の1だそうで
神秘的な深い青に癒される…
 
そんな写真がいっぱいでした
 
空なのに水の中にいるみたい
 
 
購入したポストカードを額に入れて寝室の壁に
 
 
『人を癒す』お仕事をする上で
しっかり『自分も癒された状態』でいることは大事ですね

ウミガメ*゜

October 04 [Thu], 2012, 23:41
 
添い寝のお供に新しい仲間が増えました
 
ウミガメです
 
 
かめ好きの彼氏さんへのプレゼント
 
ちょっと早いお誕生日祝い
 
兼、4月から就職して半年
忙しい部署で研修がんばった
『お疲れさま』の贈り物
 
いちばん大きいサイズを買ったので
抱き枕みたいに、ぎゅっと抱きかかえるのにちょうどいい大きさです
彼氏さんと私と、ぶたさんかめさんの4人で寝ています

ハンカチ忘れた*゜秋ver.

October 03 [Wed], 2012, 12:59
ハンカチ忘れた
 
よし、新しいの買おう
 
…という行動パターンで
以前にも梅雨どきにあじさい柄のハンカチを買いましたが
 
また同じパターンで、そのときと同じお店で
秋の柄のハンカチを買いました
 
白いシルエットのネコ
秋の食べ物、木の実とたわむれてます

Afternoon tea*゜シエル・ド・リヨン*゜

October 02 [Tue], 2012, 23:04
今日は親しい友人の誕生日
 
アフタヌーンティー
保温機能のついたマグカップを買いました
 
これからの時期、あったかい飲み物で仕事中ほっと一息できるように
 
デスクワークでも使いやすそうなフタ付きマグです
 
プレゼントは、使えるものをあげるのが好きな私
 
去年はかかとがツルツルになる、保湿の靴下で喜んでもらえましたが
今年も喜んでくれるといいな

月見だんご*゜

September 30 [Sun], 2012, 23:02
 
台風で予約空きすぎて
バイトの私は急きょお休みになりました
 
時間ができたので、白玉粉でおだんご作り
 
かぼちゃを茹でてつぶしたものを混ぜ込んで
お月見バージョンに
 
初めてだったので、茹でながら
ほんとに浮き上がってくるのかな…
って疑いをかけてましたが
 
ほんとにちゃんと浮き上がってきた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:reiko
  • 性別:女性
  • 誕生日:10月20日
  • 血液型:O型
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・音楽-
    クラシックギターを弾いてます(*^pq^*)


    ・写真-
    上手に撮れるようになるように練習中
    デジカメ写真はキャノンのPowershot S90
    携帯写メはソニー・エリクソンのサイバーショットS006


    ・アロマ-
    ときどきアロマのクラフトを自分用に作ってます


読者になる
見に来てくださってありがとうございます(*´艸`)。*°

がんばりすぎないように『6割、ろくわり』と心の中で唱えつつ…
素敵なものに、ふと足を止めることができる
ゆったりした日々を目指しています(*´ー`*)*°
最新コメント
Thanks for comment☆*゜[reiko]
» Afternoon tea*゜シエル・ド・リヨン*゜ (2012年10月05日)
kanayune
» Afternoon tea*゜シエル・ド・リヨン*゜ (2012年10月04日)
Thanks for comment☆*゜[reiko]
» 仕事への新たな気持ち*゜ (2012年09月04日)
kanayune
» 仕事への新たな気持ち*゜ (2012年09月04日)
Thanks for comment☆*゜[reiko]
» 混乱(>_<) (2012年06月06日)
kanayune
» 混乱(>_<) (2012年06月05日)
Thanks for comment☆*゜[reiko]
» 今後のこと (2012年05月31日)
kanayune
» 今後のこと (2012年05月31日)
Thanks for comment☆*゜[reiko]
» 未来が見える人*゜(1) (2012年05月26日)
kanayune
» 未来が見える人*゜(1) (2012年05月25日)