やっぱり無理か。 

2006年07月24日(月) 10時21分
ここ数日悩んでいることがあります。
それは「ゲド戦記を見に行くべきか、否か」
制作が決定したときも一度日記に書いたのですが
内容が明らかになってくるつれ
原作ファンとしてはどんどんテンションが下がる情報が

そもそも第3部から始めるってのが気に入らない!!
 ナルニアみたく第1部から全部作るくらいの気概見せろ!!
 第1部・第2部ともに映像化難しいから逃げたんだろうなー

ゲドが、かっこよすぎ・・・ビジュアル重視?個人的には、イマイチ。
菅原文太の声はイイね!

だいたいなんでテルーが出てくんだよ!!
ここが一番納得いかないよ!!
テルーは第4部の登場人物だろ!!

やりたい放題しないでよぅ
もっと原作大事にしてよぅ

世界3大ファンタジーといわれるこの作品に
ジブリは敬意を払ってるのか!?


ということで現在の結論としては
「ゲド戦記は見に行かない。」


ただし現在の印象は多聞に私の主観(偏見)が入ってるので
公開後の評判次第でまた再考します。

がんばれほしのあき 

2006年07月19日(水) 23時01分
ほしのあきに
「ほしーのー」と言われると
痛々しくってなんでもあげたくなります。

クエンさん。 

2006年07月13日(木) 15時27分

ポッカのキレートレモンのCM。
「クエンさん」は「クエン酸」でいつも元気。


でも、クエンさん、「元気」っていうより「躁状態」っていう方が合ってる気がする。


お引越し 

2006年07月11日(火) 11時35分
引っ越すことにしました
たぶん今年の秋くらいです。
引越し先は北区です。
5歳くらいに札幌に来てからずーーっと白石区に住んでて
アイラブ白石だったのでなんだかとてもさみしいです
実家も遠くなっちゃうし。 っていっても同じ市内ですが。

北区の、屯田あたりを考えてるのですが
理由のひとつに大型店がたくさんあるってのがあります。

みわこさんに会ったとき
「屯田なんでもあるんだよ!
 イトーヨーカドーとかヤマダ電機とかジョイフルAKとか
 ユニクロとかセブンイレブンとか!
 全部そろってるよ!」
と熱く語ったら
「のぶちゃん的にはそれで全部なの?」
と静かにつっこまれました。

確かに!それで全部なのか、私!?
帰って、夫に話したら
「それだけじゃないよ、ちょっと行けばGEOもTSUTAYAもあるよ!」
そういう問題じゃないし!!


次の家の目標は
「人を呼べる家にする」ことなので
引っ越したらぜひ遊びに来てください

ハードボイルド・ワンダーランド? 

2006年07月10日(月) 13時56分
村上春樹じゃありません。
今まで一度の読んだことのないジャンル、ハードボイルドに手を出してみた。

感想は、「よくわからない」
ある意味予想通り。


もうつっこみどころ満載!!


前半の1/3くらいは、ある男性の妻が異常者に拉致されて
探偵がその妻捜しの依頼を受けるって話だったんだけど

あれよあれよという間に
なぜかコリアン・コネクションの人身売買組織の話になってて
その探偵は、単身で警察も海上保安庁も手がかりすら見つけられなかった
黒幕に迫り、事件を解決するわけですよ。


前半のエピソードいらないじゃん・・・


ほんで最後40Pくらいは香港マフィアのドンと対決なわけで・・・
ドンが妾といるところを、たった二人で警備を突破して捕らえちゃうの。


たった40Pで・・・
ボディーガード16人って書いてあった気がするんだけどそいつら何してたの?


作者にやる気がなかっただけなのか
ハードボイルドとはそんなものなのか。
ホント、よくわからない世界です

進化の速度 

2006年07月03日(月) 16時40分
世の中すごい勢いで進化してるんだなーと思ったこと。

  その@
   やっとHDDプレイヤーが使えるようになりました。
   せっかくなのでネットで音楽を購入してみたのですが・・・
 
   簡単!早い!!

