別れたい。 

2008年02月17日(日) 18時49分
いきなりこんなタイトルのメール送られてきたら、どーすればいーんでしょー。

まあ、結局もとの鞘にもどったから良かったんだと思うけど。(後悔する日はまだ来て欲しくない)


とりあえず、またトラウマが一個増えちゃった。


メール来ると、たまに怖い。
そりゃあ、好きだし。

メール1通送ってメールも連絡もよこしてくれなかった彼なのに、

ほんと最低としかいえないのに、

周りの友達数人に毎日相談、


最後は彼氏の友達にミクシィで連絡とって相談したり、


手紙をポストに出して。


チョコもバレンタインには早いけど、あげたり。



とりあえず、できることは全部したかな。

友人に私の悪かったことについて話してもらったり。

一番グサーってきたのは、もちろん彼氏の友人から。


すれ違いは、全部些細なことからなんだけど、直接の友人ではないので、それを友達から言われるのとはまた違います。

でも、そのときはかなり友達に話し聞いてもらって、自分の中で考えがまとまったりしていたから
なんとか受けてめられた。



トラウマは、彼氏が連絡をとってくれようとしなかったことが大きいかな。
別れのメールきて1週間後に会えることになったけど、5日間音沙汰なし。

別れる時、けじめつける時も、曖昧にする人なんだなって思った。
自然消滅狙ってたの?
軽く考えてたの?
きっと、突き放されて私が諦めると勘違いしてたんだね。


バーカ。




都合いい女なんて思われたくなくて、いまだに距離のとり方が分からないんだけど
近くにいるとやっぱりすきだなーって思います。
そして、「私、好かれてるのかな?」って勘違いかな?本当かな?でも信じたい!思い悩む。

もやもやします。。


昨日も、会うはずだったのに、会う直前メールしたら

「都合悪いかな」とか。

前もって約束してたのに、バイトあるならなんで連絡してくれなかったの?

スケジュール管理ぐらいしろよ!

しかも、私に言われてドタキャンするところがもう、いや。

「♪理解できな〜い アンインストーーーーーール」

とか歌っちゃいそうwww



メールの別れ話も、今回も、自分はドタキャンされて悲しいとか最初は言ってたくせに
自分はどうなの?

勉強できれば、いいってもんじゃないんだよ?
あなたコミュニケーション能力できてないよ?

とか辛口なこと言いたくなるw

めんどくさいのー?


先が思いやられます。




まあ、ごちゃごちゃ前置きが長かったけど、



本屋で立ち読みしたこの本読んで心が洗われたんです。


『彼女になったら読む本―彼氏を惹きつけ続けるコが知ってること 』(単行本) 野浪 まこと 著



男の視点から女の子と男の子の恋愛脳のようなものについて柔らかい口調で語ってくれます。

すごく読みやすい。


女の子は、やっぱりこういう考え方をしてしまいがち。

男の子はそれがわからない。
考え方の違いらしい。


文章の語り口がすごく好きになりました。

もっと早くこの本と出会って、私の気持ちを押し付けすぎなければよかったのかなぁ。

もし、彼氏とこのままずっと付き合い続けることになったとしても、


私からはもう、結婚、とかについての話がきり出せないと思うから。


著者は、女には産むタイムリミットがあるし、自己実現の両方の夢ををかなえたい。
だから今いろいろ考えてるのに対し、男は将来についてそこまで考えてない。(この場合は結婚)

で、こっちがそれを切り出すと、逃げちゃったりwww

まさしく私がそれにあてはまる部分がある。

全部じゃないけれど。
でも、根本的にそういう心境なのねーって勉強になった。


で、遠距離についても書かれていて、かなり熟読してしまいました。


どうすれば、こいつしかいないと思わせるか。











私が「彼の味方であること」を彼にインプットさせるのが効果的だそうです。


もっと、広い心を持たなきゃね。


給料日になったらこの本を買わなきゃ。





追い詰められていく私@mixi 

2007年11月02日(金) 22時33分
もう、だめじゃ。

マイミクまだ80人もいないけど、もう、もう、もう自由にかけません・・・・

いろんなサークル、人間関係、疎遠のひとも含めて大して私のことを知らない人もいるんだけど、

サークルの同期・先輩たちがバイトしてる先がうちのお父さんの会社。

最近先輩がそこでバイト始めたそうで

そしたら、マイミクしてないんだけど、メッセージがきた。


久しぶり〜すみんちゃんのお父様見かけます。etcetc
お父様によろしく


みたいなメッセージでした。


やめてーーーーーー

メッセージは返したけど、マイミク申請したくない。

私の個人情報をばらまいてる人がすでにマイミク以外にもいるのに、
その情報がネタとして、父親の耳に入るとか、もし、そんなのあったら耐えられない。


まじ、やめて。




もう、なにもかけない。@mixi

一から清算したいです。

あんたバカァ? 

2007年10月15日(月) 1時31分
エヴァンゲリオンより台詞をぱくってきました。
ちなみに新劇場版『序』はすばらしかった。

さて、誰がバカなのかということですが、もちろん、わたしです。
バカバカバカなのは、わたしです。

念願の、彼氏とバイト先でデート@ぴえもんをセッティングしてウハウハだったのにー。
でもマジ、このときは後悔しました。

なんてタイミング悪いんだ。
てか、私があんまりにも考えなしでほんと彼氏に申し訳なかった。

待ち合わせは私がマスコミ系講座を九段下で体験した後。
時間は3時半に終わる予定だったけど、彼氏が遅れることを見越して3時半。

これが間違いの始まりでした。
講座自体は私の予想に反して、少人数制。しかも小さな部屋。早退もありかーと思ってたから想定外でした。

んで、話しも面白くて、気づいたらケータイのバイブがなってる・・。
「やばー」とか思いつつ、抜けたくないし。
結局終わったのは、3時40分過ぎ。
あわてて、外に出て、ケータイ見たら、メール3件。

どうやら彼は3時15分には着いていたようで・・・・。

さらに、ぴえもんも3時半には見つけたそうで。

さらにAファミマに移動、最後は近くのエクセルシオールで待ってるとのこと。3時45分

バカバカバカー

んで、電話してカフェに入ったらもう注文したあと。
仕方なく、って私のせいなんだけど、コーヒー飲むまで待つ。

でも、会話なし。

ずーーーーーーっとなし。

まあ、その前に彼が、遅刻についていってきたんだけど。、

私が「Jはいつも遅刻するから大丈夫だと思ってた。」
彼曰く、彼の話を受け止めてあげなかった。

どうでもいいとこでバカみたいに意地張ってた。


そしたら沈黙。
飲み終わって、移動し始めるけど私も憂鬱。

だって、こんな、会話がない状況なんて今までほとんどなかったもん。

店につくけど、なんか入っていいのか迷いながらも入る。
念のため、席は絶対自分の顔がバイト人に見えないように、ソファではなく椅子に座る。(私の不安的中)
注文する。

無言。

パスタが来る前に、誤らなきゃと思いつつも隣におばちゃんがいるし、なかなか謝れずにいた。

もうすぐパスタが来る。まずくなる。
てか、これで別れたら、彼氏とぴえもんでご飯食べたら、さようならのジンクスできちゃうなとかどうでもいいことまで考える。


なかなか最初の一言言えなくて、ずっとうつむいてたけど、
なんとか彼氏の手を引いて、ごめんね。

言い出したら、涙が止まらなくなった。
そしたら、ポンポン、って頭をなでてくれて、
「もういいよ。後で話そう。」

棚上げですか!?
でもようやく細々としゃべれるようになってほっとした。

店出てたら、ずっと肩抱きしめてくれて、まだ好きでいてくれてるんだってほっとして
また泣きたくなった。


゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜


彼氏にきいてみた。

「喧嘩するくらいなら別れたほうがいい」

8月に私にそういったのに、なんで私とまだ付き合おうと思ってくれたの?






「でも、やっぱりすみんが好きだから。」



私、この人を好きになってよかった。
この人に好きになってもらえてよかった。


ほんとにいい人に巡り合えたなって思った。


一生ついていく。

また放置しちゃった。 

2007年10月12日(金) 1時45分
もう、三日坊主以下の自分に反吐が出そうです。

どんだけ放置してたんだ・・・。

いろいろ悩みはあるけど、やっぱりミクシィじゃかけない。

悩みを書いても反応がないと怖いから。

あと、もうすぐ4ヶ月目の彼氏とマイミクしちゃったから。
ちょっと書きにくくなったかなー・・・。なんでも些細なことでも気にする性質なので。



なんで、このブログを再開することにしたかというと、

とんでもなく、ツンデレで、わがままな私の懺悔を書きたかったから。

あと、のろけたいのもあるけど

また彼氏に不満がたまってしまい、小さく爆発

私はこんなんばっかです。

「なんで急に不機嫌になったか分からなくて不安になった。オレが気づかなかったらちゃんと言って!」

で、仲直りして、近くのバーガーで食べてたら
「すみんは情緒不安定だな〜。笑ったり、怒ったり、泣いたり」と。

以前からめっちゃ気にしてたことを言い当てられてた。
情緒不安定とかめんどくさがられるかな・・・・??

ってまた心の中で鬱々してて、もしかしたら8月のときみたいに、彼から別れ話切り出されるかもって思ってしまった。「喧嘩するくらいなら別れたほうがいい」って言われたのが相当ショックだったので。

彼は池袋へ、私は大学へそれぞれ別れて帰ったんだけど、帰り際に振り向いてもらえなかったのも

もしかして・・・!?って思っちゃった。

本当に彼の行動に一喜一憂しすぎてます・・・

そんでゼミ終わったあと、メールがきてた。
謝ってくれて、東京ドームシティ行こう!って打ってくれてた

優しくて包容力のある彼で本当によかったよぉ・・・。
こんなめんどくさくい女のどこを好きになってくれたのか、ほんとに謎。



今度会ったら、いっぱい抱きしめてあげたい
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像こめしわふぁだふぁああん
» 別れたい。 (2009年10月18日)
アイコン画像これなんて魔法?www
» 別れたい。 (2009年10月11日)
アイコン画像yurily
» 別れたい。 (2008年02月19日)
アイコン画像康之
» 別れたい。 (2008年02月17日)
アイコン画像すみん
» また放置しちゃった。 (2007年10月14日)
アイコン画像KIBADORI
» また放置しちゃった。 (2007年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
学校のパソコンに初めて触れた中2の春から世界が広がりました。 基本的に好きなものはとことん集めるほうなので、物欲はかなり激しい。 グッズのためには、食費も惜しみませんでした。懐かしき我が高校時代。 今はバイトを掛け持ちつつ、普通の女子大生を装いながらおしゃれにも勤しみ、好きなものを食べ、好きなものを見て、読む生活をしている。彼氏に感謝の毎日。 必須アイテム パソコン(ネットつき) iPod(アニソンばかり) TSUTAYAの会員証カード
Yapme!一覧
読者になる