   嘘みたい。だまされてるんじゃなかろうか。


  そのA
   この間買ったPCの画面を見ていた夫がひとこと
   「この画面、液晶じゃないよー!」

   買ったばっかりでそんなことあるか!?
   と思い、説明書を見たが「17インチ液晶モニター」と書いてある。
 
   私:「液晶じゃないわけないじゃん」

   夫:「だって横から見てもキレイだよ!?」
 

   ・・・ホントだ!!


ぼーっとしてたらあっという間においてけぼりね。

あぶなかった 

2006年07月01日(土) 0時35分
近所のTSUTAYAでレンタル半額セールということで
夕食後にTSUTAYAへ。
たくさんCD選んでとてもほうほくしながらレジに向かう途中、私の目に飛び込んで来たのは・・・!

ベルサイユのバラ ビデオ 9巻セット!!

なんと 900円!!!



・・・まじで!? ほっ  ほしい・・・


しかし・・・レジに持っていくのが恥ずかしい!


ああ、どうしよう

でも、VHSだし・・・
大人なんだからそのうちDVDBOXでも買えば・・・
レンタル落ちのビデオなんて・・・


となんとか理性でがまん。
ああ、あぶなかった。



ちなみに今日の戦果

UA   11
サニーデイ・サービス   東京
スピッツ   ハチミツ
中谷美紀   ABSOLUTE VALUE
THE BOOM   思春期
THE BOOM   ジャパネスカ
ユニコーン   THE VERY BEST OF UNICORN
YEN TOWN BAND   MONTAGE

年がばれますね 笑

しっぱいした 

2006年06月30日(金) 19時06分



好奇心で飲んでみたが・・・

  ま  ず  い  ・・・

パソコンがくる 

2006年06月27日(火) 10時59分
今日うちにパソコンがきます。
やっと先日買ったSONYのウォークマンが使えるー

DELL買おうかと思ったけど
映像と音楽ならVAIOが使いやすそうだったのでこっちに決定

じゃあノートかデスクトップかとなったとき
特に私が気に入ったのが
デスクトップ一体型のこちら
薄くて、軽くて、かわいい。
なんかもうぐっときたのですが

夫いわく
@スペック的にデスクトップより劣る。
Aノートパソコンと同じくらいのスペックなのに外に持ち運びができない。
結論:なんて中途半端!

・・・たしかにそのとおりなんだけどさ。

わたしも使ってて重さ感じるのとかいやなので
結局デスクトップで落ち着きましたが

次は必ず一体型!!

もう決定。

3週間ぶり 

2006年06月22日(木) 19時49分
Cocco in 札幌市民会館
チケットゲットですよー

わーいわーい

そして昨日はアルバム発売ですよー

わーいわーい

残業つづきでCD屋に行けなくても

うれしい、うれしい

さて、来るべきライブに備えアルバムを聞き込むためにも
歩く時間を楽しいものにするためにも必要なハードディスクウォークマン

SONYかiPodか迷って結局SONYに。
NW-A1000 色はピンク。メタリックなピンク。

私は1GBでよかったのですが
夫の勧めと操作性を考えて6GBに。
1GBと6GBって数千円しか違わないのよね。


ところが!
うちのパソコン(名前はとも子)に

CONNECT  Player が イ ン ス ト ー ル で き な い !!

Sonic Stage CP  も イ ン ス ト ー ル で き な い !!


音 楽 が 落 と せ な い !!



使 え な い じ ゃ ん ・ ・ ・ 


仕方がないので週末実家で落としてくることにします。


PCの購入本気で検討中。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像出会い
» やっぱり無理か。 (2008年08月15日)
アイコン画像のぶこ
» がんばれほしのあき (2006年07月25日)
アイコン画像なかむら
» がんばれほしのあき (2006年07月24日)
アイコン画像のぶこ
» クエンさん。 (2006年07月24日)
アイコン画像のぶこ
» お引越し (2006年07月24日)
アイコン画像あきお
» お引越し (2006年07月21日)
アイコン画像みわ
» クエンさん。 (2006年07月15日)
アイコン画像のぶこ
» お引越し (2006年07月12日)
アイコン画像のぶこ
» ハードボイルド・ワンダーランド? (2006年07月12日)
アイコン画像なかむら
» お引越し (2006年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1289202
読者になる
Yapme!一覧
読者になる